【どこパレ】DQ どこでもモンスターパレード part290
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◯次スレは>>950が宣言をしてから立てること
(立てられないのであれば>>950付近では書き込みを自重すること)
規制等で立てられない場合は有志が宣言をしてからたてること
次スレが立つまでは減速すること
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※前スレ
【どこパレ】DQ どこでもモンスターパレード part289
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1520675920/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>413
環境が変わるたびに新アカ作られたら儲からないじゃないか
ストーリークリア時ならいいけどすでに初心者ではないレベルだし 乱れ撃ち輝石ゴミじゃん
+6で自然治癒持ちの相手に実験したら4秒しか変わらなかったぞ ぶっちゃけ月5個10個配布量が増えたところで焼け石に水、月単位で詰み続ける可能性の方が圧倒的に高い仕様ってのが初心者にはどうしようも無いと思う
脱初心者は荒稼ぎするなら他の手段を選ぶだろうし結局どちらにとっても別にそこまでって感じなんだよなぁ >>412
昔のままだったら、今までサービス続いてなかっただろうし、今のままでも早晩無くなるだろうね >>412
月初のタマゴロンは無かったから1個増えてる
代わりにランク戦が入ってきて3個減ってる
だから毎月3個増えてることになる >>414
ランク限定キャラとか特セレ特技とかキャラ枠全部捨てて新アカに移行する奴はなかなかいないだろ。
ストーリークリアは時間はかかるけど初心者でも十分に達成できる難易度だから
確定でキャラを育てられるルートとして機能するならかなり良いと思うがな >>415
え?ピオリムかかってればゲージ1回分貯まるってこと?ボミエ更新がだいぶ楽になるね >>406
7日で99特性特技込みで作れってのがキツイっしょ >>402
それなりなチームなら過去鍵接待でなんとかなるケースもありそうだけど
まぁダメよね >>421
運99あればオーブや中級上級はゲストでも行けるだろ >>424
どっこい金鍵集めだけだった頃ならまだしも狙い目輝石で死なずにがある時なんてよく蹴られてない?
新規にホストだけやって卵回収で終われはひどいよな
はじめたばっかでゲストで蹴られてたらそりゃすぐ辞めちまうよなあ 俺運99特性特技パーフェクトマルチレベルもそこそこだが
上級でもかけらでも蹴られることあるんだぜ
AランクSランクだからってのもあるがなw 輝石実装で周回数増えたせいで中途半端なキャラは片っ端から蹴るようになったな
蹴る方が時間かかるとか関係なく戦闘中の爽快感重視で
自然回復分消化だけならネタキャラ歓迎だったけど >>427
な!そうなる人多そうだよな
んであんま遊べなくなってツマンナイから超級野良で遊んでる
みかわし50.100ひいて後ろで霧防御はる、ぶっぱする、余裕ないのにフィーバー、ぴおする
カウント1特技くるのに霧もはらない、スイッチしないアタッカー
色々いて楽しいね
アタカンマホカンに自滅する奴らみてると笑う >>425
まるで全員が蹴るかのような言い草だな
だいたい弱いから蹴られるとか別にこのゲームだけのことではないだろうに
それに新規ならメタル回してスタミナ上げたりシナリオをやったり忙しいと思うけどね >>429
ブーメランだな
新規だからってみんながメタルやストーリー進めないよ
マルチで遊びたいって人もいると思う
弱いから蹴られるだけならいいんだよ
問題は強くなるためのシステムがクソってことよ >>415
ゴミでも俺らは6にするような暇人だから 自分も新規はメインストーリーやらの長時間かかるソロコンテンツもあるし
マルチはキャラが育つまではホストのみで十分忙しいとは思う。
メインストーリークリアでとりあえずマルチには出れるキャラが1キャラ出来上がるような特性タマゴロン配布があればだいぶ初心者に優しくなるんだろうけど
ここのマルチゲストに出れるまでの成長がランダムってのがほんと害悪なんだよな 非常に好意的な考え方をするなら、札束で殴り合えないから無課金でもチャンスがあるゲーム
普通に考えたら、いくらSS引いても持て余すだけなので課金しても仕方が無いゲーム 課金したらしただけ特性チャンスはあるけどね
ガチャと同じ運要素育成なのがなw
ドラクエっていう下地にあぐらかいてる運営スタイルなのかね 愚痴スレでやれや
どんだけゆとりちゃんなんだよw
どんな弱くても参加できるマルチと
弱くても時間かければ勝てるコンテンツやって
一か月で今はこんだけタマゴ手に入るんだから
月一ログイン(タマゴ1)
ちいさなメダル(タマゴ1/ミニ5)
マルチメダル(タマゴ1/ミニ5)
カジノ(タマゴ1/ミニ5)
平日激闘上級・中級(タマゴ8/ミニ24)
週末激闘上級・中級(タマゴ6/ミニ18)
こんだけでも計、タマゴ18/ミニ57w
タマゴ9個砕いてタマゴ9/ミニ84
このほかにランク限定はスルーとしてもイベントで
月に最低タマゴ4/ミニ8くらいは手に入るだろ
そすればタマゴ9/ミニ104
1月で1体完成すんだろwすくなくとも超級に行けるモンスは
これに赤タマゴあったり超級分の報酬加われば2体作ることだって可能
やるべきことができないのか
どうせ無駄なモンスにタマゴ入れたりしてるだけだろw 1体に全力で投入したとして月イチで確実に完成できるって豪語出来るのはすげーな
200個300個割っても当たり前のように完成しないどころか2個ぐらいしか特性がかみ合わない事もザラな俺には無理だわ
プレイ歴どれ程なのかは知らんけど、今までずっと余程運に恵まれ続けてんだろうなって思っちまうわ 激闘って新規なら平日も週末も超級入れて
タマゴ3ミニ9じゃないの? 言葉足りんかった
1月だと平日復刻だろうが週末だろうが4回ずつはあるんだから、新規だとタマゴロン24個ミニゴロン72は稼げるでしょ
超級なら1人何もしなくてもクリア可能だし 週末激闘は3回なんだよなぁ
ほんとランク限定って害悪 >>435
タマゴこれだけもらってるのに、半年近くモンスター完成しないってのは……とくせいガチャの倍率がおかしいんだろ
良とくせいの確率だけ低かったりしてw >>439
ランク戦忘れてた
タマゴロン3個ミニ3個引いといてw >>440
さらに言うと、このゲームをメインでやってる人も、片手間でやってる人もだいたい上の数もらえるけど、それ以上にタマゴゲットしようとしたら、超級周回するしかないってのは残念だよな
片手間でやっててもとくせいガチャで当たりさえすればいい
てっきり来週辺りそこら辺改善するソロイベ来ると思ったけどね 特性選ばせろとは言わないからせめて重複するのだけはやめてほしい 俺は今のままが良いなあ、特性以外はやりこむ必要の無い緩い感じが好きなんだよな
ソシャゲって新要素とかに付いて行けなくて面倒で辞める事多いからなるべく今のままが続いて欲しい てか輝石まじで要らんかったわ・・・
特セレ定期的に引いて強さ保ってた層はほんとに肩身狭くなった
輝石+6にする時間なんか取れねぇよ >>448
ステータスアップ系などの例外を除いて重複しねーよ スパレゴミになっちゃったね
oyajiのサイトでもスパレ使うぐらいならアタッカーがいてはした方がいいって言われちゃってる
すばやくクリア縛りのせいで火力ブッパしかないからつまんなくなったなぁ 死ぬっていっても上位互換が出て死ぬとか
あからさまなメタで使えなくなったわけじゃなく
皆に愛されたまま死ぬっていう
幸せな逝き方をできたと思う
海魔とか憤怒使えなくなっても誰も気にしないでしょ マルチは使い分けすればいいだけだから
それよりも闘技場
闘気が殺されるんちゃうか? つかマホカンタ装備も来るし闘技場が息吹ゲーになりそう 闘気4を揃えてるような人に予測4体で対抗するような争いにはついていけんわ 間違いなく異界や激闘みたいな高難易度で今後使っていくだけの為に用意された特技だわ
プレイヤー側が使っても大して痛くない、ステの天井知らずのモンスター側だけが一方的に恩恵を受けられる「通常攻撃カウンター」ってのがポイントだな
今回の特技の仕様は露骨過ぎて運営の考えがいかに浅はかかよくわかる 教えて下さい!
ランキングの詳細開かないんですけどどうすればいいですか?iPhone です。safari 設定のjavONにしてもダメです。 >>456
激闘ランキングの詳細は開催期間が過ぎないとみれないよ >>457
そうなんですね!ご親切にありがとうございました! 乱れかみつきって誰に覚えさせるのがいい?やっぱりMPと素早さ重視な感じ? 体技封じ無効でそこそこ攻撃力あってすばやさ900超えてれば誰でもいいよ
いきピオ必須な しかし、星ドラは毎日無条件でガチャ1回無料だし、
CMにジャッキー・チェン出てくるし、ずいぶんと差付けられたなw >>467
まじか、通常30メタル90で固く回してたけどマイナスやわ。波と割り切るしかないか。
放置するだけで面白くないし緩和してほしいな 90bet放置で十分増えるよ
3万枚あれば底つくことは滅多にないし、長い目で見れば微増していく とりあえず連続大当りで万枚ゲットするまではチマチマ購入し続けて粘る
↓
3000〜12000あたりを4時間ぐらいかけて延々と往復し続けた挙句に底をついて終わる
こんなパターンばっかだわ、まず2万やら3万やら到達しない こないだ90BET5時間やったらマイナス2万で泣いた 増えるときは1時間で2万とか増えるから粘るしかない
いつも文句言ってる奴いるけど長い目で見れば確実に増えるのは間違いないよ
もう少し甘くして欲しいとは思うけどね 当たり外れはこれくらいでもいいとは思うけど
20〜100BET台辺りを追加してある程度数集まったら短時間で増やせるようにしていって欲しいところだ
長々とやってれば増えるのはわかっていてもいくらなんでも時間かかりすぎて嫌になってくる 完全放置ゲーならともかくだけど、暗にマクロ推奨してるような半手動ゲーで超長期的な設定にしてる事がそもそも誰得感が凄いんだよなぁ
ぶっちゃけ仕様に従って真面目にプレイして面白がってる奴おらんやろ >>474
これ
オヤジが24時間放置したらプラスになりました!とかドヤ顔で書いててバカじゃねって思ったわ 大当たり専用の交換アイテムがあればと思うね
1発大当たりのロマンが半放置と同じならそりゃ半放置選ぶに決まってるよ >>475
24時間とか何の参考にもならないんだよなぁ、10連回してSS出たからガチャは出やすい設定です!って言ってるようなもんだ
全然当たらんって話したら長期的に見て収束するとかいう決まり文句が出る割に、数日で大儲けしたって話になるとこの理論が無かったことになる不思議 お前らゴミ拾いのボランティアが実装されたぞ
良かったな 回収率が100%以上なんだからそれは普通にあり得る話だろw 摘まんで、みかわす新しいタイプのエルギオスがいたw さすが、究極のサブゲー まさかの、ゆけ!勇者実装
さらに放置プレイ助長させるとは スマホ版のスレってここかな?
ジェムスカウトととくぎスカウトってどう違うんですか?
とくぎスカウトの方がお得に見えます ジェムスカウトは毎月月末に開催される魔王カーニバルが10連でSS1体確定
魔王カーニバル開催外ではひく価値はほぼなし
特技セレクションはその時のスカウトでしかゲットできない特殊な特技を持ったモンスターをスカウトできる
ただし当たり外れが激しく初心者では見極めは難しいのであまりお勧めしない
あと1週間もしない内に魔王カーニバルだから我慢しとき 8時間終わって報酬確認してみたけどぜんっぜん時間に見合わないな
あと輝石を見つけやすい設定にしてるモンスターがガチャ産SSばかりってのもあざといわ
新規は例外的に輝石設定されてるキラクリ3体でも出撃させとけって感じなんだろうけど
まぁでもこんなクソみたいな時間消費さけて+6作るやつなんかおるんかね、ウザさはカジノといい勝負だわ マルチのアクションゲージは素早さ999以上のモンスターはみんな同じ速度で溜まるのですか? カジノと違って完全放置で電源も切れるから俺は楽で良いと思うわ
半分ログインボーナスみたいなもんだろ 対象特技もってないと輝石でないぞ
ガチャでゲットしないと参加すらできないな >>487
ソロは999でマルチは900くらいだったんじゃね? >>491
あっとるよー
この輝石のおかげでマルチで使いづらかったSSモンスターがほぼ全て救済された
特にエスタークは完全復活 >>489
これマジなん?
さっき出発したばかりだったから念のため中断して特技持ってるやつに替えたんだが 今月27日ってドラクエの日でしょ?
なんかあるのかね もしかして攻撃力UPの輝石って、威力の上がる特技輝石+6(12%)より強いですか? ステ輝石やばいなまだ攻撃3だけど+300越えとかインフレすぎないか? 攻撃アップの輝石は一個しかつけられないから特技の輝石と併用するに決まってんでしょうが 糞ジャップが偉大なウィザードリィとウルティマをパクッった記念日ニダァ! 8時間で店売り装備とかいう嫌がらせ要らんだろ……
装備の発見率アップ避けて選んでんのに大量に取ってくるからいちいち毎回無駄に所持数オーバーさせてくるし
ゴミ装備無理矢理取らすにしても、最低でも日替わりクエかふくびき産にすべきだわこんなん せめて装備が一杯で出発できませんは最初に言ってほしい 要らない装備売るのってストーリーにいちいち入らないとできない? >>505
メニュー→その他→持ち物→買い取り屋で売れる いっぱいですの後、BOX拡張と合成にしか飛べないのマジ不便 >>508
このゲームほんとこれくらいしか価値無い・・・ これ絶対、近い将来ジェムで探索時間短縮とか時短できる有料アイテム出すよな
モンパレでもそんなアイテムあったような気がするし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています