【とじとも】刀使ノ巫女 〜刻みし一閃の燈火〜 part26
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次スレは>>900が宣言してから立ててください
無理なら安価で代わりの人を指定してください
>>950までに宣言や指定がなければ>>950を踏んだ人が立てて下さい
『刀使ノ巫女 刻みし一閃の燈火』は、2018年1月から放送中のオリジナルTVアニメ「刀使ノ巫女」(とじのみこ)を題材とした新作ゲームアプリ
TVアニメ本編とリンクする、アニメとは別の視点からの物語と、刀使たちの能力を駆使した戦略的なバトルが楽しめる剣戟コマンドバトルRPGです
公式サイト
http://tojinomiko-tomoshibi.jp
公式ツイッター
https://twitter.com/tojitomo
※前スレ
【とじとも】刀使ノ巫女 〜刻みし一閃の燈火〜 part25
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1523581654/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>112
君がどのへんからやりはじめたのか知らないけど武器ATK完凸500くらいだったところをあとから900くらいに上げて、各属性出し始めたりバランスめっちゃ改変したじゃん
初期ATK500時台に課金含めて完凸させてたからいきなり1.-3ヶ月程度で全部ゴミになったらそら萎えるでしょ
属性揃えればOKって改変後の話でしょ?微課金ユーザーでも楽しめるように変わったのは良いと思うけど狭間のガバガバインフレ直撃食らった初期重課金者は泣きを見たよね
あと金返せともなんとも言っておらず萎えたから引退と書いただけなんだがいきなり馬鹿を見るのは自分次第とか上から目線のアドバイス風煽りやめろよ(笑)
現行SOAユーザーが擁護したいんだろうけどスレチだしもう膨らませなくていいよ アンチは毎度SAO持ち出してネガるからどんだけ類似してるのかと思えば、武器に凸属性有りの武器主体ゲーかよ
比較対照にもなってないし現行プレイヤーに突っ込まれてイライラなのも草
現状とじともはキャラに凸と属性ついてる上に、御刀ステはキャラの20分の1以下、しかも設定上キャラにつき一振りのみ
もし万が一これでイラスト等の付加価値すらない御刀で課金ガチャ回させるとしたら、設定崩壊させた上で、戦力比がキャラと対等になるくらいに御刀のステをぶっ壊れにしなきゃならん
今の低泥で渋ってる☆3御刀見るかぎり☆4御刀がそうなるとは思えんかな
まあアンチってのは何の根拠も具体的にどうなるとも言わずに関係ない話持ってきて、可能性はあるだろ、だけ言っときゃネガれるんだから楽でいいよな うおおおお
イベポ10000貯まったから記念に単発したら
紫様来た
これで紫様のキャラストが読めるぜ スクエニに親族郎党一族皆殺しにされた人は大変ね
2〜3年前にPSO2のイベントに爆破予告して送検された馬鹿みたく世間様に迷惑かけないよう部屋から出てこないでね サービス始まって1カ月。まだ全員新規だよ
半年前からやってるけどクソゲーだから課金しない方がいい
っていう人がガチャ更新や新イベントに合わせて来るんだけど
厳密にはその古参の人以外が新規かな このゲーム特に斬新なゲームシステムがある訳でもないので
アニメ終わって集客期間が終わってからが本当の勝負だな
スクエニの不安要素としてセルラン低迷するとサ終させられるってのがあるから なんだよSOAネタか
俺もちょっとやってるがアクションマルチが平気ならあっちのほうが遥かにマシだな
適当に配られる石でエンドコンテンツ簡単にクリアできるし
とじともはガチャ引いてもサポばっかで全然強くならないしロードや無駄な操作多すぎだし
ガチャ引いて被っても自動で凸ってくれないし
ただSOAも覇級とかワンパン即死ゲーでギスギスしはじめてきたからなー LV80で刀+5にして援護もそこそこ強いのを装備して、ようやくナイトメアクリアしたわ
しかし1の方が★三つ取れん。
回数こなして、死なない運を引き寄せるしかないのかな アニメ終わる頃にはかけもちで始めた新しいゲームに完全移住されるか
もともとやってたゲームに戻っていくかめちゃくちゃ人減るきがする >>126
無理にやらなくてもいいと思うけど
弱キャラは後列に配置
最初から3人PTにする 後列配置したら狙われにくくなるってあるけど
それって敵の後列組みから狙われないってだけで敵前列からは普通に殴られるよね? >>130
そうだよ
脱落なしの星がとれない場合
4人いないといけないわけじゃないはずだから
どうしてもとけるキャラがいるなら
フレンド込3人以下で行くってのもありだよね 相手の前衛後ろにふっ飛ばしたい
そういうサポートが欲しい ナイトメア1なら後衛斬にして1waveの壊潰せばあとは前衛に不利いなくなるから死ににくくなるぞ 可奈美(廃課金)と戦いたくても弱いくせに横槍ダイナミックしてくる奴ら(無課金)を倒さなくていけなくて(社畜で)時間がないのに…っていう結芽ちゃんの気持ちが分かる もう2万とか行ってる人いるんだ、凄いなぁ
昨日時点で3000Ptだったけど、ちまちま続けてなんとか7600Ptまで来た…
アイスも9個残ってるし、これならS装備の清香ちゃんも獲得できそうで一安心
自然回復早いのは焦るけど、その分イベントミッションや今半額の定期が数こなせるからそこはありがたい フレンドのログイン時間48時間まで時間単位にしてくれないかなあ
1日1回勢だと24こえるひとがたまにいるみたいで優しくないよ 新米のストレス耐性テストだな
ロード長いとか周回ダルい報酬遠い
この辺と付き合いきれなきゃやる必要ないってことよ 演舞色々試したけど、現状、演舞の防衛側で一番の嫌がらせは、陣形蛇龍で、前衛を巫女4凸かなみ、後衛に壊、斬、ベホマラー要因
で組まれるのが一番うざいな
これを崩すには陣形一文字で全員前衛にして、1ターン目からベホマラーを集中放火、その後かなみ無視して後衛を各個撃破
かなみの奥義は受けること前提に耐えて、巫女4凸美炎奥義5か、壊4凸奥義で一撃で倒すの狙うしかないからメンドイ
一文字以外の陣形だと、前衛火力が手薄になって、蛇龍後列のやつらを削りきれずにベホマラーされるor防衛側巫女4凸かなみの奥義で倒されるくらいまんべんなくHP削られてしまう
こうなると巫女美炎の気合いのタスキ的な確定1蘇生は、対かなみ攻略で便利というか、必須
美炎の俊敏上げて先手とれるようにしてると、かなみ奥義で倒されても、美炎復活、次ターンの先制奥義でかなみを倒せる
ポケモンみたいになってきたけど、敵で出てくると巫女かなみ強すぎ、あとパティ舞固すぎ >>138
正直ロードの問題は仕方ないと思うけどね…オンライン(ソーシャルも含む)ゲームにおいて切っても切り離せない問題だからさ
開発は焦らず、一つずつシステムを改善してくれると嬉しいかな
一度にあれこれ手を出したら最終的にどれも未解決・手付かずになりかねないし >>135
スタミナ15(45分)で170pt=スタミナ60(3時間)で680pt
一日で5440pt、11日18時開始だから
漏らさずやればボチボチ貯まる頃
でもそれだと曜日やっていないってことだから
意味あるかというと··· 生命と身体の日はイベント中心にやったよ
そこまでがつがつするステじゃないしな 後、3000だな。トンカチ掘りに専念、端数スタで曜日やって現在。 俺も今日中にはなんとかなりそう
明日は赤に専念したいし イベント終わったからやることなくなった
日曜は困るね アニメ見て始めたけど戦闘写シ使ってんのかこれ
アニメみたいにヤムチャ視点でシュバババは出来んにしてもなんか工夫して欲しかったなあ 金蓮華50とかハード1回で貯まるからイベントpt1万以上やる意味なぁ 後半旨味が薄いのは理解してるけど例えば3万pに金玉追加されれば悪態をつきながら走る自分が目に浮かぶ 育成素材は3より2や1の方が重要というか使用量多いからそっちの方がほしいよな。
まあ1万ポイント以上でほしいのって☆3凸剤くらいだな。あと呼少しで1万ポイントになる自分。 でもよく考えたら、☆4を8人LV80にしたら他の曜日任務もほぼ回る必要がなくなるんだよな
覚醒分を稼ぐ必要があるとはいえ、そもそもの覚醒素材のほうが大変だからなぁ
そうなったときは普段の周回はランクアップ以外やることなくなるのか ロードや倍速が難しいならせめてリザルト画面どうにかして
もう一度戦闘ボタン下さい どのゲームもある程度やればその状況になるしそれの軽減策としてイベントが有るわけだから四六時中ずっと触っていたいとかじゃなければあまり気にしなくてもいいと思う メインストーリーはよ
舞草襲撃とかタギツユメ討伐とかの裏でアプリ勢がなにやってたとか
語ることいっぱいありそうなのにどんどんアニメと引き離されてるぞ 20,000pt逝ったぞコノヤロー!
rank75になっちまったぞコノヤロー!
レイドよこせやコノヤロー! >>154
固定するならそれでゴールだろうけど特効ゲーだしイベント依存ごとだろ アニメ本編のコメントで原宿さん扱いされてる清香をいじめるのはやめてやれ S装備清香はカード絵通り制服にメジャー巻いた姿にして欲しかった >>165
S装備の見た目が嫌だからってそれはシュール過ぎ アニメ組の人気あるのはしゃーないけどアプリ組メインのイベントやってほしいわね
ふっきーくらいしか目立ってないじゃん >>162
特攻キャラを育成しないと勝てないような状況だともうダメだろ… 勝てないんじゃなくてポイントが増えるタイプじゃんこのゲームの特攻
まあ無理に育てる必要はないけど ☆3のメインと☆4のメインの能力の差が開き過ぎなんだよね
だから報酬で貰える☆3メインを頑張って周回して完凸育成しようとか思わない
報酬で手に入れた金玉はもちろん☆4のベースアップに使うしな イベポイントまだ6000もいってなかった…サボりすぎた… 忙しくてデイリーも回せないから開花の宝珠欲しいけど諦めるしかない S装備さやかちゃんみたいにオンリーワンな奥義とか持ってたらいいんだけどね
純粋な戦闘力では星4に劣る反面、スキル・奥義での補助が主体とかあればパーティー構築の幅が広がるんじゃないかな
少なくともサポートメンバーの方は割りとバランス取れてると思うし、落ち着いた頃にメインもテコ入れして欲しいかな… 星3完凸で星4無凸に並ぶってのは
これは他でも良くあるし良いんだけどな
☆3完凸≦☆4無凸<<ll越えられない壁ll<<☆4凸
この壁が問題すぎる 今更ベースアップの上昇量減らすわけにもいかんし星3はもう衣装用と割り切るしかないと思う S装備沙耶香みたいな強力なサポート奥義とか見ると星3のステータスの低さはちょっと惜しいね ☆3は敏捷も集中も低いのがね
それをカバーできるメリットがあればいいんだけど 今更だが「☆」の概念自体が必要なかったんや・・・
結局誰もが金を出し☆4を手に入れるんであれば
最下位の☆1なんて居場所がなくなるのは当たり前。
ならばこそ、育成に育成を経て順次☆ランクが上がっていく方が
至って自然だった。
どうしてこうなった。
やっぱ金か。 今回のイベントはいいペースだと思うけどなぁ
平日は仕事中とかちょくちょくスタミナ溢れたけど寝てる時以外回復終わるの意識してやってそろそろ2万終りそう
半額中に昨日の金槌回収出来なかったのは痛いけど月曜まともにできないからしゃーない(泣
同じような感じで昨日槌走った人は月曜に終わるんじゃない? 演武で双方空振りしまくりで無駄に時間がかかるんだけど必中を付加できるサポートっていないの? 危ない、ナイトメア1を間違ってオートやってたら全滅しかけた 個別エピの回収してたんだけどゆめたそのVS可奈美のエピソード悲しいなぁ オレのまいまい、命中率悪すぎなんだが…(´・ω・`) (´・ω・`)強化素材の日はそっちに全力してたからイベ周回なかなか終わらなくてヤバイわ
(´・ω・`)オートとはいえ1周170だと時間かかるわね… >>115
心配すんな。一年続いてれば☆5が出るからね イベント、ポイント全然たまんねぇ...どうすりゃいいんだ...一週間のイベントにしてはストイック過ぎひん? 3Dのモデルの出来はいいと思うからそっち方面に力を入れてもいいぞ
現状じっくり見る機会あんまりないよね まあキャラゲーと割り切ってるしボイスやキャラグラ方面で頑張って欲しいね、まずロードやUIの改善が先だけど
結芽ちゃんの勝利ポーズ改善は良かった アップになって分かったけど、結芽ちゃん意外とおっぱいあるよね(*´Д`) 円盤のオマケにキャラソンがあるんだから歌いながら刀の演舞を披露すれば良いじゃないかデレステのMVみたいにさ >>196
せめてオルガルみたいにって言った方が近いと思うが 刀使ノ巫女〜トゥインクルメロディーズ(♪)〜
の出番が待ち遠しいな 進めていけばアイス12個手に入るから使っていくのがいい
8個使ってあと2回スタミナ溜まれば2万だわ 今12000だから残りVH約50周だわ
アイス一個で4周ちょいだから10個くらい一気食いすれば終わる計算か
スタミナ漏らしまくってる割には楽に終わりそうだ ここ数日自分のフレンド
50/50 新規申請ゼロ
49/50 新規申請2以上くる
50/50で新規申請こない仕様にかわった?
たまたまの可能性もあるんだが
お前らはどう? >>203
相手のフレンドがいっぱいで申請送れませんって出るから仕様が変わった >>204 おおありがとう
自分から申請しないからきづかなかったわ 満員ならフレンド申請の選択肢が出ないようにしてくれよな iPhone8を使ったプレイ数回毎に切断されてスタート画面からやり直し。
ここまで雑で不安定な作りのゲーム初めてだわ 10万近いiPhone8より3万のAndroidのが優秀だったんだな フレンド放置してたら60件くらいから100件ごえしてたw 俺iphone6sだけど落ちないぞ?何が違うんだろう >>207
システム次第だわ、それにかんしては
CPU動かしすぎるとリセットもあるし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています