【スパロボ】スーパーロボット大戦X_Ω481体目【スパクロ】
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▼対応機種
iOS/Android
▼公式サイト
http://srw-x.suparobo.jp
▼公式攻略Wiki
スーパーロボット大戦X-Ω(クロスオメガ)攻略まとめwiki
http://wiki.dengekionline.com/srw-x/
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次スレへのワッチョイの付け方
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※前スレ
【スパロボ】スーパーロボット大戦X_Ω480体目【スパクロ】
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 初心者はまず公式wikiの初心者おすすめコラムを読んでください
【Q&A】
Q.サポートユニットってどうやって付けんの?
A.チーム編成の各ユニット右下をタップ。
Q.SR宗介などのECSって回避なの?すり抜けるの?
A.すり抜ける。すり抜けた弾は後ろのユニットに当たるので注意。
Q.チャレンジの「SR以下でクリア」が条件満たしてるのに達成出来ない
A.サポートユニットがSSRでもSR以下でクリアは達成出来ません
また、R+チップとの交換で入手した「+」系ユニットもSSR扱いの為、編成してるとクリアできません
【始めるタイミング】
1…ガシャに大器SSR(現状の最上位レア)が並んでいる
2…キャンペーン中などで最初からクリスタルが配布されている
上記が満たされている時期がおすすめだが、好きな作品が追加された時が始め時
▼リセマラ目標
大器SSRを1凸出来れば通常のSSR4凸並みの戦力になるのでそれまで頑張る
大器1枚で妥協しても良いがその場合は限凸素材頼りになる
限凸素材の入手法は今の所アリーナor課金で購入に限られる
▼高速リセマラ(Android)
1…Android/data/com.bandainamcoent.srwxomg
フォルダの名前を変える(最後のgを消す等)
2…アンインストール
3…再インストール
4…名前を元に戻す
これにより最初のダウンロードを飛ばすことが出来る 【ダメージ計算式】
・通常ダメージ=攻撃力約0.325クリティカル150%属性特攻150%(三すくみ)スキルサポートユニット精神コマンド
・必殺技ダメージ=通常ダメージ必殺倍率必殺レベル
▼各種補正倍率
・アビリティ
目安として(表記無)・大・特大の順におよそ5%・10%・60%程の効果。
・必殺レベル1/2/3/4/5/MAX → 100%/105%/110%/115%/120%/140%
▼精神効果
・火力系
()内はノーマルの時の値
熱血Ω 135% 6秒 (125%)
魂Ω 155% 6秒 (145%)
愛Ω 130-135% 10秒 (未調査)
希望Ω 115% 10秒 (110%)
激励Ω 120% 15秒 (115%)
誤差1秒ぐらいあるかも
その他、目安として中表記のものは、およそ135%
・回復系
()内はノーマルの時の値
根性Ω MAXHPの45% (40%)
ド根性Ω MAXHPの75% (60%)
信頼Ω MAXHPの40% (35%)
信頼+Ω MAXHPの30% (25%)
希望Ω MAXHPの20% (15%)
・その他
鉄壁Ω 15秒 被ダメ50%
不屈Ω 10秒 被ダメ20%
覚醒Ω 20秒
【バンダイナムコ・スパクロ問い合わせ】
IOS
http://bnfaq.channel.or.jp/contact/note_c/1710
Google Play
http://bnfaq.channel.or.jp/contact/note_c/1711
消費者庁
http://www.caa.go.jp/representation/disobey_form.html 【ガシャ周期】
強敵ガシャ 前日20時(イベント開始4時間前)
降臨ガシャ 前日16時(イベント開始24時間前)
進撃ガシャ 当日16時(イベント開始と同時)
月末ガシャ 前日16時(イベント開始24時間前)
死にバフまとめwiki
https://www65.atwiki.jp/supakuro/pages/307.html 元ツンデレの初心者指南
・シナリオとチャレンジクエストを進めて石を貯めよう
・イベントで報酬機を4凸しよう(4凸しないとスキルが完全解放されないので注意)。
基本的にイベント周回は高難易度を周回するのが一番効率が良い。
・SチップはR以上の機体を売れば手に入るのでどんどん売ってしまおう。
Sチップ交換は回復剤を優先、余裕があればSSR確定チケ>ベースガシャチケもとろう。
月替わりのSSRユニットはさらに余裕があればお好みで。それ以外は基本不要。
・征覇、征覇(VS)は最後までクリアすると限凸素材が貰える。道中の報酬も豪華なのでリセットまでに進めるだけ進めよう。
・アリーナはレートが上がるほど多く石とランカーチケットが貰える。レート1700以上で獲得資金アップの報酬サポートユニット(4種類)が貰える。
アリーナのメダル交換所には限凸素材があるので毎月忘れずにとろう。凸移植は無理をしてとる必要はない。
アリーナでは単騎防衛にしておくとレートが下がり、同じような単騎防衛を叩けるので効率良くメダルが集まる。
アリーナのライバルは毎日欠かさず叩いて石のかけらを貰おう。かけらは10個集めると石1個に交換される(自動)。
・枠に余裕があれば撃退イベントに使えるのでSRなど普段使わない機体も育てよう。
撃退イベント参加ユニットはLv.30以上必要。精神コマンドΩ化と改造もしよう。
・月末にニューカマーという有能ガチャがあるので特にほしい機体がない場合はここまで石を貯めるのが得策(石150で確定)。
3ヶ月に1回(3月、6月、9月、12月)の周期で150クリで取れる可能性がある優秀な機体があるので特にほしい機体がない場合これも石を貯めて取ろう。 >>1乙乙
感謝の無特効500連完走
もちろん緑チケからSSRなしΩから1枚でたので多少は落ち着いた >>1
FA乙乙
今回ΩからSSR2枚出たけど即SSチップ行き >>1乙
300枚行かないでやめちゃったけど唯一のSSRはマリーダバンシィで今更どうしろって言うのよっていう
図鑑が埋まるよ!やったね! >>1乙
Rが渋すぎて今回はやる気起きなかった
SSR出なかったけどそもそもRが出てないからしょうがない >>9
1200台だけど、金曜〜土曜午前に非大器覚醒ユニコーン、射バンシィ、クイン・マンサ、號☆、サンタドリン(2016)の偽ニューカマー編成にしてたら一日で3回しか殴られてなくて草 >>11に変な安価付いた
すみません無視してください
あ、けどマリーダバンシィの使い道にはなってるか 控えめに言って今回はガチでクソイベだった
交換も渋い内容も渋い >>1乙
1200台ならマリーダバンシィで詰んでしまう粗忽者も居るかも
vガンとマリーダさんのコンビで以前結構防衛できてたわ ボン太くんクソイベで印象に残って殿堂入りできたよやったね 渋い=糞イベってみんな思うのか
俺は休養期間だと思って他ゲー遊んでるから
ストレスに感じなかったぞ みんな最近オオチさんへの信仰心が足りてないんじゃないか? うどんがスパクロ以外のゲームの生放送色々スゲー楽しそうにやってて笑った スパクロから離れてるならスパクロでストレス感じないのは当然な気がする アリーナもぶんぶん飛び回るUC3体落とすだけだからね 大佐ドリン+UC3機防衛、ユニコーンの行動力だけ見て回れ右が多すぎて辛い。
行動力430以上積んでる人多いけど、どんだけVパ厳選してるんだろう。 >>23
こっちもドリンUCあるならCCで先制すれば勝てますぞ
全部確定機だからお手軽ですな 運動性+5300ぐらいでギブアップなんだがこれ以上って運動性が2つつくとかあるのか 過ぎた話だけどとあるバーチャロンあんまり売れなかったらしいね
下手すりゃスパクロの期間限定の方がお金取れたんじゃないの?
世代じゃないけどバーチャロンはバーチャロンとしてやりたかった人が多いだろうからコラボとして出すのは余計だったのかもね
そもそもなぜとあるだったのか未だに分からんし >>26
星4パーツ持ってればもっと運動性伸ばせそう うっかり神イベしちゃう運営だからうっかり鬱イベもあるだろう
問題はもし今後これぐらいで行く方針だったら引退だってことだ 今まで気力チケット10枚引きしてたけど、SSR出ないから100枚引きにしようと
先週月曜から貯めて日曜の今日でちょうど40枚貯まった。
イベ報酬で一日2枚貰えれば、一週間で50枚位貯まりそうだな >>23
その編成相手でこちらもUC編成だとすると、
大切なのって初手じゃなくて二手目だよ UCはついに7000厳選見かけてヒェッってなったわ 星3パーツオンリーで5700ちょいだわ
闘滅初期に拾った星4はライフにしてしまったし最近は全く拾えないし辛い いつか使おうと思ってた星4はプレボの奥底で眠ってる
プレボ改善されるまで絶対取り出せない
そもそも500枚引かすイベントがあるのに
200しか見えないとか頭おかしいし >>27
対戦相手が必要なキャラゲーは売れないだろうね チャロンはコラボがなかったら予算つかなかった可能性もあったので仕方ない気がする
オラタン準拠にしたのは英断だったとは思うけどコアユーザーしか残ってないから大ヒットは無理だろうさ
まぁフォースマーズはコアユーザーも居ない訳だが プレボほ整理できない人ってゴミ屋敷とか平気なタイプかうんことかですら捨てられないタイプなのかどっちなんだろう 郵便受けを配達人の人が整理してくれるものと思ってたり子供ころ来てた服捨てられずそれを変な場所に放置するのが当たり前だと思ってたり
普通の人からみたら異常だけど整理できない人したら普通っていうのは現実でもよくある >>38
経理とか苦手なパワハラ大好きワンマン社長タイプとかじゃね よし今日は休みだ周回するかと思ったら終わってた
念のため降臨チップ1000は残してたから4凸できるのが不幸中の幸い 使う分以上にラミエルと壺が来るから、すぐにプレボ埋まるんだよなあ
こまめに取り出して即売却すればいいのかもしれんけどそれも面倒だよね
取り出して売却してとか繰り返す作業やりたくてスパクロやってるわけじゃないからなー 闘滅やってると星3Vパゴミのように出てわざわざ1個づつ選択して売るのストレスだからな
他にCやUC強化素材R必殺素材なんかは定期的に一掃しないともう手付る気なくなるのも分かるけど エリクサー使えない病を拗らせた結果プレボはパンパンです
昔と違って今は壺配りまくってるから気にせず使えばいい
って頭では理解してるんだ 征覇ノーマルやってたら雑魚兵に撃墜ボイスついてるのに気付いた
これいつから? 壺5の圧迫感すごい
もったいないから必殺レベルマックスにするときしか使えないからやたらと貯まるし金チケが40枚とかなってても回せない 特効3種類揃えた者だが結局1750体の400枚引きでフィニッシュ
なんもでねーと思ったら37回目のラスト直前に大器デンジンきた チャロンはコラボしないで普通にオラタンとフォースをセットで出してればなぁ
ホリがツインスティックの金型処分してたのが致命的だった プレボがパンパンとか言うだけで顔も見たことない人間のプロファイリング始める人は
どういうタイプなの? それまではなんとかなったけど闘滅でプレボぶっ壊れたわ
安易に外れ枠的に素材置くんじゃねぇよ 闘滅それなりにやっててプレボ溢れてない方が想像つかんわ、うんこですまんの
あとツインスティックはタニタから出るとか聞いたよ ああああ行動力勝ってるやんと思ってのりのりでいったらリーダースキル忘れてぼこられるの辛い・・・ >>50
それってバーチャスティックみたいな専用コントローラー?
それの元を捨てたんだったらどうしようもないかもね >>55
10年くらいコンテンツストップしてたしな
チャロン世代ととあるが好きな世代って結構食い違ってるし小説はともかくゲームとして成立させるのは壁が高すぎた まぁプレボは溢れるわな
いま見えてる範囲でも180個目ぐらいに今月の強敵報酬があるし200なんて1か月すらもたない >>19
その通りだわw
x面白くてスパクロのこと忘れてるわw糞とすら感じない 自分は逆にプレボに1個でも入ってるのが気持ち悪くてすぐ受け取っちゃうわ Vパーツの取りまわしを楽にしてくれれば
所持枠の増加数も1クリで5枠って
配布に対しておかしいだろ プレボ溢れるのはまぁいいけど表示200までじゃなくて母数教えてほしいわ
底がいくつかもはや分からないからゴミ掃除する気にもならないw ボン太くんのVパーツ何にする?
やっぱライフライフ? プレボをパンパンにして使いづらくしたのは片付けしなかった自分が悪いんじゃないの?
それを運営のせいみたいに言うのはなんか変じゃね UC☆4の運動性7000超えはたまに話題になるけど大したことないだろ
一回耐えて反撃すれば良いだけだし 強化素材もサポユニみたいにユニット扱いから独立させるべきだな
凸させる時しかユニットで強化なんてほぼしないし、セルみたいに×何個でストックすればスッキリするんだが
1番整理が出来てないのが運営(開発)だから無理かwww ここだけの話UC編成でスピード厳選して厄介なのはユニコーンじゃなくてリディなんやで 正直UCが先に動かれてもこっちのドリンが落ちるぐらいだよね
それよりリディが先に動かれた方が困る 拡張させたいから素材スタック性にしてないのとかよくあるし周年でやるようなアップデートで改善するのもよくある
ソシャゲは何でも最初から整理仕切ったものをださないのは本当害悪だよな
やろうと思ったらいつでもできるんだろうけど そこまで厳選するのかよやべーなって話だぞ
勝敗の話ではない 整理しろというが使い道がすぐにはないけど売るにはもったいない強化素材をどうしろというのかね そういうのを売れないから整理できないってことなんじゃ ユニコ先じゃないとコア生まないから上手く回らなくならん?
俺はクシャ1番にしたいが上手く行かないので諦めだわ。 >>72厳選リディが厄介←わかる
>>73リディが先に動くと困る←??? エウレカ入れるとクシャが先に動くんだけど火力が足りなくなるんだよなぁ
☆4欲しいわ >>79
自分のリディがむき出しになってる相手のリディかクシャを落とすのがパターンなので
うっかり相手のリディが先に動かれるとこっちが一体落とされて困る、って話 使い切れないくらいまたすぐ手に入るんだから後生大事にする必要もあるまい。売っちゃえ。
プレボから売却出来れば楽ってのは分かる。本当に面倒くさい。 他ゲーだけどプレボからはこんな風に分類して受け取れたらいいのに
もちろん素材系はスタックされてる
https://i.imgur.com/i7rn8sh.jpg 売却材は出た当初からそのまま売却されないのはおかしいって言われ続けてるのにな
っていうか運営も不便で結局作り変えなきゃならんものを何で導入するんだろ。
SEGAの開発って相当バカなの? プレボの素材は適宜使ったりゴミは売ったりすればいいけど☆3Vパーツはガチで邪魔なんだよな
取り出すのすら面倒くさい フライングもだけどデータ更新のお知らせもないな。まだ解析画像がないということはそのデータもないことになるけど。 初期組だけど最近知ったんで共有しておこう
プレボのアイテムタブ選択→一括受取でアイテムだけ受け取れる
これで月曜闘滅後のダルさが大幅軽減した フライングが無い時は大したユニット能力が無いってことじゃねえの? フライングが夜とか深夜とかふつーふつー(どうもでいい >>95
そうだよ
気づかなかったもんはしゃーねーじゃん
闘滅でリタイア=戦域みんなでポイント稼ぎに気づかない奴もいる 気づかなかったのは仕方ないとして何故恥ずかしい、みたいな書き方じゃなくてみんなに豆知識披露!みたいなのかって話じゃね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています