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ららマジ第250楽章
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0001名無しさん@お腹いっぱい。 (9段) (ワッチョイWW ff35-H6vc [59.190.9.70])
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2018/04/15(日) 08:48:04.98ID:x+yeqUqM0
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>>950までに宣言がなければ>>950を踏んだ人が立ててください

◆前スレ
ららマジ第249楽章
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0002名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW ff35-H6vc [59.190.9.70])
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2018/04/15(日) 08:48:37.14ID:x+yeqUqM0
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0041名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ffad-H3wx [61.12.235.101])
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2018/04/15(日) 21:43:48.65ID:x/S6j4Db0
というか所持アイテムの仕分けがよく分からない
素材に入っていないメモリ、上限解放素材、エレメント系
イベント枠に入ってそうなトロフィーもその他って…適当に押入れに詰めたみたいな感じ

しかし上限解放素材が「記憶」「想い」「願い」ってなんかいいな
0043名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd1f-snlP [1.75.213.139])
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2018/04/15(日) 22:27:45.64ID:kEmoWqc1d
真面目な話、バンド組メインの第3部が完結した時点で今のららマジはサービス終了した方がいいかもしれないな
ストーリーとキャラが良くてもぶっちゃけアクション要素が面倒だし足引っ張ってるし

それに合わせてゲーム性を向上させたららマジ2を配信でどうよ
今度は新規でも遊びやすいRPGにするとかしてさ
絆も最初から全員レベル12とかにすれば問題なしだな

あとこれは批判とかじゃなくてららマジ好きだから真面目に考えてるとだけは言っておく
0048名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd1f-snlP [1.75.213.139])
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2018/04/15(日) 22:51:36.29ID:kEmoWqc1d
とは言ってもなアクション部分がかなり足引っ張ってるし気合入れてアクションやるとしてもランキングイベントだけ
そのランキングイベントも結局はドリンクがぶ飲みして適当に上級回した者勝ち

サービス開始初日から続けてるけどアクション部分についてはもう限界に近いと思うよ
最近追加されてるカードの効果もとりあえず無理矢理考えました感を感じるし

キャラとストーリーの素材はかなり良クオリティだからゲーム性変えてリニューアルするべきなんじゃないかと思うわ
0049名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd1f-snlP [1.75.213.139])
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2018/04/15(日) 22:52:18.21ID:kEmoWqc1d
>>47
アンケートの時すでに送ってる
0050名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4387-LJHW [126.243.119.64])
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2018/04/15(日) 22:52:39.33ID:6NQdF1qf0
プリコネみたいな成功は稀だからな
運営が変われば新しいららマジは今と違う魂が篭ったららマジ
現状できることで新しい遊び方を考えたイベント作ってくれたらいい
あとイベントの報酬が美味いと思わせられないと駄目だと思う
0055名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd1f-snlP [1.75.213.139])
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2018/04/15(日) 23:00:00.06ID:kEmoWqc1d
>>50
確かにプリコネは前作終了から2年かけただけあって作り込まれたシステムだったな
サイゲ自体は嫌いだがあれは素直に面白いと思った
むしろあの戦闘システムでららマジやってみたいとすら思うくらい素直に認めた
何というか周回していて楽しいと思ったくらい
サイゲはこれまでのソシャゲの面白いと思う部分やユーザーが飽きてしまう心理とかをかなり研究したみたいだな
0056名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd1f-snlP [1.75.213.139])
垢版 |
2018/04/15(日) 23:05:03.44ID:kEmoWqc1d
上級に関しては

上級開始→ノイズ出現に合わせてブッパ1発→後は放置→スタミナ無くなったらドリンク飲む
1000位以内行くだけならたったこれだけで済んでしまう(実際前回も5本飲んで500位代)

もうドリンクがぶ飲みするだけのイベントと化してるからゲーム性自体が破綻してるんだぜ…
0058名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW cf56-SxLa [153.136.105.237])
垢版 |
2018/04/15(日) 23:09:11.69ID:AD3a17Tp0
他のゲームは、キャラ育てて超難易度クリアしてボスドロップして……ってのがあるのに、ららマジはそれがないから育てるモチベ上がらないんだよなあ
上限解放が失敗なのかもしれない。ヌルげになりすぎる。かといって上限解放全体難易度も困るけど
0060名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4387-LJHW [126.159.232.52])
垢版 |
2018/04/15(日) 23:21:27.96ID:lG79zhTw0
攻撃スキルはいろいろあってもいいね
前方向に強力なビームとか
一定時間バウンドして敵を攻撃するエネルギーボールとか

装備ができる、インフレしたキャラが出ると
それに合わせた敵が出てきて課金が足りないと置いて行かれるし
難易度の割に倒した時の甘みもなかったら
ただ集金してるだけになるしな

バトガみたいになったらあかんぞ
0061名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff67-wnac [27.91.140.239])
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2018/04/15(日) 23:22:45.75ID:t4DuDjs80
俺はヌルいからこそ続けていられるんだけどね
イベントなんて基本どのゲームも周回前提なんだから仕様をかえたらそのうち辛くなって引退者続出だわ
その分新規が入ってきてくれれば問題ないのだろうけど
そうなったら俺はメイン更新以外は放置するな
ついていけないから
イベント以外で試練の塔の追加で常設のTAとか
何らかの縛り(属性とか)のあるランキングなら周回しなくてすむけど
0062名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a387-LJHW [60.119.178.137])
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2018/04/15(日) 23:22:57.98ID:hPmJFD6b0
お手軽操作が売りみたいだからドレスペルも全体ダメージとかになったんだと思うけど
スペル使用時に時間停止とかしないでダメージ範囲がある程度決まった位置に発生するだけでもゲーム性は上がったと思う
まぁめんどうだから嫌って言う人もいるだろうしどっちがいいっていうのはないんだけどね
0066名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd1f-HAyW [49.98.152.129])
垢版 |
2018/04/15(日) 23:30:23.94ID:AbVCgGs1d
絶対的にユーザーが少なくてリソース割けない状況で何とか細々と続けていこうってのが現状だよね
最初から売り方が下手だったし正直雛祭りでやらかした時点で詰んでると思う
仕方ないから続けられる所まで頑張ってもらって最後はメインシナリオを何らかの媒体で読めればまぁ
0078名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff67-wnac [27.91.140.239])
垢版 |
2018/04/16(月) 00:14:05.30ID:R2QpexBn0
>>75
それはわかる
使えるカードは召喚からのみだしプレイして得られるのは種だしな
着せ替えも個人で楽しむだけでドヤれる要素がないよね
せめて称号とかランキング上位報酬に星5でも使える願いや想いとかなら批判も少ないと思うのだが
0086名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4387-LJHW [126.159.232.52])
垢版 |
2018/04/16(月) 00:41:43.71ID:NG5Jg7YJ0
スタミナがないから育成と進化素材手に入れるのに
時間さえあれば不自由しないからイベントで手に入れる旨味がない
リフは欲しいけどなくても不自由はしない

>>83
その温さのおかげで課金が集まらず
チューナーも引き止られず開発も進まず
サービス終了の危機を心配してる人がいっぱい集まってるわけですよ
0101名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ffa3-XWxn [125.170.196.78])
垢版 |
2018/04/16(月) 03:02:34.14ID:7t5GR5C20
きれいな話いい話にしようとして低クオリティの物ができてしまうより
コメディに振り切ったイベでも構わないというか欲しいんだけど
今のライター陣は苦手なのかな

あと最近イベドレスの無いイベばっかりなのもモチベ下がる
金になるガチャ以外のドレスに労力割いてられないって事なんだろうけどさ
解放戦(コアドレス)も同様なのかな
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