PES CLUB MANAGER part102【ウイクラ】
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年俸や年齢の概念、ホームタウンやクラブ施設の発展要素のある
Pro Evolution Soccerシリーズのサッカークラブマネジメントゲーム
公式
http://www.konami.jp/pescm/jp/
次スレは原則>>970が立てること
建てられない場合は安価or減速して有志が立てるのを待つこと
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【100スレ到達】PES CLUB MANAGER part100【ウイクラ】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1516604761/ ↑
あー、、日曜誰も書き込まなかったらオワコン確定だったのに エナジー、LV5までいってもレジェンドはこなんだな。
確率どんなもんなんだろ。 エナジーってポイント最終日まで加算できたっけ?
それともスカウトはできるけどポイントたまらなくなる? 気のせいだと思うがロベルトフィルミーノは数字以上に活躍する。
カウンター戦術にピッタリはまる。
セレソンもカウンター主体にすりゃいいんじゃないかと思うほどに。 広告見てマッチエナジー貰えるのってもうなくなったの? ウイクラがウンコなのは認める。
でもね、一度でもMC優勝とか味わっちゃうと
やめられなくなっちまうんだよ >>352
なんかある時とない時ある
あっても2回くらいできる時もあれば1回で終わる時もあるしよく分からない 月曜スカウトの★6率は異常だけど、今日は早熟出やがった死ね 初めて3日目で分からん事ばかりなので質問させて下さい
マーケットの入札に負けてしまったのですがもう一度マーケットを見てもその入札に参加した選手しか表示されず他の選手に入札できなくなってしまいました
入札負けのペナルティーでもあるのでしょうか? 今の話ならメンテ前はマーケットが一旦空になる
そうでないなら知らん サバイバルリーグの何がすごいってフレンドマッチでも体力減ったままのところ
サバイバルリーグの為に強い選手と契約しても体力なしのプレーしか見れない
ただでさえ試合数少なくて一気に年取るのに >>358
ありがとうございます
メンテ前ならそうなるんですね安心しました >>360
ちなみにマーケットで入札はコインもかかるし
好きな選手ならともかくそんな一生懸命やらなくてもいいぞ
それからスタンダードDiv辺りまでは星6以上はホイホイ使う必要はない
星5以下で十分だから、いい選手を使って勝つよりも
自分で戦術組み立てて勝つ方法を考えて進めて行くといいと思う >>347
よう俺
キャプテン翼ほどハチャメチャは困るけど、少なくとも試合を観てて笑いが出るくらいではあって欲しいな >>363
未知のエリアですな
最初のっぺらぼうとかのホラー系を予想したが >>363
選手名から察するに
目が終わってるから描けないんだなあ >>364
笑い出まくってるよ俺は。
3Dでじっくり見てたらまあ酷い。
せっかくGKにパントやロング付けても繋がらないし、
守備時にコッチが見えない磁場に弾かれたようになるのはウイイレから変わらないな。
まあウイイレ慣れてるから俺は耐性あるけどね〜 ホラーで思い出したけど、3Dで試合してるとたまにアタマがなくなったり、頭がのびちゃって描写されるバグがあってめちゃ怖い ハイスタ報酬、中田英寿ともう一人誰?ファンニステルローイ? >>363
wiki見たらサッカー選手だけで4人もいたw
Mamadou N'Diaye (athlete) (1939-2008), Senegalese Olympic sprinter
Mamadou N'Diaye (basketball, born 1975), Senegalese basketball player
Mamadou N'Diaye (basketball, born 1993), Senegalese basketball player
Mamadou N'Diaye (footballer, born 1984), Senegalese footballer
Mamadou N'Diaye (footballer, born 1986), Senegalese footballer
Mamadou N'Diaye (footballer, born 1995), Senegalese footballer
Mamadou N'Diaye (footballer, born 1996), Senegalese footballer 総合値で上回ってるのに勝てない
こっちはが下回ってる時は99%勝てない ついに最初にもらったとスアレスが引退してまう時が来てしまった
代わりのフォワード星3しかいないし終わた MCC初参加したけど、何これクソ面白れーじゃん!
結果は超格下相手に2回戦負けだけどねwww
これからは普通のリーグ回す時も
仮想MCCで指揮取り続けて試行錯誤してみるわ。
今までスタッツとかもろくに見ずに勢いだけで来ちゃったけど
反省する ゴールフォーハイスターの星6って中田よな?
能力やらスキルうんぬんは仕方ないとしてしても顔だけはもう少しどうにかならんかったのかw 最近3Dで見てるんだが、アレだな、コナミの恥ずかしい部分がいっぱい見れるなw
吹っ飛ばされてズッコケまくるウチの選手、
相手クロスに無反応のウチのDF、
サイド攻撃にしてるのにサイドでボールをこねくり回して取られるウチのWG、などなど。
他のゲームアプリはこれ以下なんか? >>380
ああ、それもある。
あとシュートチャンスでシュートしないとか、
GKのパントキックはコッチだけ必ず繋がらないとか。 ワサコレ、ウイコレ、サカつくに比べたらウイコレの試合は神レベルだよ
ただあっちはガチャとかで良い選手欲しいって射幸心を煽ってくるまたサカゲーとは別物だね
このゲームはその点は薄いし、でも戦術弄れる範囲も中途半端だから
ウイタクくらい選手と戦術の組み合わせで頭を悩ませるものを出して欲しい GKのパントキック、つなげたいのにつながらない
チーム総合も個人総合でも勝ってるのに
って人はフォーメーション見直した方がええよ。
トップに身長体重ボディジャンプヘッド強い奴、
OMFのエリアにバランス良く複数の味方選手を配置、
とかとか。
特に、OMFの配置・数と相手の中盤の数との差によっては、
マークなしどフリーでパントキックやロングスロー受けるシチュも
出てくるようになる。 ウイイレでもあったけど
この試合はどうやっても貴方は勝てません
みたいなあからさまなグダグダ試合あるよな。
もうちょっとナチュラルに出来んもんかね。 殿堂でグダグダプレーされるとホント萎える
好プレーの応酬で拮抗させるってのは難しいんかな リネーム中田ええやん。複数ポジできるからサバイバルで重宝しそう 質問。
サイド攻撃なら追い込みエリアは中央で合ってる?
あんまりうまく行ってないんだが。 エナジースカウトぎりぎりレジェンドチャンスいけそう
レジェンド以外なら若いディフェンスの選手ほしい >>392
相手がサイド攻撃で、そのサイドからアタックを阻止したいのなら
こちらは中央追込みで合ってる。
ただ中央に追い込むにせよサイドに追い込むにせよ、
こちらがその追い込みを出来る配置になってないと機能しない。 レジェンドとか0.1%ぐらいでしょ
ナショナルチャレンジで星7が出ますって言ってるのと同じパターン 圧倒的にCBが足りない
ポジ指定もDFでSBしか来ないし >>397
いやいやLSBの方が圧倒的に足りないよ MCC決勝リアルタイム観戦してきた。
戦術面でさんこうになったよ え、エナジースカウトってレベル5にしたらレジェンド確定じゃないんですか、、 今回の試合バランス調整、かなり良くなったんじゃない? >>403
試合終了前のアホみたいな失点が無くなったかな >>389
総合値の計算で試合結果はある程度決まってる
最初のローディング終わったらオフラインにしても試合終了まで行く
ダンリセするとネットに繋がり乱数が変わって結果が変わる事もあるくらいな感じ
相手の点をダンリセで2点取り消しても勝てない時も多い MCC出場者の総合値見てみたら上は1300下は900とかいて草
900そこらの奴何人かいたけど予選どうやって勝ち上がってきたんだよ MCC優勝者がいる協会覗いてきたけど、他にもバケモノ級にすごいやつばっかりだった
Twitterでも800以上が〜はよく名前見るもんな なんか不可解なディフェンスのミスが連発するんだが…まだ31歳だけどこんなに使い物にならなくなるものか? >>407
MCCラウンド1はガバガバだから900でも運がいいと勝てる。
クラブ設立日が近いユーザー同士でマッチングされてるから2015、2016年に始めた人と2017年後半以降に始めた人ではラウンド1優勝の難易度が圧倒的に違う。
900でファイナルいってるのは2018年設立組 星7GK21歳標準を凸3したキャラって
星7トレーナー全投入すれば個人合総合値を上限までもっていくことできますか?
全能力値をカンストとかまでは望まず、あくまでも表記上の
GKの個人総合値が、て観点から。 >>414
そもそもGKの最大値っていくつなんだろうね
☆6でなかなか100越えない
他のポジションは☆6でも100は越えるのに MCCの優勝チーム見て来たらいいよ
優勝チームのブッフォンが3回突破で105
準優勝チームのトレドが2回突破で105
2回突破が最低限、特性も2つはLV10が当たり前とかどんな世界なんだ… >>412
仕組みは相変わらず不明だが
星5で若い時から育てた奴は23歳星6の奴より総合値が高くなる。
若い奴マンセーなんだよ。
若い上に星の意味がある。 >>412
前MCのチームも31歳になってからの老化が激しかった
なんか総合値の見た目以上に弱いよね
体力の減り回復力もガタ落ちするし
前は32歳くらい迄はリーグ優勝できたのに >>418
ディフェンスのみならずドリブルも成功しない、シュートも枠内に飛ばないし、明らかに数値に表れる劣化の仕方をする
アプデ前は32歳ぐらいまでならシュートもしっかり枠内に飛ばせていたし、これが噂のサイレント修正か 開始して2年ちょいなんだけど最初に選べる選手って今は全然違うのかな?
当時はネイマール、グリーズマン、あと誰かって感じだったんだけど 俺も2年ぐらい前だけど、ベイルとかバロテッリだったな 最初に選べるやつでネイマール選ばずにウィルフレード(ボニー)選んだのが悪かったのか、あれから2年くらい一度もネイマール引けないw 配信当初からやってるけどメッシネイマール未だ0だわ
クリロナばかり出るアカウントなのか 俺はロナウドネイマールは4回ずつ
メッシは1回ベイルは6回
アカウントによって出やすさはバラツキあるよね 引退前に何とかしてブッフォンが欲しいんだけど、出るのはクルトワとロリスさんばっかり… 24スカウトでアグエロ出たわ。
初めて星7出たが一年半かかったw >>430
この書き込み見てうらやましいとか思って引いたらスアレスが出た。1年やってはじめて 22歳から23歳早熟
9人の星6と2人の星7
トレーナーは星5のみ
スパスタ
レンタルは全員経験
29歳16節でやっと900到達
ジジイは罪だわ… 1st選手は旧扱いというのを忘れてUCLで新部門選んでしまったようだ
しかしながらほぼ全員間違えたようで殆どにペナルティー発生してて
UCLがおかしなことになってる
もう新部門とかスムーズに遊べな句なる理由の一つだから
撤廃してくれないかね?
古い☆7とか限界突破の餌にしまくってるし、そもそも2016以前の選手は
能力上限低いんだから自然と2017選手の方が有利なんだし、もう撤廃でいいだろ
このあたりのせこいチクリチクリするストレスでドンドンユーザー減ってんだからさぁ 俺も1stの選手入れてしまった
1100越えのチーム作ったのに無駄になってしまった
はあ 自分のミスなのに新部門なくせとか草
運営はユーザーにガチャさせなきゃなんだから部門わけて新シーズン建築許可証1枚くらいの優遇当然だろ
それこそMC新部門消すなら限界突破みたいな旧シーズンがゴミになるシステムをまた追加せないかん
ほぼ全員ペナルティー、ドンドンユーザー減ってるとか話盛りすぎだぞ、わがままキッズ 俺も仕上げたのに減点されとるわ。2018なら新シーズンと違うんかい >>437
ミスったから部門無くせじゃなく、選手を楽しく使えなくなる余計な仕組みだって言ってんの
どんだけ日本語わかんないんだよ >>441
その理屈を通したいなら、部門選びミスの事は書くべきじゃなかったな
ミスした腹いせにしか見えんよ UCLのコイン報酬がふえたな
前回までは参加チーム倍増して優勝難しくなるのに報酬ほとんど変わらずだったからな スカウティングリストを1stと2ndを別でちゃんと絞り込みできるようにしてほしいわ
新シーズンでエントリーしようにもひとりずつ確認していくのすげぇ面倒 殿堂チームなかなか勝てなくて選手作り直そうと思ってるけどみんな特性何つけてるん? >>444
シーズンでフィルターかけてソートを獲得順にするとだいぶ楽 >>435
こっちは予想通りでまだ22歳のチームで臨むけど、余裕でトーナメントにはいけそうだよ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています