けものフレンズアプリ総合 24匹目【あらーむ/ぱびりおん/ぱずるごっこ】
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前スレ
けものフレンズアプリ総合 23匹目【あらーむ/ぱびりおん/ぱずるごっこ】
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1523062745/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 始まってすらいないものをボロクソに貶しといて「嫌ならスルーしろ」は草
ふてぶてしすぎるわ キャラクターが旧作の美少女ハーレム的なノリなのか、アニメとかパビリオンの動物観察的なノリなのかで好き嫌いが分かれるのはしょうがないかもね >>449
もしかしてカラカルとジャッカルのトークか 旧作に美少女ハーレム的なノリなんかほとんど無いんだがなぁ。
ストーリーじゃ主人公はそこまで出張ってこないし
主人公大好き設定のキャラなんてかなり限られる。
親愛度MAX用の台詞が各キャラ1つずつある程度でハーレム的なノリとか言われてもなぁ なんか右下に1秒くらい更新してる動作が出るけど
特に何も起きないってのがよく起きるようになったんだけどウチだけ? 1 ボスをさがす
2 ジャガーをさがす
3 アードウルフをさがす
4 パフィンをさがす 一応言っておくと、ネクソン版は要素で言うとハイブリッドに近い。
キャラクエとかの観察に近いほぼフレンズ同士のやり取りを眺めるだけのストーリーもあるし
メインストーリーみたいな主人公と仲間のフレンズ一行みたいな話もある感じで両方の要素を兼ね備えてたんだよね。 Twitterで水辺のパンサーカメレオン見たけど色同じだな >>450
単純に言えばアーカイブの方の絵でけもトークやったらパフィンもヒメアリクイもフツーにイラッとするキャラで終わる
性格とかセリフも言葉のチョイスも知能高すぎて普通に人間だろっていう部分で白ける
好みとかは人それぞれだからそれが良いと言う人にケチつける気は無いけどさ ただ単にこいつの読みこみが浅いのを自分の嫌いなものを言い訳に貶しているだけか そもそもいまさらシーサーバルに過剰反応しすぎだし
おまけにシーサーバルのデザイン程度でどうこうとか
どんだけ高尚なものを望んでんだか アニメ準拠の作品が欲しいというのは多数派だろうけどね。
作る側も、全キャラ網羅してるのはソシャゲ絵だから必然的にという部分あるだろう。 アニメはアニメだしゲームでまで再現してほしいとは思わないかな別に
漫画もアプリもみんな違ったんだからむしろアニメに流されずアプリはアプリとしてやりたいようにやってほしい
右も左もアニメ絵ばかりじゃいま吉崎絵に感じるような見飽きた感がアニメ絵にスライドするだけでしょ >>469
パンカメちゃんさっき見たときよりもずいぶん尖ったなあ ハーレムっぽいのはパーク営業前提だからお客さんってだけで、知能が高めなのは人間との交流があったからじゃないの?
はびりおんはアニメ同様パークに何かの問題が起きて長期放置状態(ラッキーさんたちは頑張ってるが)でアニメに近いだけと思うが ストーリー的にはアニメが一番好きだけど
絵だけで言うなら吉崎絵もアニメ絵もSDキャラもみんな好きだわ 別に知能は同じだよ。。
アニメだって温泉施設管理してたり、ロッジ経営してたり、漫画描いてるフレンズまで居るからネクソン版よりも文化的に上行ってそうなのも混ざってる。
それぞれのフレンズが設定的に知識を得られる機会があったかという差くらいしかないでしょ >>474
ハーレムぽいと言うか、元の設定自体が物理的な美少女動物園で文字通りハーレムなんだよなぁ
アニメヒットした頃に漫画版がそれで叩かれてたけど、正直あんな設定渡されても広げようが無いと言うか、突き詰めると倫理的にヤバイ部分しかないし
そこを上手く回避してフレンズを野生に戻す事でどうぶつ感も表現できるようになったのがアニメ版
騒動があったにせよ、変なこだわりは捨ててアニメ版を踏襲した方が無難だと思うんだよな
設定とかキャラの立ち位置に関しては 修正入れるならパーク印と石の山の不具合も直してくれや >>476
なんの更新なんだろ?
とオシラセ見たらニホンカワウソちゃんがきちんと呼ばれるようになりました
( ´・ω・`)よかった >>478
ハーレム構造で言うならかばんちゃんを慕って集まってくるフレンズのアニメ版だって一緒だと思うけどね。
主人公を中心として仲間が増えていく物語にしたらどうやったってそうなる。
動物感も別にフレンズになりたてのキャラを出せばいいだけでアニメ設定でしか表現できない話でもないし
アニメで動きを表現するシーンが他と比較すれば多く出るから他の媒体に比べてそう感じるって程度の話じゃない? 何を更新したのか知らないけど
強制更新ででかいデータをDLさせるのはやめてくれ さっさと石の山でツチノコが出ないバグ直してくれ
現状産廃星四すぎる 屋根付きイカダ、おおきな丸太イカダでアメビーとプレーリーの引き寄せできる? 屋根付きイカダは3個ある パーク印のパラソルって☆4・定員3らしいが、そもそもの誘引力が低いような気がするの俺だけ?
3人どころか2人集まったところすら見た記憶がないんだよね。 屋根付きイカダはしょっちゅうプレーリーとビーバーを引き寄せてくれるよ
うちのは1位プレーリー35回、2位ジャガー22回。3位ビーバー21回
4位カバ8回...と明らかだ
パーク印のパラソルの定員は1なんすよ...それなのにシマウマ全然来ない始末 パーク印は二個置きするようになってから初めてシマウマが寄ってきた
とにかくカバフェネカラカルの引き寄せが強いよね
カラカルに至っては他の道具にダブルスコア付けてパークパラソルに来た回数が一位だわ >>492
情報ありがとう 自分のところバラついたから微妙かと思って置くのやめたけど
偏っただけか 置いてみる https://i.imgur.com/3wYugFU.gif
ジャングルピックアップは全く引けなかったけど今回は運良く引けてうれしい
カワイイけどスロー過ぎて2倍速で丁度良いくらいだ >>491
え!あれ1でしょ
情報元の間違いじゃないの?w 特効でもめったに来ないのどうなってるの…シマウマお前の事やぞ >>490
じゃんぐるで青テント設置で夫婦生活みれますよ 石山にツチノコが来なくなりました。仕様です。
って酷すぎないか
ツチノコ3回くらいしか見てない
もっと見たかった・・・ 仕様なら仕方ないか…
ネガるな嫌ならのやめろがスレの総意だしな 石山置く価値なくしてどうすんのみたいな
イワビー呼んでも仕方ないしアードウルフは箱作って置いとけばいいし >>503
まあ内容的にまさにその通りだったよ
遊び道具とフレンズの追加で変動する低下も仕様
だそうだ 持ってないからわからないけど引き寄せ低い奴らって、いつも来るフレンズがいる状態で赤マン使うでいけない?
>>495
ありがとう やっぱりアメビーも3位には入れるくらいくるのね
>>497
>>501
今度ジャングル行った時に作ってみるよ >>508
赤マン切れる毎に連打してりゃそのうち来るんじゃねってレベルだぞ
実質赤マンごときできたら書き込みなんてない >>508
石の山は定員2に対してイツメンにイワビー、アードウルフとジャッカルが来る激戦区だからそういう調整が難しいんだよ オカピもすっかりイツメン入りだなぁ
レアキャラ() オカピちゃんはじゃんぐる用道具に満遍なく遊びに来るな自分のだと
ラジカセより木馬と三色テントにしょっちゅう居るわ 「自称レアキャラ」という個性をきちんと再現した上手い調整なんだぞ >>484
これはアンブッシュに違いない
ライオンチームピンチ >>510
>>509
そのフレンズの引き寄せだと石の山3個くらいないと厳しそうだね ライオンチームはダラダラしてそうなライオンしか参戦してないからアンブッシュ無効 >>515
実際3個あると1日に5回以上は安定して会える >>516
それにヘラジカ様が名乗りを上げてばれちゃいそう オカピと悪いアライさんことタスマニアデビルちゃんは
どのエリアのどの遊具にもそこそこ来るので宗教に厳しい いつのまにかオカピが助手やパフィンと並んでて震える オカピちゃん適正外の道具ばかり置いても割と来るからな
フェネックやアルパカより出現率が高くて草 引き寄せ効果・・・?
そんなの関係ねえ!
そんなの関係ねえ!
そんなの関係ねえ!
ハイ!オッカッピー!!
てのを誰かが言ってた気がする 赤まんを使うというのはこういうことやぞというスクショを撮ろうとしたけど
コモドの乱入やジャガーの早退でいまいち説得力が出せなかった
https://i.imgur.com/hCRgHrP.jpg ぱびりおんも一応地上波で広告打ってたんだな、知らなかった テレビCM見たことないけど3月末にも流れてたみたいだな CMならこないだ流れてたな
TVに背を向けて仕事してたから見そびれたけど 違法ダウンロードで深夜アニメ見る時代に
深夜アニメでCM貼るって知らんやつ多いはずだわ 公式ネット配信に慣れ過ぎてテレビCMとか馴染みがないわー いや、そうじゃなくて本スレでは度々ブシモがぱびりおんを足切りしたいという論調で語られるのでCMすら流していないもんだとてっきり思っていた >>533
本スレには、もう偏り切ってる人しかいないだろ
開発側としてはシナリオだの特殊エフェクトだの供給されない、
ほとんど保守とデータ追加のみのオイシイアプリのはずで
ぶっちゃけ放置してもしばらくは小遣い入ってくるから
やめる理由がないな
ていうかブシモ自体がアニメ頼みのアプリ専業だと思ってたが 日付またぐ瞬間にフレンズきたらキャンセルになるんかね…
タイトルまで強制で行って復帰しても全く出ない これ始めてから加速度的にデータ使用量が増加してる
お知らせ見るとき見出しにいちいち戻させる仕様なのに表示するたびバナーその都度DLするのはいくらなんでも無駄すぎじゃ…… >>537
日付変更前はしばらく開かずに日付変更後に開いたら一気に4人くらい来て最初のチャレンジ達成できるからそんなことはないと思うが >>525
ハンモック2個置き
https://i.imgur.com/h9nt4LX.jpg
タスマニアデビルだけ多いのは、たぶん撤去の強制退出でレベリングしたせい 最近プリンター運が良くなったわ
これで重なりがゲーム機だけだもん
https://i.imgur.com/Ui3ZjWx.jpg >>540
今は日付変更が優先になったね
以前はフレンズ登場からの日付変更だったけどこれはありがたい 全体的に滞在時間短いパターンを引くことが増えた気がする
出退のメモなんて面倒だからやりたくないな 俺もなんとなくフレフレが流れる時間が少ない気がしてた
最近は計測してないけど2月に取ったデータだと
適正エリア遊具で61回平均42分
そうでない場合15回平均同じく42分だったので参考まで >>18
これ再現できた
ジャパリまんの補充をするとき、普通なら補充直後の3分間は再補充できないけど
通信環境が悪いと補充ボタンが押せるままになってることがあって、これを押すと出た ジャングルでステグラと一緒においてたらツチノコのちんこうやっと出たわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています