PES CLUB MANAGER part102【ウイクラ】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
年俸や年齢の概念、ホームタウンやクラブ施設の発展要素のある
Pro Evolution Soccerシリーズのサッカークラブマネジメントゲーム
公式
http://www.konami.jp/pescm/jp/
次スレは原則>>970が立てること
建てられない場合は安価or減速して有志が立てるのを待つこと
前スレ
【100スレ到達】PES CLUB MANAGER part100【ウイクラ】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1516604761/ レンタル移籍が搭載されてからコーチトレーニングの効果が明らかに落ちたね
☆5コーチも使えなくなったわ
まじでいい加減サイレント下方修正やめろや、、 スタメンがみんな31歳なんだが加齢によるミス?
あからさまに多くなるし勝てなくなるな
総合値以上に気にしないといけないか >>307
なんとなくそんな気がしてた...。
星6でも23歳あたりで星5トレーナーなら90前半、
ズルズル降格やっとれんわ。 コーチトレーニングなんて上昇値決まってるしその上昇値変わってないんだけど
自演もバレバレやしゲームも5chも初心者なんやね ウイイレ2019でコウチーニョ推しって事は次の査定では星7に戻るの確定か
ってかいい加減バルセロナばっかり飽きるわ あきらかにカウンターが弱くなってるな
ポゼッションでライン上げると相手のワンチャンカウンターでやられるし改悪しかしないな 現実でハイラインのチームがCL取ったり各国で優勝したりとかない限り
ハイライン冷遇はずっと続きそう。
仕方ないっちゃ仕方ない 上で何か勘違いしてる奴いるけど
トレで上がる能力数値って、
補正込トレーナーの能力÷10 + 余りの端数%で大成功が発生して+1
で固定だぞ
ほんとなんもシステム掘らん奴が
サイレントだのエフェクトだの言ってて情けない >>319
今のトレンドの戦術ってなんなの?
高い守備ラインでフォアチェックしてボール奪ってショートカウンターが流行りだと勝手に思い込んでたわw
にわかサッカーファンだからほんとに教えてほしい 今から始める新規だけど、サカつくつまらないからこっちきたけど、どうかな? >>325
サカつくよりは全然いいよ
約3年続けてる レンタル移籍の大活躍って特別なページ出るんやね
地域リーグ世代やけど楽しみのひとつやわ 旧シーズンの余り物の23歳星6星7とかを主力に戦力組んだけど29歳で最大値900くらいしかいかないし、サバイバルの育成難しいですは 控えメンバーも900近くあればレベル3はいけるな
4だとちょっと厳しいかも >>331
そうだね。コイン使う方は中々当たらないし。 200以上も総合値が下の相手にアウェイでジャイキリやられるのに、ホームでたった
総合値で10しか負けてない相手にも勝てないのはなんでなん。ほんとクソすぎるわ、これ。 ラウンドスカウト3までひいたがあかんな
4までひけない人は1だけにしといたがええで >>333
そんなの通常運転。
相手総合値が10下でさえホームで負けるのがコナミの常識。
そもそもコナミはウイイレでもホームで勝ちにくくしている。
理由?
バブル期に新入社員だった奴らが未だに幅を利かせてるから。
まあ東芝とかシャープも同じだがなw >>335
最初からラウンド2でおわるつもりだったけどやり直し後でマルセロ22出てびびったわ ラウンド3で標準カルバハルとクルトア お買い得だぞ ダンリセさせないようにCKでの得点率が異常に上がってる 流石汚い犯罪会社KONAMI CKは攻守バーで選手動かせば防げること多いだろ。
FKがどうしようもない。 ラウンド3まででチアゴシウヴァ22、サヴィッチ22、グリーズマン21で全て標準だから当たりかな みんながうらやましい
ブーストのスカウトくるまでコインためるで 今回のMC、スパスタで準優勝やったけど
5バックが楽しかった 読み込みにやたら時間かかるのと画面タップ回数が多いのどうにかしてほしい AT1分なのに94分に同点弾あびた
さすがになえたわ これ他のサカゲーアプリと比べて試合部分の出来は段違いにいいし、課金のエグさもないし好感はもてるんだけど
いかんせんクセがなさすぎるというか、アクがなさすぎるというか
個人的にはもうちょっとだけゲームっぽくして欲しいんだよな ↑
あー、、日曜誰も書き込まなかったらオワコン確定だったのに エナジー、LV5までいってもレジェンドはこなんだな。
確率どんなもんなんだろ。 エナジーってポイント最終日まで加算できたっけ?
それともスカウトはできるけどポイントたまらなくなる? 気のせいだと思うがロベルトフィルミーノは数字以上に活躍する。
カウンター戦術にピッタリはまる。
セレソンもカウンター主体にすりゃいいんじゃないかと思うほどに。 広告見てマッチエナジー貰えるのってもうなくなったの? ウイクラがウンコなのは認める。
でもね、一度でもMC優勝とか味わっちゃうと
やめられなくなっちまうんだよ >>352
なんかある時とない時ある
あっても2回くらいできる時もあれば1回で終わる時もあるしよく分からない 月曜スカウトの★6率は異常だけど、今日は早熟出やがった死ね 初めて3日目で分からん事ばかりなので質問させて下さい
マーケットの入札に負けてしまったのですがもう一度マーケットを見てもその入札に参加した選手しか表示されず他の選手に入札できなくなってしまいました
入札負けのペナルティーでもあるのでしょうか? 今の話ならメンテ前はマーケットが一旦空になる
そうでないなら知らん サバイバルリーグの何がすごいってフレンドマッチでも体力減ったままのところ
サバイバルリーグの為に強い選手と契約しても体力なしのプレーしか見れない
ただでさえ試合数少なくて一気に年取るのに >>358
ありがとうございます
メンテ前ならそうなるんですね安心しました >>360
ちなみにマーケットで入札はコインもかかるし
好きな選手ならともかくそんな一生懸命やらなくてもいいぞ
それからスタンダードDiv辺りまでは星6以上はホイホイ使う必要はない
星5以下で十分だから、いい選手を使って勝つよりも
自分で戦術組み立てて勝つ方法を考えて進めて行くといいと思う >>347
よう俺
キャプテン翼ほどハチャメチャは困るけど、少なくとも試合を観てて笑いが出るくらいではあって欲しいな >>363
未知のエリアですな
最初のっぺらぼうとかのホラー系を予想したが >>363
選手名から察するに
目が終わってるから描けないんだなあ >>364
笑い出まくってるよ俺は。
3Dでじっくり見てたらまあ酷い。
せっかくGKにパントやロング付けても繋がらないし、
守備時にコッチが見えない磁場に弾かれたようになるのはウイイレから変わらないな。
まあウイイレ慣れてるから俺は耐性あるけどね〜 ホラーで思い出したけど、3Dで試合してるとたまにアタマがなくなったり、頭がのびちゃって描写されるバグがあってめちゃ怖い ハイスタ報酬、中田英寿ともう一人誰?ファンニステルローイ? >>363
wiki見たらサッカー選手だけで4人もいたw
Mamadou N'Diaye (athlete) (1939-2008), Senegalese Olympic sprinter
Mamadou N'Diaye (basketball, born 1975), Senegalese basketball player
Mamadou N'Diaye (basketball, born 1993), Senegalese basketball player
Mamadou N'Diaye (footballer, born 1984), Senegalese footballer
Mamadou N'Diaye (footballer, born 1986), Senegalese footballer
Mamadou N'Diaye (footballer, born 1995), Senegalese footballer
Mamadou N'Diaye (footballer, born 1996), Senegalese footballer 総合値で上回ってるのに勝てない
こっちはが下回ってる時は99%勝てない ついに最初にもらったとスアレスが引退してまう時が来てしまった
代わりのフォワード星3しかいないし終わた MCC初参加したけど、何これクソ面白れーじゃん!
結果は超格下相手に2回戦負けだけどねwww
これからは普通のリーグ回す時も
仮想MCCで指揮取り続けて試行錯誤してみるわ。
今までスタッツとかもろくに見ずに勢いだけで来ちゃったけど
反省する ゴールフォーハイスターの星6って中田よな?
能力やらスキルうんぬんは仕方ないとしてしても顔だけはもう少しどうにかならんかったのかw 最近3Dで見てるんだが、アレだな、コナミの恥ずかしい部分がいっぱい見れるなw
吹っ飛ばされてズッコケまくるウチの選手、
相手クロスに無反応のウチのDF、
サイド攻撃にしてるのにサイドでボールをこねくり回して取られるウチのWG、などなど。
他のゲームアプリはこれ以下なんか? >>380
ああ、それもある。
あとシュートチャンスでシュートしないとか、
GKのパントキックはコッチだけ必ず繋がらないとか。 ワサコレ、ウイコレ、サカつくに比べたらウイコレの試合は神レベルだよ
ただあっちはガチャとかで良い選手欲しいって射幸心を煽ってくるまたサカゲーとは別物だね
このゲームはその点は薄いし、でも戦術弄れる範囲も中途半端だから
ウイタクくらい選手と戦術の組み合わせで頭を悩ませるものを出して欲しい GKのパントキック、つなげたいのにつながらない
チーム総合も個人総合でも勝ってるのに
って人はフォーメーション見直した方がええよ。
トップに身長体重ボディジャンプヘッド強い奴、
OMFのエリアにバランス良く複数の味方選手を配置、
とかとか。
特に、OMFの配置・数と相手の中盤の数との差によっては、
マークなしどフリーでパントキックやロングスロー受けるシチュも
出てくるようになる。 ウイイレでもあったけど
この試合はどうやっても貴方は勝てません
みたいなあからさまなグダグダ試合あるよな。
もうちょっとナチュラルに出来んもんかね。 殿堂でグダグダプレーされるとホント萎える
好プレーの応酬で拮抗させるってのは難しいんかな リネーム中田ええやん。複数ポジできるからサバイバルで重宝しそう 質問。
サイド攻撃なら追い込みエリアは中央で合ってる?
あんまりうまく行ってないんだが。 エナジースカウトぎりぎりレジェンドチャンスいけそう
レジェンド以外なら若いディフェンスの選手ほしい >>392
相手がサイド攻撃で、そのサイドからアタックを阻止したいのなら
こちらは中央追込みで合ってる。
ただ中央に追い込むにせよサイドに追い込むにせよ、
こちらがその追い込みを出来る配置になってないと機能しない。 レジェンドとか0.1%ぐらいでしょ
ナショナルチャレンジで星7が出ますって言ってるのと同じパターン 圧倒的にCBが足りない
ポジ指定もDFでSBしか来ないし >>397
いやいやLSBの方が圧倒的に足りないよ MCC決勝リアルタイム観戦してきた。
戦術面でさんこうになったよ え、エナジースカウトってレベル5にしたらレジェンド確定じゃないんですか、、 今回の試合バランス調整、かなり良くなったんじゃない? >>403
試合終了前のアホみたいな失点が無くなったかな >>389
総合値の計算で試合結果はある程度決まってる
最初のローディング終わったらオフラインにしても試合終了まで行く
ダンリセするとネットに繋がり乱数が変わって結果が変わる事もあるくらいな感じ
相手の点をダンリセで2点取り消しても勝てない時も多い MCC出場者の総合値見てみたら上は1300下は900とかいて草
900そこらの奴何人かいたけど予選どうやって勝ち上がってきたんだよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています