【サヴァスロ】サーヴァントオブスローンズ part29
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
スレ立て時↑が3行になるようコピペして下さい
――戦わざるものに微笑む運命は無い。
公式サイト
http://servantofthrones.jp/
公式ツイッター
https://twitter.com/SoT_PR?lang=ja
■タイトル:サーヴァントオブスローンズ
■メーカー:スクウェアエニックス
■配信日:2018年1月24日
■対応OS:スマートフォン(iOS/Android)
■価格: アイテム課金型(基本プレイ無料)
次スレは>>900が宣言して立てること。
規制などで立てられない場合はテンプレを用意した上で、浪人持ちに依頼すること。
スレ内に立てられる人がいない場合は下記のスレにて丁重にお願いすること。
※浪人持ちによるスレ立て支援所
http://egg.5ch.net/t.../applism/1512031310/
※前スレ
【サヴァスロ】サーヴァントオブスローンズ part28
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1523953240/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ブロンズ怖いから昇格戦放置で終わらせてるけどどうなんやろかなぁ >>851
レベル差なんて個人でマチマチのレートで調整する方がヤベェだろw 誰もやってない闘技場基準で調整する方がヤベェよw
まぁそんなアホな調整だから過疎ってるんだろうけどw >>854
そもそもレート基準ってどこを見て調整すんだよ >>856
答えられる訳無いから聞くなよ
闘技場でもレートでも勝てない雑魚なんだから >>850
使ってる奴が多いってことは強いってことだろバカなの?
偏らないように調整するって運営も言ってるだろ 闘技場とレートのユニットレベル上限が違う時点でどちらかを基準に調整したらどちらかが壊れるんだよ。どうしようもない >>859
レートなんてホイホイ主力入れ替えられないんだから偏るのは当たり前だろ?何言ってんだ? レート戦は結局腕に差が無い限りレベル高い方が勝つ課金ゲーだから
闘技場以外で何回もトナメルールで遊べるモードがあったらいいんだけどね >>859
その理屈なら闘技場で誰も使ってないソロモンはむしろ上方調整対象だな
てか誰もやってないってエアプにも程があるだろ
今闘技場も結構人おるわ
普通にマッチする >>861
じゃあなんでソロモン以外はナーフされてんの?
廃課金様のためとか言うなよ? 育成不要の闘技場でもトレイシーだらけなのに使用率は関係ないって言う人はなんで? >>852
リセットした今はあれだけど上がった方がいいよ
報酬がダンチ
4250以下はマスターと変わらん、上がっても良いと思うけど >>865
レートでの使用率を見ろってのは分かるけど
闘技場では使用率より勝率見るべきでしょ バハもオデンも別にナーフされてない
オデンに至ってはむしろ強化された感もある
2Bは今のソロモン厨みたいな雑魚が騒いだ結果
暴風だけは明らかにおかしかったから仕方ない なんか噛み合ってないと思ったら使い魔の使用率の話ししてんの?
トレイシー調整しろって言ってんだけど
暴風、アイマン調整で停止が強いってわかってて、使用率も高い
なんで停止時間の調整入れないのか ソロモンは押し付けだし間違えるとゲーム終わるからまぁ文句も出るだろう
今のOPはアリスだと思うけど >>870
闘技場の話ならフリーズ云々の前に災厄がトレイシー専用カードってのもあるからな
そもそもフリーズ使わない試合も多いから使用率だけみてナーフとか出来んだろ 言い訳しても無駄
偏ってるなら調整すべき
レートだろうが闘技場だろうが関係ない
槍ブラがいい例 つまり専用カードが強くてフリーズっていうLSも使わずに勝てるってこと?
やっぱバランス悪くね? >>873
ほぼ全てのデッキに入ってた槍ブラとレート使用率4割もないソロモン比べるとかマジでバカなの? その点アフロってすげぇよな、最後まで愛がぎっしりだもん トレイシーの災厄とロードスペルは確かに汎用性がすごい
というか他のロードの専用カードが使い勝手悪い
オフ大会でもフィートのバリア付きハーピーで盛り上がってたけど
使いこなしてる人が居たら歓声が上がるレベルで使い辛いって駄目な気がする
共通レジェンドより使いやすくてシナジーのある専用カードが追加された方がいいのかも わかったわかった
災厄とソロモンをオレールにあげよう むしろフィートのLSはまだ上方が必要なレベルだろう いっそ3コストリキャストが45秒ぐらいに オレールにもなにか下さい
せめて初期値を+5%でも >>880
そのくらいが妥当じゃないかと前々から思ってた >>880
トレイシー擁護はこれ以上難しいから他に話題そらすことにしたんだね
でもフィート強化は賛成 5999達成した人がTwitterで21オデンデッキより19扉ソロモンデッキの方が楽に勝ち続けれたって言ってた。
そりゃそうか おいおいお前らこんな過疎過疎なゲームなのに仲良くやれよwww カンストなんて100人近くいただろ、何の参考にもならんわ
てか闘技場どころかレートでもほぼ使われない鯖と比べたら何でも楽だわ 結果的にトレイシーソロモン弱体になるならなんでも歓迎 扉ソロモンは他レジェに比べて比較的低レベルでも通用してると思うんだけどな レナス 範囲スペルになると対象1体にスタンの効果なくなるのか・・・・
発動遅いから、みんな素通りして範囲内に誰もいない悲しみ ソロモン本体のHP上昇
悪魔さんのHP弱体化
悪魔さんの出現頻度低下
これで良くないですか >>892
ソロモンは高くないとたいして強くない
つかバハやラグナの方が低い事多いぞ 2Bも一方的なナーフじゃなく、オーディンやバハと同じようにバランスとればよかったのに
ポッド攻撃力減少の代わりに本体HP微増とか
これからもコラボキャラは容赦なく削っていくということか Bgmヴァルキリープロファイルで固定できない?
称号変えたら云々って書いてあったけど >>894
いいね
ある程度悪魔さんが砦で処理できるだけで相当楽になる >>897
今回イベントで貰える称号に帰るだけだぞ バハムートと17か18超えるとリッチが弱点になるから上げにくい >>894
ぶっちゃけ悪魔下方して貰えるなら本体のHP1.5倍くらいに強化されても全然構わん。今のソロモンは悪魔が強すぎて処理追い付かなくなるとゲームセットだからな…。
本体強化、悪魔下方が相性ゲー緩和にもなるし一番丸い気がする 悪魔の処理追い付かんとか言ってる奴は対空入れてないだけだろ?もう意味が解らない そんなん誰も使わんわ
てかソロモン批判は本当に初心者なみの下手くそばっかりだな
下手したらチャンピオンにすら上がってないんじゃないかと思うくらいに発言が雑魚の負け犬臭い >>897
称号付けとけばずっと流れるよ
称号違うのにしてBGMだけ流すのは無理だな 今されてるソロモン議論は中身がないよ
レートでメタらずにソロモン処理したいからナーフ希望と言ってるだけ
2bナーフが引き合いに出されてるけど、このスレでされてきたナーフ前の2b批判はゲームシステムやDPSやサーヴァントの偏りや具体的な数字が出てて建設的だったと思うよ あんな相性押し付けのゴリ押しカード批判されて当然だろ。大体負けるからじゃくて戦っててつまらないから言ってんだよ 今バハばっかなのはソロモンのせいだしやっぱ偏ってると思うけどなー >>908
じゃあソロモンに対してはどんな修正が妥当だと思う? メタらずってほとんどの人ソロモンメタで組んでるんじゃないの? >>901
オレール事態少ないから見るだけ無駄じゃね? 称号つけてるとBGM変わるのかずっとなんのためにあるのか疑問だったわ
だったらニーアコラボの時とっとけばよかった ロイヤルはほぼソロモンかソロモンメタしか当たらんぞ 5999までソロモン掃除しかしてない
チンパンばっかにハイハイって感じでバハ投げて
ほんとつまらん フレイはソロモン対策になる?それともフレイヤがいい?? バハ自体もつまらんカードだしな
チンパンソロモン多すぎて草も生えない ソロモン使いから言うとバハ暴風、2B暴風もため息レベルちゃうん?
お互い様やなウンウン 初めてコロシアム行こうと思ってルールみたら終了条件に開催期間を過ぎた場合ってあるんだけど0時回ったら強制終了されちゃうの?
それとも(イベントには...)って書いてある通りイベントだけで勝利数敗北数は持ち越し? 廃課金も含めてデッキの固定化が起こりはじめたレートはもうだめだな
闘技場常時開放して >>893
今確認したけど、「対象1体をロックして槍を刺す」→「刺した場所を中心に範囲攻撃発動」って流れだった >>923
闘技場の勝利数敗北数はカジュアルチャレンジともに解放時間跨いでも次回に持ち越されるよ 確かに暴風2Bは強かったが、それを弱体した結果デッキの選択肢が狭まってるから文句が出てるわけで・・・
lovaのときもそうだったけど、どうせ追加使い魔でインフレするんだから下方修正なんて要らないと思う
補填もレベル上げる労力に対して全く釣り合ってないし・・・返金騒動になってないあたり本当にやってる人間少ないんだなと実感してしまうわ ソロモンバハの出すだけチンパンカード2枚ともNerfで解決、喧嘩両成敗や >>924
なるべくマッチする様に時間帯限定してるんだろ
常時解放なんかしたら過疎を実感するだけや レベルは20上限にしろ
そうすりゃ微課金でも戦略次第でまだ勝負になる
轟雷20MAXてわかってればそれぞれのキャラどこまで育てれば即死しないかもわかるし微課金も育成の目処たつし
今だと轟雷22とかに対してこっちも札束積まないと戦えない
レートのデッキ固定化の弊害も解消されそうだし
20超えてるキャラ持ってる奴にはそれぞれ補填すればいい
前のピックアップの時個別に対応してたんだから恐らく可能だろ バハムートはナーフされただろ
フェアリーに殺される様ほんとクソだぞ 補填のエーテル5000は桁1つ足りんでしょ
代わりに入れるカード1レベルも上げられんで何が補填だ バハとか9コストであれだから結局アグロ気味が強いんだよな
一番の問題はワーライオンな気がしてきた 次から●●ナーフを主張する奴は自分のデッキ晒す事で手を打たないか?そうしたらどっちが正しいか解る 蒼空が発狂してて草生える
レベルがなきゃ死んでるわこの下手くそとか
レベルがあることわかってんだから正しい選択だろw
むしろレベルあるのに止めない蒼空が下手くそやんwww
しかも3戦くらいしてるのにまだぐちぐち言っとるwww
てか砦レベル同じ奴に負けてレベル差糞とか言ってるくせに砦2個下の奴がエモ送ってきたらたかが2レベル差で文句言うなとかきれれててやべえ アイツこの間も4000のチンパンに負けてグチグチ言ってたな >>934
自分に都合の悪い発言は無視する奴が何いってんの? あんな死ねとか殺すとか言いながら配信してる人いないから一周回って面白い >>935
プレイ参考になるから観てたけど確かに砦17で見た目は同格だったけどそこからソロモン20とずきん20飛んで来たら流石に文句の一つでも言いたくなると思うぞ
その後は観てないから知らん >>926
そうなのかありがとう
これで気兼ねなく闘技場行ける その人プレイ上手いけど負のオーラすごすぎて長居できない 相手なり視聴者に同レベルって煽られて同格じゃねえよってキレるのはわかるけど一人で勝手に怒ってるだけだからな レイジの規約読んだらオフライン大会は5月16日までの実装されているカードすべてってなってるからちゃっかりまだ駆け込みコラボ追加する気だな 予選毎に○日までに実装されたカードってなってるみたいだから
予選から決勝にかけて新カードの影響もあってデッキ変わってくると思うよ トレイシーソロモン使いで先だしする人めっちゃ少ないよね
毎回こちらからだわ
有利に有利重ねるスタイル好き >>946
それめちゃくちゃ酷いな
格ゲーの大会で予選直前に調整入って、調整前と後のどっちの仕様でやるのか大混乱したゲームがあったんだが
サヴァスロは全然問題にならないの見るとやっぱり知名度全くないんだな 今日から始めたんだけど、このゲームが流行ることは絶対にないだろうなあ
一般受け狙えるようなわかりやすい単純なゲームじゃないし
何より流行ってないスクエニのソシャゲってすぐにサービス終了しそうで怖くて課金出来ない
面白そうではあるんだけど
スクエニだからなあ… >>925の補足
いい動画が撮れた
https://vimeo.com/267430352
いつもこれくらい仕事してくれるとレナスさんがナーフされちゃう・・・ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。