【メガテンD2】 D×2 真・女神転生リベレーション まったりスレ★9
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開発:セガ 原作:アトラス
新たな「メガテン」
■タイトル:D×2 真・女神転生 リベレーション
■メーカー:セガゲームス
■配信日:2018年1月中旬以降配信予定
■対応OS:スマートフォン(iOS/Android)
■価格: 基本プレイ無料(一部アイテム課金)
公式サイト https://d2-megaten-l.sega.jp/
公式Twitter https://twitter.com/d2megaten
1stトレーラー https://www.youtube..../watch?v=6mfN4ARQbKU
次スレは >>960 踏んだ人がトライしてみて欲しい
失敗したときには安価で指定して欲しい
※前スレ
【メガテンD2】 D×2 真・女神転生リベレーション まったりスレ★8
http://itest.5ch.net/egg/test/read.cgi/applism/1522915206 うちの☆5 防シキオウジは5M安定しない…
魔法攻撃866
もっと良い烙印付けないとダメなのかな >>144
オレの☆6途中オセでもイケてるな
ちょうど45まで来たあたり
たまーに負けてサブパになるけど >>146
https://i.imgur.com/KuLCw3B.jpg
これで普通に安定してるんだけど…
パーティーの他のメンツが魅了されてオウジにアギ打ってたりしてない? >>110
レベル7オートでそこそこ集まるんだけどなぁ。 >>146
恩恵とアギつけてるか
あと決意にしないなら呪い耐性もあるといい >>148
魔法防御が高いですね
うちのは575しか無いです…
魔法攻撃下げて防御あげてみようかな
>>151
恩恵と決意でアギも付けてます サポートのカンバリに物理耐性とアギラオを継承させて、決意の烙印を外したら
フレンド何人くらい減るかな >>148
魔法防御を665まで上げてみたら4割残しくらいで安定したみたいです
ブフーラと吸血で削られてた感じですね
ありがとうございます >>151
吸血もそこそこ痛いので呪い耐性も付けてみます
ありがとうございます >>155
吸血は普通に万能で回復の逆扱いみたいなもんじゃないと思うけど
呪い耐性はバリアないときジュをレジストすることで無駄行動させる目的かと
あと決意外して守護烙印に変えられる 便乗質問だけど、呪い耐性つけるとしたらもう1個はマハラギとアギどっちがいいんかな 昨日キクリヒメ出ますか?ってレスした者です。
さっきアウラ41でキクリヒメ出ました。
瞬で悪魔契約書をポチとな。
書くと出るおまじない効果でました。
さて何作ろうワクワク。 よく読んだら吸血がいたいはバリア切れた後の話で書いてたのかな脊髄レス良くないね
自分の5M引率は育成が強いときは速さでオセにゃんになってしまった
威圧パ育てたときは実質先制になってた >>157
MP無くなって通常されるよりは恩恵でアギが無難だとは思うよ
AIが同じ魔法連続で使わない癖があるからハマじゃなくてムド使うのを弱点のアギで防ぐってのが元だから ツクヨミ育てるなら
火炎無効→火炎吸収になる防魔より
ムドオンで使える属性が多い荒神の方がいいですよね? >>162
メギド使うか回復役に専念なら異能、その他なら荒神 >>141-143
素体良さげだね
アドバイスありがとう うおおー!
異能サマエルと異能ショウキ出た!
サマエルは初めての☆5!
ついでに異能ロキも出たけどビミョー
ホントは異能アリス欲しかったんだけどね… オート終了条件パーティ悪魔1体以上レベマで終了と烙印☆3自動売却追加 異能はマーラが強すぎる
アリスは微妙だよな
火力あっても弱点ろくにつけないからな
まだツクヨミかアヌビスのが使える
まあ持ってないけど >>166
スマナカッタ…
先輩として異能ロキの上手い使い方をぜひ!
>>170
アリスは性能を求めてるんじゃなくて、真1から好きだから欲しいだけ。 某マーラー様もけっしてゴミでは無い…
うちの主力
寒くてもカチカチやぞ… >>170
ツクヨミはまだわかるけど、アヌビスより下は無いなー >>171
うまい使い方なんて特にないぞw
ダークゾーン無効でよかったなってたまに思うだけだ 召喚札30枚もらってもなあ
パック召喚前に埋めるのには使えるか
>>175
開始時既にMAXは除外だって ヨモツイクサのミナゴロシの愉悦を継承させようとわざわざ覚醒させたんだが、継承できん。
なんでなん? >>179
覚醒スキルは元々継承対象外
継承できるのはDNA螺旋アイコンのついたスキル(欄の1、5、6番目のスキル) 「パスワードに期限があるぞ」て噂はきいていたが、毎日ログインしていても切れてるのか
もともとの機械が生きてる状態での引継ぎでよかった いい加減バトルも全オートかデフォオートにしてほしい >>180
あれDNAだったのか
砂時計だと思い込んでたw 弱点塞ぐゲームになって
最終的にはなにがしか貫通するゲームになって
最後はただの殴り合いになるのがメガテン >>181
敗北はない
ダメージ与えればこっちが全滅しても貢献扱い
最終的に誰かがゲートキーパー倒せば
貢献に応じた報酬貰える レベリングだけでもいいから
オートは結果だけ表示してくれないかな
バッテリー消費問題と合わせて時間拘束もヤバすぎて
モバイルゲームと転生作業が合ってないんだよなぁ・・・ DQMSLにあるスキップ券欲しいよな。
レベルに見合ってクリア出来る度合いが違ってくるやつ。 つい昨日の放送で話してたけどYMDPはスキップが嫌いでオート大好きみたいだから実装されないんだろうな… >>180
まじかー、知らんかった…
ヨモツイクサいらんな
あざす >>191
あれはダンジョンでレベルも上がるけどそこで手に入るメタルキングやプラチナキングが良いよね
D2 でもツルギを大量に手に入れれるダンジョンやイベントがあってもいいなと思う レベル上げ怠いよな
星6MAX中々いかない
だけどこれ簡単にしたら、転生素材も簡単に作れるようになるし
難しいとこだよな
後、フレンドは2枠悪魔設定させてくれ
カンパリだらけで、シグナル8いけない
フレンドの強い悪魔が頼りなんだ ニュートラル7だけオートでわりと死ぬなぁ。
面倒がらずにちゃんと編成変えんとダメか。 >>197
決意 : 要らないクエスト、フィールドも多いけど 「いつもこいつを使いまわしてる」やつがいるなら
要るクエストにも連れて行くことになるだろうから無難。分業化してくると全員にはつけない
恩恵 :破壊や消滅つけていって「しまった、こいつには恩恵だった!」と思うことはあっても、逆はない
多少、出力が足りなくても「しまった」とは思わないからね。
「破壊や消滅」から先に使って、失敗してから恩恵に替えるか。恩恵を基本にして「絶対こいつはMP不足しない」
と思ったときに出力に振るかはその人のスタイル。
ちなみにわたしは前者。 ふだんから恩恵だと、一見不自由を感じないからこそ最適化するのを忘れがちだから 時と場合と悪魔によるけどそれが無難ではある
でも恩恵のいいのなんて数える程しかないし破壊や消滅にしてるアタッカーもいる
決意つけてないのはアウラ周回用くらいだな ガチャから出たホワイトライダーってアーキタイプ変更出来ないのかな
1週間ぐらい合間見てリセマラしてるけど加護、異能ばっかでもう疲れた >>202
わざわざリセマラしたのにホワイトライダー程度で妥協したら後悔すると思うよ
あと半年は頑張って☆5を狙わなきゃ! 決意が必要かはフィールド=出てくる相手によるし、
恩恵にするかどうかは本人のスキル構成による と書けば早かった ホワイトライダーなんてアウラ50でしか使ってないよ
そんなものよりアリス狙ってこ >>204
いや詳しくて分かりやすかったぞ、と横槍 アリス?それ★5じゃないの、出るの?
でアーキタイプは変えられないのよな? 現状アーキタイプは変えられないよ
どうしても変えたきゃ要望メール毎日山程送るんだな 荒神ツクヨミって、全くの外れって訳じゃないのかな? >>198
オートの話だけど、下級魔法持ちでMP回復が量4だと
一旦MP0になると下級魔法ループになって他のスキル使わなくなるから
下級魔法持ってて他のスキルを使わせたい悪魔は恩恵避けた方がいいと思った
ヒーラー運用のプリンシパリティとか マカミのワンテッドに駆り出された悪魔一覧で、ヤタガラスの順位が急上昇してる
いや、自分も使ってるんだけど 星5がもうちょっとで作れたのにあと少しMAGが足りなかった スキル継承枠以外のスキルも同系統のランクアップなら可にしてくれないかなあ
例えばピクシーのディアをディアラマにするとか ニュートラル 霊力8の雑魚全部にメディラマやディアラマ付けるのやめろや
ボス戦入る頃には回復スキルすっからかんで周回するのに時間もかかって仕方ないしアホか >>196
ジオ系持ち1〜2人とサポートAIにタルカジャ持たせたら安定するかも 周回なら霊力7でいいだろ
8以降はHPが倍増して手間がひどい
しかしニュートラルやってるとアマテラスに殺意が湧くな ニュートラル7でLが6周/12個出てうまーと思ってたら、次は8周/4個、さらにで8周/2個。
まあそうだよね。最初が運良かったなんだよね。。 イシスにマカラカーンつけたら、マハマカジャマより優先してマカラ使ってくれるかな? アマテラスが牛と回復しあってるときのウザさを見てると
単体で強いより補完しあってるコンビの強さを追求したい気になってきた アマテラスとか、敵の回復スキルは上限どうなってるんだよって聞きたいぜ。何回メディアラハン使えるんだよ。
ボスってプレスターンが3回あるのもズルいよな。
敵はレベルが50以上あるし、こっちももっと成長させられるようにして欲しいよ。 ☆にLvが絡むのがなぁ・・・
☆7とか言われたら作る気にすらなれないし今後どうする気なのやら・・・ >>223
流石に星6餌が6体とかいうアホなことにはならんと思いたい
せめて専用アイテムで… お手本にしてるサマナーズウォーが☆7だ☆8だやらん限り追随せんでしょ
かぶり純5の救済として同一制限なしダンジョンつくってほしいところだが >>222
まあ勝てないわけじゃないし…
ボスのターンが多いのは原作どおりだ まだ実装してない悪魔はグレード100超えで実装するとしたらガチャのレアリティに☆6☆7等追加して確率も変えてきそう
確かに今のままだとレベル上限開放のためのレアリティアップが苦行だから別の専用アイテムのみか緩和するくらいしかないだろうけど レアリティ上げてもレベル上限が5しか上がらないのが残念
☆6だけ真覚醒とかで上限上げて欲しい >>229
消費しないっしょ
アウラでチャージしたモムノフをオセでつついて反撃誘発してみたけどチャージ消えなかった記憶ある 明日のロウシグナル用に継承準備してたら、よく分からんエラーになるんだけど。何度やっても同じ。
プロメテウスにブフ継承させようとしたら、選んだ悪魔が表示されない。
その部分タップするとエラーが起きましたとか出るし…。 継承用のポイント合体って、手に入れた時点の☆が同じじゃないといけないのがキツイよな。
☆5なんてマガタマ使わないと無理でしょ。 >>230
反撃のスキル微妙てレスみたような記憶があって
そんな感じなのかなーって思ってましたが
今までのメガテンだと発動しちゃって残念スキル
だったですし
異能ハヌマーンの道もいいのかもって感じですね。でもオセにゃん一択かな。ありがd。 >>235
絞り込みがどうのと本スレで度々見るやつかな
絞り込み使ってないから分からんので違ったらすまん >>235
仲魔をフィルタで絞ってるだろ?解除しろ >>240 >>241
まさにそれでした、ありがとう!
いつもはフィルタリングなんてしないのに、たまにはやってみるか、なんて考えたのが間違いだった… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています