【どこパレ】DQ どこでもモンスターパレード part290
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
【公式】
ttp://www.dokodemo-dqmp.jp
【公式Twitter】
ttp://twitter.com/DQMP_sp
【プロデューサーTwitter】
ttp://twitter.com/y_ashimine
◯次スレは>>950が宣言をしてから立てること
(立てられないのであれば>>950付近では書き込みを自重すること)
規制等で立てられない場合は有志が宣言をしてからたてること
次スレが立つまでは減速すること
[SLIP表示のやりかた]
本文1行目に
!extend:on:vvvvv:1000:512
を入力
※前スレ
【どこパレ】DQ どこでもモンスターパレード part289
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1520675920/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>296
うんそれくらいわかってるよ
その12%が目に見えるほど恩恵あるかい
目くそ鼻くそじゃね >>297
特性やパレスキが乗った最終的なダメが1.2倍だぞ
異界で系統パ組んでネイル使うならかなりの恩恵ある
全てを+6にする必要はないけど全く意味がないなんてことはない >>299
激闘のみで考えてたが、それ聞いても
ソロもパレスキのせられるようなパレ組めない無課金だから関係なかった 輝石の12%って最終ダメージに補正なの?
1.5倍特性と心得のパターンと同じで輝石+6なら実質1.08倍かと思ってたんだけど? >>301
今後どうなるかわからんけどね
ソロでパラメーター輝石も来るし >>302
基本的なダメージ計算が通常攻撃与ダメ×特技倍率×特性補正
心得のパターンは特性補正でまとめられるから実質1.2倍
威力アップの輝石は特技倍率の所にかかってくるだろうから単純に12%アップ
実際がどうかは知らないけどこんな感じだと俺は思ってる >>306
特技倍率に12%加算でギガントネイルの特技倍率が1.8倍から1.92倍じゃない?
(最終ダメージは実質+6%くらい) >>307
倍率には乗算じゃない?
シャドパンのパレスキの会心率アップと同じ考え方で シャドパンのパレスキは「会心率」というステータスに対する補正だから違うような
どっちにしても200〜300くらいの誤差だけど ってか威力ってなんやねんって話やね
倍率なのかダメージなのか分からん
検証しようにも相当厳しいぞ
倍率なのかダメージなのかで変わるのなんて微々たるもんだし 竜神の怒りだとダメージが大きいのでわかりやすいですよ。最終ダメージに補正でした
竜神王:攻撃力2206(天空剣装備)デイン心得++、バイキルト、神の息吹
場所:緑の大陸ロジナの町の右マスで1体のみでパレード
結果:竜神の怒り、会心以外の最高ダメージ、輝石なし最高10932、輝石+6最高12245
1.1201倍。30分ずつくらいやったからまあ間違いないだろう
ちなみに竜神の怒りの倍率は息吹込みで3.47〜4.13倍 平均3.8倍とかなり幅がある ダメージなのか…敵の守備が高いとかなりの減衰があるって事かな? ハッピーホテル(ハピホテ)まじでオススメ。
現在地から最寄りのラブホとかすぐ検索できるからメチャ便利。
おれは使ったことないけど 俺はあすけん使ってるけど
すげー良いよ
10キロ痩せた 「7年後で待ってる」っていうタイムリープもののゲームがマジでいいよ ネイル輝石なんて廃れる直前の特技救済でしかないのにドロップ絞ってるなw
輝石実装の流れ的にネイル輝石は評価出来るが糞運営は変わらん >>311
威力高い特技で守備ほぼ0の相手ですら1000ちょいしか違わないから輝石6なんてなくてもいいね
>>320
おおソレ俺もやったわ おもろかったな
他にシュープロの作品いいぞ
タイムリープものでは
・最後に彼女はそう言った
・終わらない夕暮れに消えた君
他に
・あなたってよくみるとドブネズミみたいな顔してるわね
・どうして勇者様はそんなに弱いのですか?
タイトルふざけてるが4作品感動もの
・奴は四天王のなかで最も金持ち
上ガチャと下ガチャを組み合わせて技にするところが面白いぞ
上:ものすごい勢いで鎖骨を 下:バンバンする
とか組み合わせ次第では面白い言葉や威力になる
ドット絵好きな人にもオススメだな 脱出謎解きノベルで
・アリスの精神裁判
・4つ目神
・赤ずきん〜暗闇の守りからの脱出
アクションで
・el
世界観がどれも好きだな まぁ来月3か4か知らんけど周年記念なんだろ?そこで我慢してやれよ貯まってる分でガチャして終わりや せっかくCMで溢れかえってたのに、
マルチホストしてもはいってこない(埋まるまでがおっそい)、
ゲストで入ろうとしてもルームひらかれてない、
闘技場も相手がみつかりませんでしたがしばしば、
あれだけいた新規はどこいった。 >>328
マルチは敷居高すぎ
あの特技ないと駄目!あの特性ないと駄目!が多過ぎて怖い このゲームの実装週からやってるけど
俺はホスト以外でマルチやったことない
身の程わきまえてる それもそれで意外と迷惑なんだよね
チーム入ってないなら全然いいんだけど
貼ってもらってクリア失敗→リベンジ鍵出す→入ってこない→………って空気になる >>329
それな
特性完成してないメンツだと上級でも危ういからな
完成された特性特技前提で激闘を調整してくるから新規は肩身狭くてやめちゃうわな >>331
普段からホストやってる身からすると失敗ぐらいでリベンジ鍵とか面倒くさい
リズム崩される方が面倒
あとチャットでお礼も見てないから要らないクリア後にスタンプだけでいいよ >>334
それが総意だとでも思ってるの?
そのルールを徹底したチームじゃなきゃ
お前が空気を読めない自己中なだけ 2時間ちょうど回ってネイル軌石2個・・・
こんなドロップ渋かったか?絞ってんのか? >>333
みかわし壁しっかり出来るならいいステだよ
プチマもいけるやつだしね しかしギガドラはいつも以上に回してる人少ないな
夜でも全然入れない マルチレベル低いやつのエルギオスほど注意が必要
一番後ろで天地崩壊連発しだす 逆だろ
野良で入りたい奴が多過ぎて
部屋がすぐ埋まるんだよ
部屋建てれば分かるけど
いつもと入ってくる勢いが違いすぎる ギガドラマルチの少なさすごい
いよいよ過疎ゲーか むしろ今までと違ってこんなに入りたいやつたくさん居て
人居て驚いてるんだが 遊びやすさを追求して楽しさを捨てた運営の望んだ未来さ こんな時間に上級野良が一瞬で埋まるって初めてな気がする 無課金のやつはソロイベにスタミナ使ってるから募集できない
99lvで止めるやつは多分今日からマルチにスタミナ使う 無課金でジェム砕かずヒルズAのみレベル上限99終わって超獄も寄生で終わってるからスタミナ使い道ない アホみたいな泥率で数日程度の期間内に集めろとかいうニート基準で喜ぶ奴なんか殆どおらんからな
今後は毎日毎日半日ぐらい張り付いてる時間なんざある訳が無い課金層から順に離脱していくんじゃね >>355
>>354=>>351
スルーていうか既に6おわっとるんでね スーパーレーザーって格闘王無いと使い物になりませんか?
大剣豪でギガントネイル、2枠目キャンセルショットにスーパーレーザー組むのは流石に無理がありますかね? >>360
攻撃3つはやめとき
火力気にしないならいてはでもいいわけで
それでアタカンある所に乗りこむつもりじゃないよね >>362
>>353は間違ってないと思うぞ?
ただ今までソロに集中してた奴はマルチ周回にジェム使わないし、ジェム使ってマルチしてた奴は輝石集め終わってるだけで >>363
昨日までソロ回ってたけど、レベル100でスカウトもLv99まで行ったから、今日からマルチにジェム使ってるよ? >>365
そういう人ばかりじゃないからホストが不足するって話でしょ 過疎過疎言ってる奴等は自分で部屋立てない乞食なんだな 過疎ではないかもしれんが、ネイル石落ちないぜ?
落ちないから募集ないのか、欲しいやつ多く野良入れないのか解析は出来んが。
後者だとしても落ちなさすぎてつまらん 俺も上級20回くらいノラジョーンズしたけど一個も落ちないw ネイルの輝石絞ったのも、海魔神強くし過ぎた反省からだろうなwちぐはぐすぎるぜ運営さんよ! と鍵掲示板を賑わせこじきれるようにする高度な情報戦 ちょっと海魔神はおかしいよね
あんだけ会心出やすいのに普通に倍率もトップって
何でこんなにズバ抜けた特技にしたのやら 闘技場では投機全然当たらなくなった
ナーフされすぎw シャドバとかDQMSLみたいにバランス調整をできるルール構築しないと自滅の道しかないだろうな
使用率とか勝率で闘技場カウントを増減させますって言いきればそれでいいのに 闘気は信心のネックレスでかなり防げるよ
持ってないから試せないけど、理論値あればマインドガード++と合わせて100%防げるんじゃないかな 耐性下げ判定はガードパーセンテージに影響しないの?
100でもマインドされそうに思ってるんだが
検証よろしく >>384
連盟指令のボスにアギト(耐性下げ)でボミエは効きまくるのにルカニはなかなか効かないし
NPC専用耐性が用意されてるとかじゃない限りルカニガードが耐性下げに関係なく機能してると考えるのが自然かと >>385
100%にほぼってなんだよw
信用度下がる
>>386
?ごめんちょっとよくわからない
わかりやすく頼む
耐性下げはガード100%の壁を超えられないってことでいいのかい
100パーガードなら耐性下げ特技は入らないと? 耐性を一段階下げる特技は普通が弱い、無効が普通になるので、その上でガード+ +が発動して入りにくくなってるって事ですかね。
闘気には耐性無効のモンスターに装備やガードを付けないと意味がないと。 耐性下げに100ガードつけたら要するに無効だよ
耐性普通状態にガード100ついてる訳ですから 乱れ撃ちの為にまた周回か
しかし乱れ撃ち持ってるの古参だけやろ 俺の勝手な想像だが、まず、あらゆる異常弱体に対する基礎耐性が50%ある
そこから耐性の掛け算があって、弱点は2倍、無印は等倍、無効は0倍
例えば、大賢者なしのルカニは、弱点なら50*2で100%、無印は50%で、
大賢者有りの場合だと無印の成功率は50*1.5倍で75%になる
〇〇ガードは、基礎耐性に乗算されると思ってる
ガードの合計が50%なら、基礎耐性は50*1.5で75%
この状態での大賢者ルカニの成功率は、25*1.5=37.5
耐性貫通は、敵の基礎耐性や弱体〜無効の計算式を一切無視して、
あらかじめ特技ごとに定められた確率で判定される >>392
12月の特セレ復刻で手に入れたやついるだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています