【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズ無課金専用スレPart157
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スレを立てる際は↑が(!extend:on:vvvvvv:1000:512)三行以上になるようにすること
(三行で書いても一行が消え、上記のような二行の状態になります)
ジャンル:シミュレーション
価格:ダウンロード無料(一部アイテム課金)
配信プラットフォーム:App Store、Google Play
公式
http://fire-emblem-heroes.com/ja/
公式Twitter
http://twitter.com/FE_Heroes_JP
次スレは基本>>900が宣言してからお願いします。
勢いが早い時は早めに宣言してからお願いします。
次スレが立つまでは減速しましょう。
※即死の基準が変更されたため、スレの流れが緩やかなときは次スレの保守をしましょう。
dat落ちの判定が変更されています。
・完走スレは10分後にdat落ち
・新スレは20までは最後の書き込みから24時間後にdat落ち
いつまた変更されるかわからないので、とりあえず20までは保守をお願いします。
※前スレ
【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズ無課金専用スレPart156
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1523606666/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 5限の価値はないけど、剣リンもフルチューンしたら結構強いんだけどな
攻め違い錬成、攻守大覚醒、怒り、献身を与えて、
献身使ってHP調整して怒り大覚醒攻め違い状態になれば青槍ですら粉砕するほどの爆発力ある
それだけ雫と5限贅沢スキル食わせたら誰でも強いだろというツッコミは禁止だ! 制圧戦の攻撃力何倍って終了時のポイントのことかよ! 未だに引き戻しつけるか引き寄せつけるかで悩む
歩行は遠距離は引き寄せ、近距離は引き戻しにしてるけど、騎馬飛行も同じような感じでいいのかな
制圧戦の敵キャラ真似ようかなと思ってもなかなかバラツキがあって悩む 特別火力あるわけでもない攻め違い売りにされても勇者神器で良くねってなるのがな…
剣リンとかは雫なんか要求せずデフォで強化するべきだったわ 引き寄せは本人も下がるし、相手を自分のいた位置に下げる
引き戻しは自分は踏み止まって、相手を後ろに戻す
反撃能力が強い受け型のキャラは自分自身が動かずにそのまま迎撃出来るから引き戻しが良い
騎馬は侵入可能地形が少ないから、後ろに森等の状況では引き寄せが出来ない、相手が歩兵や飛兵なら後ろが森でも発動する引き戻しの方が安定する
引き寄せは打たれ弱かったり、自発攻撃には向いてるけど受けは弱い勇者持ち等に持たせたい
うちはこんな感じで使い分けてる スタミナ余り気味だから星4キャラ育ててるんだけど
蛇毒の聖印便利だねー、攻撃力低いキャラ育てるのに捗るわ。
チクチク再行動だけど。 チキノノでW臭い息ルセア使ってみたが
ああいう密集配置だと笑っちゃうぐらい強いな ここの皆さんにガチャ立ち回りについて聞いてみたいんですが、やっぱり伝承に全ツッパですかね…?
確率が純粋に高いし…
今のガチャの奥義カウント変動量に限りませんが、
結構有用っぽそうなスキルを我慢していく感じで本当に大丈夫なのかとモヤモヤしている次第で、どうしたもんかなと… いつのまにか金の大結晶がカンストしてた
これ優先的に使えないのな >>149
闇鍋から色々な星5が欲しいなら伝承
特定のキャラやスキルが欲しいなら通常
悩む事は何もない
闇鍋伝承ガチャから特定のキャラを引きたい?
石が闇に消えてもいいならどうぞ 欲しいと思う奴がいたら引いちゃう今回の剣ハルトとか
伝承は欲しい奴はほぼ来ないとわかってても毎回沼ってる >>149
質問からして最近始めた人なのかな?
最近始めたのなら幅広く駒を揃えるのに伝承は適してるのは確か
とは言え偏りはあるから必ずいい駒が揃うとも限らないのは覚悟しないといけないが
素材としてあると無いとでは全然違うのは遠反と呼吸くらいじゃないかな
これらが無いなら狙ってもいいと思う
無課金は最終的に☆3☆4を凸ることになるけど有用なスキルがなければ凸10も点睛を欠く >>149
引きたい時が引き時、が基本だね
効率的にって話にしてもゲーム開始タイミングで全然違うし一点集中で強化するか満遍なくコマ揃えたいかにもよるしな
ちなみに俺は基本伝承狙いだけど兵種の組み合わせでレアなキャラや
個体値にあまり左右されない使えそうなキャラが来ても引くよ 封印キャラ新しく欲しいからイドゥンあたりと一緒にルドガーとかギネヴィアとか来ないかなぁ
まぁナバールさんの例があるからルドガーが強くなりそうなイメージ無いけど…
個人的にはスーが欲しいわね >>149
自分は相性が悪いので伝承は基本回避してる
引き悪いので期間の長い超英雄をオーブ拾いながら回すことが多い
でも、一番いいのはほしいキャラが来たらそこで回すことだと思うな >>149
伝承は罠だから欲しいキャラが大量にいる場合以外は極力引かないし引いても深追いしない
無課金が全力するのは踊り子と英雄祭だけでいいと思うよ >>149
各種クエストがひととおりこなせる程度に手持ちがあるなら好きなときに引けばいいと思う
まだクリアできないところが多いなら、伝承ガチャに出てくる復刻超英雄(特に飛行魔と重装)があると楽になる盤面も多くなるように感じるのでそこらへん狙ってみるのも一興かと
いくら沼だ罠だと言われようと、もうほぼそこでしか狙えないだろうものも多いから仕方ない アイラワユはもちろんソレイユやヨシュアも十分すぎるほど強い
歩兵剣士の未来を嘆く時代は終わっているのだ >>149
大抵伝承にブッパかな
理由が星5出やすいのと図鑑埋め、あと伝承英雄を凸れる
ダメな星5キャラは武器を星4の10凸に渡してる >>149
伝承英雄自体はできれば全種集めておきたい。ボナキャラにもなりやすく査定自体が祝福含めて高いからな。
まぁ、闘技場20維持を頑張るわけでもないなら別だが。 >>142
俺は歩行間接は引き戻し、歩行近接は引き寄せだな
なんでかっていうと間接キャラをなるべく前に出しておきたいから
間接を後ろに下げると攻撃に参加できない状況が多くなる 逆じゃね
歩兵近接が引き戻しで、歩兵間接が引き寄せ 歩行近接引き戻し、歩行遠隔引き寄せor入れ替え、重装入れ替え、騎馬飛行引き戻し、マム入れ替え
でやってるな 制圧戦は引き戻し多く使うかな1ターンで制圧出来る所が多い アンナ軍だから楽勝と思ってて実際一時はマップ埋めつくさんばかりだったのに
今じゃ陣地5個になっててわろた >>142
近接や間接は気にせず耐久と相談して決めてるな
攻めも受けもこなせる(移動補助)→引き戻し
耐久に難がある火力エース(攻め立て、火薙など)→引き寄せ
適当な受けキャラ→とりあえずツバキ
飛行→引き戻し >>175
うちのアンナ陣営も6個とやる気ないわ
アンナ→アンナだったけど
羽根2000でいいやもうw 緑のすり抜け、ボーイにドルカス(三体目)きた
斧アイクやルフレ男には縁がなかったな。緑なのに 戦争ってもしかして抵抗するから起きるだけで
片方が戦意喪失なら戦争起きないじゃない
んなわけないか… >>149です
なるほど、結構皆さんでも意見が別れたりしてるんですね…
一応少し前から復帰した感じなので、初心者といえば初心者かもしれませんが、
一通りのステージは、ミッションの縛りプレイを除けばなんとかクリアできるものもある…くらいです
英雄祭というのは経験したことがないのでアレですが、
とりあえずは普段引いちゃうのもアリとのことで、更に悩むことにします
伝承キャラ持ってないのも多いからやっぱりまずはそっち側にしようかなぁ、ぐぬぬ 英雄祭やってほしいね、できれば初回みたいなヘクトルジェニー見たいの
ほんと超有望素材だから ということで我慢できずワユちゃん欲しさに80個ほど溶かしましたがやっぱり出ず、
ただ、アイクが出たと初めてのラインハルト(青)だったので悪くないと自己暗示してきます
いろいろご意見ありがとうございました
あとは貯めよう… 三つ巴で陣地の取り合いするよりも、どこかの陣営に諦めてもらって
14:2:14とかの状況で膠着してるほうが戦局安定するだろ?
うちの穴シャロ軍の事だけど 配布アイク弱い思ってたけど10凸すると異様に強いのな うち異界のシャロン軍は今割と元気だよ
最後まで保つかはだいぶ怪しいけど
https://i.imgur.com/MPqXekn.jpg >>193
かなり理想的な陣の取り方してるな
俺のところはもうだめだ 配布伝承とボナキャラとボナ属性がかぶるとボーダーが跳ね上がるからねぇ >>166
ドーガは暗黒竜基準なんだよ、たぶん
シーダは消去法と言うか、キャラ配分バランス?
ある意味対になるカチュアが三姉妹最高人気だから本来通りに槍持たせる
カチュアが槍になったから、パオラとシーダが押し出された形になったと推測 >>192
二日くらい前にまったく同じスコアでこれダメだろうな…
と昨日更新してきた、いつからだか4930くらいじゃ怪しいくらいに平均上がってるな 掘るもん掘って100連
剣ハルトじゃない方のハズレ赤が二体。くっそモチベーション下がった。
なんでこんな嫌がらせするん?死ねよ マップは幾何学模様で好かったのに(´・ω・`)
下手にランダム性保たせるから、こんな見るからに不利な陣営が出てくる レベッカ引いたが目力強過ぎて使う気起きない
原作だと愛用してたんだが >>201
100個ぶんだわ 怒りでワケわかんねえ 不均衡マップ自体はストラテジーの定番とはいえそれなら陣営マッチ調整必須なんだよな
ただただ理不尽に不平等なだけってソシャゲじゃ悪手すぎる >>192
マイナス2ポイントで順位は500くらい下だ
今時点でそれに+1〜2くらいにボーダーがありそうだけど
最終的には5000にちょっと届かないくらいになるのかねー >>203
100個でPU2体
これで不満なら俺らとっくに引退してるぞ こっちは150個使ってピックアップなしだぞ
ふざけんなよ 平気でピックなし何回も続くどん底のときあるからな
今はわりとひどい星5引くことなくなったからまだいいけどな 明日からのボナキャラろくなのいないから☆3も覚醒させてルフレ☆4で行こうかと思ってたけどこいつ能力低すぎない?魔防以外苦手で4下がるしどうすればいいのか リーフ2体、ナンナ、なぜか眼帯つけたきたねえおっさん2体、こんこんなら星5引くなレベル バニー青単引きで5.75%
後半惰性で配布突っ込んでただけだから実感無かったけどよくよく考えたら250オーブは消えてたんだよな
クソだわ ワユネフェニーガチャ4回すり抜けたから諦めた
こいつら狙いで毎回爆死してる うちはシャロンで羽根6800もらった
始めてちょうど1年だけどガチャも引けないしなんか急に醒めてきた
報酬取り切るスタンスからログボ勢に毛の生えた緩さに落ちることにします >>209
まぁ初期も初期のキャラだし魔だし冨士原だし 闘技場ヤル気のない初日組で18-19往復してたけど、ちょいヤル気だしたら4951取れたわ
初の20当確でちょっと嬉しいな >>216
4951って事はワンデスしなきゃ5000超えだから余裕で1920出来るやろ、羨ましいわ 縛鎖5064で4544位なんだがどうなってんだよ・・・
いつからこんな厳しくなったんだ
無凸フィヨと水祝福10凸10凸5凸でやってるのに5000位維持すら怪しくなってきたぞ >>208
貫禄のすり抜けシーマとかまじやめろだったな
なんでピックすり抜けって有能よりゴミが確率高いのか >>220
縛鎖5096で3444位だったわ。
通常闘技場も5086だと20維持脱落してたな。5100超にして安泰な状況だけど。
一気に査定のボーダー上がった感じ >>210
リーフ、ナンナ引けてる時点で勝ち組じゃねぇか 総合値がアイラ基準の次世代型歩行剣士で、
速度でアイラに1勝ってて、攻撃力1低いだけ
守備魔防も誤差レベルの差
普通に歩行赤剣最強クラスだろ、これ引けて文句言うヤツの気が知れん シャロン朝見た時は領土あったのになんでこんなことに
シャロンは南に壁際から攻めて、アルはシャロン刺激しないで南東に向かえばいいのかなhttps://i.imgur.com/cHZSiaN.jpg リーフは早攻守高水準で揃ってるもんな
ハルト絶対欲しいってのなら外れ扱いするのも分からんでもない 初20維持やったああああ!!!
まさか先週5000いったばかりなのにスコア100も上げるハメになるとは思わなかったw
とりあえず無事記念になることはできて満足です リーフ君ステは良いけど魔改造が必要だからなあ
無課金だと評価少し低めになる
うちのはHP↑攻撃↓なんで戦渦終わったら兵舎警備隊になる お、初めて19に上がれてた
20は目指してないし今週はまったりやるかな わざわざ包囲してくれるアさん
いくらシャロン軍にやる気なくてもそこは取り返されるだろ
https://i.imgur.com/91UieVD.jpg そろそろ英雄祭で星5限10凸目指せるくらいのオーブ貯まってきた
今んとこ重装除いて各色で一番強いキャラってどのへんかね?緑はミルラだと思うけど赤青がパッと思いつかん うちの異界も安定のシャロン陣地1
やる気減退するよね リーフ土日に育て切れなかったから闘技場は途中までアルだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています