【ときドル】ときめきアイドル★26【KONAMI】
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次スレは>>900が宣言してから立ててください。
無理なら安価で代わりの人を指定してください。
>>950までに宣言や指定がなければ>>950を踏んだ人が立てて下さい。
プリンセスリパブリック音楽学院のアイドル科に集った15人のアイドル候補生。
彼女たちの夢は、あこがれの"メロディアスライブ"のステージに立つこと──。
■公式サイト
https://www.konami.com/games/tokimeki-idol/
■公式Twitter
https://twitter.com/tokimekiidol573
■ときめきアイドル@wiki
https://www65.atwiki.jp/tokimeki_idol/
■wiki内のクイズページ (情報提供お待ちしています)
https://www65.atwiki.jp/tokimeki_idol/pages/19.html
■避難所
【KONAMI】ときめきアイドル☆1
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1521479093/
■アプリダウンロード
iOS
https://itunes.apple.com/jp/app/id1342054331
Android
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.konami.tokimekiidol
■前スレ
【ときドル】ときめきアイドル★25【KONAMI】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1523526435/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured キャラが良くて3Dモデルも良くて何よりVRライブが素晴らしい。ジャギは目立つけど。
これが人気出ないとか、宣伝が不味すぎるだろ。 始まりがあれば終わりがあるように、
出会いがあればまた、別れもあるのです。
永遠に続くサービスの継続、
それはどんなに幸せなことでしょう。
ここ、プリンセスリパブリック音楽学院には、
一つの伝説があります。
校庭のはずれにある一本の古木。
そのたもとでメロディアスライブの日に、
アイドルからの告白で生まれた
恋人達は、永遠に幸せな関係に
なれるという伝説が… サ終サ終騒ぐやついるけど、お前らがやってきたゲームってそんなすぐ終了しまくったの?
俺が触ったゲームでは、もっと過疎ってても続いてたけどな
すぐ消えたのも1つあったが このアプリが死んだとしても同じキャラを使って別のゲームを作って欲しい ナナシスとかもセルラン低いけどずっと生き残ってる
コナミのやる気次第でどうにでもなる ナナシスは上手いよなぁ今でも定期的にライブとか組んでるし固定客もシッカリ付けてる
運営と言うかファンに愛されてるコンテンツとして生き延びれる SB69もセルランで名前見た事ないけと細々続いてるな、曲もそこそこ追加されてたし
まああんま金かからなそうだけど このゲームで初VRやってみて粗さが目立つからスマホじゃこんなもんかと思ってたけど
有料のVR対応ゲームしてみたら普通に綺麗だった。 >>124
生が好きだからすぐお腹がパンパンに膨らむさ。 夜中に一人屋上でお父さんと作ったラジオを聞く朱音ちゃん・・・
抱きしめて上げたい(案件)
https://i.imgur.com/X8vH5lb.jpg >>142
最近だと放課後ガールズトライブってやつが1年持ってくれなかった
事前登録50万人超えてたのにだ 言うてKONAMIだしパワプロが稼いでくれるからそこは甘えさせて貰おう ずっとやってると流石に汎用コミュが邪魔に感じてくるな >>142
一年で終わったものも多いよ
あとコナミは売れないアプリ切るの速いよ
中小なら費用削減して延命することあるけどコナミはそんなことしない
サ終一年以内は確定 >>156
君のコメント悲観的なのしか無いな
なんか嫌なことでもあったのか? やっぱNGワード機能神ですわ
IP導入したい人もまずサ終マン殺してどうぞ ダンスも凄い良いしキャラきゃわでVRも最高
なんとかレインなんかマジ神曲何回でも聴いていたい
ただ絶望的につまんねえアプリだったサ終どうぞ コンプティークで紙製で良いからときドルデザインのVRゴーグル付けてくれないかな メロディアスの衣装やっとゲットしたんだが最高すぎた
VR堪能してきます
https://i.imgur.com/7ePdIco.jpg サ終マンやdis厨の決まり文句は「俺達に構わない奴は5ちゃんに向いてない」だからな
単に板荒らして楽しみたいだけだけだからNGして視界に入れないのが一番だわ 荒らしで思い出したけど丹下桜継っていまどうなってるんだろ サ終NGな人らには見えないなら語らせてもらうわ
俺の古巣のMMOは国内でもサ継最長クラスで他の有象無象から見たら超神運営だけど
実際は中身はもうぼろぼろ、PCゲーって基本もう終わってる時代だからな。
そうやって続いてるあいだにいくつもの他の有象無象が終わってきたのを横目に見てきたわけで
綺麗にまとめて終わったゲームも知ってるし正式開始する資格すらないゴミも知ってる。
そういう観点ではオンゲってのは終わってナンボだと思う、終了告知が出ないうちは完成品じゃないから。
一方、ときメモは(オンラインは無視して)パッケージ時代のゲームだから最初から完成品を遊べたわけで、買ったら
それがクソか神ゲかの判断はひととおり遊ぶなり10分で投げるなりして決めればよかった時代の神ゲだわ。
何が神ゲかというと(これは人によって意見が分かれると思うが)ひとつにはプレイ開始5分でメインヒロインにデートを申し込んで
しかも受けてもらえる、これって当時の水準だと神ゲ以外の何物でもなく、今でも革新的な作りだったと思っている。
そんなご先祖様を持つときドルは開始5分に何してたかってーとチュートでライブやってるとこ。このやり方は神じゃない。
ソシャゲの作法に沿った普通のゲームにすぎない。別にいいけど、それじゃ新規をグッと引き込むものがない気がする。
後の展開は推して知るべし、だ。ビデオゲームって時代が進んで演出が贅沢になっても、基本構造を考えるのが人間で
遊ぶのも同じ人間である以上、評価の決定方法はまずツカミから入るもんだから、ここが大したことないと俄然厳しい。
そんでナカミだが、ときメモは基本がゲーム内の毎日を比較的淡々と光陰矢の如しで進めていくだけのゲームだ。
難しいことなんか何もない、むしろ理解すれば簡単とも言えるバランスで、一番難しいのはいかにしてヒロイン達を
同時に股をかけるか、というクソみたいな(←褒め言葉)男のロマン要素だけで、好みのヒロインに一途で行けば
ゲーム内の3年間を楽しくあっという間に過ごせて、そして最後に期待通りの感動のエンディングが待ってるわけだ。
その辺は今となっては思い出補正も入るけども、でもあのエンディングは伝説として語り継がれるべきと思う。
で、ときドルはナカミはライブandライブだから面白いかどうかはともかく、難しい人にはけっこう難しい内容だ。
Hardをフルコンして喜んでもExをやすやすクリアする人には到底敵わない、というのは地味に劣等感がある。
easyさえクリアできれば理論上アイドルと仲良くできることはわかってるし気にしなきゃいいけど、プレイヤー
スキルでランキングするのはフォースギアみたいな本編と関係ないミニゲームだけで十分。
ライブ回しつつ3D演出見たいのにノーツ邪魔なんですけど、とかの不満が地味にあるのも困る。
そんでエンディングは現状はカミングスーンであっていつの日かの解放をちらつせているわけだが、
これが本当にヒロインとPとのエンディングだとしても、例によって後で何回も回想できて、あまつさえ
最後の大事な選択肢も選び直せるだろう、という普通のコミュの延長に過ぎない代物と思われるので
実のところ見る前からあまり期待してなかったりする。むしろ1垢で1回しか見れない普通のコミュが
割と多く存在しててうっかりAutoで流してしまったらそのやりとりがもう見れない方が辛いかも。
なわけで、ときドルはエンディングは評価対象外で、ナカミである日頃の着せ替えやらコミュやらVRやらを
評価するしかないんだけど、果たして最初に、メンバー15人全員解放するまで飽きずにやってくれる
根気強くて音ゲーの素養もある新規プレイヤーは、この忙しいご時世に何割いるんだろうか?
それでなくても知名度マイナスからスタート、ときめきの名前もコナミの名前もマイナスに働いている状況。
公式がやる気ないのは最悪だった。こんなん選ばれし者しかハマれないだろう。
1日で「俺には合わないかなこれ」と消されても仕方ない。スルメゲーであることが分かるところまで
ナカミ遊ばせる工夫しないでリセマラさせてる場合じゃないと思うんだが開発さん達どうなん?
セルラン気にしない姿勢は嫌いじゃないがね。
結論:俺は最後までいずみを推しまくるからよろしく。 バクだったりパグだったりと言ったかわいいミスカキコももう何スレ前だったか
今日は上位での情報戦が加熱しそうだ… これやデレミリ、ガルパみたいなアイドル系音ゲーでさほど知られずお亡くなりになったゲームってある? >>170
田中さん「ですが一緒に帰って友人に噂などされたら恥ずかしいので」 >>172
多分誰も知らないだろうけどアイパラってリズムゲー好きだったのに一瞬で終わった
声優が歌ってて曲好きだったのにサントラも出てなくて音源すら残ってない 悲しい思い出 うああああああああああああやっと奈々菜SR出たああああああああああああやったあああああああああああ
って見たことねえ色だなと思ったら追加されたイロチかよ
まあひとまず良かった
https://i.imgur.com/M3FdiMw.jpg >>176
普通に朱音がPのスカートめくったことあるだけでしょ >>177
おめ
ピンクの方だとネコセットと色バッチリなんだけどかわいいのは同じだから細かいことは気にするな mv見て見たけどひでえな、パート分けくらいしろよ、センターが一人でいろんな声出しててワロタ
というかこれ音楽に合わせて踊ってるだけじゃん >>181
アイマス方式で作れるほど金なかったんだろ…残念なことだわ >>174
調べてみたけど稼働当初のアクティブ数はときドルより多そうだな…
何が悪かったん? というか4ヶ月で終わるって運営のサ継力低すぎだろ… >>180
それな
色合わねえわ…
でもログボチケさまさま >>174が気になったので調べたがプレイ動画はそこそこ上がってた↓リスト
https://www.youtube.com/playlist?list=PL-H1EsFCZ1ZkaRGggGeNrUTh6BBYw2xUt
あと番組にも取り上げられていた
『高橋名人のドキx2 App アイパラ!IDOL PARADISE』 (2015年2月5日放送)
https://youtu.be/uPfso0Y5Ogk
公式Twitterから行ける公式サイトが別なブログになっていた>「有料道がサイトの安全性について」
事前予約が「先着5000名様に阿澄佳奈さん演じる『珠姫(たまひめ)』が貰える」だったな
公式Youtubeアカウントは消えてるのでPVやキャラ紹介動画は見れず
12/25予定→1/15配信→5/31サ終。阿澄佳奈、長妻樹里、西明日香など使われてたとは
音ゲー部分はナナシスそっくりと言われてた
https://cdn.amz.appget.com/c/wp-content/uploads/2017/11/65616_howto_5.png 野乃香のメイド衣装出ない
明日までだから今日中に出さないといけないのに >>174
サンクス
使ってる中の人はそこそこ有名だし4ヶ月で終わるとは、どんな運営していたんだろう
個人的にプレイ画面はちょっとイマイチ >>186の最初の動画リストの最後に「アイドルクロニクル」ってのあったけどそれもサ終してた
タイトーが出した2014年のアイドル育成ゲー
> 3Dアイドルリズムゲームの先駆者、「アイドルクロニクル(アイクロ)」が、5月末でサービス終了を迎える。
2014年12月開始→2016年5月終了。このジャンルも結構厳しいもんだな Ex全然できないからAPプレイ動画見てるけど凄まじすぎた >>187
スタドリに石割るのを躊躇するな
このゲームに衣装復刻があると思うな
欲しいなら気合いれてライブ回して今日必ず手に入れろ もうコンプティークにときドルのVRに使ってもらえるように紙製の簡易VRゴーグルを付録に付けようぜ >>186
これ作った会社が今配信してるゲームがタイトルからあまりにも酷かった件 デッキ名に巨乳と言う言葉が使えないんだけど公開されるわけではないよね。 DMMでもアイドルリズムゲーあったな… 音と譜面のズレが酷すぎてクソもいいとこだったから即投げたっけ
あれも半年で終わってたな当然だが >>192
石割りそんなあ・・・
友好度高いせいとかないよね
800溜めるの地味に大変だよ・・・ >>195
カードバトル系2つがサ終で残って続いてるものが…
「ブラックバイトはじめました。俺の嫁に捧げるストーリー」というアプリ名はふいた 無償石はスタドリ用に徹底的に温存しておけと俺は何回も言ったぞ
それでも報酬でもらったチケ貯めて40連ガチャ回せてるわけで。
リアルラックにコミットするプレイはするな。プレイ時間は仕方ないとしても。 美奈都のジト目とん"〜って考え込んでる時のくぐもった声クセになるわ
https://i.imgur.com/yL1UZF2.jpg >>181
歌は度外視のダンスの練習なんや…
ほら、ちゃんとメロディアスライブでは個別で歌ってるから… メロディアスライブとかいうただのムービー垂れ流しがなんだって?
ツイッターとか見てると未だに一定数騙されてる奴がいて引くわ
「ミリシタに13人ライブ?ふふ…15人ライブができるときドルというアプリがありましてね…」みたいな
鳥肌ですわ このゲームのサイズがDLコンテンツ全部落として4GB近くになってるんだけどさ。
ここまで増えたらもうあと1GB増えようが大した違いじゃないんだわ。
何が言いたいかというと今からでもアイマス方式採用して全曲15人のボーカル録音すべき。
ライブ編成に応じた楽曲音源をサーバーで合成しておいて端末側にキャッシュさせればいい。
パート分けがMライブのような固定じゃつまらんからちゃんとセンターメンバーを反映させるように。 恋時雨が追加されるが、その先どんな楽曲追加するんだろな。
これでタマ切れなんてことはないよな。それとももう開発費尽きたかな。 >>207
正気で言ってるのかそれ。このスレ過疎ったらどこ行く気だ? >>204
騙せているならそれはそれでそいつらにとっては幸せなんじゃね? カードLvとスキルLvの強化が大成功の条件って何だろう
できるだけ多めに強化させたりしているんだけど成功の時もあるし確率かな? 実際は15人どころかモブ合わせてもっと多いよね
ようやくメロディアスドレス手に入れたからこれでもう他の子センターにしてもええんじゃろ? 3/20開始でまだ1か月満たない時期。開発中の情報見てれば衣装アクセのストックはあるし
楽曲に関してはCD音源化が全部出たならまた次の楽曲をリリースしてCD化かその逆か
プロジェクトとうたっていて家庭用で二次元アイドルと音ゲーの先駆者のKONAMIが
これで弾切れで赤っ恥になるくらいなら最初から始めないと思うので信じるしかないと思う
下手に内部リークや解析でバレるより厳守で
イベントに関してはガチ勢はあまりに消化が早くて次をおねだりしやすいから
そこを基準で考えられてもね。まだ終わってない人は土日中にライブポーション使って
イベント消化できればいいくらい 今日中にポーション使って12000まではやっとくか >>211
一般的なソシャゲだと大成功は単純に確率だと思う
公表されないけどだいたい1割くらいじゃないか >>213
今回のイベはたった1週間ってあんまり短すぎると思わね?
そりゃ土日を潰せば25000行けるのは分かるけどさ…
なんでそこまで追い立てられる必要があるんだこんなゲームに メイドイベントガチャ、自分の推しは丁度真ん中あたりで出たから
ボックスガチャ同様で運だと思うので推しが最後になるわけではないね ライブ1回約130個で累計報酬15kー20kー25kは間空きすぎじゃねーかなあ… 倍は長すぎでしょ、自然回復分を消費で衣装全員配布とか緩すぎるし >>221
イベ限定報酬が自然回復で追いつかないほうがめずらしい気がするけど >>217
確かに短い。やる人もそれぞれ立場や環境で個々に基準が違うが自分は短いと思う
開発側と運営側でスケジュールがずれて管理出来てないか
そもそもイベントが無料入手系で前回がドリンク配って温めだったこともあって
余ったドリンクでどうにかなるよね?みたいな流れはあると思う(実際余ってるので
でも土日=みんなお休みってわけでもないからな…まぁそこは頑張るしかない >216
一般的には確率なのね、サンクス
スキルLvとか混合でベル10個上限だから多いほうがいいかなーと思っていたんだけど
そうじゃないのかもね
聞きっぱなしってのもなんだから
次からどのくらいの確率かデータ取ってみるよー >>222
他いくつかやってる基準で考えると普通は割ってようやくだよね
自然回復だけで追いつく方が珍しい 自然回復だけでだいたい8000個
ドリ飲んで12000個 イベント開始前にイベ用ドリンクMAXばら撒いていたし
それも使わずに届かないなら知らん >>225
マジか 俺は10個くらいソシャゲやってきたけど初めてだわ まあオートで放置してるだけだし周回って言ってもそんな苦じゃないからなあ Mライブ後にハイスコア目指して手動プレイするだろ
端末がアツアツでタッチパネル反応しなくてミス連発するだろ
端末叩き割りたくなるだろ
冷静になるためにここに書き込むだろ
畜生ー ガチ勢じゃないので育成して再度プレイでスコア更新していくから疲れてない限りは手動
フルコン取れたら次を埋める感じでやってる 16000だけど自然回復だと25000いけなさそうだ SR確定チケで回復美奈都取ったぞいそれでひいひい言ってまぐれクリアに漕ぎつけただけのチュチュEX幾らか楽になるわ 俺は全アクティブプレイヤーの大半よりスタドリ使いまくってライブ回してる方と思うけど
(たぶん上位1割の中に入ってるレベル)
それがイベ期間が短いと感じるっておかしくないか
ネコミミの時はゆるい配り方で良いと思ってたのにこれじゃ新規さんがあんまりだ まあ今回のイベントはソシャゲ初期にはありがちなバランス設定のミスだと思うけどね
要望出していけば改善していく部分だと思う 前回よりPLvも上がってスタミナは上限の125でイベ開始
とりあえず25000は行けそうだけどドリンク何本飲んだか覚えてない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています