【どこパレ】DQ どこでもモンスターパレード part290
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◯次スレは>>950が宣言をしてから立てること
(立てられないのであれば>>950付近では書き込みを自重すること)
規制等で立てられない場合は有志が宣言をしてからたてること
次スレが立つまでは減速すること
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※前スレ
【どこパレ】DQ どこでもモンスターパレード part289
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1520675920/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>384
連盟指令のボスにアギト(耐性下げ)でボミエは効きまくるのにルカニはなかなか効かないし
NPC専用耐性が用意されてるとかじゃない限りルカニガードが耐性下げに関係なく機能してると考えるのが自然かと >>385
100%にほぼってなんだよw
信用度下がる
>>386
?ごめんちょっとよくわからない
わかりやすく頼む
耐性下げはガード100%の壁を超えられないってことでいいのかい
100パーガードなら耐性下げ特技は入らないと? 耐性を一段階下げる特技は普通が弱い、無効が普通になるので、その上でガード+ +が発動して入りにくくなってるって事ですかね。
闘気には耐性無効のモンスターに装備やガードを付けないと意味がないと。 耐性下げに100ガードつけたら要するに無効だよ
耐性普通状態にガード100ついてる訳ですから 乱れ撃ちの為にまた周回か
しかし乱れ撃ち持ってるの古参だけやろ 俺の勝手な想像だが、まず、あらゆる異常弱体に対する基礎耐性が50%ある
そこから耐性の掛け算があって、弱点は2倍、無印は等倍、無効は0倍
例えば、大賢者なしのルカニは、弱点なら50*2で100%、無印は50%で、
大賢者有りの場合だと無印の成功率は50*1.5倍で75%になる
〇〇ガードは、基礎耐性に乗算されると思ってる
ガードの合計が50%なら、基礎耐性は50*1.5で75%
この状態での大賢者ルカニの成功率は、25*1.5=37.5
耐性貫通は、敵の基礎耐性や弱体〜無効の計算式を一切無視して、
あらかじめ特技ごとに定められた確率で判定される >>392
12月の特セレ復刻で手に入れたやついるだろ 神息すらついてないザコ神竜が炎ブレスを撃とうとしてる竜神王やラプソーンを押し退けてオーロラ撃ってたんだがw
弱点突いて2900ってなんだよwww まぁ特性厳選地獄で何ヶ月もどうしようも無いままな新規はかなり多いと思う
ウィークリーとかはともかくとして、月イチで上限1個交換タマゴぐらいは何かしらの特性確定にせんとずっとそんな感じだろ ここみてたらアレもダメこれもダメ迷惑て知って
やる気しなくなって放置気味になったわ 新規に優しくないよな
ゲームがじゃなくて古参プレイヤーがね 古参しか得しないキック機能でどれだけの新規が嫌な思いしたかっていうw
オーブ部屋なんてどんなモンスター出しても報酬枠二つにしてやれよな
そしたらどんな雑魚きてもキックするやつなんておらん チュートリアルクリアでキラクリ運99を1体配れば良いのにな スラリンのレベル上限と運の良さMAXにしてあげれば良いと思う
どうせシナリオ追加する気皆無なんだろうし、もうコイツ好きに弄っちまって良いだろ 自分も12〜2月の間ずーっと1つの特性付けるためにミニゴロン投入してなかなかつかなかったことがあるからなぁ
ランダムってのはハマるとほんとに糞以外の何物でもないからここだけ直せばもう少し万人受けするゲームになると思うのだが
現状のシステムだと運のいい初心者以外続けられないっていう意味のわからない間口の狭さを作り出してる
あとゲームをはじめた初心者には最初にSS確定の10連を回せるようにしておいてほしい
これが無いせいで3000ジェム配布の数日の間しかやってない人にオススメすることすらできないというか、
その期間外だと今はリセマラ面倒だからやらない方がいいよってなってプレイヤーの広まりもかなり制限されるし 現状だとリセマラは当たりSS引いたら終わりじゃないからな
当たりSS引いた上で当たり特性引いてやっと終わりだから
これ逃すと獄どころか超級ですら蹴られまくって配布タマゴをチマチマ集める以外に無いから何ヶ月も詰む事なんて当たり前のようにあるんじゃないの
初心者はいくら課金しようが常時魔カニばりのSS確定実装されようがこればっかはどうしようも無い 昔はウィークリーのタマゴロンなかったので4個増えてます
カジノのタマゴロンもなかったので1個増えてます
月初のタマゴロンは覚えてない
少なくとも自分が始めた時より毎月5個タマゴロンの配布増えてるよ まあ数じゃなくてランダムなのをなんとかしろって話なんだよ
初心者がまずキャラを1つ完成させるまでの敷居にランダム要素があるのが良くない
ストーリークリアで大剣豪、息吹、踊り手、大賢者の4つの特性を持ったタマゴロン1つといきピオ、いきスカ、いきバイ、いきインの4つの特性を持ったタマゴロンを1つ配布するとか
1キャラ目だけとりあえずすぐに使えるようにするってのは結構簡単な話だと思うんだがなんでそういう対策が取れないのかが謎だ >>413
環境が変わるたびに新アカ作られたら儲からないじゃないか
ストーリークリア時ならいいけどすでに初心者ではないレベルだし 乱れ撃ち輝石ゴミじゃん
+6で自然治癒持ちの相手に実験したら4秒しか変わらなかったぞ ぶっちゃけ月5個10個配布量が増えたところで焼け石に水、月単位で詰み続ける可能性の方が圧倒的に高い仕様ってのが初心者にはどうしようも無いと思う
脱初心者は荒稼ぎするなら他の手段を選ぶだろうし結局どちらにとっても別にそこまでって感じなんだよなぁ >>412
昔のままだったら、今までサービス続いてなかっただろうし、今のままでも早晩無くなるだろうね >>412
月初のタマゴロンは無かったから1個増えてる
代わりにランク戦が入ってきて3個減ってる
だから毎月3個増えてることになる >>414
ランク限定キャラとか特セレ特技とかキャラ枠全部捨てて新アカに移行する奴はなかなかいないだろ。
ストーリークリアは時間はかかるけど初心者でも十分に達成できる難易度だから
確定でキャラを育てられるルートとして機能するならかなり良いと思うがな >>415
え?ピオリムかかってればゲージ1回分貯まるってこと?ボミエ更新がだいぶ楽になるね >>406
7日で99特性特技込みで作れってのがキツイっしょ >>402
それなりなチームなら過去鍵接待でなんとかなるケースもありそうだけど
まぁダメよね >>421
運99あればオーブや中級上級はゲストでも行けるだろ >>424
どっこい金鍵集めだけだった頃ならまだしも狙い目輝石で死なずにがある時なんてよく蹴られてない?
新規にホストだけやって卵回収で終われはひどいよな
はじめたばっかでゲストで蹴られてたらそりゃすぐ辞めちまうよなあ 俺運99特性特技パーフェクトマルチレベルもそこそこだが
上級でもかけらでも蹴られることあるんだぜ
AランクSランクだからってのもあるがなw 輝石実装で周回数増えたせいで中途半端なキャラは片っ端から蹴るようになったな
蹴る方が時間かかるとか関係なく戦闘中の爽快感重視で
自然回復分消化だけならネタキャラ歓迎だったけど >>427
な!そうなる人多そうだよな
んであんま遊べなくなってツマンナイから超級野良で遊んでる
みかわし50.100ひいて後ろで霧防御はる、ぶっぱする、余裕ないのにフィーバー、ぴおする
カウント1特技くるのに霧もはらない、スイッチしないアタッカー
色々いて楽しいね
アタカンマホカンに自滅する奴らみてると笑う >>425
まるで全員が蹴るかのような言い草だな
だいたい弱いから蹴られるとか別にこのゲームだけのことではないだろうに
それに新規ならメタル回してスタミナ上げたりシナリオをやったり忙しいと思うけどね >>429
ブーメランだな
新規だからってみんながメタルやストーリー進めないよ
マルチで遊びたいって人もいると思う
弱いから蹴られるだけならいいんだよ
問題は強くなるためのシステムがクソってことよ >>415
ゴミでも俺らは6にするような暇人だから 自分も新規はメインストーリーやらの長時間かかるソロコンテンツもあるし
マルチはキャラが育つまではホストのみで十分忙しいとは思う。
メインストーリークリアでとりあえずマルチには出れるキャラが1キャラ出来上がるような特性タマゴロン配布があればだいぶ初心者に優しくなるんだろうけど
ここのマルチゲストに出れるまでの成長がランダムってのがほんと害悪なんだよな 非常に好意的な考え方をするなら、札束で殴り合えないから無課金でもチャンスがあるゲーム
普通に考えたら、いくらSS引いても持て余すだけなので課金しても仕方が無いゲーム 課金したらしただけ特性チャンスはあるけどね
ガチャと同じ運要素育成なのがなw
ドラクエっていう下地にあぐらかいてる運営スタイルなのかね 愚痴スレでやれや
どんだけゆとりちゃんなんだよw
どんな弱くても参加できるマルチと
弱くても時間かければ勝てるコンテンツやって
一か月で今はこんだけタマゴ手に入るんだから
月一ログイン(タマゴ1)
ちいさなメダル(タマゴ1/ミニ5)
マルチメダル(タマゴ1/ミニ5)
カジノ(タマゴ1/ミニ5)
平日激闘上級・中級(タマゴ8/ミニ24)
週末激闘上級・中級(タマゴ6/ミニ18)
こんだけでも計、タマゴ18/ミニ57w
タマゴ9個砕いてタマゴ9/ミニ84
このほかにランク限定はスルーとしてもイベントで
月に最低タマゴ4/ミニ8くらいは手に入るだろ
そすればタマゴ9/ミニ104
1月で1体完成すんだろwすくなくとも超級に行けるモンスは
これに赤タマゴあったり超級分の報酬加われば2体作ることだって可能
やるべきことができないのか
どうせ無駄なモンスにタマゴ入れたりしてるだけだろw 1体に全力で投入したとして月イチで確実に完成できるって豪語出来るのはすげーな
200個300個割っても当たり前のように完成しないどころか2個ぐらいしか特性がかみ合わない事もザラな俺には無理だわ
プレイ歴どれ程なのかは知らんけど、今までずっと余程運に恵まれ続けてんだろうなって思っちまうわ 激闘って新規なら平日も週末も超級入れて
タマゴ3ミニ9じゃないの? 言葉足りんかった
1月だと平日復刻だろうが週末だろうが4回ずつはあるんだから、新規だとタマゴロン24個ミニゴロン72は稼げるでしょ
超級なら1人何もしなくてもクリア可能だし 週末激闘は3回なんだよなぁ
ほんとランク限定って害悪 >>435
タマゴこれだけもらってるのに、半年近くモンスター完成しないってのは……とくせいガチャの倍率がおかしいんだろ
良とくせいの確率だけ低かったりしてw >>439
ランク戦忘れてた
タマゴロン3個ミニ3個引いといてw >>440
さらに言うと、このゲームをメインでやってる人も、片手間でやってる人もだいたい上の数もらえるけど、それ以上にタマゴゲットしようとしたら、超級周回するしかないってのは残念だよな
片手間でやっててもとくせいガチャで当たりさえすればいい
てっきり来週辺りそこら辺改善するソロイベ来ると思ったけどね 特性選ばせろとは言わないからせめて重複するのだけはやめてほしい 俺は今のままが良いなあ、特性以外はやりこむ必要の無い緩い感じが好きなんだよな
ソシャゲって新要素とかに付いて行けなくて面倒で辞める事多いからなるべく今のままが続いて欲しい てか輝石まじで要らんかったわ・・・
特セレ定期的に引いて強さ保ってた層はほんとに肩身狭くなった
輝石+6にする時間なんか取れねぇよ >>448
ステータスアップ系などの例外を除いて重複しねーよ スパレゴミになっちゃったね
oyajiのサイトでもスパレ使うぐらいならアタッカーがいてはした方がいいって言われちゃってる
すばやくクリア縛りのせいで火力ブッパしかないからつまんなくなったなぁ 死ぬっていっても上位互換が出て死ぬとか
あからさまなメタで使えなくなったわけじゃなく
皆に愛されたまま死ぬっていう
幸せな逝き方をできたと思う
海魔とか憤怒使えなくなっても誰も気にしないでしょ マルチは使い分けすればいいだけだから
それよりも闘技場
闘気が殺されるんちゃうか? つかマホカンタ装備も来るし闘技場が息吹ゲーになりそう 闘気4を揃えてるような人に予測4体で対抗するような争いにはついていけんわ 間違いなく異界や激闘みたいな高難易度で今後使っていくだけの為に用意された特技だわ
プレイヤー側が使っても大して痛くない、ステの天井知らずのモンスター側だけが一方的に恩恵を受けられる「通常攻撃カウンター」ってのがポイントだな
今回の特技の仕様は露骨過ぎて運営の考えがいかに浅はかかよくわかる 教えて下さい!
ランキングの詳細開かないんですけどどうすればいいですか?iPhone です。safari 設定のjavONにしてもダメです。 >>456
激闘ランキングの詳細は開催期間が過ぎないとみれないよ >>457
そうなんですね!ご親切にありがとうございました! 乱れかみつきって誰に覚えさせるのがいい?やっぱりMPと素早さ重視な感じ? 体技封じ無効でそこそこ攻撃力あってすばやさ900超えてれば誰でもいいよ
いきピオ必須な しかし、星ドラは毎日無条件でガチャ1回無料だし、
CMにジャッキー・チェン出てくるし、ずいぶんと差付けられたなw >>467
まじか、通常30メタル90で固く回してたけどマイナスやわ。波と割り切るしかないか。
放置するだけで面白くないし緩和してほしいな 90bet放置で十分増えるよ
3万枚あれば底つくことは滅多にないし、長い目で見れば微増していく とりあえず連続大当りで万枚ゲットするまではチマチマ購入し続けて粘る
↓
3000〜12000あたりを4時間ぐらいかけて延々と往復し続けた挙句に底をついて終わる
こんなパターンばっかだわ、まず2万やら3万やら到達しない こないだ90BET5時間やったらマイナス2万で泣いた 増えるときは1時間で2万とか増えるから粘るしかない
いつも文句言ってる奴いるけど長い目で見れば確実に増えるのは間違いないよ
もう少し甘くして欲しいとは思うけどね 当たり外れはこれくらいでもいいとは思うけど
20〜100BET台辺りを追加してある程度数集まったら短時間で増やせるようにしていって欲しいところだ
長々とやってれば増えるのはわかっていてもいくらなんでも時間かかりすぎて嫌になってくる 完全放置ゲーならともかくだけど、暗にマクロ推奨してるような半手動ゲーで超長期的な設定にしてる事がそもそも誰得感が凄いんだよなぁ
ぶっちゃけ仕様に従って真面目にプレイして面白がってる奴おらんやろ >>474
これ
オヤジが24時間放置したらプラスになりました!とかドヤ顔で書いててバカじゃねって思ったわ 大当たり専用の交換アイテムがあればと思うね
1発大当たりのロマンが半放置と同じならそりゃ半放置選ぶに決まってるよ >>475
24時間とか何の参考にもならないんだよなぁ、10連回してSS出たからガチャは出やすい設定です!って言ってるようなもんだ
全然当たらんって話したら長期的に見て収束するとかいう決まり文句が出る割に、数日で大儲けしたって話になるとこの理論が無かったことになる不思議 お前らゴミ拾いのボランティアが実装されたぞ
良かったな 回収率が100%以上なんだからそれは普通にあり得る話だろw 摘まんで、みかわす新しいタイプのエルギオスがいたw さすが、究極のサブゲー まさかの、ゆけ!勇者実装
さらに放置プレイ助長させるとは スマホ版のスレってここかな?
ジェムスカウトととくぎスカウトってどう違うんですか?
とくぎスカウトの方がお得に見えます ジェムスカウトは毎月月末に開催される魔王カーニバルが10連でSS1体確定
魔王カーニバル開催外ではひく価値はほぼなし
特技セレクションはその時のスカウトでしかゲットできない特殊な特技を持ったモンスターをスカウトできる
ただし当たり外れが激しく初心者では見極めは難しいのであまりお勧めしない
あと1週間もしない内に魔王カーニバルだから我慢しとき ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています