陰陽師◆質問スレPart13◆
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◆陰陽師本スレ
本格幻想RPG「陰陽師」【152日】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1521712881/
次スレは>>970を踏んだ人が立てる
無理なら>>975に再安価
次スレが立ち次第残りは埋める
※前スレ
陰陽師◆質問スレPart12◆
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1514418342/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>141
ありがとうございます
行った事もない所が現在地になっているので心配でした 寮チャでたまに流れる迷いの陰陽師を助けました?みたいなやつは一体なんなんですか? >>144
地図から自分の所属寮で補給をした人がいる時に出るよ 雨女の素早さダウンデバフって抵抗されます?
先行雨火の場合は抵抗だけじゃなく命中も積んだ方がよいかな? 抵抗されるよ
雨火使ってないから命中積むべきかどうかはアドバイス出来ないけど
両立できりゃもちろんそれが一番いいんだけどね >>147
雨のデバフ基礎命中100のみで
自分の命中は追加されないから無駄 カクのせいで毒=回復効果減みたいなイメージ持ってたけど、毒と回復弱体は別効果なんだな…
何太后さん、毒だけだとクラスボーナスの肥やしやなぁ… >>148、>>152
参考になった、ありがとう!
>>149
しね 今回の異聞ダンジョンのタイムアタックはどういう編成でやったら数分でクリアできるんでしょうか?
9階も10階も1分台でクリアしてる方いて信じられません。。。 一分台なら火力ドーンドーンドーンでゴリ押しくらいしか無理じゃね TAは頭使うモードじゃない
会心を神に祈りながら火力で押すモードだ >>155
>>156
レスありがとうございます。
おとなしく探索周回することにします。 初心者です
スレを見ているとアタッカーの会心を百%を目標にするといいらしいと知りましたが
普通に御魂で組みあわせてると36%そこそこにしかなりません
会心が一番上にくる会心15%×2の御魂を気長に待つしかないのでしょうか?
二番手三番手が会心%の御魂のレベルをあげていけば少しずつ上がっていくのを狙うしかないのでしょうか? >>158
会心を100%にしたほうがいいのは会心DMGの数値分のダメージがでるので150%以上の倍率になるから
針女だと会心が出た時だけ追加攻撃でダメージはいるからさらに重要な感じ
右上(6番)の御魂は☆6の御魂だと15まで上げるとそれだけで+55%になる
ただ、サブオプションも会心率のところばかり増えた御魂を付けると☆4〜☆5の組み合わせでも十分100%にはできるよ
2点で会心率+15%の御魂でサブオプションに会心率がついてるものを鍛えていこう >>158
文章が分かりにくいんだけど多分、基礎知識が抜けてる気がする
まず針女、破勢、網切、三味の4種類(他にもあるけど入手方法が限定されるので除外)は2セット効果で会心15%が付く
この2セット効果を二箇所で発動させると会心率が30%になる
更に右上の御魂はメインオプションで会心率が付く
これをLv15に育てれば御魂1つで会心率数十%稼げる
これでセット効果と右上会心の御魂で大体6〜70%くらいの会心率になる
あとは残りの御魂も会心率ついた奴を育てていけばそのうち会心率100に届く >>159
6の御魂ボーナス知りませんでした
ありがとうございます! >>161
ごめん、念のため補足しておくけど
6番の御魂の+55%はメインが「会心率」になってるものを15まで上げた時ね
追加HPとか追加防御とか追加攻撃とかだとその数値が伸びるので気を付けて とりあえず針女、破勢、網切、三味の御魂6がメイン会心を確保する方向で頑張ります 自分はその6番会心ミタマラ本格的に始めて半年以上おちなかったw
運が良ければ明日落ちるかもだしがんばって! 御食津を破勢や網切で運用している方は抵抗や命中は降ってるのでしょうか?降ってる場合はどの程度降っていますか?
あまりにもアタッカー御食津に抵抗されるので... >>167
破勢でそんな積んでんすか
参考程度にステのスクショ見せてもらっていいですか? ミケツは火力御魂付けてても抵抗全振りから火力全開まで人によって色々あるな
鏡や地蔵も見るが命中振ってるのは返魂付けた奴くらいじゃね >>168
特定されるかもしれんのに出すわけねーだろ、アホかお前w 皆様ありがとうございます
何もそんなにムキになって噛みつかなくても ムキになっているというより呆れられているのだと思うよ 公開してないのに特定て可能なの?ステって公開、フレ枠以外にも見れるタイミングある? 質スレでスクショ要求するやつもそれをスルーできないやつもどっちもめんどくさい ソウやサイコロで反撃した時に恵比寿の旗や桜の精のスキルで回復するしますか?
また、一目連のバリア(2ターン継続)などは反撃も1ターンとカウントされてしまうのでしょうか >>179
恵比寿がいたから試してみた
ソウワンパンマンが反撃する時にもエピソード旗で回復していた 茨木、玉藻辺りなんかを手持ちにもつまでは自分も今の基準(暗黙の了解)はわからなかったな
イツマデしかアタッカーいなかったから御魂Dとか一目とか出してたし 敵が複数いるのに単体攻撃式神出すとか、敵が一体なのに全体攻撃出すとか
回復必要ないのに回復式神出すとか、小学生レベルの頭使えって事だよ… 自分がまだおっかなびっくり手探りの圧倒的強者じゃなければ
60レベルの陰陽師さんがいるから、きっと強くて回復必要ないと思ったら
達磨だったり愉快犯だったりした時の自己責任の為に
回復必要かなと身構えてしまうこともあるよ ダルマを回復しながら戦うくらいならさっさと退室して次の戦いに行った方が圧倒的に早いぞ まだはじめての☆6製作中だからどんな人が来ても感謝を示しつつクリアを神に祈るしかない
自分の式神では歯が立たないから何もいえない
さすがに自分のPLより低い人は設定で弾かせてもらうけど
☆6つくるの地獄 自分のPL以下でもダメなの?
自分の式神じゃ介護できないから切ったんだよ
自分よりPL高いって寄生で入られても勝たせてあげられないから申し訳ないんだ 自信ない人は遠慮せずレベル制限かけていいと思うんだよな
誰もが強い式神に良い御魂持ってる訳じゃないし
そもそも寄生が嫌な人はそういう人の枠に入ってこないだろう ミタマラならマルチ募集するなレベルだけど
今回のは配りまくってくれた方がありがたいから
低レベル来たら抜けて新しく作ってとかで増やしたら感謝 抜けて配るっていうのたまにスレでみるけど
どういう意味なのかわかってないので
教えてください >>193
自分がホストで部屋を作って他の人が入って来たら戦闘開始ボタンを押さずに脱退すること
脱退しても他の人がホスト扱いになって戦闘することができる
数秒で埋まるマルチなら短時間でたくさんの人が戦闘に参加出来る感じ
自分へのメリットは待ってる人が減ったという自己満足程度 イベントやレイドで使う鬼火をあまり使わない火力枠の式神を育成しようと思っているのですが
酒呑童子は持ってなくて犬神かイツマデで悩んでいます(両方スキルマ)
犬神は闘技やミタマラでも使えるけど通常攻撃が単発
イツマデはイベントでしか使えないけど通常攻撃が多段
どちらがイベントでダメージをより多く稼げるのかという視点を重視してます
どっちがおすすめか教えてくれると嬉しいです 初めて勾玉6の御魂を入手したんですが使い道が分からないのでお教えください
針女で一番上が素早さでその下にも素早さ、あと何個か付いてました これはどんな式神に使えばいいのでしょうか >>195
犬神は守ってる味方が攻撃された時の反撃が強いのでダメージは稼げるけれど
攻撃されるといちいち反撃するので時間がかかるし他の味方の攻撃の回転率がどうしても落ちてしまう
レイドだと他プレイヤーと同じ時間でどれだけ削れるか、なので
犬神のダメージがよほどの高火力でない限り自分の味方の攻撃の回転率を上げてダメージを稼ぐ方がいい気がする
ので一応イツマデを押しておくかな
自分の編成がサポ多めとか火力少なめなら犬神も有りかもしれないけど >>195
犬神は闘技やミタマラでも使えるけど通常攻撃が単発
イツマデはイベントでしか使えないけど通常攻撃が多段
別にそんなことない
どちらも闘技での起用法はある
加えて犬神は真オロチ異聞地域鬼王
いつまではレイド麒麟首領退治などで活躍できる
イベントが超鬼王のことならいつまで優先
レイドでダメでるのもいつまで
>>196
まずは鎌鼬や山兎などの一番はじめに動いて味方の素早さを上げるキャラにつける
2番素早さが複数手に入って余裕が出来たらその針女は"レイドで使う"アタッカーにつけるのもあり >>196
一番上が素早さなら2番の位置かな?おめでとう
とりあえず鍛えてから味方のゲージアップ要員(兎、鎌鼬、今回のコラボ式神)などにつけるのがよいと思う
先手とりやすくなるし味方全体の行動ゲージアップできてみんなが素早くなるようなものだからね
針女のアタッカーに速度がほしくなったら使いまわしてもいい ピーチマキもいたね
とりあえず2番素早さサブ素早さ付きはかなーり貴重なので大切にしよう >>197
詳しい情報ありがとうございます
他の意見も相まってイツマデを育成しようと思います
犬神はまた今度にしますかな >>198
情報ありがとうございます
どっちにも役割が多くあるんですね
他の情報も合わせてイツマデを育成しようと思います >>198-201
レスありがとうございます<(_ _)>
見た目的に山兎の方が好きなのでとりあえず山兎に付けて使ってみます 覚醒素材がじわじわたまってピーチマキと山兎数珠ら
サポート役のどれかを本格的に育てて覚醒させようと迷って
うっかり唯一スキルMAXになっていた山兎にしてしまった
火霊御魂をピーチマキや追月から剥がなきゃ >>192
こういう限定イベント系は低レベル程、高Lvで制限かけた方が良いね
敵のレベルは部屋建てた人のLv基準で最大40まで上がるから低レベルの建てた部屋は敵弱くて楽
逆にいうと高レベルの建てた部屋は低レベルだと制限かかってなくても入らない方が良い。座敷童以外は足手まといにしかならない >>206
スキルMAXのR山兎とスキルダメダメなピーチマキや追月はどっちがいいですかね?
覚醒迷ったのもそれがあったからで >>208
マキも追月もスキルマじゃなきゃ使えない 詳しく書くと、山兎は覚醒してなきゃお話にならないからその選択で良かったんじゃないかな
マキとか追月神はスキルマにするのちょっと大変だし
山兎は火霊にこだわるより素早さを上げよう
鬼火はまずは座敷わらしを育てるといいよ どれもいないならとりあえず山兎で正解
ゲージアップ系はまず山兎がいないと話にならない位活躍場所が多い
マキだー追月だー考えるのは山兎を使えるようにしてからでいい >>210-211
ありがとうございます
今までレア高いキャラに目が眩んで力押しだけでなんとかギリギリやってきたから
山兎や座敷童子これから育てます >>194
なるほど
教えていただきありがとうございます 友達欄から消したい友達選択
出てきた右側の画面からアイコンタップ→友達削除
なまじ別でメニューボタンが用意されてるだけにこの辺のインターフェイス分かりにくいね
ちな消せるのは一日10人までだから多い場合は複数日に分けて 鬼灯で鬼火残してとか座敷プリーズとか煩い奴がいる
レベルMAXだと偉そうですね レベルが高い分プレイ時間も長くてマルチでうまくやるコツを知ってる人のアドバイスと思うと気が楽になる? >>217
ここ質スレだけどそれで何を聞きたいの? 破勢4セットで会心ダメージ200%
バラバラで会心ダメージ241%
HP満タンの相手に攻撃するとき
どちらも攻撃力同じで会心100なら後者のほうがダメージ高い
合ってますか? >>220の気になる
相手がHP満タンなら40%の追加ダメージがあるから、攻撃力が1000だとした場合
前者は1000×2.0で2000に40%で2800
後者は1000×2.41で2410
こうだと思ってたけど違うのかな? 朧や蜘蛛で上位の人ってどんな編成であれだけのダメージを与えてるんですか?
天狗、花鳥、丑、いつまで、鳥で行ってるんですが上位の人の半分程度しかいかないので >>221
計算分からないけど、バラつけとはせいでやったらはせいの方がダメージ大きかったです >222
イツマデは丑とあんまり相性よくないから酒に変えて
同じ寮メンバー複数人で行ってボーナスをもらって
2素早さ4攻撃6会心dmg付けて会心100%にしたら時間帯次第で1位行ける 地蔵って付けてる式神がスタンしててもでますか?
反撃などはスタンすると効かなくなりますよね? >>224
横からすまん。これって酒だけの御魂2を素早さにするの?それともアタッカー全て御魂2を素早さにするの? >>225
御魂効果の封印(ミケツ般若)と式神の行動不能(スタン凍結)は別に考えるといいよ
地蔵は御魂なので御魂封印以外では発動する
ソウによる反撃もスタン状態では発動する(=式神の頭上にアイコンが出る)が式神が動けないだけ
ちなみに閻魔小松煙々羅山兎による変形もパッシブ封印なので御魂効果は発動する
>>226
全員2番素早さがいいと思う
自分は手持ちの御魂の関係上酒は2番攻撃で速度150位だが
やはりターンの回りは遅れる感じある >>224
なるほどそんな感じの計算なら結構差が出そうですね…
>>223
おおやっぱり破勢が強いのですね!
実験ありがとうございました! >>222
その編成でも上位に入れます。
御魂はピーチマキを入れる場合は2番追加攻撃力で、ピーチマキ入れない場合は2番素早さがいいです。
メイン火力1体は2番追加攻撃力で大丈夫です。(会心DMG280ぐらいのアタッカー。質問主さんのだと大天狗)
その編成でタイムがSランククリアのときに上位に入る場合は最低でもアタッカー全員の会心DMG210以上(そのうちどれかは会心DMG280ぐらいのを作る。会心率は全員100は確保)
↑これがその編成だと最低ラインです。
これで15位以内は目指せます。
※晴明のスキルは滅と星で星の効果が切れたら手動に切り替えて星を使用するのを忘れずに(残りHP1000万ぐらいならすぐに終わるので手動にしなくても大丈夫)
陰陽寮ランキング1〜10位の寮が団体で入ってきたら諦めて下さい。
会心DMG型のアタッカー2体以上は当たり前のように混じってます。
質問主さんの編成は悪くないので以津真天を酒呑童子に替えれたら替えて、御霊厳選頑張って下さい。
長文失礼しました。 最強編成は結局何?
@ピーチマキ、ハセイ攻撃酒呑、ハセイ攻撃酒呑、心眼丑の刻、針女攻撃天狗
A針女素早さ酒呑、心眼丑の刻、針女素早さ天狗、針女素早さ天狗、招き花鳥
ここらへん? 今回の超鬼王で書妖使おうと思ったけどスキルレベル上げてないと話にならないだろうか?
それと運用してる人は御霊構成教えてくれると嬉しいです 超鬼王猫又のorzみたいなスタミナはどうやったら回復するの? オーバーした状態(スタミナ表示が赤くなってる状態)で更に挑戦しようとすると回復するかどうかの選択肢が出るよ
ちなみに勾玉58消費して100回復 攻略法などみてると超鬼王ランク6だけ書妖、丑の刻が効かないと見ました
ランク6で書妖使って回復なしの場合手動じゃないとスキル2を打たないってことですか?
ランク6猫又単体の場合は丑の刻抜いてシールド系もしくは回復プラス鬼火プラス単体攻撃3人とかがいいのでしょうか? >>237
ランク6超鬼王で書妖が効かないというのはボスが免疫持ちなのでスキルを打っても効果がないってこと
晴明がオロチやタコに滅打っても全く効果がないのと同じようにスキルは使うけど効果がでない
書妖入れても味方のダメージ軽減スキルしか意味がないので他のキャラを入れたほうがいい ん?
ランク6って書妖だけでなく丑の刻参りも無意味なの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています