Stormbound: Kingdom Wars 2
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Stormboundの豊かな世界に没入しましょう。そこでは4つの王国が覇権を争っています。ユニークでパワフルなカードでデックを構築し、他のプレイヤーとのリアルタイムバトルに挑戦しましょう。
■前スレ
Stormbound: Kingdom Wars
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1506505970/
■公式サイト
https://stormbound.zendesk.com/hc/en-us コインで買うドラゴンのパックって何枚はいってるの? まじかよレア以上?とはいえ高くねーか
>>540
まるで他の翻訳が出来てるかの様に言うのやめーや カードレベル2〜3帯だけど、建物デッキ面白い
友人のウィンタードラゴンに勝てるのこれだけだわ 建物デッキって置き場所に困らない?自分のが邪魔になったりするし >>543
ネズミ+建物のデッキを使ってるけど、
「全面包囲」「狙撃手のやぐら」は、相手からしたら2歩進んでも届かないイヤラシイ距離だから、3列目に置くことが多いよ。
「メカワーク」は、序盤は1-2列目、後半は3-4列目に置いてるよ。特に4列目は、相手からしたら無視できない位置にあるから、相手の動きを釣れるのが面白い。
建物は対ユニットダメージが飛んでこないのが強みだから、ウィスプとか傷ついた地(?)で壊滅しないのがいい! イーボンとアプグレ拠点以外は大体1列目に置いてるなぁ アプグレ拠点が使い方分からない…条件厳しくて難しくない?
イーボンはアイアン建物デッキには入れてないなぁ。
ウィンター建物デッキには入れてる
ロックワーカーと炉床で建物いっぱいにするの面白い >>546
ミアで起動させる
普通に使うと発動前に壊されたりしやすい >>541
他のカードは割とバラけてるけど
ドラゴンは百発百中
翻訳というか表示できない文字がある? NIXが出た レジェンド残るはスーリ、ツェベーナ、海のサイレンや 新カード予定
https://www.kongregate.com/forums/955764-general/topics/1751290-sneak-peak-of-new-cards
ウィンター:6マナ/4ストレングス/1速
出してマナを使い切った場合、前方の全ての敵に2ダメージ(敵基地も)
スウォーム:7マナ/7ストレングス/1速
攻撃すると一歩前進
アイアン:3マナ/3ストレングス/0速
前に隣接する味方を押し出す
シャドウ:6マナ/3ストレングス/2速
プレイすると全ての1ストレングスのユニットを吸収
プレイヤーの意見も募集中で、効果は変えるかもとのこと ついにアイアンに強力なフィニッシュが・・・と思ったら要するに味方に対する吹き飛ばしか これアイアンて最前列まで?基地に入る所まで?後者ならめっちゃ強いやん 相手からしたらそれが手札にあるかもって読みでかなり行動制限されるし 普通に考えて前にモノがあるorベース前までだろうな
基地にダメージ入るならぶっ壊れになっちゃうし
3マナで射出できるってだけでもかなり強力 スウォームの奴も結構やばい
敵がいる限り(strが続くまで)進み続けるのなら囲まれた状況から一気にベース前まで行けちゃう可能性もある アイアンのやつはそこそこ使いやすそう
誰が環境入りするか楽しみやな ウィンターにとっては未だウーバスが猛威を奮っているという事実…… なんていうかさ
このゲームデッキを組むワクワクを感じられないというか
勝ったり負けたりするのは楽しいし、システムはいいと思うんだけどなんかなー ハードル高いけどメイン以外の勢力で組んでみるといいよ >>560
カードゲーなのにシナジーやらコンボやらは控えめだからなぁ
どっちかっていうとデッキ組むとき考えるのは消費マナの部分だし・・・。
コレクションでカード眺めてlv5になった時の能力見ながらデッキ考えて
ニヤニヤするのは好きだけど
>>562
メイン以外でデッキ組んで戦うのは楽しかったりするけど
レベルが足りなさ過ぎて全然勝てない→なんだこれ結局レベルゲーじゃんってなる それもいいがイベントかなんかの期間限定で全カードlv5で使用可とかやんないだろうか
課金者にメリットないからやらんか 課金を促す要素にも・・・ならんか
lvはフレンドとの対戦では選べるらしいな 期間限定なら勢力混合デッキとかもやりたい
バランスやばそうだけど 各勢力の足の早い低コスカード集めるだけのゲームになりそう やっぱマンネリしてるよなー
サービス開始からずっと無課金はスウォーム重課金はウィンターみたいな感じだからなー >>569
無課金だけどメインデッキのコモンは全部Lv5になったわ アイアンの奔流いつの間に火力固定になった
結構強い >>569
マンネリなら別の勢力のデッキも試すよろし
結局なんこれlv足らんくて勝てんやんってなるけど割と楽しい
とはいえカード追加も遅いし新要素も暫くないし
課金勢はとっくに飽きてそう
無課金のCM視聴と新規の課金で喰っていけるものなのか >>570
コモンはカンストしてきたけどレアのlv5が遠い
ショップに並ぶ時は買うことにしたけど2枚目の時点で300Gという
3回スプレンディド引いたら欲しいヤツどれかくるんじゃないかとか思ったりして >>571
なんか5コスになってるぅ…
ダメージよりも押し戻すのが本質じゃ無いんかぇ >>576
正直今の方が使いやすいけどデイリークエは消化しにくくなった
倒すと押し出すカウントに含まれないし アイアンのデイリーきたら即入れ替えしてるわ
1度もやったことない >>577
マジかい初めて知った
カウントおかしくないか?と思ったことはあったが >>579
ちなみに毒も同じね
だからLvが上がるとクエストを消化しにくくなる糞仕様だよ 新カード修正・イラスト完成
https://www.kongregate.com/forums/955764-general/topics/1751290-sneak-peak-of-new-cards
ウィンターパクト
Visions of the Grove(フロストリング)8マナ/8ストレングス(Lv.5で16)/1歩
残った4マナごとに前方の全ての敵と基地に1ダメージ(Lv.5は2マナごと)
スウォーム
Lasting Remains(アンデッド)7マナ/7ストレングス(Lv.5で15)/1歩
攻撃したあと1歩前進
アイアンクラッド
Sound Drivers(ネズミ)3マナ/3ストレングス(Lv.5で7)/0歩
前に隣接した味方を押し出す
シャドウフェン
Obsidian Butchers(ヒキガエル)5マナ/2ストレングス(Lv.5で6)/2歩
全ての1ストレングスのユニットを吸収 いまさらだけどウィンター凍らせた後ダメージ与えるのはいいけどその後まだ凍ったままなのおかしくね?強すぎだろ よしじゃあ
凍ってないやつにダメージ与えて生き残ったら凍らすようにしよう ハロウィーンの報酬でSound Drivers貰ったんだけど
4枚の内1つは貰えるの? スウォームのだった
ドラゴンの時もスウォームだったがこれ一番育ってる国のカードが配られるとかあるのか?
ただの偶然? >>592
自分もスウォームが1番育っていて、スウォームのカードが来たからそうかも 新しいカエルやばすぎだろ。
マナと能力はいいとして移動が2って。
カエルの雨が降ったりドラゴン生まれたりして
瞬殺されるんですが。 最近始めたんだけど、このリーグ線のリワード宝箱っていつもらえるの? >>596
もらえたかい
>>595
蛙雨はいいとしてドラゴンってなんだ と思ったが
族長はlv2まで1strの奴をスポーンするんだったか
強いのは確かだけど使ってみるとフィニッシャーとしてはそこまで強い訳でもない
蛙雨lv5でも合計7マナ使うし相手ベース前2列目を蛙でふさがれたりして安定しないし
その辺になると敵味方共にユニットが出てるから運に頼る感じになっちゃったり
鬼女死亡で出るカラスを吸ってしまえるのはいいな >>589
アイアンのヤツはポーションで適当な奴を強化して発射するのが楽しい
音が鳴るのも楽しい >>598
アイアンのネズミ貰えたから試してみる! 今更だが今月?のチェストと報酬のルビーで引いたミシックが酷かった
あとランク1までに2枚貰えるエピックが2枚とも後追い烏だった・・・
全く使う予定のないテンプルナイトがもうlv4に出来る枚数になったし
クオーディアが3枚も出た 全勢力に追加を入れるのもいいがそろそろナイトエクスパンションとかでも作って売ってくれ
ナイトを毎ターン強化するキングとかキングを補佐するクイーンとかそんなんでいいから
あとナイト関連の新システムとか
まあナイトでなくてもいいが ほぼウインター限定・・・
そういえば無の乱者とかいうヤツカードカッコイイんだけど
能力どうにかならんのか
隣接2マス以上じゃなくて周辺4マス以上で周辺に攻撃とか ニュートラルの残念レア三銃士
無の乱者 水門開放 ブームスティックオフィサー
異論は認める >>604
三銃士なのに真ん中呪文ww
オフィサーはプレイ始めた直後は使ってた 調整入って前に進むようにもなったけど・・・
後ろ方向3マスとか 後ろ列全部とかならまだどうにかなりそうなものだけどねぇ
あと折角後ろに攻撃出来る能力持ってるのにその火力が低いのも残念
lv5でもイーボンロック壊せないとかなんでやねん 前火力と逆にしる 残念レジェンド三銃士は
クラクシー テゴール クォーディアあたりか
テゴールは使ってる人たまにいるけど ドラゴン糞デッキの対策教えてくれり
毎回ワンパターン糞コンボにやられてイライラする >>613
速攻デッキ組んで早く試合終わらせられればそこそこ勝てる
ドラゴンは残さず倒す
傷ついた地?知らない子ですね… 盤面にドラゴンユニットを残さないようにする以外俺も思いつかない
レベル差があるとどうしても残っちゃうから格下を圧倒し易いのがドラゴンデッキよね
ウインタードラゴンは速攻を封じやすい凍結があるのと7マナのターンで族長・求道者のコンボが打てるのがキツイ
の獣と傷ついた地の妨害もはまると嫌らしい
一応通常のウインター対策と同じで5マナのターンに凍結コンボで全滅する位置にユニット出さないとか
敵前線をなるべく上げさせないようにするとかそんなとこ気を付けてるけど 名前の先頭にTW_が付いてるのは台湾勢か
中華勢にしろ何であいつらは国を主張したがるのか
このゲーム相手が同郷と分かったところで何もメリットないだろうと思ったが
単にネトゲやるとき いつもそうしてるだけか あれなんなんだろね 中華のCNはよく見るわ
そういう文化があるのか VISIONS OF THE GROVE和名忘れたけどハロウィンで追加されたウインターの使ってる奴いる?
実装されて暫く立つけどまるで見ないんだが俺だけか あいつはロマン砲カードだから使われなくてもいいものとする スウォームのも見ないな
ブルドーザーみたいにカエルを押してそのままベースに突っ込むとか出来て頼もしいんだが フィニッシャーとしては6マナの懲罰者がかなり優秀だからアグロスウォームには入れにくい
性能的には使えなくもなさそうだがウインターの奴も同じようなものか 木立の̻視覚?使ってる奴に漸く出会った
lv5だったけどベースに2ダメだけで使いこなしてる感じではなかった 会話に対して「共感を求める嫁」と「解答を求める夫」のすれ違いの集大成のようなやりとりに男女で賛否両論…テクニックで補えるのではの声も
http://uews.mkahowes.com/ty/i8982398022 日本時間の17時はアメリカ時間の何時?
その辺の絡みかと思ってるんだけど 今月のLEはテゴール!
また使わないレジェンドが来たわ
しかもエピックにまたテンプルナイトが入ってた >>631
そうっぽいよね
でもそうすると「クエストの更新は日本時間で9時」←これは?ってなる
ヨーロッパの0時がその辺っぽいけど
一応どっちにも配慮してってことなのか? エアリン「矛を交えるより愛を交わしましょう」
刃 の 嵐 ニ ー ド ル ブ ラ ス ト
愛ってなんだ そのエアリンは愛を間違えてる
援軍要請 賢者の贈り物 オルフ 北海の犬
こうだ! このゲームコントロールクソ弱くね?凍結コンボは手札圧迫するしそもそもドラゴンシナジー止められないしスウォーム進軍するしでコントロール好きなのに使えなくて嫌なんだが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています