【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズ無課金専用スレPart157
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スレを立てる際は↑が(!extend:on:vvvvvv:1000:512)三行以上になるようにすること
(三行で書いても一行が消え、上記のような二行の状態になります)
ジャンル:シミュレーション
価格:ダウンロード無料(一部アイテム課金)
配信プラットフォーム:App Store、Google Play
公式
http://fire-emblem-heroes.com/ja/
公式Twitter
http://twitter.com/FE_Heroes_JP
次スレは基本>>900が宣言してからお願いします。
勢いが早い時は早めに宣言してからお願いします。
次スレが立つまでは減速しましょう。
※即死の基準が変更されたため、スレの流れが緩やかなときは次スレの保守をしましょう。
dat落ちの判定が変更されています。
・完走スレは10分後にdat落ち
・新スレは20までは最後の書き込みから24時間後にdat落ち
いつまた変更されるかわからないので、とりあえず20までは保守をお願いします。
※前スレ
【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズ無課金専用スレPart156
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1523606666/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>96
シャロン勢+モチベ0勢とか悲惨らしいずっと3とか サイアスは原作の指揮☆10に匹敵する凄いスキルを持ってて欲しい シャロン軍に19まで伸ばされてる瀕死の我がアルフォート軍はみんな明日に備えて槍を温存してると信じてる 俺は制圧適当勢だけど、頑張ってる人同士フレンド出来れば良いのにね >>94
キャラ数が少ない緑の女斧兵要員にする為に消去法で抜擢される日をひっそりと待ってるんだ
正攻法で実装されるのは諦めてる
マリータ、エーヴェル、フェルグス、カリン等の人気キャラですら出てないから普通ならまず選ばれない >>102
斧女ならエキドナとの競合にも勝たないとだな ラインハルト実装されてるけどな
でもマチュアの優先順位は低いだろうな
トラキアでは好きなキャラだが >>82
俺は2枚だから勝った!!
羽根余りまくってて羨ましい マチュアブライトンラーラのマギ団ガチャに期待だな
なんと地味な… >>92
確かにね。ジャブジャブ課金する人でも5限10凸はきついだろうしね
あとは素材として欲しい→☆5限です!ばかりだからかなあ。普及するスキルが変わり映えしない
>>102
もう出てるキャラの別兵種・コスプレばかりで
人気投票で結構上行ってるキャラでも放置されてるのが現状だからなあ
出てない原作キャラ優先で追加してほしいよね 初めて5100突破したわ。
5102
20維持がやばかったので選定しまくったわ。 >>82
なんかもう運営に煽られてるんじゃねってくらい酷いなこれ シャロン軍だけど最初の2時間以外で自陣が6以上になったのを見た記憶がない 新キャラ全然出ないよね
人気キャラはコスプレ以外でも2周目入ってる
ますます新キャラ出ねー 兎ガチャまだ引いてる人いる? 兎カゲロウ欲しいけど兎ガチャは他のガチャに比べてキツい気がするんだよなあ… >>115
俺もう諦めた
無凸の星5限なんて大して使えない(震え声) >>108
ラーラはたんぽぽ団ガチャだるるぉ?
何となくモンキーパンチ先生に怒られそうなたんぽぽ団
パーンの中の人はクリカンでおなしゃす
マギ団ガチャはマチュア、トン、アスベル、オマケでダル神
ガチャ回る要素がない… 伝承の無色に当たりが混ざると思えばカゲロウは伝承に回してもいいんでない >>115
引いてるよ(´・ω・`)
やっと三凸まできた
しかし個体値が糞過ぎて辞めれない状況に追い込まれてる‥
全部攻撃か速さ↓なんよ >>115
☆5見直しのおかげでトラキアガチャからすり抜けダメージが激減した
けど☆5が出てこなければ意味がないわけで、今トラキア5.25%の自分には関係ない >>115
すり抜け2回で激萎え中だよ
もう属性弓来るまで貯めるわ 今日のアンナ軍はまともに参加してないのに領地20越え
昨日のア軍は最終時間にも1桁しか援軍来ず9で終了
最終日終わった後にレンタル回数×5でも良いから羽根貰えたら嬉しいのになあ >>119
お前さんのバニーへの性欲が性戦士ルカを呼び寄せたんだぞ みんなのレスを参考に次回兎カゲロウが混ざってるガチャの方で狙うことにしましたありがとうー どのガチャでも☆5全然出ないからもう☆4PUガチャやってるわ
ソレイユとフェリシアの凸進めるんだ
どっちも出ねえけどな! 属性弓はアイコン入ったのですぐ来ると思うけどな
次の緑の伝承英雄は疾風の弓ミュルグレかね こっちは兎ガチャ5.25%まで来たわ あと6日で星5引かないといけないから焦るわ >>115
同じだカゲロウ好きだけど
40オーブで出なかったら流石に諦めの境地
べらぼうに強かったらいいんだけどな 弓殺しが全属性の弓に対応してくれればこれまで通り激化レイヴン当てればいいんだけどなんで無属性だけなのよ 初期の方の☆5限を☆4に落とさない原因はヘクトルだと思うわ ギム男引くなら最高確率かと思ってマムガチャ突っ込んでオーブ全滅
途中で引いた残念個体大チキを重ねた後にカム子がまだデフォブレスだった事に気付く
最後単独7連続☆3のダメージがデカい >>134
ヘクトルとかジェニーみたいなセールス的に配りたくない、もとい、性能が未だにステ盛りキャラに負けない奴らは除外して、
剣リンとかルークみたいな性能的にアレな5限は落として欲しい 5限の価値はないけど、剣リンもフルチューンしたら結構強いんだけどな
攻め違い錬成、攻守大覚醒、怒り、献身を与えて、
献身使ってHP調整して怒り大覚醒攻め違い状態になれば青槍ですら粉砕するほどの爆発力ある
それだけ雫と5限贅沢スキル食わせたら誰でも強いだろというツッコミは禁止だ! 制圧戦の攻撃力何倍って終了時のポイントのことかよ! 未だに引き戻しつけるか引き寄せつけるかで悩む
歩行は遠距離は引き寄せ、近距離は引き戻しにしてるけど、騎馬飛行も同じような感じでいいのかな
制圧戦の敵キャラ真似ようかなと思ってもなかなかバラツキがあって悩む 特別火力あるわけでもない攻め違い売りにされても勇者神器で良くねってなるのがな…
剣リンとかは雫なんか要求せずデフォで強化するべきだったわ 引き寄せは本人も下がるし、相手を自分のいた位置に下げる
引き戻しは自分は踏み止まって、相手を後ろに戻す
反撃能力が強い受け型のキャラは自分自身が動かずにそのまま迎撃出来るから引き戻しが良い
騎馬は侵入可能地形が少ないから、後ろに森等の状況では引き寄せが出来ない、相手が歩兵や飛兵なら後ろが森でも発動する引き戻しの方が安定する
引き寄せは打たれ弱かったり、自発攻撃には向いてるけど受けは弱い勇者持ち等に持たせたい
うちはこんな感じで使い分けてる スタミナ余り気味だから星4キャラ育ててるんだけど
蛇毒の聖印便利だねー、攻撃力低いキャラ育てるのに捗るわ。
チクチク再行動だけど。 チキノノでW臭い息ルセア使ってみたが
ああいう密集配置だと笑っちゃうぐらい強いな ここの皆さんにガチャ立ち回りについて聞いてみたいんですが、やっぱり伝承に全ツッパですかね…?
確率が純粋に高いし…
今のガチャの奥義カウント変動量に限りませんが、
結構有用っぽそうなスキルを我慢していく感じで本当に大丈夫なのかとモヤモヤしている次第で、どうしたもんかなと… いつのまにか金の大結晶がカンストしてた
これ優先的に使えないのな >>149
闇鍋から色々な星5が欲しいなら伝承
特定のキャラやスキルが欲しいなら通常
悩む事は何もない
闇鍋伝承ガチャから特定のキャラを引きたい?
石が闇に消えてもいいならどうぞ 欲しいと思う奴がいたら引いちゃう今回の剣ハルトとか
伝承は欲しい奴はほぼ来ないとわかってても毎回沼ってる >>149
質問からして最近始めた人なのかな?
最近始めたのなら幅広く駒を揃えるのに伝承は適してるのは確か
とは言え偏りはあるから必ずいい駒が揃うとも限らないのは覚悟しないといけないが
素材としてあると無いとでは全然違うのは遠反と呼吸くらいじゃないかな
これらが無いなら狙ってもいいと思う
無課金は最終的に☆3☆4を凸ることになるけど有用なスキルがなければ凸10も点睛を欠く >>149
引きたい時が引き時、が基本だね
効率的にって話にしてもゲーム開始タイミングで全然違うし一点集中で強化するか満遍なくコマ揃えたいかにもよるしな
ちなみに俺は基本伝承狙いだけど兵種の組み合わせでレアなキャラや
個体値にあまり左右されない使えそうなキャラが来ても引くよ 封印キャラ新しく欲しいからイドゥンあたりと一緒にルドガーとかギネヴィアとか来ないかなぁ
まぁナバールさんの例があるからルドガーが強くなりそうなイメージ無いけど…
個人的にはスーが欲しいわね >>149
自分は相性が悪いので伝承は基本回避してる
引き悪いので期間の長い超英雄をオーブ拾いながら回すことが多い
でも、一番いいのはほしいキャラが来たらそこで回すことだと思うな >>149
伝承は罠だから欲しいキャラが大量にいる場合以外は極力引かないし引いても深追いしない
無課金が全力するのは踊り子と英雄祭だけでいいと思うよ >>149
各種クエストがひととおりこなせる程度に手持ちがあるなら好きなときに引けばいいと思う
まだクリアできないところが多いなら、伝承ガチャに出てくる復刻超英雄(特に飛行魔と重装)があると楽になる盤面も多くなるように感じるのでそこらへん狙ってみるのも一興かと
いくら沼だ罠だと言われようと、もうほぼそこでしか狙えないだろうものも多いから仕方ない アイラワユはもちろんソレイユやヨシュアも十分すぎるほど強い
歩兵剣士の未来を嘆く時代は終わっているのだ >>149
大抵伝承にブッパかな
理由が星5出やすいのと図鑑埋め、あと伝承英雄を凸れる
ダメな星5キャラは武器を星4の10凸に渡してる >>149
伝承英雄自体はできれば全種集めておきたい。ボナキャラにもなりやすく査定自体が祝福含めて高いからな。
まぁ、闘技場20維持を頑張るわけでもないなら別だが。 >>142
俺は歩行間接は引き戻し、歩行近接は引き寄せだな
なんでかっていうと間接キャラをなるべく前に出しておきたいから
間接を後ろに下げると攻撃に参加できない状況が多くなる 逆じゃね
歩兵近接が引き戻しで、歩兵間接が引き寄せ 歩行近接引き戻し、歩行遠隔引き寄せor入れ替え、重装入れ替え、騎馬飛行引き戻し、マム入れ替え
でやってるな 制圧戦は引き戻し多く使うかな1ターンで制圧出来る所が多い アンナ軍だから楽勝と思ってて実際一時はマップ埋めつくさんばかりだったのに
今じゃ陣地5個になっててわろた >>142
近接や間接は気にせず耐久と相談して決めてるな
攻めも受けもこなせる(移動補助)→引き戻し
耐久に難がある火力エース(攻め立て、火薙など)→引き寄せ
適当な受けキャラ→とりあえずツバキ
飛行→引き戻し >>175
うちのアンナ陣営も6個とやる気ないわ
アンナ→アンナだったけど
羽根2000でいいやもうw 緑のすり抜け、ボーイにドルカス(三体目)きた
斧アイクやルフレ男には縁がなかったな。緑なのに 戦争ってもしかして抵抗するから起きるだけで
片方が戦意喪失なら戦争起きないじゃない
んなわけないか… >>149です
なるほど、結構皆さんでも意見が別れたりしてるんですね…
一応少し前から復帰した感じなので、初心者といえば初心者かもしれませんが、
一通りのステージは、ミッションの縛りプレイを除けばなんとかクリアできるものもある…くらいです
英雄祭というのは経験したことがないのでアレですが、
とりあえずは普段引いちゃうのもアリとのことで、更に悩むことにします
伝承キャラ持ってないのも多いからやっぱりまずはそっち側にしようかなぁ、ぐぬぬ 英雄祭やってほしいね、できれば初回みたいなヘクトルジェニー見たいの
ほんと超有望素材だから ということで我慢できずワユちゃん欲しさに80個ほど溶かしましたがやっぱり出ず、
ただ、アイクが出たと初めてのラインハルト(青)だったので悪くないと自己暗示してきます
いろいろご意見ありがとうございました
あとは貯めよう… 三つ巴で陣地の取り合いするよりも、どこかの陣営に諦めてもらって
14:2:14とかの状況で膠着してるほうが戦局安定するだろ?
うちの穴シャロ軍の事だけど 配布アイク弱い思ってたけど10凸すると異様に強いのな うち異界のシャロン軍は今割と元気だよ
最後まで保つかはだいぶ怪しいけど
https://i.imgur.com/MPqXekn.jpg >>193
かなり理想的な陣の取り方してるな
俺のところはもうだめだ 配布伝承とボナキャラとボナ属性がかぶるとボーダーが跳ね上がるからねぇ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています