【とじとも】刀使ノ巫女 〜刻みし一閃の燈火〜 part26
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
「!extend:on:vvvvvv:1000:512」を三行コピペして下さい
次スレは>>900が宣言してから立ててください
無理なら安価で代わりの人を指定してください
>>950までに宣言や指定がなければ>>950を踏んだ人が立てて下さい
『刀使ノ巫女 刻みし一閃の燈火』は、2018年1月から放送中のオリジナルTVアニメ「刀使ノ巫女」(とじのみこ)を題材とした新作ゲームアプリ
TVアニメ本編とリンクする、アニメとは別の視点からの物語と、刀使たちの能力を駆使した戦略的なバトルが楽しめる剣戟コマンドバトルRPGです
公式サイト
http://tojinomiko-tomoshibi.jp
公式ツイッター
https://twitter.com/tojitomo
※前スレ
【とじとも】刀使ノ巫女 〜刻みし一閃の燈火〜 part25
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1523581654/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ずっと確認してこなかったから気付かなかったけど、ミルヤの奥義ヤバいっすね・・・
星4が実装されても演武で流行らすなよ?絶対だぞ なんか次のターンに使用するspを0にするとかいうサポがあるけど、
レア度4の時点で使い道ない?
サポの優秀カードがよく分からん >>491
えええ木曜日かよ紫ガチャ確認してなかったわじゃあ木曜13時メンテの18時始まりか >>497
テンプレは気にしないほうがいいよ
考えなしに星4だけで組むのは確実に不正解だが
星4だからゴミってこともないから
そのカードは組み合わせるカード次第だけど優秀だよ 低SP星4はだいたい使える
高SPはメインで鍛えてるキャラとサブ効果が一致してればまあ・・・
美濃関揃ったらマイマイ遠征に出したいわ >>492
メイン星4が3枚+凸1って4枚抜きしたんじゃないの
それ捨てるとかあり得ないレベルなんだが つかカナミを神格化しすぎやろw
別に持ってなくても普通にゲームはプレイ出来るぞ
そもそもギャルゲーなので気に入ったキャラでやる方が続くと思うけどな >>492
現在のガチャは流行りの完凸可奈美をさっさと潰す用の壊の属性変化が無い状態
☆4三種引けたならもう始めていいと思う。どれも凸れば大差ない
凸材は僕は沙耶香ちゃんです!っていうなら沙耶香ちゃんにぶち込めばいい
というか始めたばかりなら凸材は詰まって問題が出たり、演武勝てなくてスマホ破壊する人でない限りとっといた方がいいよ
開始からまだ1ヶ月もたってないから考えるより感じた方がいいレベル かなみなんか後から星四の1/6で引けるでしょ
とか思ってたら他の五枚が揃いました >>506
確かに。
つーか、折り紙家恒常入りするみたいな話なかったっけ >>501
組み合わせを考えると4枚抜きでも初回10連+メイン3以上確定とノーマル召集チケット数枚で手繰り寄せたパターンもあるね >>507
パティシエと同じでいつするのってなるけどな 可奈美の身体と生命ってどっちが大事?
やっぱ防御に関わるし身体? >>495
とりあえずそれでかなみ出なかったらまたリセマラするか考える
>>501
>>508の通りリセマラ直後に引けるもの全部使って星4三人1被りだよ >>509
一方で凸がくそ重要なこのゲームで下手に枚数増やされると
それはそれできついって人もいるよな。。。
対人度外視しても高難度回るのに凸必須やし
今排出されないキャラも含めて
強さきめるとどうなるんやろ。
加奈美が1位として ☆4を2種4枚抜きで始めたけど可奈美はいた方がいいと思う
そのうち引けるやってんならその通りだが かなみ、みほのの2枚垢も出来てしまった
キャラ的にもこっちのが好みだけど4枚抜きとだと迷うなぁ 溜まった無料石でいつかはガチャやるんだし、その時凸材もらえる可能性で3枚と凸1がいいとは思う
でも一番は好きなキャラかどうか
ロード長いとか不満点ないではないし、続けられるかどうかに関わるからとっても大事 定期半減はいいんだけどロード長すぎだわ
回復早いしAP消化するのに2時間位かかるんだけど 初日組は可奈美以外で始めた人いっぱいいるだろうけど今始めるなら可奈美いた方がいいんじゃねどうせ最初は1人しか育成できないし ちなみにとっとと☆4を3枚揃えないと事前登録可奈美がいつまでもスタメンになります
あとリタイヤを防ぐために成長素材を☆3に投入する羽目になります
正直このシステムだと☆3以下には素材を使いたくないわ いずれ補強枠は余った☆4入っていくし
それまでの繋ぎならイベントの専用宝玉で完凸できた☆3は育ててもいいと思う >>519
何も4人で戦わなくてもよくね?
2人育ててフレ1名とかさ そうそう、補助枠も☆4になるよねそのうち
特に夜見とかステータスだけは高いから育てて無駄がない
可愛いけどスキル死んでるし次に☆4引いたら真っ先にリストラする そっか、3人編成で出撃できたのか
気づいてなかった >>521
俺もそう思ってたんだけど、専用宝珠の配布をやめちまった運営はそうは思ってなかったみたいだ かなみ1凸とひより・紫様無印があるんだけど、どれ凸るべきかな。
イベントで金珠9個貯まったんだけど迷い中 スタミナ回復時間が長いゲームなら曜日クエ消費半減はいいけど、3分回復で半減は悪手すぎる 2席さん用に虹玉3金玉16個置いてる。イベとログボで18個にできるな
あとは2席さん引くだけや。はよきてくれ 次のガチャで一、二席来そうだよな後々恒常に追加されるときも親衛隊全員一気に追加ってしやすいし サポートの効果の説明が本当にわかりづらいな
例えば、☆4さやかサポで、「奥義ゲージ+1」と「2Tにわたり奥義チャージ+1」この2つの意味初見でわかるやついる?
前者は文言だけじゃ4T奥義が5T奥義になるデメリットともとれるんだけど
ほんとまじでよく考えて欲しいわ
今後サポートの運用が戦闘の肝になってくる可能性が高いんだからな
ほんとわかりにく チチエミルヤが追加されるのは次のストーリー追加まで無い気がして来た 最初からさんざん糞ロード言われて改善しますお待ちくださいつって待つ間にやらせることがスタミナ消費半分にしたから2倍周回しろってどういう判断よ 舞の巫女衣装ヤバすぎ 舞は推してなかったけど何かに目覚めそう >>525
今回は育成支援だから普通の宝珠渡したんじゃないの?本来ならガチャ予定の子を報酬にして 自分のレスとオーバーロードってアニメつまらない掛けてみたんだけど >>534
「発動時ゲージ+1」と「次ターン自然増加ゲージ+1に加えて+1」 定期任務、行動力の回復に消費が追いつかないな
目を話すとすぐMAXになってる…
次からは半額やめてクエストEXP、お金、ドロップを倍にしよう
1ヶ月やってる新米刀使はドロップだけ倍でいいかもだが
始めたばかりの新米刀使は心許なかろうし >>531
味方のゲージが増える場合「ゲージ+1」、相手のゲージを遅らせる場合「スキルカウント+1」
あと「ゲージ+1」だと即時発動で「チャージ+1」だと次のターンに+1しかも「2ターンチャージ+1」だと発動ターンで1ターン消費するから2ターン目に+1するだけ
分かりづらい! 演武適当にやって恒心するともう一万越えばっかになるな
次は夜触ればいいや 好みの2枚抜きと好みじゃない4枚抜きってどっちにするか迷うわ https://i.gyazo.com/fb9a31db63905ba816290314a3c24aea.png
いやー、まったく☆3とれる未来が見えてこないっすなぁw
これクリ狙いするにしても斬3人3凸ぐらい持ってないとチャレンジしても意味なさそうだわ >>548
どっちか選ぶなら
好みだな
4枚はおしいが下半身の選択がそれ以上に絶対 >>545
残り3割ぐらいは奥義で削れそうだからサポでクリ上げれば行けそうじゃない?あとは麻痺が飛んで来ないことを祈る 演舞とか見ると凸はしてるけどサポは手持ち星4適当に並べましたみたいな人おるよな >>545
それぞれ何凸か知らんけど俺それに限りなく近い構成でクリアしたぞ?
借りるのはかんとつってのが前提だけど ランク経験値だけでいいから消費スタミナ30くらいの短時間のスタミナ消化用クエが欲しい >>555
現状、サポの設定がやりにくいからな
UIのせい
サポはサポだけで別途組めるようにして遠征とか演舞とかで使い分けれるようにしてもらえないと
各部隊と紐付のサポ編成とか面倒すぎてありえない
5部隊別々のサポ、かつコピー不可とか、本当にUIがクソ 攻勢サポとしてはパテ浦賀が現状完成してる強さの1枚だけど最近美炎専用サポもかなり強いな
美炎効果は無視して全体攻勢upサポとして見て星3も星4も抜けて強い気がする 結局対人にしろ高難易度MAPにしろかなみとエレンが環境キャラやな
3T全体奥義の上に挑発でヘイト稼げるって何だこのくそキャラども サポはオートだと無意味だからなぁ
この頃全部オート放置だからあんま意味ない
メインストーリーの最期の5waveはまだ無理そうだし クリ上げるだけで現状の2倍ものダメージになるもんなのか… >>563
クリティカルの倍率は無属性なら恐らく等倍と一緒で2.5倍だろうから
発動すれば一撃一撃は倍以上だよ、ゆめの隊長スキルとサポと陣形で斬なら66まで致命率上がるから
期待値はかなりある紗耶香とゆめは専用刀での致命upもあるし 無課金で新ガチャの度に回すから凸れないわ
現状がこれ。
ゆめ1凸
みほの
ひより
こふき
かおる
ゆかり
課金して、かなみ引ける自信ねーわ。 攻撃力アップ目当てでさやか隊長にしてるけどもしかしてゆめの方がいいのか…? friendが前後どっちになるかわからんから、やっぱ斬3人自前で用意できないとキビシイなぁ… >>566
運命力を試しもしないで諦めるというのか >>567
結芽のがいい。結芽リーダーにすれば沙耶香のセリフが「うらああああああ!……次」ばっかりになるぞ >>565
アトリエシリーズの柳川さんだからね、そりゃあいいよ 休日にスタミナ消費しようとするとロード長すぎて途中でウトウトして
気付いたらスタミナが最大値近くまで回復してるんだけど
無限ループバグいつまで放置してんの無能運営? 既出ならすまんが、いくら敏捷を上げても敵より先に攻撃出来るのは2人までなの?
前までは結芽ちゃん御刀敏捷付きと呼吹ちゃんの2人が敵より先に攻撃してました。
さやかちゃんの御刀を敏捷付きまで強化したら結芽ちゃんとさやかちゃんの2人が敵より先に攻撃して呼吹ちゃんは敵より後に攻撃する様になったんだが… やっとイベント20000いったから一昨日引いた紫さま育てて気づいたんだが
紫様刀使エピソードねーのか
かなり残念 >>574
ガチャの詳細にかいてあるよ
紫様は後日追加だとね >>573
知らなかったけどこれ仕様っぽいな
定期クエ初級で敏捷60で先手取れるの確認したのに3人目以降だと敏捷80のキャラでも先手取れなかった
でもサポで敏捷バフかけたら先手取れた >>579
本当に小さいストレスを与える仕様が多いなこのゲームw あれ?俺は定期で三人先に攻撃できてるけど何が違うんだ
三人全員敏捷刀持ちだからか まさか敵の敏捷はこっちの敏捷の平均とかなのか
流石にないか 消費量少なすぎて面倒
デイリーミッションやったら放置してるわ >>579
もう少し試してきた敏捷120のキャラ2人と敏捷60のキャラ2人で出撃して敏捷60の方のキャラをそれぞれ連携の起点にしたら敵全員に先手を取られた
それで敏捷80のキャラ4人で出撃してそれぞれ攻撃したら全員先手が取れたからもしかしたらこっちの平均を取ってるかもしれない 討伐だとカラスみたいな奴が絶対先制してくるな
こっちは敏捷130前後が3人なのに 敵の敏捷はこちらの平均を割り出してんのか
やっぱ攻撃受けなきゃ状態異常とか糞ザコwを回避する為なのか
でないと御守り系のアイテムの価値が軒並み下がるからな >>588
ナイトメア二席とか同じメンバーで戦っても
二席先制こっち先制両方あるしなー 定期全員80で行くと先手先手とれるっていう情報はでかいな
時間短縮できる
もう前後のコネクションとロードの方が確実に長い >>590
クエストキー消費の30分のうち何割がロードなんだろうな
フレンド選択オフ機能欲しい あれ?先手取られた
フレの敏捷も計算に入ってるのか? 補助だったわ
よく見たら一体だけ補助ついたままだった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています