PES CLUB MANAGER part102【ウイクラ】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
年俸や年齢の概念、ホームタウンやクラブ施設の発展要素のある
Pro Evolution Soccerシリーズのサッカークラブマネジメントゲーム
公式
http://www.konami.jp/pescm/jp/
次スレは原則>>970が立てること
建てられない場合は安価or減速して有志が立てるのを待つこと
前スレ
【100スレ到達】PES CLUB MANAGER part100【ウイクラ】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1516604761/ >>187
☆7だから元々はずれはすくないんじゃないかな もひとつ言うと、おれもナショナル惹かれたけどやめたのは、よほどスカウトリストが充実してない限り、GK欲しい人にとってはどんなに良いMF来てもその人にとってはハズレなんだよね
頭数が物言うこのイベントなら、比較的下のカテゴリの人が欲しがるのはポジション指定だよ クラブ選手にはナショナリティと出身クラブチーム付けれる可能性あるけど、ナショナルにはナショナリティしか付けられない サバイバル、レンタル出せるのね
ありがとうございます クラシコスカウト、初メッシ初ロナウド欲しいけど
どうせ変なのしか出ないんだろうな サバイバルリーグ
体力0で試合強いられて何も面白くない
なんなのこれ >>193
レアルとバルサの☆5選手が欲しい人向けのスカウトだからねw >>193
わいはメッシ使いこなせなかったわ
殿堂からもサヨナラしたし
ロナウドも1回使ってみたい >>195
サブ5人でも足りないけど?
1試合ずつ交互の2チーム必要な体力の落ち方なんだけど >>198
年齢にもよるけど、毎試合全員が80%以上をキープしたいなら20人くらいは必要だね。
そのための24歳早熟だと思ってる。
あと、毎試合出したい選手がいる場合は45分で交代させれば、なんとか1シーズン使える。 >>191
出身クラブは
消える可能性がありますわ 消える可能性のある微妙なとこには付けなきゃいいだけやろ >>205
2015-2016シーズンのときは、バイエルンもレアルもあったが、契約の絡みで消えてしまった。
今はバルサやドルトムントがあるけど、1年後はどうなるかわからんので、
クラブチーム特性は殿堂には向かない。 マネージャーカップは一度エントリーチーム登録したらシーズン回して年齢とったり引退させても登録チーム残りますか? いままでDMFのビルドアップスキルに
あまり効果感じなかった(ほっておいてもCBの側にいる)のだけど
中央MFの配置を
CMF CMF
DMC
↑から、割と高めの位置の↓へ変えたら結構違い出た。ポゼショート。
DMF CMF(orDMF) ナショナル★7はハムシク24才晩成でした
これはつかえる 晩成24より通常22の方が良くない?
考え方によるかもしれんけど晩成が能力ピークになるのって31歳〜32歳とかでしょ
てことはスタミナは減りやすいし、変なトラップミスとか枠外シュートとかも増えてくる年齢なんだよね
俺は通常22のほうがいいかな 通常と晩成では能力差めちゃくちゃあるぞ
通常で100まで育ったとして、晩成で同じ育て方したら105くらいまでいく
スタミナとかミスは能力差を考慮すれば許容できる範囲 >>217
まじか‥‥確認だけど同じ年齢スタートの話じゃないよねそれ それは同じ年齢だね
22晩成と22通常ならそりゃあ22晩成だろう >>217みたいな馬鹿が訳知り顔で話に加わってくると途端に場が混乱するよな オマエらってすぐ比較対象あげつらってマウント取り合うの好きねw 通常18と晩成20なら晩成のが育つけど
通常22と晩成24って晩成全然育たなくない?
結局22〜24の伸び盛りでどんだけ試合出せるかでしょ? ほぼ誰も得してないんだから早熟晩成やめろや
天才だって確定チケットからしか出ないんだからほぼ関係ないし 日本代表3CB論記事が出てるがマジかよ
お前らなら今の日本代表のフォーメーションどうするよ
あと戦術もw
ゲームだと2CBとか4FWとかよく見かけるがなw >>225
ここのプレイヤーは欧州に憧れていて国内リーグと代表を蔑み忌み嫌っています >>226
鹿サポだけどACL組あるし日本代表スカウトあったら引く俺みたいなのもいるぞ >>218>>219>>220
こいつら全員晩成育てたことないのかよ
それに話の流れからして24歳晩成と22歳通常の話に決まってるだろアホか 欧州や日本代表どころか、
基本的にはJ2の試合しか見てない。
欧州サッカーはCLの決勝トーナメントからのダイジェストや、
面白い戦術記事読んだ時に後追いで見たりとかくらい。
でもイブラは好き。
昔は深夜の中継も良く見てた。 >>228
このゲームやってて晩成育てたことない奴なんていると思ってんのかよ
お前は本当に馬鹿だな 例えば年齢を晩成、天才−2、早熟+2として基準を20歳にした場合は早熟>天才>通常>晩成
この順番だよ 「使える」「強い」「育つ」の意味が
各自微妙にずれてるのが混乱の原因じゃないの 1試合おきに出場させてる20代サブ選手が休み明けの試合開始前スタミナ真っ赤でワロタ
(フル出場→欠場→フル→欠場→フル→欠場→フル→欠場→(試合前既に真っ赤)) >>227
その話とズレるが山本町田だけマーケットに出ない
誰か出品してくれ こんなモブ選手ばっかでもこの強さか
若い選手にトレーナーぶっこむゲーじゃん
https://i.imgur.com/gK9nGPo.jpg >>217
これが混乱の元なんだよ。24歳晩成と22歳標準は同じ育て方だと同じになるはず。で、晩成の方がステータスの落ちていくスピードとスタミナの減少が早いから結果、標準>晩成になる >>232
天才だなお前
殿堂チームどーでもいい俺は24歳早熟が一番好きだぜ即戦力だし
結局好みはプレイスタイルによるでしょ >>217
あんたの言い分は22標準と24晩成では同じ育て方をすると前者が100なら後者は105になる、ということでいいのか >>217
みたいなガイジが話をややこしくした原因 初のスパスタMC、無事予選突破したらそこは900オーバー余裕の世界だった死ね 結果出なくても「準備期間が〜」て理由が最初からあるので
そんなに悪くないくじ引きでしょ。
無料10連なんで、星6星7出たらラッキー、
はずれても本人の懐は痛まない。 サバイバル中はMCくらい回復させろよ
反映を別にすりゃ問題ないだろ歯ね糞小波 MCはリーグでの状態関係なくて
試合に望む時は体力満タン気力十分だったはず >>244
文句言うならちゃんと確認してから言いなよ。
恥ずかしいよ。 体力もモチベも変わってなかったよ
モチベなんかスタメンほぼ全員真下になってたけど
回復30個くらい使ったわ MC(UCL)のインフォボタン押して
遊び方から『本戦の詳細』を読んでこよう
何回か前のアプデから変わった チーム編成からエントリーチーム確認を押すと控え選手含めて全員が登録時の状態に関係なく体力モチベmaxになってることを確認できる https://i.imgur.com/xm4ttW4.jpg
https://i.imgur.com/iHg73Ww.jpg
☆5 25才
☆6 18才
をビルバオとマルセイユにチャレンジでレンタル
キャンプやトレーニングに比べ全体的にアップするからお得 MCにむけてチーム仕上げてきた
結果は格下2チームと勝ち点5で3チーム並び3位
心おきなくチーム解体できる >>256
総合値と戦術を参考に教えてくれないか? >>257
まったりプレイヤーが年齢そろえて育成した程度やから何の参考にもならんよ
総合値も特性込みで910くらいやし 初期の頃、今よりアホみたいにループシュート決まってたときはあんま気にしてなかったが
最近ほどほどにループ決まるようになってそのGKのプレスタ見てみるとまず攻撃的GKだな
たまたまかな。誰かいちいち確認してる人おる?
ループ全く蹴らない時期は検証しようもなかったことなもんで今更なことを聞いてみる 最近2試合に1回はループ決まる気がする。コナミは加減ってものを知らんのかw 2位通過でやっちまったと思いきや相手2位より1位の方が総合値低くて拍子抜け
MCあるある 普通のシュートでいいのにループやめてくれよ
しかも外しやがる >>264
総合値が高くても、実際はピーク過ぎたおっさんだらけだったりするからね レンタル出すのとトレーナーつけるのどっちが伸びるんだろ?
☆5くらいのトレーナーなら使えるから迷う。 >>255
これ見る限り星5とれーなーが上
キャンプもあるし普通の試合で1試合で5つぐらい上がるときが希にある
バランス型選んでも大活躍じゃなければ星5とれーなーだろう サバイバルリーグこんなスタミナ0のノロノロサッカーやっておもろいか?
やるなら相手1500とかにしろ
体力0の試合させて何考えてる お前は1500のチーム相手に優勝出来るのか?
意見をだすなら、もうちょい頭を使って物を言うようにしろ
知能指数0の発言をして何を考えてる 見てて面白くね
コナミの暴挙を受け入れてる方が知能指数0じゃね
脳ミソ豆腐さんか? 顔真っ赤で草
コナミの暴挙とか書いてるあたり痛すぎる 総合値互角の相手に前半で0-2、
後半から戦術を真反対にすると0-3で負け。
勝敗はコナミエフェクトで決まっているんだよ。 現在進行形で出してる選手ならそら無理やろうし
経験者ならお問い合わせ案件やけど、自分はできてる チーム総合同格以下には負けない戦術・構成は一応できたよ。
チャンスメーカーのSTを置く4-4-2ポゼショート。
前verでは4-5-1で同じコンセプトの戦術出来てたんだけど、
今verだと1TOPが孤立するシチュ出てきたんで試行錯誤したら↑になった。 リトライスカウト、1回目に出た選手の内数名をホールドできるようにしてくれないかな。
そうすれば喜んでやる。 オフサイドはイエローでよくない?
最近増えすぎ
すぐ中断する >>279
それコナミ洗脳。
仮にそれが本当だったとして、
なんでコナミの定期的な気まぐれにユーザーがその都度試行錯誤して対応しないといけないのか?
それはフットボールシミュレーションからは遠く離れた概念。
何のために特性だのスキルだのつけてんのかって話。 オフサイドってカウンターを防ぐ時間稼ぎ手段だからんq >>285
ゲームの攻略法を試行錯誤することを洗脳とは言わんだろw
それに、自分のやり方が「同格以下には負けない」唯一の方法だとも思ってない。
自分のやり方は無駄失点を極力減らす(年間5失点前後)ってアプローチだけど、
それは単に自分が今の所そのやり方しか見つけられていない、ってだけなんで。
失点もっと多いけど確実に攻め勝つ戦術作れてる人だっているんじゃないかな。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています