Stormbound: Kingdom Wars 2
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Stormboundの豊かな世界に没入しましょう。そこでは4つの王国が覇権を争っています。ユニークでパワフルなカードでデックを構築し、他のプレイヤーとのリアルタイムバトルに挑戦しましょう。
■前スレ
Stormbound: Kingdom Wars
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1506505970/
■公式サイト
https://stormbound.zendesk.com/hc/en-us 掲示板で名前が出たから変えた可能性も
飽きてあんまりやってないだけかもしれないけど 各国のレジェンダリードラゴンと、
対するさんと険な求者さんもナーフ
アイアンの新規ドラゴン貰えたぜー Some other changes
The Dragons currently in the game are pretty strong and with the addition of these new ones, their synergy will be even stronger.
So we had to tone down some of the Dragons. These changes will go live at the same moment the new ones are introduced. Compensation will be given depending on the level of these cards.
Conflicted Drakes: decreased strength by 1
Dangerous Suitors: increased mana by 2 and strength by 3
Spellbinder Zhevana: decreased mana gained from the ability by 1
Xuri, Lord of Life: decreased strength at lower levels by 1
Eloth the Ignited: decreased strength at lower levels by 1
Broodmother Qordia: decreased strength at lower levels by 1
Bladestorm: will deal fixed 2 damage at level 3, 3 damage at level 5
With the addition of the new dragons to the Dragon books, the coin book will go back to its original price of 200.
読めなくはないんだが面倒くさい decreasedは減少 increasedは増加
カード名はhttps://stormboundkingdomwars.gamepedia.com/Cardsの
List of all cardsでcard displayにすれば絵で見れるから分かり易い >>663
とりあえずGoogle翻訳掛けてみた。
以外に読めるね
その他の変更点
現在ゲーム中のドラゴンズは非常に強く、これらの新しいドラゴンズの追加により、シナジー効果はさらに強くなります。
だから私たちはドラゴンズのいくつかを落とす必要がありました。これらの変更は新しいものが導入されるのと同時に生きるでしょう。これらのカードのレベルによって報酬が与えられます。
コンフリクトドレーク:強さが1減少
危険な服従者:マナが2増加し、強さが3増加
Spellbinder Zhevana:能力によって得られたマナを1減少させた
Xuri、Lord of Life:強度を1レベル下げる
Eloth the Ignited:低レベルでの強さが1減少
Broodmother Qordia:強度を1レベル下げる
Bladestorm:レベル3で2ダメージ、レベル5で3ダメージ
ドラゴンの本に新しいドラゴンが追加されると、コインブックは元の200の価格に戻ります。 まだ新ドラゴンが追加されたばかりで分からない
別にそんなに時間掛かる訳じゃないし何戦かして自分で確かめたらどうだろうか 昨日はドラゴンと当たらずスウォームと5連戦くらいしたわ
いっそドラゴンの方がやさしいんじゃね…?
なお自分もミッション消化でスウォームだった模様 皆んなドラゴン主体のデッキ強いって
騒いでいるけどそんなに強いか?
ダイヤ1ずっと取り続けているけど
ドラゴン主体のデッキとほぼマッチング
しないししても負けないわ スウォーム使っているとカモ
それ以外を使っているとウザイ
そんな感じ シナジーが他のデッキより強く働くのは確か
つまり上手く嵌ると強い
相手に何もさせずに(相手が何かをする前に)倒すのを目標とする
アグロスウォームにとっては比較的やり易い相手 >>669
俺もフルカンストドラゴンデッキと当たったことない
ドラゴンデッキを使ってみると結構配牌(というか配カード?)に左右されるというか
カード運(と相手の配置)で比較的サックリ勝てる時と何も出来ずに終わる時とかがあって
こちらの先を読むプレイスキルとかより 相手の対応力とデッキ相性(あと運)が大きいかなぁと思った 重課金マン早えーよww
まあ見てる奴がいることが分かってちょっと嬉しかったのは事実だが
それは既に5回は聞いた
別の話題はないか 確かに見なくなった
また新規カードのlvが上がってきたらそれなりに当たるようになるんだろうか そういえば>>387のに出てたデッキのシャドウフェンの奴試してみた
案の定序盤がキツかった 3マナの時引き直しても出せるカードが来ないとかすら割とあった
序盤中盤を乗り切ればそこそこ戦えると思ったが
アグロデッキにボコられがちなのと 12マナくらい以降ではカードを(複数枚)出しやすくなるけど
その辺りではウインターとかがガッチリ地盤を固めてたりしてそうなると結局辛いってなった
まあメインデッキとは全然動かしかた違ってじっくり戦う感じは割と新鮮で面白かったが Bonus: Popular Decks
For those who are looking for a new deck, these are a few popular decks that are being played at the moment.
Winter: Icicle Burst, Frosthexers, Gifted Recruits, Midwinter Chaos, Execution, The Hearth, Wisp Cloud, Frozen Core, Lady Rime, Rimelings, Rockworkers, Moment's Peace
Swarm: Green Prototypes, Lawless Herd, Northsea Dog, Restless Goats, Doppelbocks, Gifted Recruits, First Mutineer, Forgotten Souls, Potion of Growth, Swarmcallers, Herald's Hymn, Vindicators
Ironclad: Destructobots, Northsea Dog, Doctor Mia, Ozone Purifiers, Finite Loopers, Linked Golems, Emerald Towers, Flaming Stream, Mech Workshop, Overchargers, Heroic Soldiers, Windmakers
Shadowfen: Venomfall Spire, Execution, Marked as Prey, Curse of Strings, Brothers in Arms, Victors of the Melee, Crimson Sentry, Amberhides, Blood Ministers, Copperskin Rangers, Soulcrushers, Harvesters of Souls
因みに↑これ
翻訳すると
シャドウフェン:毒雨の塔 処刑 刻印 紐 戦友 白兵戦 真紅の哨兵 アンバー 鮮血 カッパー 魂砕き 魂を刈り取る者 「ドイツに残業がない」なんて、真っ赤なウソ。海外を理想化しすぎる人の言葉には、気をつけよう。
http://appnews.lemonblog.co/1229.html
「こじらせ高学歴」が、学歴から自由でいられる方法について。
http://appnews.lemonblog.co/12291.html >>679
高マナばっかでしかも2歩全然いないな…どう見てもキツいわ
スウォームはいけそうな構成だね スウォームは割と高いクオリティで纏まったたいいデッキだと思う
グロースポーションの3マナ枠を別なのに置き換えて色々試すのも面白い
フィニッシャー枠の懲罰者と合わせて2枚変えて見たりも楽しい
3マナ枠は(育っていれば)アーミ 停戦協定 フェルフレア 西風 (懲罰者とのコンボで)束縛とか
2枚換えはウーバス+いたずら イーボンロック+炉床 白兵戦+民兵 とかいろいろ考えるのも楽しい 無課金運ゲ糞スウォームどもは年明けのパック値引きで課金しろよ
去年は25%オフくらいになってたはず 17時のランク報酬が楽しみ
今月のLEはなんだろう >>688
正直ツンデレキモイと思ったが言わないでおこうと思った 課金してスウォーム脱却してもらい対戦相手になる率を下げたい フルカンストアグロスウォームはヤバい
プレイスキルがなかったら課金力に頼るだけの廃課金ウインパクは瞬殺され続けるんじゃ
格下に封殺されるのが悔しい・気に食わないだけならまあ相手に課金させれば解決はするな
ただほぼなんの繋がりもない相手にそれを求めるのは現実的じゃないと思うが >>691
それより自分がアグロスウォームメタを張ればいいんじゃないか?
あと15万位?課金してシャドウフェンをカンストさせれば中途半端な速攻デッキにやられて悔しい思いをすることは減るんじゃないかと思うが あれ?今見たらやってないな
https://imgur.com/a/GcQnu1Y
これ1/1に撮った奴
¥12000が+40%になってる ロボ工場のすぐ右にアプグレ並べると出来立てロボを直ぐにアプグレして前進するのな 最近気づいたんだがLv5にできるカードをLv4のままにしとくと追加でカード引いた時にストーンに変換されないんだね
そんでLv5にした時にまとめてストーン変換されるみたいで、慌ててLv5に上げ始めたわ いや余剰分はどうせレベル5にした時に変換されるでしょ >>705
そう、
んで丁度その余剰分の石でLvを上げたいカードがあったからさ
お陰で石が30近く回収出来たよ >>702
建物の効果発動フェイズ→(工場で生産された物含む)ユニット前進フェイズ だからな
時間に追われて位置関係間違って置いたりするとがっかりになるという・・・。
違う話だけど 左上が最初で以下横列 1つ下の列の順番に動くっていうのを曖昧に捉えてると
相手ターンの前進で緑ロボの相殺を狙うときに あっ てなったりする 因みにミアでロボ工場起動するとユニットの前進フェイズが入らないので
生産されたロボが邪魔で 次のターンで工場が動かないという
スウォームと違って建物の前に置かれた自軍のユニットを動かす手段がないのでどうやっても無理という
既に敵ユニットが工場前にあればミアの強制起動で相殺は狙えるんだっけ? シルバー帯の新参に教えて欲しいんだが結局ルビーはコインにして100のブックたくさん買った方がお得感?
legendary一、二枚有った所では役に立ちそうもない気がする
それともepic狙いで80ルビーの黄色いブック買うってギャンブルもメリットはある? 単純に戦力強化っていうならカードが少ないうちはスプレンディッドを引きまくるのがいい
ただ長期的に見てルビーをコインに変えるのが賢いかといえば微妙
理由は少しずつでもエピック レジェンダリーを集めて行ってデッキ戦力を底上げしていった方がいいから
俺は(少なくとも最初の頃は)貰ったルビーは溜めといてミシックにして 貰ったコインをスプレンディドにつぎ込んでたと思う 自分は単に全カード集めたいからミシックに使ってる
低レベレジェンダリーより高レベコモンなのはわかるけど、
やっぱりレジェンダリー手に入るとテンション上がっちゃうんだよなぁ… 前誰かがグローリアス買うんやったらルビー変換してスプレンディドを広告見て4枚にするのがいいって言ってた
でもやっぱレジェンダリーあるとなんとなく嬉しいよね。効率ならスプレンディドだろうけどそういう意味ではどっちもいいと思う 自分は序盤はルビーをコインに変換してスプレンディドだったな(今はミシック引いてるけど)
正直このゲーム、低Lvレジェ<高Lvコモンだからさっさと上のランクに行きたいならスプレンディドを引いてよく使うコモンを育てた方が良いと思う
スウォーム使えばエピックとレジェが無くてもダイヤ1まで行けるしね 710だけど色々なメリットデメリットありがとう
満を持してミシック買ったらレジェンダリー分がフュージョンストーン?(緑の三角)50個で出たから手持ちのepicにつぎ込んでlevel3にするよ
レジェンダリー好きなの選べ状態でも一枚なら逆に選べなくて要らないって気付いたよ そうなんだよな
ほとんどの場合LEでも1枚だと意味が無くて即効性のあるカード強化に走りたくなる
期待値的にはヒロイックでもエピックを3枚くらいは引けるはずだから
レベル上げやすい(LEよりは)エピックを上げようって50ルビー使ったこともあった 現在の環境とカード調整について
https://www.kongregate.com/forums/955764-general/topics/1793109-current-meta-upcoming-balance-changes%7C
重要な部分のみ翻訳
○王国別の勝率(カードレベルが同程度のプレイヤーの対戦のみ集計)
・低レベル帯ではアイアンクラッド、高レベル帯ではウィンターパクトが強い
・スウォームはレベルに関わらず強く、シャドウフェンは弱め
○目立つカード
どのレベルでも強い
・迷える山羊、序なき群れ、最初の反逆者、緑のプロトタイプ、エリート新兵
レベルによっては強い
・西風の水夫、ドッペルボック、伝令の聖歌、狩る者ウーバス、陰に潜むグール
どのレベルでも弱い
・傷ついた地、無の乱者、猛毒の贄、エメラルドの塔、水門開放、強化酒の醸造、魂鎮めの精霊 ○カード調整
ウィンターパクト
・ウィスプの雲
ストレングス+1、能力のトリガーが攻撃する前に変更
・フロストヘクサー
凍結範囲を隣接マスに固定、Lv.4、5ではストレングスが上昇
・つかの間の休息
マナ-1
・賢者の贈り物
ドロー効果を廃止、Lv.4では得るマナが上昇
・暁の閃光
ストレングス+1
・魂鎮めの精霊
高レベルのストレングスが上昇 スウォーム
・陰に潜むグール
トークンユニットのストレングス-1
・迷える山羊
マナ+1、基地ダメージ-1
・伝令の聖歌
6マナに統一、Lv.4以降も得るストレングスが上昇
・悪魔の伝令
ストレングス+1 アイアンクラッド
・風を呼ぶ者
・火炎の奔流
押しのけてからダメージ(ミッションのための変更?)
・アップグレード拠点
高レベルのストレングスが上昇
・強化酒の醸造
マナ-1、効果-1 シャドウフェン
・深紅の哨兵
マナ-1、効果-1
・紺碧の孵化者
マナ+1、トークンユニット+1
・猛毒の贄
マナ-1、効果-1
・抱卵の賢者
ストレングス-1 ニュートラル
・緑のプロトタイプ
効果が隣接から周辺に
・民兵の召喚
マナ-1、ストレングス-2
・最初の反逆者
ストレングス-1、海賊カードを抜き取らない
・北海の犬
ストレングス-1
・狩る者ウーバス
敵ユニットタイプにも反応
・歴戦の古参兵
高レベルのストレングスが上昇
・戦友
高レベルのストレングスが上昇
・るべき殺者
マナ-1、低レベルのストレングスが減少
・水門開放
効果+1 >>723
抜けてた
・序なき群れ
マナ+1、ストレングス+1 >>718
サンキュ
山羊ついにナーフか
パクトとアグロスウォームはついに大きめの弱体化が入ったか Ubass the Hunter: Ability now deals damage for each unit type in an area
His old ability got stronger when leveling and the only limitation was the amount of
unit types which was often irrelevant. With this change he will have a stricter limitation
due to its area requirement, and would lead to more interesting placements during the
match to get the most out of him.
ウーバスの変更がよくわからん
これ敵のユニットタイプ数だけに反応するようになった訳じゃないのか
だとすると強化になるのか・・・? >>721
奔流は場合によっては挙動が ? だったね
これつまり 例えば 対象列がギッチリユニットで埋まってた場合
動かせないでダメージしか入らなくなったってことでいいんだよな
更にいえば(ユニットが多い場合の)押し戻し性能が下がったってことか
うーん便利だったんだが残念 アグロスウォーム使ってたけどかなりのカードナーフでワロタ
また新しいデッキを考えるかぁ アグロスウォームはかなりの痛手、
一方パクトは凍結コンボが若干弱体化したくらい
贈り物と略奪者のコンボは健在なので高レベルではパクト環境が続くんじゃないかと思う
(略奪者は引くカード一枚に固定した方が良い気がする)
そして先行初手孵化者が出来ないシャドウフェンの明日はどっちだ 民兵はもういらない子?マナ1を無駄にしたくない子が使うって感じ? 序なき群が位置も選べて取って代わるように見える >>732
むしろ軽いカードを下げるより 重いカードを強化することでバランスを取って欲しかった
まあ全カード?のバランスの取り直しになるから
難しいのは分かるがマナシステムに手を入れるのは避けて通れない道じゃねーかな
例えば先行ターンが4マナ(或いはそれ以上)からスタートするとか直前のターンで使わなかったマナ分だけは
次ターンに繰り越せるとか >>731
5マナのターンでフロストヘクサーと吹雪のコンボによる全滅を警戒しなくていい(そのシチュが減る)のは
アグロデッキにはかなり嬉しいはず
もともと序盤を乗り切れさえすればウインターは凍結(&凍結コンボ)で幾らでも展開をひっくりかえしていけるのが強みだったと思うが
凍結コンボ(&防御)の要だった「低マナで多くのユニットを凍らせる手段」が一つ減った(というか弱体化した)のはデカいと思う
大幅ナーフが入るってことは石とコインが配られる(であろう)ってことだから (それを使う)選択肢が増えるってことで前向きに受け止めるか >>731
3マナ時の初手孵化者はガチ鉄板で安定手だったからなぁ
「同じ2足の紅兵(だっけ)を代わりに3マナにしてバランスとったよ(ついでにダメージも下げて毒状態になりやすくしたよ)」
って言われても「それちがーう」ってなる いつも思うけど匿名とはいえよくそんなに自分のみみっちさをモロに表出せるよな…… 俺か
だとしたらすまんな
書くことないから書き込みが細かい愚痴みたいなのになりがちだわ 書き込みが愚痴なのはともかくいちいち無課金運ゲを連呼してることが言われてるんじゃ?
デイリーミッションてストック出来るんだっけ ストックっていうかスタックはしない
ミッションをクリアしていた場合 時間になったら更新されて
新しいミッションが受けられる
クリアしてない場合は継続 だったっけか >>721
・奔流
グールとか孵化者とか学徒とかにも効くようにしたかったんじゃないかと
(というかそういう要望が強かったとか?)
ミッションの為にカード効果を弄るってのはちょっと考えずらい気もする
ミッション達成条件を変更すればいいだけの筈でこっちの方が
カード弄ってバランス変わる危険を冒す(ユーザーから文句を言われる)より運営的には楽なはず >>743
なるほど
絶対そっちの対策だな…頭になかった これ今日落としたんだけど面白いね
何すればいいかイマイチ分かってないから適当にプレイしてるけど 自分も最初はよくわからんかったから他の人の戦略とかキーになってるカードとかを真似して何とか形になった気がするよ
無課金じゃ考えてもうまいことそのカードが手に入らないしなぁ とりあえず戦ってミッションクリアしてルビー貯めてゴールド貯めてブック買ってカード強化して
勝ったり負けたりしながらデッキ弄って上を目指す感じ どのカード強化したらいいのか分からんと思うが それは実際使って或いは使われてるのをみて だな
上の人も言ってるけど 対戦相手が使ってて強いと思ったカードの組み合わせとかを真似したりするのが手っ取り早い
あとはシステム上低コストカードが強いので迷ったらその辺考えて強化するといいかも >>718
これを見る限りだと、低Lvはアイアンが強くて高Lvはウインターって感じだね
ただもうすぐ大規模のナーフがあるからそれを待ってから強化でも良いかも ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています