PES CLUB MANAGER part102【ウイクラ】
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年俸や年齢の概念、ホームタウンやクラブ施設の発展要素のある
Pro Evolution Soccerシリーズのサッカークラブマネジメントゲーム
公式
http://www.konami.jp/pescm/jp/
次スレは原則>>970が立てること
建てられない場合は安価or減速して有志が立てるのを待つこと
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【100スレ到達】PES CLUB MANAGER part100【ウイクラ】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1516604761/ 欧州や日本代表どころか、
基本的にはJ2の試合しか見てない。
欧州サッカーはCLの決勝トーナメントからのダイジェストや、
面白い戦術記事読んだ時に後追いで見たりとかくらい。
でもイブラは好き。
昔は深夜の中継も良く見てた。 >>228
このゲームやってて晩成育てたことない奴なんていると思ってんのかよ
お前は本当に馬鹿だな 例えば年齢を晩成、天才−2、早熟+2として基準を20歳にした場合は早熟>天才>通常>晩成
この順番だよ 「使える」「強い」「育つ」の意味が
各自微妙にずれてるのが混乱の原因じゃないの 1試合おきに出場させてる20代サブ選手が休み明けの試合開始前スタミナ真っ赤でワロタ
(フル出場→欠場→フル→欠場→フル→欠場→フル→欠場→(試合前既に真っ赤)) >>227
その話とズレるが山本町田だけマーケットに出ない
誰か出品してくれ こんなモブ選手ばっかでもこの強さか
若い選手にトレーナーぶっこむゲーじゃん
https://i.imgur.com/gK9nGPo.jpg >>217
これが混乱の元なんだよ。24歳晩成と22歳標準は同じ育て方だと同じになるはず。で、晩成の方がステータスの落ちていくスピードとスタミナの減少が早いから結果、標準>晩成になる >>232
天才だなお前
殿堂チームどーでもいい俺は24歳早熟が一番好きだぜ即戦力だし
結局好みはプレイスタイルによるでしょ >>217
あんたの言い分は22標準と24晩成では同じ育て方をすると前者が100なら後者は105になる、ということでいいのか >>217
みたいなガイジが話をややこしくした原因 初のスパスタMC、無事予選突破したらそこは900オーバー余裕の世界だった死ね 結果出なくても「準備期間が〜」て理由が最初からあるので
そんなに悪くないくじ引きでしょ。
無料10連なんで、星6星7出たらラッキー、
はずれても本人の懐は痛まない。 サバイバル中はMCくらい回復させろよ
反映を別にすりゃ問題ないだろ歯ね糞小波 MCはリーグでの状態関係なくて
試合に望む時は体力満タン気力十分だったはず >>244
文句言うならちゃんと確認してから言いなよ。
恥ずかしいよ。 体力もモチベも変わってなかったよ
モチベなんかスタメンほぼ全員真下になってたけど
回復30個くらい使ったわ MC(UCL)のインフォボタン押して
遊び方から『本戦の詳細』を読んでこよう
何回か前のアプデから変わった チーム編成からエントリーチーム確認を押すと控え選手含めて全員が登録時の状態に関係なく体力モチベmaxになってることを確認できる https://i.imgur.com/xm4ttW4.jpg
https://i.imgur.com/iHg73Ww.jpg
☆5 25才
☆6 18才
をビルバオとマルセイユにチャレンジでレンタル
キャンプやトレーニングに比べ全体的にアップするからお得 MCにむけてチーム仕上げてきた
結果は格下2チームと勝ち点5で3チーム並び3位
心おきなくチーム解体できる >>256
総合値と戦術を参考に教えてくれないか? >>257
まったりプレイヤーが年齢そろえて育成した程度やから何の参考にもならんよ
総合値も特性込みで910くらいやし 初期の頃、今よりアホみたいにループシュート決まってたときはあんま気にしてなかったが
最近ほどほどにループ決まるようになってそのGKのプレスタ見てみるとまず攻撃的GKだな
たまたまかな。誰かいちいち確認してる人おる?
ループ全く蹴らない時期は検証しようもなかったことなもんで今更なことを聞いてみる 最近2試合に1回はループ決まる気がする。コナミは加減ってものを知らんのかw 2位通過でやっちまったと思いきや相手2位より1位の方が総合値低くて拍子抜け
MCあるある 普通のシュートでいいのにループやめてくれよ
しかも外しやがる >>264
総合値が高くても、実際はピーク過ぎたおっさんだらけだったりするからね レンタル出すのとトレーナーつけるのどっちが伸びるんだろ?
☆5くらいのトレーナーなら使えるから迷う。 >>255
これ見る限り星5とれーなーが上
キャンプもあるし普通の試合で1試合で5つぐらい上がるときが希にある
バランス型選んでも大活躍じゃなければ星5とれーなーだろう サバイバルリーグこんなスタミナ0のノロノロサッカーやっておもろいか?
やるなら相手1500とかにしろ
体力0の試合させて何考えてる お前は1500のチーム相手に優勝出来るのか?
意見をだすなら、もうちょい頭を使って物を言うようにしろ
知能指数0の発言をして何を考えてる 見てて面白くね
コナミの暴挙を受け入れてる方が知能指数0じゃね
脳ミソ豆腐さんか? 顔真っ赤で草
コナミの暴挙とか書いてるあたり痛すぎる 総合値互角の相手に前半で0-2、
後半から戦術を真反対にすると0-3で負け。
勝敗はコナミエフェクトで決まっているんだよ。 現在進行形で出してる選手ならそら無理やろうし
経験者ならお問い合わせ案件やけど、自分はできてる チーム総合同格以下には負けない戦術・構成は一応できたよ。
チャンスメーカーのSTを置く4-4-2ポゼショート。
前verでは4-5-1で同じコンセプトの戦術出来てたんだけど、
今verだと1TOPが孤立するシチュ出てきたんで試行錯誤したら↑になった。 リトライスカウト、1回目に出た選手の内数名をホールドできるようにしてくれないかな。
そうすれば喜んでやる。 オフサイドはイエローでよくない?
最近増えすぎ
すぐ中断する >>279
それコナミ洗脳。
仮にそれが本当だったとして、
なんでコナミの定期的な気まぐれにユーザーがその都度試行錯誤して対応しないといけないのか?
それはフットボールシミュレーションからは遠く離れた概念。
何のために特性だのスキルだのつけてんのかって話。 オフサイドってカウンターを防ぐ時間稼ぎ手段だからんq >>285
ゲームの攻略法を試行錯誤することを洗脳とは言わんだろw
それに、自分のやり方が「同格以下には負けない」唯一の方法だとも思ってない。
自分のやり方は無駄失点を極力減らす(年間5失点前後)ってアプローチだけど、
それは単に自分が今の所そのやり方しか見つけられていない、ってだけなんで。
失点もっと多いけど確実に攻め勝つ戦術作れてる人だっているんじゃないかな。 自分は4-5-1(4-1-4-1)のCFポストプレー主体のロングカウンターだな
シーズン失点一桁前半、調子いいと0で終わるのでほぼ負けない >>288
シーズンは失点しない方が良いが、それだとカップ戦勝てなくね?
PKは8割負けてるわw >>284
一方のチームが7人未満になった時点で試合止められる可能性ありますがな 今までMCって一度始まったら大会負けるまでチームの能力って固定じゃなかったっけ?いつのまにか仕様変わった? >>291
上書きでMCチーム保存してない?
次決勝だし心配になってみてきたらちゃんと普通に前回保存したままだっけど >>292
もう負けたからわからんけどそういうことなら上書きしたんやろなー。お答えいただきありがとうございます。 >>287
試行錯誤の結果、ユーザーが納得できるシステムならいいが
よく分からんまま運営が今はこれを強くします弱くしますとかだと納得出来ない
って意味じゃないかな。 >>295
モンハンみたいに複雑に見えてシステムが解明されたらファンは付いてくるよな。
結局コナミエフェクトかよってなるのがこのゲームの悪い所。
すげえDL数でも辞めていく奴が多数なのはそういうこと。
コナミの改善を望む。 エフェクトのせいでシステムが機能してんのかどうかも分からない ほんとクソゲー >>14>>55>>69>>102>>238
>>259>>261>>262>>276>>297
こいつやばい
Twitterの報酬泥棒宣言ぐっちーこと、よしあき並みに不愉快 単純に4-4-2でロングパスの中央カウンターでは勝てないな…。 サバイバルリーグの笛って明らかに甘くない?
プレミアかと思うわ >>299
ロングならサイドの方がいいと思っていたワイ、間違えてたかな...。 機種変して無事引き継ぎはできたんだけど実況がなくなった。言語選択してもダメなんですがどこかでDLしないといけないんでしょうか? >>303
ここは自分で実況してみてはどうだろう(提案 トレ無しでただ一年スタメンで使った場合と
レンタルに出した場合とを比べたんだけど
後者の方が総合値伸びてるっぽいなこれ。 ここまでつまらないアプリは見たことがない 前代未聞のゴミ レンタル移籍が搭載されてからコーチトレーニングの効果が明らかに落ちたね
☆5コーチも使えなくなったわ
まじでいい加減サイレント下方修正やめろや、、 スタメンがみんな31歳なんだが加齢によるミス?
あからさまに多くなるし勝てなくなるな
総合値以上に気にしないといけないか >>307
なんとなくそんな気がしてた...。
星6でも23歳あたりで星5トレーナーなら90前半、
ズルズル降格やっとれんわ。 コーチトレーニングなんて上昇値決まってるしその上昇値変わってないんだけど
自演もバレバレやしゲームも5chも初心者なんやね ウイイレ2019でコウチーニョ推しって事は次の査定では星7に戻るの確定か
ってかいい加減バルセロナばっかり飽きるわ あきらかにカウンターが弱くなってるな
ポゼッションでライン上げると相手のワンチャンカウンターでやられるし改悪しかしないな 現実でハイラインのチームがCL取ったり各国で優勝したりとかない限り
ハイライン冷遇はずっと続きそう。
仕方ないっちゃ仕方ない 上で何か勘違いしてる奴いるけど
トレで上がる能力数値って、
補正込トレーナーの能力÷10 + 余りの端数%で大成功が発生して+1
で固定だぞ
ほんとなんもシステム掘らん奴が
サイレントだのエフェクトだの言ってて情けない >>319
今のトレンドの戦術ってなんなの?
高い守備ラインでフォアチェックしてボール奪ってショートカウンターが流行りだと勝手に思い込んでたわw
にわかサッカーファンだからほんとに教えてほしい 今から始める新規だけど、サカつくつまらないからこっちきたけど、どうかな? >>325
サカつくよりは全然いいよ
約3年続けてる レンタル移籍の大活躍って特別なページ出るんやね
地域リーグ世代やけど楽しみのひとつやわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています