おそ松さんのへそくりウォーズ 63松目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
DLE、ちゅらっぷすのiOS/Androidアプリ「おそ松さんのへそくりウォーズ〜ニートの攻防〜」の本スレです
同社のブラウザゲーム ブラック工場、トト子に貢ぎ隊、推し松クイズバトルもこちらで
■iOS
https://itunes.apple.com/jp/app/oso-songsannohesokuriu-ozu/id1068818303
■Android
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.avex.pine.towerdefense
■公式ツイッター
https://twitter.com/osomatsu_hkw
■おそ松さんのへそくりウォーズ〜ニートの攻防〜攻略wiki ※非公式
http://seesaawiki.jp/hesowars/
■ブラウザゲーム3種
http://games.yahoo.co.jp/play/promo/osomatsu
・このスレはsage進行です
・特定の個人、サイト名、URLを出すことは禁止(除・公式関係)
・公式以外の動画サイトやまとめサイトへの誘導、話題は禁止
・画像うpおよびクレクレは自重
・荒らしに構う人も荒らし。煽り、叩きは放置
・キャラクターsageや他作品sage、ファン同士の争い、露骨な人気比較、腐・夢・運営認定は禁止
・原作以上の過激な下ネタ、エロネタ、アブノーマルなネタは禁止(全年齢対象板)
・コンビ名などの専門用語は控えること
・このスレでのTAの話題は松野家各強化MAXが前提です
・よくある質問等、詳しくはwikiへ
声優関連は声優総合へ。BL・NL萌え、嗜好によるキャラ叩き、その他ゲーム以外の話も該当スレへ
次スレは>>950
・宣言してから立てて下さい。無理ならアンカー指定をして下さい
・スレ立て時は>>1の本文一行目に「!extend:checked:vvvvv:1000:512」を入れて下さい
前スレ
おそ松さんのへそくりウォーズ 62松目
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1522225259/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>392
乙
ポイントアップ気付かずに2万ためてしまった
こっからまた頑張ろう ある意味レア
https://i.imgur.com/rXBHMy8.jpg
マジヤバ、パジャマ二体だけだと即沈む
これ黒歴史ないと詰むやつ? むしろ空に攻撃できる唯一のパジャマがいない方が詰む 最初の超高速ハタ坊対策として軽めのパジャマ居ないとキツいね
それなりにパジャマ出せたらもう大丈夫だけど >>392
乙
この前ドラァグ無償で回して失敗したかなと思ったけどポイントアップあって嬉しい >>392
ありがとう
気づかなかったわ
>>393
ドンマイ 期間限定のポイントアップ小と記念カーのポイントアップの倍率って同じ? 頼むからアトラクション確率upとかしてくれ
クズニーいい加減出てくれ
もうイヤ〜 >>399
同じじゃないかな?
小upが4体と中upが5体に6つ子カーで75増えてるから
小を5で中を10とするとそうなるかなって 小5%、中10%、大15%だね
ポイントアップのシリーズが登場すると毎回ほぼ確実におそ松を引き当てるからオートだと10割方1分切れなくてもどかしい 今回のマジヤバ面白いね 防御の方が重要かも
空ハタは拠点攻撃力2000くらい?だったから
拠点HP次第では覚醒パジャマ無しでもクリア出来るかも知れない
陸ドラァグおそカラトド対空パジャマチョロ十四
ホワイトデークズニーホテル でした マジヤバとりあえずクリア 14分かかった
アトラク:クズニー・ツンデレラ・神殿
パジャマ:カラ・一・十四・チョロ
ドラァグ:カラ
色ギャン:カラ・一・おそ・トド
一回目、空と陸を同時に進軍させてたら敵の拠点ギリギリまで来て陸が崩されて押し返された
対空が敵の拠点に近づきすぎると、空の大量ハタ坊が少なくなる分
陸に出てこられる敵の数が増えてしまうのが原因?と思って
二回目は対空をなるべく前進させないように調節して陸先行で攻めたら勝てた… 黒歴史十四松はHPアップだった
一松情報見るに上三人が攻撃力で下三人がHPアップなのかな しま終わるのか
クズにーないからここずーっとマジヤバクリアならず、
へそも1年半ガチ勢だったけどもういいかなって、1度アンインストールしたんだけどミュージカルのお知らせで復活してしまったw ステップアップ1周に1960ダイヤ、1周して黒歴史が1体以上出る確率がだいたい20%
ポイントアップ目当てならガチャるよりアトの効果復活させる方がよさげ 無償な分、消費ダイヤが増えてるんだから
ステップアップはもうちょっと確率上げてほしかった ポイントアップのチケット、ここまでシリーズ限定せんでも…とは思う。 ステップアップ一周めで推しの黒歴史のみでたけど運よかったんだな
星4の数は2→3→1→3→10だったかな 銀旗の所持上限9999本だった
いつの間にか上限超えてて受け取りできなかったわ
銀アト全部MAXだから使い道ねーのに トレンド入りは見損ね、プッシュは聞き損ね、しま松ロスと割と踏んだり蹴ったり… は、これはガチャに向けての戒めなのか? ステップアップが1周くらいじゃ出ないのは想定の内だったけど
未所持5体と1週分の金旗でポイントアップアト3つ出たのは
不幸返済と幸せ借金の釣り合い取れてると思っていいかな うっかりステップアップ2周してしまった
黒歴史でなかった
新規星4は1つだけだった
3820ダイヤが消しとんだこれこそ黒歴史... >>415
うまい事を言うね
元々持ってるキャラが多かったから新規が1つだけだったの?
自分はそのパターンだったし黒歴史も出なかった… 裏面の追加ステージが実装されるまでアトラクションの追加と激レアの追加…
何も知らずに始めた新規さんは突然そこから跳ね上がる難易度に驚いたりするんだろうな マジヤバ10分でやっとクリア
黒歴史1いれば余裕だと思ってたのに難しかった
https://i.imgur.com/OlWGQI7.jpg
https://i.imgur.com/WlsuB6L.jpg
https://i.imgur.com/PS9Qz5Z.jpg
最初に対空を数人出してギリハタ坊倒せそうになったと感じたら放置
陸は一松優先しながら全員出撃
ニート砲ライン見えてきた辺りからカラ松一松を止めてトド松優先しながら出撃
対空は陸の敵に倒されてハタ坊がまた拠点までやってくるようになるまでは補充しない
たまに対空の攻撃をすり抜けるハタ坊が出るから
常に対空を数人は出撃できるように余裕を持ってないとしないと出撃制限中にハタ坊が拠点にたまって死ぬ
かといって対空出しすぎると今度は一松用の壁を用意できないまま一松が倒されて死ぬ
出撃制限のタイミング気を付けないといけないからやたら気をつかった マジヤバをクリアした編成そのままでオートで裏面楽に行ける
そんだけマジヤバの難易度高いって事だわな >>416
そもそも確定枠以外にほとんど出なかったのと
持ってるやつだけピンポイントで出てしまっただけだった
アイドルはトド松しか持ってないのにトド松が2体出てきたりした感じ
今日のガチャ運はニートなのにムキになって引いてしまった
これはリアル戒め案件 ステップアップ一周で黒歴史一体は運がいい方なのか
トド松だったからおしばりで活躍して貰おう
ダイヤ無くなったけど全然居なかったどうぶつパジャマも4人になったし魔法チョロが2凸したから満足 今回が一番マジヤバ面白かったかも
ツンデレラ無しでクリアしたけどかなり絶妙な難易度になってた
対空一松5体くらいで空を止められようになったら地上に全力注ぎ込み最後はカラーギャング十四松カラ松トド松しか出さない感じだった
対空出しすぎると上限ひっかかるのもあって進めなかった 対空がカラ松とトド松しかいない
トド松が揃う前に拠点落とされる
ガチャダイヤも使い果たしたし今回は無理かな マジヤバとりあえず
ドラァグ おそ
カラーギャング 十四 一
どうぶつパジャマ おそ 一
拠点はツンデレ銀行居酒屋
で行ったけど地上が持たなくてダメだった
残りの星4はカラーギャングおそチョロとどうぶつパジャマトド
変装カラ松入れた方が良いだろうか
まだ+10になってないから周回しないと >>405を参考にマジヤバクリアできました!ありがとう!
33:53 ダイヤコンテなし
アトラク:クズニーツンデレラ神殿
パジャマ:カラ 一 (十四 チョロ は最初、もしくは空抜かれた時のヘルプ人員)
ドラァグ:おそ 一 トド
色ギャン:カラ 一 トド
いつもはおそカラで壁を作って一トド団子を守る感じだけど、敵のスピードが速くステージ距離もあるから間に合わない
一トド自身も壁になって消える→連打補充で、ザニートの時だけ前進を繰り返して敵拠点に到着
こないだ社会科見学のステップアップで愚痴った者だけど、最近のへそウォは金銭も時間もキツい割にキャラが集まらないというかお手軽に楽しめないというか黒歴史もそう。
三期までのつなぎにするには重い…ストーリーと派生のためにそれなりガチ勢でやってきたつもりだけど、辛い。
みんなこのペースがちょうどいいんだろうか。 >>427
拠点HP↑(熱血校舎とシアター)付けても間に合わないかな
イヤミロボすっ飛んでくるから陸の壁も間に合わせないといけないけど パジャマがカラ松一松だけだと最初に拠点ががしがし削られて終わるんだけど
対策ある?
あと持ってるパジャマはトド松だけ >>431
ダイヤコンテくらいじゃないかな
出撃出来れば落とせるはず 前の怪盗マックスにしてない
今回の怪盗全然集めてない
おしばりはマジヤバが勝てない
ポイントは今3000点
どこから走ればいいんだ >>433
自分ならとりあえず怪盗を全員揃えて(限界突破数は一旦無視)、あとはイベント終了日順にやっていくかな
ポイントあつめの消費体力は5だし、2倍モラエールをこまめに使えばいけるはず クリア出来ません助けて下さい(☆4は限界突破なし)
ドラァグ:おそ 十四
怪盗&ギャング&パジャマ:6人全員
アトラクション持っていないのは空中と有償の以外全種所有
これだけ揃っているのに勝てません
多分メンバーでなく出し方が悪いんだと思うのでアドバイス下さい >>429
同じようなペースでやってきたニートレベル2万超のニー友さん達が課金無課金とわず毎日インしなくなったり隠居したりさみしいから運営にユーザーのキャラ投票やった時みたいなどのプレイヤーもやりこんでもやりこまなくても楽しめるイベントを何度か要望した
ペースのバランスって難しい
今回のポイント集めは毎日30分だけ集中すればコンプできるけどたぶんハイペースでイベント期間半分以上残してコンプしちゃうかな…あ!名前のうしろに「@何万」って稼いだポイントつけるの忘れてた
ニー友がみんなやるわけではないけどそういう遊びをやるのが最近は楽しいかな とりあえずマジヤバクリア12分
パジャマ…カラ十四トド
ドラァグ…カラ一トド
ギャング…カラ一十四
アトラク…ツンデレ神殿居酒屋
考え無しに出せる順に出てたけど
自分の場合は様子見てるとトド松の方が主力になってたみたいで後半トド松と十四松ばっかり出してた >>432
パジャマトドも入れてみてなんとか初期の波を乗り切るも出撃上限になって空から落とされる
ダイヤコンテしてみたもののこんどは陸空ともに押されて崩れる
なんとかなりそうな気もするんだが心が折れそう >>435
おそ×2
カラ×2
トド×2
十四×2
のメンツで
最初はおそカラ中心
序盤はおそカラトドをまんべんなく
中盤はカラ十四トド中心にシフト
終盤は十四で壁維持
…にしたらどうだろう(というか自分はそうやってクリアした) >>435
銀旗のアトラクションしか持ってない、で合ってる?
もしそうならポイントあつめ大作戦で金旗を手に入れて
有償アトラクション狙ってみた方が楽になるかも
読み間違えてたらゴメンね 金アトは赤ツ鹿の大屋敷2種と有償の以外は全部もってるという意味かと… 435ですが、金も銀もアトラクションほぼ全種所有です
明日も仕事なので夕方以降のプレイになると思いますが
何とぞよろしくお願いします
>>439
対空と地上のバランスは気にしなくていいのでしょうか マジヤバクリア 8:18
前列:カラーギャングおそ松カラ松一松トド松 ドラァグ一松
後列:パジャマおそ松一松
アト:ツンデレクズニー銭湯
拠点に来ない程度に対空だして陸をポチポチしてたら一松様軍団が敵を殲滅していった なぜかトッティ入れないと安定しなかったけど最後のほういなかった
パジャマはハタ坊に抜けられたら追加するくらいで間に合うし終盤になったら出す必要なくなる マジヤバノーコンクリア〜
編成はドラァグ→おそ松43カラ松43一松40トド松40
カラーギャング→カラ松49チョロ松40トド松43
覚醒パジャマ→おそ松46一松40十四松40
クズニー神殿ツンデレラで7:29でした
空中のハタ坊は初手におそ松兄さんを5,6人と一松十四松を二人ずつぐらい出せば安全圏まで押し返せるので以降はひたすら地上を連打
たまに空中が抜けてきてもパジャマおそ松を数人出せば十分落とせる
出撃上限がきたら一松を出すのをやめてカラ松トド松優先に出す
誰も死なない時間が続いたかとおもったら急に人魂が大量に出たりするから前線の様子を見つつ臨機応変に
といった感じで安定してクリアできました
かなり駒揃ってるので参考にはならないかもしれませんが一応 マジヤバノーコン14:28でクリア
アトラクション
グズニー神殿ツンデレ
前列
黒歴史カラ、トド40、ギャング一40、カラ43、十四53
後列
パジャマおそ24、一43
・始めに対空中を合わせて五体ほどだして、そのあとは空中気にしつつ、上限かかるまでひたすら地上出し続ける
・上限かかったらギャングのみ出していく
・安定してきたらギャングカラ、十四を交互に出す
一松団子作って壁出せばいける感じだけど、地上と対空中は引き離して戦わせるのが鍵っぽい
同じメンツで何回か試したけど、全部纏まってた時は全然ダメだった >>444
ドラァグカラ松、カラーギャングカラ松、チョロ松の代わりに
黒歴史カラ松、パジャマカラ松、カラーギャング十四松
銭湯、ツンデレラ、神殿で14:55でクリアできました
ありがとう https://i.imgur.com/yw5oCwU.jpg
https://i.imgur.com/YB9OgLd.jpg
クリスマス、ひいき系のアトラクション以外所持
この構成で最前線と敵陣が同じ画面に収まるくらい進むけど盾がいなくなって終わる
有償、星4カラ松無しでクリアできるのこれ マジヤバ頑張るぞ、と思ってここのマジヤバレスをあまり読まずに突っ込んでみたら空から瞬時に潰され笑ってしまった
レベル上げれば勝てるようなのでGW色々頑張ろう >>447
変装イヤミ60いってるなら使えるんじゃない?
AP☆4と同じで性能もかなり高いみたいよ マジヤバ、クリア出来ない〜 アドバイスお願いします…
手持ち
ドラァグ カラ43 チョロ40 一40 トド43
パジャマ カラ43 チョロ40 一43 トド40
Cギャング おそ40 カラ40 チョロ43 一43 トド43
アト
クリスマスと赤ツ鹿2種は未所持、他の金銀は揃ってる
チョロ以外のメンバー使用
全体に足が遅いから、敵陣が見える所までは何とか行くもののそこから崩れて
ずるずると押し戻されて負ける
前回のマジヤバもかなり苦戦してダイヤコンテで無理やりクリアしたし
出し方下手の自覚あるけどスレの皆様のお力を借りて何とかクリアしたい
よろしくお願いします >>449
星3カラ松だと進まない星3おそ松の方がまだ壁として機能してるレベルなんだよね >>426だけどクリア報告訂正
誤:上限きたらパジャマ一トド…
正:上限きたらパジャマトド、ギャング一…
遠投失礼しましたー マジヤバクリア約17分。アトはツンデレラ、クズニー、大豪邸。
覚醒パジャマ…一松、チョロ松
ドラァグDX…おそ松、カラ松、十四松、トド松
カラーギャング…おそ松、カラ松、一松
序盤は覚醒チョロ、一松を出して空対策。次に地上勢のおそ松、カラ松を先に出す。
あとはしばらく覚醒チョロ以外をテキトー。一松がいい感じに団子ってきたら
前半はカラ松2名とおそ松2名を出し続ける。後半はカラ松2名と十四松を出し続けるて壁を作り続ける。
後半はザニート以外では全然前に進まないしなかなか死なないから発動しにくくなるけど後退はしない。 ログボとポイント集めで金旗いっぱい手に入るやったー!!
でも六つ子誕生日で金旗ガチャの確率あがりそうで回せない。 ギャング:おそカラ(チョロ)十四トド
パジャマ:(カラ)チョロトド
ドラァグ:カラトド
神殿クズニー(ニートの国)
()内は要らなかったんじゃないか疑惑
ニートの国は一撃でハタ落とそう作戦(失敗)のだったからマジ不要
ドラァグカラはホテルホワイトデーで強化した時も一撃で沈んでるように見えた
意図的な再現が上手くいかなくて焦ると上手くいくから説明しづらいんだけど
ハタの速度にビビって空を全種あたふた出す(この間にAPが沢山溜まる)
ホッとしたら残りを一斉に出す(多分間が空いちゃ駄目でここが重要だった)
出撃制限まで出せたら勝機アリおそトド中心に補充
敵拠点目前に主砲団子が削られるから足速い松中心に補充
後は決め手になるザ・ニートが間に合うかどうかの勝負 推し松の時に教えられたAP溜めてからの一気出しの要領が役に立ったのだと思う
壁も生け贄も互換性あると思うけどトドだけは主砲だったから無しで勝てる自信無い 金旗は季節限定アトが来たときに回すのが良さそう
ホワイトデーもそうだったけどクリスマスのときも出たように思う
クリスマスにへそウォ始めて金旗回したら金アトガンガン揃ったからここで金アト出ない出ないと言われたのが一ヶ月ほど理解できなかった これおしばりふつうの空デカパン地上タイプになってる?
空ハタ坊は地上スルーするのにデカパンは攻撃してくるし逆に地上タイプのギャングの攻撃が通る
全面確認したわけじゃないけど8面9面やってる時に気付いた >>430
ありがとう
シアターとスライダー置いてみたけどそれでも全然ダメだった
今回は諦めるよ >>442
対空はおそ松だけでも大丈夫だと思う
今回の空は体力が低いけど代わりに手数が多いタイプだし、撃ち漏らさなければ大丈夫
こっちも手数の多いおそ松とか十四松とかさえいればいいと思う
今回は対空はそんなに重視しないでいいと思う 裏71以降で金クリ目指すのがかなりガチ勢むけで面白い
71で1:02を切れずに進めずにいるけど久々にモチベ上がったw マジヤバやっとクリアした14:17
カラーギャング チョロ一十四トド
ドラッグ おそカラ十四
パジャマ覚醒 おそ一トド
アト クズニー 神殿 ツンデレ
何回も地上が押し返されたり進まなくなってたけどこの編成にしてやっとクリア
対空と地上ほぼ同じラインでゆっくり進んでそのままいけた
安定してからは対空はパジャマ一松だけになってた 今回のおしばりはチョロ松も活躍してくれた
いつもマジヤバではお留守番だったから新鮮
あとニート砲
ザニート終了後に即ニート砲撃ってキラキラしてる間に出撃っていうの結構有効だった、
ような気がするw 昨日の通知フォーエバーだとかえって終了しそうな雰囲気になるから映画とかけてインフィニティだったのかな ☆4十四松がパジャマしかいないから終盤の壁役に変装イヤミ十四松60レベにして使ったらいい感じだった
終盤になって壁が間に合わなくて押し返される人にはオススメ マジヤバ、変装一松主力約17分でクリア
アト:ツンデレラ、クズニー、銭湯
パジャマ:おそ松(46)、一松(40)
ギャング:カラ松(43)、チョロ松(40)、十四松(43)、トド松(40)
変装:おそ松、一松、十四松、トド松(全員60) >>426
マジヤバの参考にしましたありがとう!
同じ編成でも出し方次第で崩れるので調整が大事
序盤はトド松一松団子の形成準備
壁おそ松カラ松
空のハタ坊を落とすのにパジャマチョロ松パジャマトド松を優先させる
APが足りないので十四松は出さない
パジャマ以外のチョロ松も優先順位を下げる
中盤に出撃上限が来たら足の遅いカラ松一松を出すのを止める
壁をチョロ松(メイン)と十四松(サブ)に切り替えながらパジャマトド松の層を厚くする
後半トド松団子が安定して敵を押し始めたらトド松を出すのを止める
壁の十四松(メイン)を絶やさないように注意する
出撃上限を崩されたらサブ壁チョロ松も出す
ハタ坊が前線を抜けて来るのでパジャマチョロ松とパジャマトド松で対処
そんな感じで17分でクリアでした
https://i.imgur.com/ZNPsSAq.jpg
https://i.imgur.com/1MGnHUh.jpg
https://i.imgur.com/RWYDqxf.jpg >>467
中盤壁のメインはおそ松チョロ松だった
あと序盤や中盤はニート砲とザニートが特にいい仕事をするのでオートでオン やっっっとマジヤバクリア出来たw
この面子でした
最初は満遍なく出してたが後半は2列目のみ、ひたすら出してた
そしたらそのまま拠点までいきクリア
途中諦めそうだったが諦めずがんばって良かった
でも、地上不足でギャング出すために無償ダイヤ2周目の3ステップまで引いたからダイヤ結構使ってしまった
結果覚醒パジャマとギャングのおそ松、ギャングチョロ松が出てメンバー入り
そのお陰でクリア出来たのかも
https://i.imgur.com/EPmaE5O.jpg
https://i.imgur.com/I8jauup.jpg
https://i.imgur.com/tnzsvc9.jpg マジヤバ、クリアー出来た
一列目:パジャマおそ・黒歴史十四・ギャング一・ギャングカラ・ギャングおそ
二列目:ギャングチョロ・パジャマ一・ギャングトド・パジャマトド・ギャング十四
アト:ツンデレ・銭湯・銀行
最初は両おそ・ギャング一のみ、AP溜まったら一列目全部出してって、
更に溜まったら二列目も出すけどパジャマは一回だけ、あとは抜けられた時くらい
おそパジャマも出すのは止めて陸に専念
出撃制限きたらギャング一・黒歴史十四主体で出してくって感じで、10:13
ツンデレ・神殿両用でも神殿主体でも団子形成できなかったからツンデレ主体にしたらいけた
クズニー?持ってたら使ったよね! うーん
パジャマ全種、ギャングおそカラ十四トドいるけど
陸の火力弱くて勝てる気がまったくしない
ドラァグいないと無理なのか・・・・ メンツ的にクリアできないはずないのに適当やってたら苦戦したけどマジヤバクリアできた〜
カラギャン カラ・トド・チョロ・一四・一
パジャマ おそ・カラ・一四
黒歴史 カラ・トド
アト クズニー・銭湯・神殿
空にビビりすぎないで、上限来たあとは抜けてきてからパジャマ出撃くらいでいいんだね マジヤバクリア出来た
パジャマ おそ 一
ギャング カラ 十四 トド
ドラァグ おそ チョロ 十四
怪盗 おそ トド
クズニー神殿銭湯で5分強
何回やっても勝てなくて
ステップアップ2週目できたパジャマおそ入れたら勝てた >>458
2面だか3面だかで地上敵のみって表記されてるステージに出てきてたから完全に地上タイプ扱いだね そう言えばそんなのいたねデカパン
イベントごとにパラメータ作り直してるんだな
いつもいい塩梅のおしばりだからミスで崩れるのは残念だわ >>471
調べたらドラァグDXとミュージカル黒歴史の攻撃力はちょっと高いだって
火力だけなら埋められない差ではないかも知れない >>471
>>466に編成書いたけど、アトあるなら変装一松(60)で火力足りるよ >>476-477
ありがとう
アトあるし、変装一松入れても本拠地付近で固着状態のまま進まないから
トドと十四も60にしてやってみるよ 変装をツカレナインで走って全員60にしようとしたら十四松だけ+4で止まってる
マジヤバの編成に入れてみたいのに
コインも尽きたしまた30分走らねば マジヤバ主砲は一松でいいの?
クリア報告ざっと見ると地上トド松は大抵いるような…
☆4の地上トド松いないんだよね。パジャマはいるけど >>480
陸主砲カラーギャング一松だけだったけどクリアできたからいけるはず
がんばれ! カラギャンパジャマ共にトド松と一松がいるのになかなか勝てない… 陸トド(十四も)無しクリア編成一応書いときます
【陸】ギャング:おそ・カラ・一、ドラァグ:カラ・チョロ
【対空】覚醒パジャマ:カラ・チョロ・一・トド
【アトラクション】クズニー・ツンデレ・神殿
対空を後方でとどめる出し方が下手くそでできなかったので
敵陣地に達した時点で対空は陸のほんの少し後ろに固まってた
とりあえず団子になるまでギャング一松を最優先に出して進み始めたら陸の兄松たちで途切れないように壁を出す
対空は最初出せるだけ出して、後半は空ハタ坊が自陣にこない程度に最小限 >>466自己レス失礼
ギャングカラ松、トド松抜いてもクリアできた
アト:ツンデレラ、クズニー、銭湯
パジャマ:おそ松(46)、一松(40)
ギャング:チョロ松(40)、十四松(43)
変装:おそ松、カラ松、チョロ松、一松、十四松、トド松(全員60)
ザニートのみオートON
最初はパジャマのみ出す
右端に地上敵が見えてきたら地上キャラを一気に出す
パジャマおそは前線が安定するまでの壁にもなるのでガンガン出してOK
パジャマ一松は様子見つつ、溶けてたら補充
前線が安定するのに結構時間がかかるからめげそうになるけど、とにかくガンガン出していく
前線が安定してきたら壁兼ザニート生贄用のおそ、チョロ、十四と主力の一松だけを出して一松弾幕を厚くしていく
空がすり抜けたらパジャマおそを出す
最後の方は足が速いチョロ、十四だけを出す ポイントあつめ20万でツカレナイン2個しかなくて詰む
スカチケ金がしょぼいな
金旗40は全部溶けた
マジやば元々ドラァグクイーン全く出なかったのも詰む
30分でへそくり5倍もポイントも怪盗もまわらないと 479のように変装で走っておでんこさえたほうがいいかな
時折5倍 今回イベガチャの出がめちゃめちゃ悪くて
変装イヤミ60にするどころか全員揃えるのすらままならなくて
戦力に不安があったけどステップアップ一周したらおそ・カラの黒歴史来た
これでマジヤバ行けるかと思いきや陸からも空からもボコボコにされて
ダイヤコンテしても指と腕が疲れるだけで全く勝てない
おそ松面的な忙しい面ってホント疲れるし好きじゃないから今回はスルーしようかと思ったけど
>>472の「空にビビりすぎない抜けられたらパジャマ出すくらいでおk」
の言葉を参考にしたらノーコンクリアできました
ありがとうありがとう
https://i.imgur.com/A26L7zP.jpg
https://i.imgur.com/tIr9XrS.jpg
https://i.imgur.com/6jmoTOJ.jpg
最初パジャマを出しまくって陸敵が見えたら全員出撃に切り替え
パジャマ減ってなさそうな様子になったら陸オンリーに出撃切り替え
前線が進み始めて遠くなる頃には出撃制限かかり出すので十四松とチョロ優先で時々トドや一松補充
最後は十四松しか出してなかった
いやー全く構成変えてないのに出し方だけでこんなに違うんですね
右腕が本気で痛いから休めないとマジヤバイわ 時間はかかったけどわりと楽にクリアできた
最初パジャマ出してAP低い順に連打
団子で押し返してきた辺りで壁を切らさないようにカラーギャングカラ松と黒歴史十四松のみ出す
終盤の壁にしか使ってなかったから黒歴史十四松はドラァグ十四松と代替できると思う
https://i.imgur.com/LgLCEdz.jpg
https://i.imgur.com/4R2Dd26.jpg
https://i.imgur.com/yXt1HmD.jpg 今回のマジヤバ何気に十四松大事じゃない?
攻撃役としてはトド松や一松なんだろうけど
後半の壁として十四松いない場合きつい気がする 空の敵はパジャマがアホみたいに撃墜してAP貯まりまくるんで、
コスト重めの十四松でもじゃんじゃん出せるのが良かった。 効果復活目的も兼ねて金旗ガチャぶん回したら、ようやく今手に入るアトラクション16種コンプできた
凸数数えたら合計30回ダブってた、長い戦いだったぜ… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています