【iOS/Android】ケムコ総合【RPG/ADV】 Part.8
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ドラゴンラピスやってるのですが、この先危険みたいな看板の先にいるドラゴン倒したものの、マナ石しかもらえなかったんですが
いくつかある看板の先にあるドラゴンの報酬って、どれもこんなものですか?より強いドラゴン倒すと伝説の武器ゲットとか期待してますが >>858
かえるとかねことかで食ってくんでしょう。ケムコとかもう無視されてそう。 かえるとかねことかうまいこと堀り当てたよねヒッポ
例えば育成メインの小粒なRPGとかでもヒッポのセンスがあれば面白くできそう
ストーリーに凝りつつレトロチックな見た目をやめて引きがあるキャラグラにしてお手頃価格で出せばスマッシュヒットも夢じゃない…かも ねこあつめなんて全く更新する気も無さそうなのに、新しいソーシャルアプリの開発にでも忙しいのかね?
カエルだって名古屋の会社がやってるっぽいし
儲けた金でたまには普通のRPG作ってよー 新作全クリした
ポイントケチってたらほとんど使わずに終わってしまった >>864
もうRPG作れる人いなくなってたりして サントラだってさ
この期に及んでまだレイジングループ頼みとは情けない レイジングループよりも金になるぐらいRPGのファンが増えるといいね ヒッポのBGMすこ
幻想・聖戦クロニクルとかクロノスアークとか
BGMかっこよすぎんよー ヒッポのBGM確かに全般的に良い
バンドオブモンスターズは特にラスボス戦、ラスダン、洞窟等々好きな曲多い
クロスハーツアルカディアも音楽はかなり好き…あとラスボスが可愛いすぎて辛い…ペットが成長するとブサくなるのは残念だったが はらぺこしんた とかいう人がBGM作ってるんだよな
その作品らしさが演出されてていいよな
レグナタクティカのBGMもよかった
まさに王道って感じ
王道でいいものが作れるってことは
実力があるってことだしな おら!好きなだけ広告みてやんよ
だから有料ラッシュは辞めるんだ >>873
セーブ時はよいとして町や建物に出入りでも広告なんて… アスディバインもいいけどそろそろ魔物捕まえて育てる系の新作が欲しい バンドオブモンスターズみたいな魔物育て系やりたい
それか幻影のエクリプスやダークゲート、クリスタレイノみたいなジョブチェンジ系 ケムコってやたら2DRPGつくってるけど、スーファミ時代は聞いたことなかった。
スーファミ時代にロープレつくってた人が集まってできた会社とか? 自分もバンドオブモンスターズみたいなゲームがやりたい くれないの魔方陣みたいなのでもいい ドラゴンラピスの更新履歴でGameCenterの実績やめました
ってのがあるが、もうiOSでは実績は実装しないのかね
RPGとかだとあってくれた方が嬉しんだがなぁ
わざわざ一つ前のGameCenter対応版のバージョン入れたわ >>868
アホか
ファンからの要望があったから出したんでしょ 要望出せばクロニクル系の新作出してくれるってマジ!? ソウルヒストリカの舞台装置が大好きなので続編お願いしますケムコ様
ヒットポイントの長編RPGに飢えているので発注お願いしますケムコ様 >>882
クロニクル作ってた社員っていまヒッポにいるの?
とてもいるとは思えないんだが・・・ マレニアもPS4とswitchに移植か。なんかしらんが結構DL数多いよな。 前作が面白かったから、その期待の表れかもね
シーラ達の前作もリメイクしてほしいなあ 前作って言っても何年も前のガラケーアプリを単に移植しただけなんだけどな
そんなプレイしてる人居るとは思えんわ、面白いのは同意するけど
リメイクするなら前作だけじゃなく初代もして欲しいかも
世界観に繋がりはなかったと思うけどね 3dsで安価で出てて、キャラデザも良かったから
手を出した人は多かったんじゃね ライドオン、ケムコでまたなんか新作出してくれんかな
鍛冶屋とかでもいいけど出来れば普通のRPGで マレニアは細かい不満が沢山あって全クリした時は達成感よりもうやらなくていいんだっていう解放感の方が強かった
その辺うまくできてたらすごく面白いゲームだっただろうから改善された次回作を作って欲しい 前作と比べたらちょっとは改善されてたけど
まだまだだな
今後に期待 どの辺がまだまだなのか述べられると満点だな
って制作陣がここ見てるかは知らんが公式にでも意見要望や感想を投げると良い ヒッポの新作フォーレジェリア、なかなか面白そうじゃん
この前のエグゼの3Dゲーは酷かったし尚更期待しちゃうわ ヒッポ産の最大10人の仲間と旅をするRPGーー楽しみ過ぎる嬉しい 無料ばかりなんて会社を殺す気かw
アプリ本体買え、そんで追加課金しろ 戦闘画面見る限り4人っぽいけどスポット参戦、離脱キャラ含めて10人だったりしてな
まあ10人いても使うキャラはみんなだいたい同じだろう ヒッポ一番好きだから嬉しいわ
もうRPG出さないかと思ってた おうえんしないとマジで〇〇あつめしか作らなくなりそうだからな・・・ たしかにw>◯◯あつめonly化
仲間の多い過去作のダークゲートやクリスタレイノ振り返るとどのキャラ使っても極端な性能差はなかった印象
つか多少使い勝手悪くても意地でもお気に入りを使う派 ヒッポならそんなハズレは無いと思うけど
ほんの序盤まででいいから体験版は欲しい ヒッポは普通のRPGからハジュン様的アクションにぬこ集えみたいな癒しまで幅広くカバーしてる印象 3DS版のクリスタレイノやってるんだけど
これ斯職業の熟練度90以上のスキル一切覚えられなくない?
不具合? NPC活躍させるための調整? 調整入ってるみたいね
公式説明は無いけど、覚えられなくなってるわ
絵が劣化したのも嫌だ とりあえずやってるけどあまりサクサク感ないな
戦闘は3倍速で行けるし戦闘終了後にステ全回するのは良いけど一撃で倒せる相手に補助魔法ばっか掛けまくるアホAIのせいでオート戦闘が使い物にならない
まぁ課金要素が本当に不必要なものばかりなのは却って良かった(経験値2倍獲得金2倍エンカ無効与ダメ2倍の4つ) フロントビューの戦闘は好きなんだけど、こんだけ動かすなら何故キャラクターを背面向きにしないんだ!
エストポリスや大貝獣物語や桃太郎みたいにしてよー!(T_T) フォーレジェリア、描画設定の低負荷モードは何がかわるんだ? げ!宿屋止まったら秘宝貰えるのかよ…
主人公の町滅んじゃってるから取り返しがつかないorz
せったくレベル20代まで上げたのにやり直すとか最悪だ… >>917
尊い犠牲ありがとう
まだ2時間くらいだからやり直すわ 最初の町には武器屋はあるが宿屋はなかった(安堵
しかし追加コンテンツ買ってやり直してみる
最初のイシュベル戦、レベル上げれば倒せそうな気がしないでもなかった >>920
物語開始時には無いな
特殊アイテムやDLC等でできるかどうかはわからん 勝てる負けイベありそうなんか
まあケムコのゲームで負けイベ勝ってなんかいいことあった試しないがやってみるかな 負けたものとして進んじゃうのが定番だけど
バグったら笑うw 最序盤のSルク戦は上手くやれば勝てそうだったけどレベル上げ面倒で進めてしまった… >>921
情報ありがとう御座います
どうやら無理そうなので今回はスルーしときますわ 負けイベ無理だわこれ
LV17で挑んでダメージかターンか分からんが5000オーバーの全体攻撃使ってきて一度だけ復活の装備してたけど次のターンも使ってきて全滅
相手の体力は1割くらいしか削ってないし諦めて先に進むわ やっぱ最初のイシュベル無理だなコレ
HP半分以下にするとグラウンドゼロって全体大ダメージスキルを毎ターン使って来やがるから到底耐えられん
今Lv22で装備もシュミルで買って揃えて行けると思ったけど3000ダメとか余裕で負け確ですわ
だけどもうちょい粘ってみる ごめん嘘ついた
グラウンドゼロはランダムだったわ
Lv30になってカルミナスロットも増えたので再度イシュベルに挑んだら勝てた
しかし倒しても何も貰えないし進行も全く変わらず負けた事になってるのでやる意味皆無ですね
http://or2.mobi/data/img/214707.png 経験値もなければゴールドもしょぼいって何で倒そうと思えば倒せる程度の思わせ振りなステにしたんだか
ここらへんはエグゼの方がずっと気が利いてるな
アスディバのどれかに負け確と思わせておいて倒すときっちり報酬も貰えて多少展開も変わるってのがあったはず >>929
乙
ストーリーが変わらんのは仕方ないとして頑張ったご褒美くらい用意してほしいよなあ おいおいハジュン様に喧嘩売るとかシモベのテツパンチョの爆撃喰らいたいのか? 消費アイテムのないゲームでザコ敵でもドロップが秘宝だから強めの装備があってもドロップ率上げる装備が外せんな エグゼゲーに飽きてたから面白いと言えば面白い
しかし3倍速にしても演出のカットが出来ないのでテンポが悪い
あと魔物図鑑ぐらい作って欲しかった
装備落とす敵も居るしレアドロップが何なのか良くわからん まー久しぶりのRPGにしては中々の仕上がり
今後も定期的に開発していれば磨かれていきそう
コンポーザーが変わっちゃったのがさびしいけど・・・ セーブのショートカットとかシステム面でちょい不満
面倒がってセーブしないまま先進んでイベント始まっちゃってロードしたらめちゃくちゃ戻った ちょうどハジュン様1周目クリアした辺りだけど>>934が凄くわかる オルレアンやゴーレムも同じノリはあるしそれが好きな層もいるから個人の好みの問題だよな
合わないもんはしゃーない ケムコの主人公って頭悪くて誰にでもタメ口だぜってキャラ率高い気がして感情移入しづらい 誰にでもタメ口ってルートレターのマックスみたいだな このレンとかいう単細胞主人公はいつになったら人間的に成長するんだ
もう中盤過ぎたぐらいまでは進んでると思うが未だにガキ丸出しのままでそろそろやる気無くなって来てる
かと言って天上人側の主人公のロイドは聖人君子過ぎて却って薄ら寒いし
気のせいかも知れないけどヒッポのゲームってこういうの多くね?キャラに面白味見出せないっていうか
ゲーム自体は面白いから続けられるけどさ ストーリー全然見てなかったら
イシュベルが加入したときに
行くとこわからなくて詰みかけた
とりあえず何とかなったが
クエストで行く先わかるとうれしい ヒッポので赤い頭の悟空みたいな性格の主人公がうざかった
そいつ以外はすごく良かったから残念だったわ 全員にドロップ率+5付けて20%
秘宝で+3%
基本値が0%でも23%あるのに全くドロップしないんだがみんなはどう? してると言えばしてる気が
けどいつまでも盗賊の胸当てとか嫌だなぁ
控えのメンバーにつけても効果ないっぽいしさ レベル30超えてるのにワンドと盗賊の胸当てのままだわ オレも経験値・お金・ドロップup装備ばかり付けてるわ
戦闘はレベル上げればどうにでもなるし シルビアだけべらぼうに強いな
回避して回復して反撃して凍らせて防御無視で1人で完結してるし燃費良いしやばい
レンくんも見習って欲しい シルビアで速度上げてクロエで攻撃力上げてウェインの全体攻撃で怯ませてレンの全体攻撃でトドメのワンターンキルがザコ戦で重宝し過ぎで他の仲間が入れられない ようやくレンが二つ目のパッシボゥ覚えたけど味方一人死んだらクリ率アップというゴミスキルでげんなり シルビアちゃん加入時点で固有パッシブ2個持ちの時点でもう最高よ ゴリ押しが通用しなくなってきた
ボス戦でいちいちカルミナ付け替えるのが面倒
いい加減盗賊の胸当て外すか… 正直経験値やらドロップ装備で固めてると与ダメージ低過ぎて戦闘に時間が掛かるから却って効率が悪い
普通にその都度最強装備にして早めに戦闘終わらせる方がよっぽど良い 今し方Lv70でラスボスに辛勝した
とにかく即死スキルがうざい
簡単に仲間復活させられないのにポンポン使って来やがる
おまけに一度倒しても20回ぶんの被ダメージ無効状態で蘇生
シルビアの連続攻撃スキルで何とかターン短縮出来たけど生きた心地しなかった
ちなクリア後のストーリーもある模様 menuの移動で行けたはず
地名は忘れた
最悪静寂の森から行けるやろ >>961
クリア後のボスも70以下でいけたから表裏でそんなに強さ変わらんかったよ
シロパンが1番危なかった 微妙にエンカウントなしが欲しくなるエンカウント率は見事だな
何度か買いそうになってる >>963
ありがとう
今の今まで移動の存在に気付かなかった自分自身の目ん玉の腐りっぷりに驚愕してるは…
ラスボスクリアしてから初めての利用、快適過ぎる(T_T) 終わってみれば総合的にエグゼのRPGと優劣つけられない程度の出来だったな
多少新鮮な気持ちでプレイは出来たけどやり込み要素皆無なのがね
ステカンストも出来ないしドロ率アップ装備付けても全然アイテム落とさないから秘宝のコンプも実質無理ゲー
まぁ裏ボスもしょぼいからそこまでする必要性自体無いけど 今更エバーダークの時計塔をクリアしてみたがなかなかいい話でしんみりしてしまった やっと終わったぜ
裏ボスはクエストの敵でいいのかな?
終盤装備揃うとクロエのバリアが強すぎてただの作業になるけど逆に無かったらどうやって倒すんだ?ってボスばっかりだったな 今話してるゲームって聖戦クロニクルみたいに雑魚相手でもいちいち死闘になる?あれ面倒臭くて途中で投げてしまった >>972
新作のことならめんどくさいぞ
アスディバインみたいに繰り返すコマンドかないからいちいち手動でコマンド決定したりAIがアホすぎて手動なら1ターンで終わる雑魚戦をオートにすると全滅するとかな
エンカウント率が高く戦闘開始と終わりに短いロード画面挟むからわりとストレス マレニアの時もそうだったけどやる前はウヒョー!オモシロソー!ってめっちゃ期待してるんだよね
んでいざインスコしてやってみると…まぁ…悪くはないね…うん…みたいな
エグゼゲーに飽き飽きしてるせいで余計に期待し過ぎちゃうのかなぁ
そもそものケムコRPGのクオリティーってものを忘れがちというか 獅子王と時計塔面白かったからまたあのシリーズやりたい 獅子王も短編シリーズだったか
未プレイなのでちょっとやってみたら導入部から引き込まれる展開だ
エバーダーク共々短編だからと根拠もなく軽く見ていた俺馬鹿すぎ >>973
ありがとう。手動で1ターンで終わるなら十分ですw たしかに聖戦クロニクルでは
即死魔法をよく使ってたな 京だよ
クエストに京の都ハコクとか書いてくれたらよかったのにな
まあ低予算だからそこまで詰めれんかったのかね >>979
メニュー開いたら左下に移動の項目有るからそれで飛べば行けるのでは? 地図や移動だとハコクの文字が無くて迷ってた
ありがとう そろそろみんなクリアしてる頃かな?
追加ストーリーで合流時やEDの時に任意加入キャラにセリフあった?
王女しか加入させなかったんだが多分EDまで一言もセリフなかったと思う フェルンズゲートの受付嬢頭リングって他のエイユウ化リングとちがって一つしか手に入らない?
ダンジョンクリア報酬だけで装備品として所持するかエイユウ化するかの二択になっちゃう? 久し振りのアスディバ新作らしい
しかもシリーズ屈指のボリュームで超長編だそう
が…和風ってところに多少の不安が… やりこみ要素が追加課金じゃなければ本体有料だけなら買おう…って無理か 無限のデュナミスや巡界のクレイシアみたいな2週目要素やマルチエンドがあるゲームはもう出ないのかね 久しぶりにやろうかなって時に
2周目とかできると楽ではある VITA版のフェルンズゲート買ってなかなか良く出来てるとは思うんだけど
モンスター辞典とかエイユウのメニューでの縦スクロールがやたら時間かかるなあ
他にもちょくちょくレスポンス悪いとこあってたぶんVITA特有だろうから
他機種でできるならそっちでやったほうがいいと思う このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
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