【BrownDust】ブラウンダスト part36
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■公式サイト
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◆---前スレ-----
【BrownDust】ブラウンダスト part35
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1523629522/
次スレは>>950が宣言して立てて下さい
>>950が立てられない場合は有志が宣言して立てること
立たなければ>>980がスレ立て代行依頼をお願いします
安価980で立たない場合は減速
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アレックそんな強いかな?実際敵にいても実感しないよね。 新キャラ実装前にβテストとかしないんかね
韓国版だとモーラよりヤバいの居るみたいだけど >>54
今でもバリアぶち抜けるから便利だけど
本性現すのはHP減らす支援出てからだな セリアの戦闘グラの爆風マントが気に入らない
どうにか直してくれんかなあ >>53
ありがとう。ナルタス使いたいから未来で輝くなら取りたい。まだ上方の内容は公開されてないって事なのね。楽しみだ。日本はまだまだなんだろうけど。てか韓国でナーフされたら日本でもいずれされるんだよな。また問題になるじゃんね。 *バランス調整のスケジュールと調整方向
4.12
-グロリア:防御能力強化
- チョクル:攻撃力強化
4.19
-アンジェリカ:攻撃力と防御力を強化
- グランヒルトゥ:防御能力強化
- ナルス:ライン攻撃能力を強化
- セリア:有害な影響で敵を弱体化させる役割と保持力を強化
- レピテ:文ビリティ効率の増加に対応能力強化
- アルカン:長期間、高効率防御能力と無効化を通じた有害な効果で敵を弱体化させる役割縮小
- モーラ:攻撃性向を少量縮小して防御傾向を少量強化
4.26
-子供:ディーラーの役割を縮小し、有害な効果で敵を弱体化させる役割を強化
各星と初期の企画意図に合った方向にバランス調整が行われます。
その他の傭兵たちも、上記の方向に合わせて継続的にバランス調整を進めます。 開始20日目でダイヤ1到達
28日目のスキル書が楽しみで仕方ない ■傭兵のバランス調整ポリシー
新規傭兵を発売したり、既存の傭兵のリニューアルを行った後、開発チームが意図したバランスとは異なる動作も
既にその傭兵を獲得した後、愛情を持ってプレーしている団長を考慮したとき
に発売した傭兵のバランスをすぐに修正することは難しいことでした。
しかし、意図されたバランスとは異なる適用傭兵は、長期的な観点から修正を行うことが必要であると判断し、
バランス調整政策を決定しており、その内容は次のとおりです。
-新規に発売したり、リニューアルした傭兵は3ヶ月の間にスキルとパフォーマンスを維持します。
-ただし、バグやセッティングミスに起因するエラーは、3ヶ月前にも修正されることがあります。
- 3ヶ月後には、開発チームの企画意図と異なる傭兵とのバランスを考慮して調整することができます。
以下は、4月にバランス調整が決定された傭兵たちです。
-アンジェリカ、グランヒルトゥ、運ぶス、セリア、レピテ
-アルカン、子供、モラ
その後も利用率が低い傭兵やバランスが合わない傭兵の補完は、継続的に進める予定ですので
多くの関心とフィードバックお願いします。
見つけてきたぞ というか、運営がこう言ってるならもしかしたら6月までバランス調整は無いかもな やっぱりブラダス楽しいわ。
ゴブ5面でこれまで2ターン掛かってたけど、キャラ変更と育成と配置と順番試行錯誤しながらやったら1ターン12回でクリアできるようになった!
ここの住人はもっと早いだろうし12回は遅いと思うだろうけど俺のレベルでは十分だわ。
まぁ、オクタビアの攻撃上げるためのルーン合成で150万かかったからまた取れてないけど…。 https://m.cafe.naver.com/ArticleRead.nhn?clubid=28708849&articleid=208300&page=1&boardtype=L&menuid=15
オクトの3キャラ目新しいギミックでいいな ナルタスくんはイキッてたけど範囲吸収で死亡したらしいな この手の海外先行ゲーは経験上、先行先と別の順番で追加されたりパワーバランス違ったりで、結局参考にならんよ? >>74
順番は違うけど性能は一緒だから参考にはなるよ >>72
これはどっちが本体なのか。デオマロン的なやつかもしれない 無理矢理読み方変えて流行らそうとするの寒い
ベンツとか強引過ぎるだろ >>77
死んだやつ骸骨にして戦わせるんだから女が本体やろ 新人は騙されるなよ
コスパも使い勝手の良さもズバ抜けてるウィグルちゃんが最強やぞ >>79
3ヶ月で修正してくれるとか早すぎぃ、神かな?(感覚麻痺) ギルド戦、神の島ならウィグル無双だな
まあ初心者は絶対スルーしてると思う すでに実装済のモーラとかの修正は3か月後になるとして
まだ未実装のアルカンとかはどっちで日本に実装されるんかね?
修正後で来たとしたら日本じゃアルカンそれほど人権にならなかったりするかもね メガネとイノ掛けたウィグルは犯罪
アーチェのおかげでイキッとるわ 日本でも3ヶ月とかでいじる気なら早く告知してほしいな。情報が出せないのか運営のやる気がないのか >>86
そりゃ修正後で来るだろう
これからの新キャラは韓国でβ版やって日本にはバランス調整されたやつが来るよ すまんアスタ+5とヘレナ+9どっちがいいやろか?
アスタは明日でヘレナは早くて1,2週間後
ヘレナは落ち目だけども9にしたら一線級だしアスタは2止めが最近評価されてるし悩んでるんだが >>91
別に支援の強さは何も変わってないから落ち目でもなんでもないよ。+6以上の話だけど。
我慢できるならヘレナ+9がいいと思う。 アルカンはナーフされる、グロリアはデバフ免疫でまあ対処できる
範囲吸収もさっさとナーフしろよ
こいつだけ対策しようが無さ過ぎるだろ 存在だけでかなりの数のキャラ殺すのは読み合いもへったくれもないから辞めてほしい >>92-93
よくよく考えたらアーチェでアスタのカウンターも破られるな
5月の名誉か60ランクアップどっちが早いか分からんけどヘレナ+9にするわありがとう アスタとヘレナどっちも有利とれるアーチェめっちゃ優秀 ヘレナはアーチェが蔓延してる今はあまり活躍出来ないんじゃないかな +0ならそうだろうけど重ねたヘレナはバフが本体で誘惑カウンターはおまけだよ おれの編成なんちゃって防御寄りだから対策してない奴にアド取れる誘惑大分お世話になってるんよね
エリーゼ+9にもしたからそっちまずは行くわ いらんキャラスキル券にしてや
俺もヘレナ+9にしたい
眼鏡やだ イミルアストリッドいるけど先にヘレナにスキル書使うのあり?アストリッドはスキル書使わなくてもあげれそうな気するし
攻撃バフだけ取ってアリネス抜きたいわ ↑おはよう糞ざこハゲ単発共、起きたばっかりなのに俺の覚醒ブルーノが1ターンで発射しそう >>102
攻撃バフっていっても、上げ切らないとバフ量にかなり差がでるから、最低でも+6は必須やで。
それ以降はクリ率差もつくから、アリネスより使い勝手よくなるけど。 2人修正決まってるとはいえガチャ防御星5イミル以外うんちなのはどうなんだろ 女2人はともかくバーモントおじいちゃんはまあまあ使える方じゃない? バーモントは重なれば強いけど他より優先してスキル書まで使うかと言われると これリセマラは
ローガンが当たったんだけどイミルかヘレナが出るまで続けたほうがいい? >>109
今支援3人だからアリネス抜いて火力入れた方がトータルで上なると思う
しらんけど ラフィーナとグレイシアは上方修正くるんじゃないの? >>115
アセラが最も必要だからそれ出るまで続行。 >>115
ピックアップなしの2点狙いとか、よほど暇人じゃないならやめたほうがいいよ 本国のスキルレベル移動ってダイヤ500か専用チケットで移動できるんやなええやん 今だったらランダム券でイミルかピックアップガチャでエリーゼが出て
マイルでアセラ引いたらゴールでいいんじゃないか ラフィもグレイシアも上方修正くるっていつの話になるんだ グレイシアはめっちゃ評価上がってた気がするがあれは何が強化されたんだ >>122
たったダイヤ500でいいのかよ
ピックアップ狙い撃ちするより楽だな まあ日本版は売り上げに関わるから実装されないだろうw とりあえずさっさと500%600%ダイヤ売れよ
ダイヤ直買いなんて廃課金以外しないぞ >>122
そんな安いんか?
廃課金前の、中〜重課金勢も6魔以外はALL+9なって微課金絶望するんじゃないか? スキルレベル移動ってルトやローランは対象外なのかね? 星5は1000ダイヤでスキルレベル1移動
プラス9まで伝授のみだと9000ダイヤ バーモントがイミルとかいう岩の塊より弱いのが悲しい >>116
まあそれはどんな面子使ってるかわからんから何とも言えないけど。
ただイミル+9も火力と範囲がモリモリ山で、倒しきれなくても、被ダメ増加にバリア解除付きだから、PT全体の火力底上げになるよ。 イミル+9の火力と攻撃範囲はインチキ臭い
前にいるイミルはともかく後ろに引っ込まれてたらワンパンで倒せるやついないし厄介極まりない 石10000使ってエリーゼどころか☆5すら一切出なくて草
まあアセラアナイス出たからいいけどさぁ エリーゼ+9にヨハンかけるだけでモーラ以外止まる😎 >>133
そりゃ元騎士団長如きが神の兵器に勝てる訳ないだろう おいこのゲーム出来いいじゃねえか
なんでこんな知名度低いのよ さっきリセマラについて教えてくれた人ありがとな
もう始めることにしたわ 月1回限定でいいからスキルの書星5を9冊で10800円のパックを出してほしい
オマケとかいらんから そうか?売上上がると思うけどな
微課金でもいける程好さが大事かと 64位意外とまだ頑張ってるんやな
しかし振れ幅大きくなってるからユーザーは明らかに激減してるからのアホ補填だから課金者ほどしばらく金を入れないから詰んでるわな ガチャ1回で360円で
ガチャで★5が当たる確立がピックアップ
も加えて基本1.2%
★5の価値はざっくり360×100=36000
★5キャラと★5スキルの書は
さすがに同価値ではないけど
キャラ重ねに使うという意味では同価値だし
どのキャラの重ねにも使えると考えたら
まぁ近い価値はあるんじゃね
さすがに何かの記念とかでも無い限り
単品売りは無いと思うな その辺を感じ取れないアホはすぐ人格否定して煽ることしかせんしな〜
まあこいつらが頑張って支える自信でもあるんだろ
対戦ゲーでユーザー数が減るとどういう現象が起きるか想像できないんだろうな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています