【コロプラ】プロ野球バーサスpart44
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スレ立て時↑が3行になるようコピペして下さい
次スレは>>950が宣言して建てましょう。建てられない場合は安価を指定して下さい。
※前スレ
【コロプラ】プロ野球バーサスpart43
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1522404145/
【公式】
https://colopl.co.jp/pbvs/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 2017
05/23 アプリリリース
-略-
12/01 ★2017シーズン2開幕★ SSレア追加(投1)(野1) その他全156選手追加
12/06 クラッシュラッシュ
12/08 SSレア(投1)(野1)追加 Sレア追加(投1)(野5)
12/12 Sレア追加(侍ジャパン)(投6)(野4)
12/15 SSレア(投1)(野1)追加 Sレア追加(投2)(野4)
12/18 侍ジャパンからの挑戦状・前編
12/19 Sレア追加(侍ジャパン)(投3)(野7)
12/21 侍ジャパンからの挑戦状・後編
12/22 SSレア(投1)(野1)追加 Sレア追加(投3)(野3)
12/26 年越しニューイヤーキング
12/29 BestoftheBest2017第1弾投手編 SSレア(投6)追加 Sレア追加(投12)
2018
01/01 年明けニューイヤーキング
01/01 サザンナイン新年ver
01/05 BestoftheBest2017第2弾野手編 SSレア(野6)追加 Sレア追加(野12)
01/10 ホームランフェス
01/12 SSレア(野2)追加 Sレア追加(野5)(投1)
01/17 三ツ星チャレンジ
01/19 SSレア(投1)(野1)追加 Sレア追加(野4)(投2)
01/23 アンビシャスヒーロー(投8)(野7)追加
01/25 クラッシュラッシュ
01/26 SSレア(投1)(野1)追加 Sレア追加(野2)(投4)
02/01 バーサス春季キャンプ
02/02 Sレア12選手追加 グローリーイヤーズ(投6)(野6)追加
02/08 12傑最強決定戦
02/09 SSレア(投1)(野2)追加 Sレア追加(野3)(投3)
02/16 魁!!トレーニングキング
02/16 プライムマスターズSEASON2 Sレア追加(野8)(投4)
02/23 SSレア(投1)(野1)追加 Sレア追加(野2)(投4)
02/27 ホームランフェス
03/02 SSレア(投3)(野0)追加 Sレア追加(野2)(投4)
03/03 サザンナイン-侍ジャパンからの挑戦状-
03/08 クラッシュラッシュ
03/09 SSレア(投0)(野2)追加 Sレア追加(野5)(投1)
03/15 三ツ星チャレンジ
03/16 Sレア追加(侍ジャパン)(投3)(野5) 03/23 ★2018シーズン1開幕★選手総入れ替えで240選手追加
03/30 開幕スペシャル投手編(投12 SS6 S6)
03/30 プロ野球速報・VSペナントレース実装
04/02 マンデーHRダービー
04/05 爛漫!サクラキング
04/06 開幕スペシャル野手編(野12 SS6 S6)
04/13 6選手追加 (SS 巨・上原 檻・T-岡田 鴎・角中)(S 燕・中村 公・加藤 鷲・青山) TIPS
●ハイライト条件
勝利時:サヨナラ、完封(完全試合、ノーヒットノーランもあり)、圧勝(3点差以上)、コールド、乱打戦
敗戦時:サヨナラ、僅差、延長、コールド
※引き分けの場合は「決着つかず」のハイライトが入る
※重複した場合いずれか1つ
※試合中にオフラインモードになるとハイライト貰えなくなる(短時間のオフラインなら貰える)
※監督モードではハイライトボーナスは入るがパックのみになり、ptは貰えない(短時間の監督モードなら貰える)
●選手のパラメータがダウンするもの
チームソウル対決によるもの・・・負けた側が守備・送球・走塁ダウン
投手vs打者のソウル対決によるもの・・・負けた側が球速・制球・変化球or巧打・長打ダウン (←走塁はダウンしないので注意
守備適正がB以下・・・送球・守備ダウン ★捕手が守備適正B以下の場合、投手の球速・制球・変化球ダウン
●投球コースの青ゾーンは、対角線上のゾーンに投げることにより作れます(赤→無印→青の順に変化
●Q.試合の途中でいきなりピッチャーの能力が下がったんだけど?
A.たいてい捕手に代打や代走をだしてそのままになっています(↑の★の効果
●Q.COMを抑えられないんだけど?
A.COMはボールゾーンからストライクゾーンに入ってくるボールに弱いです、追い込むと振ってくるのでボールゾーンに落としましょう
●Q.パックの中身はいつ確定するの?
A.開封時に確定します。所持した時点ではまだ確定していません(新選手リリース前にパックを所持、リリース後に開封で新選手入手の報告あり
●Q.ストライク・ボールの判定がガバガバなんだけど?
A.仕様です。なお打撃時は機械的な判定がなされ、ボールゾーンだと打球が飛びません。
●「監督モード放置は規約違反」といったコピペが幾度となく投下されることがありますが、監督モードはコロプラ側が用意したモードであり、
それを利用することは規約違反ではありません。必要に応じて活用しましょう。
又、コピペ連投は5chの規制対象になることがあります。酷い場合はあらし報告スレに報告し、NGWordに追加しましょう。 SS岸で30勝、開幕則本で30勝防御率0.00、シーズン1野村で30勝。
ツイッターで確認した30勝投手。 開幕則本の防御率はすごいけど野村の30勝が一番すごい。防御率わからないけど。岸も地味に凄い。 SSノムスケはかなり強いけどな。
則本は8覚させたら30勝出来んこともない雰囲気だけど失点0はすごいわ。
30勝するには打てないといけないしな。 ダイナ◯イトがレサゲで30勝しても筒香で9割10ホームラン打ってもその帯でするとそうでしょって話。
あとナ◯トの自球団とあたったけどレート2300でした。 それ報告してどうするん?
自球団2300は使ってないなら普通だろ 1おつ
次からスレなかったら勝手にスマホゲームに立てるからな
スマホアプリ立てられへん
使ってたからマッチしたんじゃ?
俺見た時自球団3000くらいだったぞ レサゲしてるんだろ。あのメンツでレート2300とかないわ。 SS出ないのは普通のこと、Sが出ないのももう慣れた
ブラパが全く出ないのもよくあるからなれたけど金カードが昨日今日で1枚だけ
さすがにおかしいんじゃねえのコロプラさんよ >>9
オレがダイナニートさんと遭遇したときはレート1800くらいだったぞ レート・ランキングに意味を持たせろ定期
ボランティアと同じで無償で頑張ってやっても褒めてくれるだけで報酬が無いことを健気にやろうとする人なんて
今じゃほんの極一部なんだから
イベントも激しく影響するのは半年に1回くらいの12傑くらいなもので三ツ星チャレンジも影響がない事は無いが
そこまで被害被らないからほんとレート上げる順位上げるメリットが無い 復帰できなくなり復帰したら大量失点してたわ
PSないやつに負けると腹立つ yasuの俺強いアピールを源ちゃんのツイッターでしてたな 次のss、青木は確定かな
もちろん能力盛り盛りで笑 次のss、青木は確定かな
もちろん能力盛り盛りで笑 レ下げで連勝とか晒しまくってたくせに結局自分達もしちゃうツイカス
ブレブレやんけ ゼントさんのレ下げをツイや生配信で叩きまくってたのはなんだったのやら… >>17
しかし、今ランキングのるのにレート4000近く入るのはなんだ?ミートが強くなったせいなのか? >>17
しかし、今ランキングのるのにレート3400近く必要なのはなんなん?ミートが強くなったせいなのか? 今日1日プラスワン8個使っても出なかった黒限定が最後の最後に出たわ
間違いなくAだろうけどもう調教された 今回って限定より通常ブラックの方がよくないか。
さすがにほとんどしょぼい投手3人ってのはあたってもワクワク感がないぞ。 それは分かってるけどもう何でもいいわ
1日やってAがドアラ1体とかいうイジメの後だし ファーストとレフトのSS多すぎて角中トカダに魅力ないし上原はSで出した方がパック開けする人多そうだった 上原の140キロってどうなん?
いくら球持ちBでもこれ打ちごろだろ 岡田は超貴重だぞ。
なにせ1塁の左のSSは今後考えても岡田だけだろう。 併殺のときにセカンドベースでタッチプレーするのいつ直るん?
そしていつから箱買いチケットこんな出るようになった? 箱買いチケットっていらんだろ
なんのためにこれあんの? いらんいらん
キャリアハイチケットもいらん直接金払えばいい >>43
3-3に追いついた時にも試合終了なったことあったで。 コールドバグは起きたことないが突然お互いに通信エラー起きまくってランナー状況も得点もめちゃくちゃになったのはあった
ちなみに延長戦突入してから COM戦でも何度かコールドバグあったが同期ズレではなさそうだな 今回のS中村って、2017のS2と比べてどうなんだろう?
両方あったら、どっち使えばいいかな? よく見てないけど今回のじゃない?
詳しく見比べてないけど大差ないならソウル優先
たしか打撃が良くなってた気がするけどどのみち代打出すだろうし シンプルにチーム状況で考えてええんちゃう
盗塁され過ぎて参ってるなら2017で打力ソウル優先なら2018
そろそろ動画上げちゃうタイプの人に上原当たらんかな横スプリットが気になりすぎる >>38
流石に今でもCはあるでしょ
んで精度は悪くないと思う なぜ巻き込み切断や巻き戻しのクレームを強制試合終了なんて形で対応しようとしたんやろな
マウンドも直さんしアホやろ >>43
2週間くらい前、COM戦だったけど1回裏に2ラン打って2-0で試合終了になったことがある。
え?って思ったけど「この試合はコールドゲームに・・」って実況入ったし表示される
スコアボードも一回裏2Xだったので勘違いではない。 >>50
そんな下がってんの?
なら前回バージョンの方がいいね
言われてみれば昨シーズンは阻止率リーグでも目立ってなかったし、試合数も少なかった気がするし妥当か >>52
え?Cなの?
それなら俺もそう思うわ
悪いなどれがどの数値なのかわからなくてBって書いてあるのかと思ったわ >>57
あ
守備と肩逆に書いちゃった
AC
AC
BC
CB
BA
のつもりだった SS藤浪のストレートって打ちやすい?
オレの配球のせいなんだろけど弾き返されがちなんだがw ソウル勝ちしてる時フライをポロリするバグない?かなりの確率で落とすんだけど 福留孝介SS 巧打長打(左)B510 C457(右)C470 B520
走力盗塁C484 D375
肩力精度B501 B585
反応捕球B503 B510
適性:レフト、ライトA
アビリティ:熟練した読み打ち
・2ストライクに追い込まれるまで巧打長打30アップ 前の横浜戦と今日の広島戦を踏まえて早々とSS上原登場させたのは賢いなと思った
後々なんでこんな強いん?という疑問を一蹴りできるからな ボールの下打てばマウンドに捕まることないし、守備の時は助かるから自分的には今のままでいい
でも、ボールがあれほど死ぬことは普通ないけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています