【メガテンD2】 D×2 真・女神転生リベレーション まったりスレ★9
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開発:セガ 原作:アトラス
新たな「メガテン」
■タイトル:D×2 真・女神転生 リベレーション
■メーカー:セガゲームス
■配信日:2018年1月中旬以降配信予定
■対応OS:スマートフォン(iOS/Android)
■価格: 基本プレイ無料(一部アイテム課金)
公式サイト https://d2-megaten-l.sega.jp/
公式Twitter https://twitter.com/d2megaten
1stトレーラー https://www.youtube..../watch?v=6mfN4ARQbKU
次スレは >>960 踏んだ人がトライしてみて欲しい
失敗したときには安価で指定して欲しい
※前スレ
【メガテンD2】 D×2 真・女神転生リベレーション まったりスレ★8
http://itest.5ch.net/egg/test/read.cgi/applism/1522915206 たびたび質問すみません初心者はニャンチョコを何と交換するのがいいでしょうか?
単純に戦力増強するために高位召喚がいいのでしょうか? >>501
了解です
500は多分無理ですがそれ以外は取れそうなので確保しておきます
ありがとうございました なんか前にも戦ったことがある奴が挑んてくるなあ
データ取ってやろうかな 最近ペルソナ2,罪はじめた
人気があるしやったことないからPS3でPS1のペルソナ罪をやってる
隠れボスに仏陀が出るので気になった FC版女神転生〜真3、ソウルハッカーズしか認めない友人は居る
ソウルハッカーズはナオミ1人で世界救えそうだが やっと1800付近でも防衛5割安定して成功するようになったわ
そこまで欲しいわけじゃないけどアギラオL狙えるかも嬉しい 初期のペルソナのおどろおどろしい雰囲気は好きだったなあ
雰囲気重視だからSJとかも好き PS1のウィザードリィってプレミア化しててビビった。4500円とかさすが名作って感じ。 ペルソナ2って実名でナチスとか出てきたよね
メガテンやってからペルソナやったから
ペルソナとしておつきのじいさんの亡霊みたいのが出てきて驚いたわ 41層来たけど、一気に強くなったな
イシスオニは、これで弱体化されてるって前はどんだけ強かったんだ 僕は31階の変な精霊に焼かれて困ってるわ
つえーよあいつら イフリートは魔力高い連中にブフ付けて殺られる前に殺れでどうにかしたよ… https://i.imgur.com/Vcy1FhG.jpg
https://i.imgur.com/3C3XTJ6.jpg
この中から一体を星6まで転生したいんだけど決められない
アウラ、デュエルで活躍出来て、優先的に星6にする価値のある悪魔をアドバイスもらえないだろうか
パーティーは魔法はメタトロン、物理はオセです 本スレだと聞きづらいからこちらで
今さら真4&4f、DEEPsjが気になって来たんだけどプレイした人いるかな?
メガテン、ペルソナ、アバチュは大体やってきたんだけどDS作品はグラフィックとか気になって手を付けてないんだよね 加護サンダル持ってるけど、異能パックでサンダル引いたからこっち育て直すか。。。
はよレベクエ半減きてほしいな >>516
SJは雰囲気あるけど、各ダンジョンを一層一層こえてく感じがしんどい。ワープ地獄有り、ストーリーは期待しては駄目。
4Fはエログロ展開や天使悪魔勢以外の存在が強い。個人的にメガテンっぽくて好きだけど賛否両論。4文字の第二形態の存在も好き。
4は悪魔絵に慣れない…閣下の絵にはがっかりした。
DSのメガテン戦闘は気にしなければ気にならないよ。たぶん。 SJはSFC時代までのメガテン好き向け
オレは当時ドハマりしたわ >>516
真4とFINALが一緒になったパックが出たばかりだからいいかもね
バトルシステム的には真3やアバチュとそう変わらないプレスターン制の死にゲー覚えゲーって感じ
DSJは真3以前の旧作に近くて、3Dダンジョンに抵抗がないなら面白いと思う
設定やシナリオは賛否あるからここでの言及は控えるけども、シリーズ好きなら全部やってみてほしい
1万円しないくらいの金額で数百時間は軽く遊べるはずだしさ ストレンジジャーニーは食わず嫌いはもったいないと思うよ
やっとけやっとけ 星5まで育てた異能アヌビス、異能フェンリル、加護サンダルフォンを捧げれば防魔アリスを今すぐ星6にできるんだが・・・
地道に餌用星5を作るまで待つかー 星2のカンパリがいくら必要かね・・・
星2カンパリはまぁそこらの星2ですぐ星3になるとして
星3を4体つかって星4が1体
星5にするには星4が5体いるから星3が20体
星6にしたい星5の餌にするには星5カンパリが5体いるから星4換算で25体、つまり星3換算で100体
気が遠くなるな! ゲーム始めて4日
アウラゲートでボス戦やってるうちに終了時間になって
ボスを倒した後動けなくなった
強制的に戻ることもできなくなるの? >>526
「強制的に戻る」てのがよくわからないが
以下の二通りのどちらかにならなかったらバグだと問い合わせて良いと思う
ドラマがない場合、「次の層へ降りますか? [降りる] [降りない]」という意味の文言が表示される
戦闘後のドラマが本来ならある場合、アウラゲートを追い出される。次回は次の層から始めることもできるようになっている 素体オセになんでか猛反撃ついてたから☆5にしたが
やっぱり物理無効なオセの方がやっかいみたいだな、失敗したかな >>527
16層だったかな?
ドラマの後、下に降りるかどうかの選択肢が出て
降りるにしてみたら砂時計のまま反応しなくなった >>516
個人的にはSJはつまらなかった。4はやったら目が一気に悪くなった。運転しづらくなるくらいなのでやめた
ゲームボーイなど任天堂の携帯機は目に悪いと思う >>530
固まって動かないなら不具合ではあるけど、ゲームをタスクキルで終了させておけば
次回のアウラゲートで下の層も解放されているから実害はない感じかな テンプラさんの50%とは一体なんなのか
こいつがいなければ、オセがここまで使われる事もなかったのではないか てんぷらの50%はやばすぎるわ
しおにゃんの増加率からしたらおかしいでしょ
主人公はわかるよ?サポート対象だから
なんで50%なんて見敵必殺みたいな設定なんだよ
アウラで輝きすぎるだろ 墓で戦闘再現するときの D2 は主人公に固定されているから、かたき討ちに入って
「こんなしょぼい冥界破でよくアウラ周ってるな」と思うことはたまにある。
て ん ぷ ら の せ い か やるのが苦痛になってきた。やるといつのまにか寝てるw >>529
パとバは視力によっては判別出来なかったりするよ
加牟波理入道の事を知ってたら判別出来なくてもカンバリだと分るんだろうけど… カンパリって書いてる人妙に多いよね
アプデとイクリプスまだかー お酒のカンパリがあるからかねえ
某漫画で補正する試み(こっちはガンバリだけど)
ttp://youkaidays.web.fc2.com/youkai008/manga000.htm ってもテンプラチャージって225%→275%みたいだし一手使うに見合うかは状況次第の域は越えてない >>541
漫画面白いな。何話あるのかなーって読んでいたらえらく多くて、こりゃオートのお供に良さそうだ
良いの紹介してくれてありがと アウラ42層オベロン
師匠入れるとBS落ちて駄目そうだったから
妥協してイシス入れたら勝てた万歳。 1000ジェム貯まったんだが十連するべき?
池袋クリアできない程度と初心者なんだが
ちな星5は居ない >>545
ガチャに石溶かすのは愚策とだけ言っておく >>545
防魔か異能パックだけに使えば良いんじゃ
池袋NHならホルス、オセ、イシス等のテンプレで余裕じゃね? 闇鍋10連より週替わりアーキパック異能6連を今日中に買っとき
明日からはゴミアーキに切り替わるから 特殊付きの10連パックはもう終わったんだっけ
異能パックはショップの10枚1000ジェムじゃなくて0時8時16時にストーリークエストやると出てくる1日1回買える500ジェム6枚のほうね
現状ジェム効率一番いいし当たってすぐ使える☆₅が異能に多いので他を引いてアーキギャンブルよりいい
まあまずは100くらいまで枠に使うほうがいいと思う >>545
何はなくとも悪魔所持枠を増やしとくのオススメ >>545
みんな書いてるけど10連は無駄、週替わりの500ジェム6連パックのがお得
今日中に異能パック買って、三週間待って防魔パック
それを合体して☆3のお薦め悪魔に、万一☆4以上出ればそのまま使う
余ったジェムは倉庫拡張とか貯めとくとか 10連は無駄ではない
アーキタイプ確定の10連はどうかしてるけど
ただイクリプスのパックが今後もでるなら
それが一番お得なのでは 戦力無いうちは回すべきだろうけど、ある程度頭数が揃ったらレベリングとアウラ、マグネタイトのためにジェムは使うもの
高位200回以上回せる財力があれば別、無課金微課金で星5を当ててる人は選ばれし者 上でも書かれてるけど無課金でやるなら石は
1 倉庫拡張
2 美味いイベント時での石割用
3 異能・防魔6枚パック
この順かなー。異能・防魔はハズレでも将来半券になるから
持っておいて損は無いよね。
ただ先に10連して☆3防魔を引いてそっからオセを作るのはかなりあり
こいつがいるといないとでは難易度が違いすぎるし、何か1体資産を投入するキャラが必要だろうけど
☆6まで使って問題ないキャラだから大推奨 ドリンコ5本で100ジェムのセットは毎週買っといた方がいいね >>557
それと経験倍書12hのセットも欲しいね
ドリンコと合わせて225ジェム
デイリーミッションで10、デュエル訓練×4で12
デュエル7戦で10、金庫から2
1日に34ジェムは入るから毎週買えるね 防オセホルスイシス 異ツクヨミ育ててるのですが
それぞれ何を覚えさせたら良いでしょうか >>560
どこで使うかによるから一概には言えないけど
オセ 百発百中(ほぼ必須)、コロシの愉悦物理ブースターのどちらか、場合によっては単体物理(あまりいらない)
ホルス タルカジャタルンダなどの補助、サマリカーム、必要に応じて呪殺耐性
イシス 補助を適当に
ツクヨミ 物理耐性(必須)、回復役にしたいなら回復魔法、攻撃役にしたいなら万能魔法(メギドとか)
一般的にはこんな感じ マストは悪魔枠拡張だな
ここでストレスかかるとゲームそのものを続ける気力が無くなる
(続けなければならない理由もないけど)
戦力不足はそれを含めてゲームだと思えば。ガチャしないとクリアできないとこもあまりないし >>557
まず枠拡張が基本なのは皆さんすでにお書きのとおり
マップ左上の「デビルバスター」いうやつの、霊子とかいうパッチモンの宝石を狩るクエストの7鼻歌歌いながら周れる
戦力が整うまでは、レアが当たったときに時限でお勧めされる霊子詰め合わせを買ったほうが楽だから
ガチャひくときは、ひいたあとにジェムが 300 残っているように注意すると良いと思う。
当たってから残高なくて、追い課金するか、どうしようかと悩むのが一番あほらしい。 >>560
その辺りの仲魔は Lv.40 過ぎて、烙印も工夫しても歯が立たなくないクエストに到達してからスキルの継承考えるくらいでいいよ
「育成のまえに別のスキルつけとかないと役に立たない」仲魔も多いけど、そうじゃないから初心者向けお勧めリストに
なってるセットだし >>564
ツクヨミ見落としてました。ツクヨミはスキルつけたら強いけど、つけないと難しい一体でしたね。
ツクヨミについては >>561 さんがすでに書かれているとおり あと多分書き忘れられてそうな項目としては
対ボス戦のジェムコンティニュかな ツクヨミの物理耐性はともかく他は基本的に烙印>スキルだよね
特に物理担当の防オセには命中烙印が欲しい
支援担当、魔法担当だとタルカジャ/タルンダや多属性魔法でスキルの種類が強さにつながるが
物理キャラはまず命中させないと足をひっぱる 名声が解放されたんですが何を優先的にとっていくべきでしょうか 俺はマガタマ>カガミ>ドリンク>通常札で残りは貯めてる 鏡と勾玉はとりたいね
最終的にはすげえ必要性を感じる >>568
札>ドリンコ>鏡>勾玉
開放されたばかりなら名声も少ないし稼ぎもあまりないと思うので
すでに名声稼げてるなら他の人の言うように鏡勾玉優先でいいんじゃないかな
ドリンコは欲しいよね、レベリングやアウラ余分に回せれば名声回収も捗るし 最初は札とって戦力補強しつつ鏡や勾玉にシフトしていく感じがいいんですかね。
とりあえず意識してやってみます。
ありがとうございました。 >>572
待て、名声交換の札は地雷だ
コストに見あわん
召喚は名声以外で供給される札を使え 名声の高位は罠だと避けてきたけど、名声ただ余りだし月1の制限あるから交換するようになった >>575
貯まってくるとそうなるな
とはいえ、序盤の人や貯まり方の少ない人にはやはりお勧めできん デュエルで今1800くらいなんだけど、対戦相手更新しても格下しかいない。
今日中に本当に1900いけるかな・・・ 金銭価値で考えたら、高位召喚札は「その気になったら少額単位でも、漫画本一冊程度の金で買える」し、
勾玉や鏡は「金を出しても良い気になっても機会は稀にしかないし、いろいろ抱き合わせが
ついてくるから、一日外で遊べるくらいの支払いが必要」だから、わたしもお勧めはしないなぁ >>561
オセは烙印で少し補強すれば百発百中いらないと思う。でも俺も41階だから全容はわからないけど >>579
もう少し進むと感じるはず
「オセに百発百中はほぼ必須だ」と……
さらに進んで烙印だけで35%積めるなら要らなくなる >>578
鏡は4以上ならともかく
3以下はマグ換算しても
大したことないだろ >>572
高位札じゃなくて通常札ね、紛らわしくてすまん
安いし市場で買うより良いと思う、なにかしら使い道はあるから
鏡は転生に手を出してから、勾玉は☆4,5スキル継承の必要を考えてから
で、遅くないと思う。そのころには自然に稼げるようになってるハズ いや勾玉や鏡は入手機会が少ないから今すぐ使わなくても先を見越して絶対溜めておいたほうがいい
犬魂なんて何百と溜まるけどそこに行くまでにマハザンとかの用意がいるし オセにゃんはかなり命中積まないと嫌いになるぐらい外しまくる 他はどうでも良いけど勾玉は最初から買っていくべき
☆4悪魔のスキルレベル上げで将来かなり必要になるんだから買わない手は絶対ない 自分の防オセLV50とD2デュエルでステータス見た他の人の防オセLV50で
物理攻撃の烙印を除いた素ステータスが2違ってたんだけど
ひょっとして個体差あるの?このゲーム・・・ オセが外しまくるというより「冥界破が外れまくる」だよね。
(最大)4撃のうち一つでも外れたら外れるし、外れがなかった前提で一つでもクリティカルなら
クリティカルって判定なんだから仕方ない
……烙印の工夫をする気も起きず、ほぼ見捨てたウチのコウモクテンを思い返しながら デュエル今週は1000位以内1800P以上無理だわ
防衛パ作る時間的余裕が無いと厳しいね >>588
いんや、オセにゃんが外しまくる
アウラ46以後、☆5命中25%で2戦に一回ぐらい外してたから☆6レベル50にしたけど1アウラで数回外してた
ヤタガラスは☆5命中20%で一度もミスしたこと無い あ、オセにゃんはスクカオートありで、ヤタガラスはスクカ無しスクンダオートのみでの比較 >>586
D2のスキルによる差分じゃないの?
主人公の3アップとテンプラの5アップの差分で2とか ヤタガラスだけは速が良いから別格だわさ、うん。
ぼくも >>588 で書こうか迷ったところではある。 >>594
まーそうね
命中そんなにいらないと言えるのはヤタガラスとパラスアテナぐらい 命中と回避への影響って速と運どっちが大きいんだろうね
ここがハッキリすると役割分担が変わってくるんだけどな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています