【エタリン】エターナルリンケージ〜蒼穹のアムネシア〜Part25
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「少女の記憶が戻る時、世界は終わりを迎える……」
一人の少年と少女の小さな出会いから始まる壮大な物語。王道だからこそ面白い、運命の連鎖を辿る本格ファンタジーRPG
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※前スレ
【エタリン】エターナルリンケージ〜蒼穹のアムネシア〜Part24
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1522618857/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured BLの減算がじわりと効いてるな。
前回よりもエキスパのクリア率がガクンと下がってる BL2回で倒しきれないからBL2回目直後2回目の反射貼られて、気付かずLS打っちゃって全滅のパターンだな
ライラ入れるかぁ >>447
全体攻撃は多分400万〜500万削ると予備動作入る気がする
それとすまん、ブレイク遅いと神獣とリンクの反射が再度貼られるって言いたかった 前回のクリアリザルトSS漁ってみたらHP2000万ちょい
今回も2000万ちょい?減ってないっぽい? >>452
HPは2000万くらいだと思う
全体攻撃は500〜600万くらい削ったらかも
全体攻撃来るとライラ入れても隊列崩れるから無理ゲーになる >>453
連打の元祖になった某動画みたらBLの減り具合の差にびびったw
HPそのままなのにBLの減衰あるせいでプレイヤー側が前回よりLS火力増したとはいってもキツくなってるな
減衰後はスルトと同じくらいの1500〜1600万くらいがスルトと同じ感覚で周回する適正設定だと思うよなぁ
そんくらいなら闇2〜3になっても押し切れそうな気がする、ただHPトリガーの全体は今以上に警戒しないといけなくなるだろうけど スリュムあかんわこれ
クリア出来るときもあるけどシビア過ぎて安定しねぇ
これを周回はちときつい
修正後の三体で一番スリュムがキツくなるとはなー だから無闇に火力の下方修正なんてしちゃいけないんだよ
分かったか糞運営
折角強くした(金が掛かってる場合もあり)なのに、プレイヤーが強すぎて新規コンテンツが即クリアになるので火力下方修正します!なんてのは馬鹿にしてんだよ
はあ。。。辞めるかなあ 闇おじとノアがツリー4止まりなんだけどどちらか片方99まで上げるか均等にツリー6~7まで上げるか悩むわ スリュムにスルトが適正ってことはない?
無いか…
どこで使えるんだよお前は イグニートハンズが全属性1人一個づつあるレベルで溜まってて笑うんだけどみんな売ってる?
枠パンパンだわ 貯めてるけど枠マックスだわ
全てはジュエル不足のせい >>446
ワイはWiMAX2だから遅いんだよね。イモトのワイファイって早いかな? このクリア率の悪さで周回はつれぇわ
前回もっと頑張ればよかった これで月曜からレイドイベントもはじまるんだろ?
土日で終われる気がしねえ >>462
ワイだけにワイマックスってか?
やかましいわ >>460
https://i.imgur.com/i3UhPDd.png
ここまでくればもはやギャグ
スルト99 希少3+1 (アチーブ)闇剣10+1(作成可)で42個取れた スルトに吸われ過ぎてブーストする石がないが、ブーストしないと虹素材出ねえし詰んでるわこれ スリュムは流石に修正されそうな気がするから
厳選してトライ&エラーするくらいなら待ちでいいかな 霊城以前より簡単に感じる、感じない?
けど盾育ててない属性はヤバそう >>471
以前と同じだと思う
弱く感じるなら自分が強くなったんだろう
スリュムはMVP箱から光の楔がめっちゃ出るんやけど、これスルトの時と同じっぽいよな
ホスト赤箱からは風楔しか出ないんかな… 自分の成長もだけど神獣の強化値が全体的に上がってるのがでかい
普通に希少種99借りれるし スリュムでシェリルにケイオス装備してない奴はスキル切れた後に打つとか考えろよ
初めから打って40に書き換える奴多いけどさそのせいで倒し切れないとかあるぞ これ火3+シェリルクレアミリアで手動でバフ消してゴリゴリ削るのがええんかい? 火おじとライラのゴッドキラー付き武器があれだけスルトからポロポロ落ちたのに、スリュムには全く役に立ってねえ気がするんだが。 >>477
そりゃー、クレアさんくらいのキャラスペックないと強いとは言えないでしょう
クレアさんクイックあって2回め撃てば合計ダメージがLS撃つより強くなっちゃうくらいなんだから
サイクロンブリッツも風弓の多段クリ持ち来てからが本番だと思う、たぶん声優アイドルキャラでくるんじゃねw スリュムは調整すらしないとか終わってるよな
フェニックスのマスターも無理ゲーかもね メンツ選べば戦力10万5000程度でも安定するぞ
それより低いのは知らん、それとシェリルデバフ→アレクソウルブレイバー→エクスプローション
不特定多数の野良は魔鏡 10万ちょいくらいでも結構行けるが事故率は高い
クリア率半分ないぐらい やっとこさ全属性染めAになった程度の人間からすると話が異次元すぎる。
ここ見てると上位神獣とか挑む気がおきない。
霊城も10階が限界だわ。 野良でもスルトくらい安定しないと回そうって気おきんわw 単純にさー
初見でもないし既にクリア方法は確立されてる相手にこんだけクリア安定しないのは調整不足じゃない?
しかも何十何百と回らないといけないってのに スリュムも全員がやる事しっかりやれば、全く問題無い。
ブレイク直前にデバフ、神獣×2、4人がリンク打つ。
それだけ。
シルバーリングや盾でシェリルを守る、リンクを打てる布陣も大事。
ブレイク値を削れないヒーラーは事故に繋がる。 >>484
調整不足というかそもそも調整する気ないからこうなってる
一部の神獣HP調整しますって言ってたがスリュムは調整するとは言ってない、ですよ スキルのチャージ溜まってるキャラを起点にLS打てんのは不具合なのか仕様なのかどっちなん? >>484
神獣のバーストリンケージダメージ減衰調整のときにボスのHP調整して対応します、で本来HP減らしたはずなのに
スリュムはHPが調整前まんまを確認、調整忘れなのか、簡悔の結果なのか・・・
土日の間失敗繰り返して回って月曜調整しまーすwとかやられてもムカつくから様子見だなー
サイクロンブリッツがクレア闇剣ほど強化したいモチベないってのもあるし
>>487
オートとかでスキル使用中ってなってなきゃ撃ててたと思ったけど、撃てなくなってたら不具合か? >>488
手動でやってるけどスキル溜まって黄色く発光してるキャラを起点にリンク繋ごうと思ってもやれないんよ…
みんなやれてるのか?
おま環なのか? スリュム体力調整してるじゃん
前回毒ダメ40万で今回28万だし
全体麻痺攻撃は同期とれてないときにブレイクしてるのに巻き戻って反射食らってるのか、そもそもランダム技なのか未だに謎
前回も全体麻痺食らってた気もするけど全滅することはなかったから全体攻撃だけ変なんだよなぁ >>488
闇剣は扱うクレアが強いからなんとか完成したいってモチベがあったからなー
サイクロンブリッツは現状リザ専用だし、そもそも風属性だと相手がガルアミキリヨルムンでこいつらべつに用事ないしなぁ… 同期の問題なのかなんなのか知らんけど、スリュムのバフ切れたの確認してから神獣連打を開始したのに、神獣のカットイン終わると何故かスリュムのバフ復活しててそのまま反射食らって壊滅したんだが…
なんだよこれ アズラでもバフ解除後すぐ張り直されることあるし同期ズレじゃないんか? 後半削れきれなくて麻痺連続でイライラするな
Sランクで神獣も合わせんカスは入ってくるな
そもそも通話機能もないのに全員が神獣連打合わせられるわけねぇだろ
クソ運営が >>452
前は確か3000万だったような
結構HP下がってるけどバーストダメ下がったせいかな、全員クレアいると楽なんだが >>482
戦力の次元が違うのは自分もそうだけど、質問したら親切に答えてくれる人もいたし、先々を考えて育成する参考にはなってるな >>489
やれないこともないんだけど反応しづらい 完全にBL減衰の悪影響が遂に出てきたって感じだな
運営はエアプだからこういうことが起こるんだよな
何故減衰なんてしたのか未だに謎 復刻スリュムまだ触ってないけどHP2000万になってるなら調整はされてるね
神獣劣化分には多分500万以上足りてねぇけど
スキル溜まったキャラでLSは長押ししてからなぞると実は撃てるんだぜ 下手にガチャキャラを下方修正すると返金祭りに発展する恐れがあるからなんとかキャラを弄らずに神獣関係を弱くしようと考えた結果が減衰なんやろなぁ >>501
実質はそうでもキャラのパラメータは触ってないからセーフ理論なんやろ あ恒常アチブ99の火風闇光ってバグのまま?交換できないんだけど もしかしてお知らせきてる? >>542
来てるよ。次回アプデで取得出来るように修正だって。
ミリアにシルバーリング付けてヘイト集めたらLS陣形確保しやすくなったわ >>502
BLダメだけ修正なら許せたけど本体ダメ減衰は普通に糞だわ
今やMVP的視点では撃つだけ損のゴミだし はあ結局人権アレクにスタチケと宝珠で99にしちまった
闇パのおじ&ノア強化は先延ばしだ あああああああああ!
ヘカトンケイル泥しても虹素材足りねえ!結局ブーストで虹素材集めなきゃならないのか。。。 ブレイク早めるために火パでブレイク削りのスキル持ち入れる方が安定する
闇パが多いと削り過ぎて全体攻撃で事故る ブレイクの瞬間デバフ点灯見えてたら1人連打入力直後に中継ぎデバフに回るほうが安定するかな
当然全員シェリルケイオスマナー前提か
まあ今んとこガチしかおらんからなんだかんだ安定してる、前回より明らかに前提キツくなってるわw >>550
シェリルケイオスは必須だな。重複で効果下げられたら失敗多い印象。
あと火おじ抜いてミリア前衛シルバーリングで敵視集めで、アレクのLSが安定して打てるようになったよ 勘違いしてる奴多いけどケイオスの効果は自分だけ反映で周りから見ると40%のままだぞ
因みに同じ40%でも内部的にはケイオス有り無し判定されててケイオス無し40%からの塗り替えは可能だがケイオスあり40%からの塗り替えは不可能って仕様
詰まるところ45%が40%に塗り替えられるってのはラグで反映遅れてるだけで別のケイオス付きに先撃ちされてるパターンだ >>513
ケイオス付き45に先打ちされてると自分が45その後に打っても効果時間延長にはならんの?
たまに上書きしてるはずなのに効果時間短い時あるのはそれかな? >>514
延長できんし基本40%になる
ごく稀に他人のシェリル45%になる事あるがあれは再現性低いしよくわからん >>552
ほう!それは知らなかった。塗り替えされるて結構前のスレでも出てたからさ。
与ダメ数値で検証済? 前はケイオス付けて数値上がっても同レベルだと上書き出来なかったけど仕様変わったの? >>517
効果確認しなきゃまず40になるって発想にならんわw
>>518
前ってのがどの程度前の事を言ってるのかわからんが少なくともデバフ最大50%修正される以前からこの仕様だぞ つまり全員ケイオス持ちならキチンと効果切れてから打って効果継続させた方がましなのか シェリル入れてる時と入れてない時でダメージ違う気はしたがそういう仕様か
点滅時に同等のデバフだと上書きされる感じかな? >>519
リドルが追加された時にリドルで色々試したんだけど
スキルレベル1の10%をケイオスで15%にして入れても11%とかで上書きされて逆は無理だった SSR確定で当然のように出てくるエドワードさん。ついに技量60を超える。 霊城フルコンのためには全属性S以上なのか
このゲーム予選区間がやたらに長い
ストーリー6章止まり垢がオークションに出るのもナットク 150日記念しょぼいなw
有償ならもう少しアイデア捻れよと思うが 150万DLな
回す気のないガチャが60日も居座るのは邪魔くせえな >>522
リドル出てる頃なら間違いなく今と同じ仕様だったと思う
522の内容から想像するにケイオスを足した倍率より素の倍率が高い方が優先されるって所なんじゃね >>522
書いてから気付いたがその11%で上書きされたってのも相手の画面では16%だった可能性もある 毎月恒例のSSR確定とは別枠なのか、それともこれっきり6月まで確定は無いのか 闇パクレア99、アレク99、フィーナ99 ここらへんのアタッカーメインのSSで上位対応できるようになったらもう
これといって鍛えたいっていうSSRいなくなるなもう、確定ガチャどうすっかねぇ 宝珠の振り分けで悩んでんだけど闇おじ99にする意義はある? >>532
闇パ自体便利万能だから全員99で11万とかにする意義はあると思う
ネビロスロアも鍛えきれればLSアタッカーとしては最高峰だろうし
ただめちゃくちゃ攻撃痛い等倍相手には結局死に役になるポジションでもあるから優先度はクレア→ノア→おじかも 150万DL有償は先月のデイリーダイヤ有償分と今月のデイリーダイヤ有償分で回せるから、俺は回すぞ!
それと無償も確定だしまだまだ育ってないキャラだっているから、こっちも回す!!
はい。俺はよく躾られた豚ですw >>533
クレアシャイアミリアシェリルは99なんよ
あとおじとノアが残ってんだけどおじよりノアかー >>534
回すのはいいが月が代わるのも近いから300ダイヤは残さんといかんぞ >>534
期間長いんだしもうちょい待てば?
GWでうまいのやってくれるかもしれんし GWはGWで有償限定の請求書つきつけられそうでとてもイヤなんですけど・・・
>>534
まだ育ってないキャラ(エドワード)もあるから気をつけるんだ、グッドラック!
>>535
俺もあとノアとおじだけど開幕ダメージで確実に数字伸ばせるぶん先にノアかな 霊城でタスクキルしてまた起動すると神獣ゲージが溜まった状態で復帰するのか
神獣打ってタスクキルしてまた神獣打ってを繰り返して無理矢理神獣のみでごり押し可能
面倒くせえけどな >>552
これ、やっぱり違ってたぞ
自分がケイオス積んで45になる状態で参戦。
自分よりも先打ちしたデバフを確認したので打つのを控えた。
デバフ効果確認したところ45%の表示をロングタップで確認。
つまり他人が打ったシェリルデバフに関してはケイオスの効果も上乗せ表示となる。
つまり552の場合は更に40%の他者の上掛けが想像される。 >>541
泥でやってた頃上書きできない40%に死ぬほど苦しめられたしiosに変えた今はほぼ上書きされる事無くされる場合は当てた直後に上書きされるパターンしかないから間違いないと思うんだが そんなに苦戦してるか?
謎マヒ食らう時以外は普通にクリアできるだろ >>543
多分、打ったタイミングが悪くて上書きできなかったんじゃない?
シェリル3から4人が打ってたら、最初40パー、上書きしたつもりが反映遅くて別の人に更に上書きされたとか。 >>543
それと、たまに効果時間を上書きできてないことがあるから上書きそのものがきちんと処理されてない時もあるかもよ >>545
たまになるとかじゃなくて先にケイオス付き40%付けられてると100%上書き不可だったんぞ
そもそも早い奴に先撃ちされてるとスキル一週目打ち切る前にデバフ切れてたから上書き不可に疑う余地が無い
たまに上書きできて修正されたのかと期待したらケイオス付けてない人だっただけでがっかりしたのも思いで深い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています