WAR OF BRAINS Re:Boot(ウォー・オブ・ブレインズ/ウォーブレ)333
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
(スレ立て時に !extend:on:vvvvvv:1000:512が3行になるよう、上に追加してください)
公式サイト
http://www.takaratomy.co.jp/products/wob_ocg/
公式初心者支援ブログ
https://wob.g.boom-app.com
カードリスト
http://www.takaratomy.co.jp/products/wob_ocg/cardlist/
非公式wiki(PC推奨)
https://www65.atwiki.jp/warofbrains/
公式Twitter
https://twitter.com/wob_ocg
テンプレ
https://www65.atwiki.jp/warofbrains/sp/pages/481.html
デッキ投稿サイト
https://wob.g.boom-app.com/decks
避難所スレッド
http://itest.2ch.net/test/read.cgi/dccg/1511674842/
ワッチョイ非表示と荒らしはNG
引き継ぎコードを発行しておくことをオススメします
引き継ぎを行う度に発行のし直しが必要ですのでご注意ください
次スレは>>800が宣言して立ててください
できなかった時はアンカ指定
前スレ
WAR OF BRAINS Re:Boot(ウォー・オブ・ブレインズ/ウォーブレ)332
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1523622795/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 最近バルビーやエグゼバグの上位互換がヨミな気がしてきた 伏せがアリスならまず発動しないし玩具としてはかなり有用そう ヨミだされて悶絶する時にはぁーほんまこのカード適正って声に出せば
少しスッとするからヨミは適正 ヨモヤマが流行ったらモグラ三枚積んだアルノーで勝てそう
多分他にもトラップ対策カードが出て来るだろうけど 手札2枚とワントラ分のコストで仕込みして4/5/5か2/5/5なら強いとは思うけど壊れではなくね?
実際にやってみないと分からないけど 爆発くんって人が即爆発するの笑う
ほんまありがとう ワントラは普通に設置するのと変わらんしノーハンドシナジーも来るから手札消費はメリットになるゾ 今までならワントラというかベンテンやシラユキを発動させないため顔殴らないって選択肢もあったけどきついな
まあ何回も同じ人に当たるだろうからワントラ読んで行動するしかないか 詰ませ性能に関しては、東大よりも指導者の方が高いと思う
リーサル、HP実質回復、ファッティ実質除去とか汎用性の塊
もし東大がナーフされても、テンポマグナはギリ組める
でも指導者がナーフされたら、テンポもディスカもデッキが崩壊するレベル マグナの根幹は東大だぞ
三角とか所詮盤面なければ置物だからな ワントラ一枚伏せるだけで5コス5/5ってのは強いと思うけどな
常に相手に不利処理強要できるわけだし トラップ1枚だけじゃハーメルンとかとあんま変わらん訳だしやっぱ2コストで投げたい 盤面返すカード追加されない限りはテンマグの方が安定するだろうね
今のカードプールにヨモヤマ一枚入っただけなら絶対に使われない 採用してみたら、思ってたよりマリオンが強かったゾ。ヨモヤマもくるしワントラマグナ覇権くるか? コスト減ねぇ
クソバのウィッチみたいにならなければいいが… 普段から急に8/8出て来てもなんとかなってんだからなんとかなる
他の国家の新カード見えてもないのに騒ぎすぎ そもそもワントラってアリス以外は結構簡単に発動しちゃうからなぁ
最速で出すのは結構厳しそう b1の時って何が強いって言われてたかな
キアニーは誰も予想してなかったのは覚えてるけど、あの時もマグナ強くね?予想だったかな B1の時もそうだけど紹介国家偏らせるのやめーや
まあA3の頃と比べるとちゃんと紹介してくれるだけマシという意見もあるけど b1の情報出てた時は何が強いよりシェド弱すぎとBB頭おかし過ぎの話題でもちきりだった気がする…
まあアリスはふざけんなって言われてたね ヨモヤマは2枚ワントラ置けるには6コスかかるからルシエラから繋げば強そうだけどマグナが頭2つ抜けてるとか言っちゃう人はちょっと ロマンチックバウンスも結構評価高かったのに全然見ないな センチネル軸だったらわりとはいってない?
そもそもそのデッキもあんまみないけど というかあのカードコントロール向きだけどテンポに不向きだからな >>270
マキで横に広げられるようになった+ラブレターで容易に2/2に変えられるって理由で相手の大型が全然怖くなくなったからね
わざわざ単体除去のカードを入れる意味なくなっちゃった 前評価なんてどうせ当たらんし好きに騒げばええんやガハハ キアニーは予想されてなかったというか
「デッキからカードが破壊されるたびに」の一文が
アニーが複数出ていても同時処理になって高速チェンジを無理にするのか、流石タキニキ!
みたいに予想されてたから
なお現実のタキニキ ラブレターは前から1枚2枚入れてる人多かったけどマキのおかげで無理なく3積みできるようになっていよいよヤバイカードになってきた感ある B1:ワントラ踏み倒すユニット
B2:ワントラ設置でコスト下がる5/5
B3ではログインでワントラ引っ張ってくるマグナ式ジャオロンくん登場間違いなしですね(HS脳) >>277
元々ディスカのナカズバ+アポンをパンプする戦術はあったから
発表当時オモチャって意見は多かったけど トークンが使えると思ってた人は割といた ワンダーズサーチとか出したらアリス以外ワンダーズ入らないとかいうメタモールみたいな事になりそう ブリトニーも事前発表は5/4/4だったな
ペルシィといいA3は事前発表がヤバイやつが多かったな >>252
>>254
OPなのは東大で、詰ませてるのは指導者って意味で書いたんだけどまあいいや
東大の方がナーフされて欲しいとは思ってるよ 他にもシャムスー2/4とかダッキ3/4
ここまでおかしいの気づいたのになんで東大はスルーされたんですかね 🤓<バウンスはデメリットとしてデザインしています。 >>287
東大で詰ませる方もなかなか多いと思うぞ バウンスするとテンポを失うから3/4です(-2/0しながら) >>268
俺の説明読んで理解できないなんてアタマわるわるやね
そんなだからマグナが他と同じくらいの強さに見えるんだろうね難儀やね 何かダッキで寝取ったママを起動で自壊させた後数ターン後にソルバで復活させて相手後ライフ2だからリーサルだと思ったらクイック消えてるのか攻撃できなくて遅延みたいになったんだけどぉ! マグナからイプシロン取ったら勝てないよとかよく聞くけど3/3化学者削除くらいしても全然強いと思うんですよ たった今cojpが息を引き取ったんだよなぁ・・・黙祷 全盛期ブーストラピスやキアニーのこと考えると今の環境がマグナ一強みたいな言い方はちょっと…ってなるぞ >>294
ちゃんとここじゃなくて運営にバグ報告しろ キアニーなんかは頭30個くらい抜けてるイメージ
頭二個はなんかマキの顔が二つ縦に並んでるイメージだった
書き方は悪かったけど実力的には1強2普通2弱で間違いないと思うぞ ニセコイ消去しないとサ終の危機からは脱せない
ウォーブレ自体は好きだからニセコイを… 俺は3強だと思ったけどまあ考え方の違いか
噛み付いて悪かった こうして前回プロモと今回プロモを比べてみると前回の渋さがよくわかる
https://i.imgur.com/9eaxBuS.jpg ナーフ内容とかから不満はそこそこ届いてるはずなのにシルヴィアずっと無傷ってことはそういうことなんだろうよ >>302
いや俺の書き方は圧倒的1強に見えるし噛み付かれてもしゃーないすまんな
三国家は強いよ確かに >>294
なかなか複雑な条件で運営把握してない可能性あるから報告よろしこ
俺も自分で確認できたらしとく >>268
ルシエラって誰だよ
エロ路線のカードの名前間違えるとかお前ホモかエアプか? 死霊ってカローン以外微妙なスタッツのやつしかおらんよな マグナ-ラピユニシェド-タオでしょ
シェドいつもタオに擦り寄ってくるけどうぜーわ 強さは別としてマグナは抜けてるというより2世代先を行ってるイメージ
他の国がカードプール足りてないのにやりたいことができてしまってる
マキもスタッツ変更っていうマグナの方向性に完璧に合ってるしコンセプトとしては良いが
いかんせん他の国はやりたいことができていないから対抗できない国も出てきてしまってる ワンダートラップだけ完成度高いよな
他の新機軸もテコ入れはよくれ 今のタオシン弱いと思ってる奴いんのか
既に強い側に属されてるからな?メイヨー持ってないなら知らん買え 強い弱いより楽しくはないわな
Bで追加された軸を使おうとすると圧倒的最弱だし新しいことしたいんだよみんな ログインでデッキからアリス確定設置とかしだしたら村燃えるだろ
偉大な先輩がアイスブロックを殿堂入りさせた事を忘れないでくれ 東大を愚痴った後に言うのもあれだが今のマグナの強い連中はともかくとして
傍観者の仲間たちのほとんどや医者の多数みたいな微妙なカード達は少しバフして良いんじゃないのって気はする マグナはテンポが環境トップな上にワントラでもディスカでも遊びながらそこそこ戦えててズルいと思う 頭0.75くらい抜けてるのがマグナ後は団子って感じじゃない?順位付けるなら
青>緑≧黒≧黄>赤って感じかな?
アグタオはメタ外から轢き殺してくる感じ 3国環境とかいうけどマグナ ユニオンはわかるとして次はなんなんだタオシンかラピスかシェドか 今のタオシンアルトオルトじゃ止まる気配がないのつらい センチネルマグナとかセンチネルの弱さをマグナの地力で補ってるだけだからな 今はミッタオもなかなかでは?
1t目牛鬼くんの与えてくるストレスがなかなか辛い 普通にミッタオ強いし、マグナはここで言われてるほどは強くは無いしバランス自体は良いんだよなぁ… 俺は青赤黒だと思うけどな
ラピスは相変わらず白獅子引けるかどうかのお祈り国家だと思ってる 最低限利益でてればいいんだけどね赤字垂れ流しだったらさすがにストップかかりそうだし バランス自体はいいんだけどA3とやってること変わらんから飽きてきてるんだよなぁ
つまりB2はよ出せ ラピスはある意味でどの国にも安定して勝てるしどの国にも安定して負ける
アリスと序盤支えてる機械に強いマグナが苦手と言えば苦手か 正直ウォーブレとかすぐ終わるだろうしプリチャンに力入れて欲しいわ(幼女並みの感想) お前ら知らんだろうけどゾイドのやつのがアプリの出来的な意味でも人口的な意味でもウォーブレより全然ヤバいぞ こういう国家序列付けのときアグロタオシンは例外扱いされるの理解できない
あのデッキ大会では使いにくいだろうがBP盛るだけならかなり稼げるぞ シンカリオンコラボ早くしろ
全員ラピスかニュートラルになりそうだけど 夏にB3出して秋までは続きそう
Cが出るかはB2の売り上げにかかってそう ウォーブレの終わりはタカラトミーのスマホゲーム事業の終わりと同じだから簡単に終わるわけないじゃんゾイドのやつは初期のウォーブレよりマッチングしないし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています