【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズのんびりスレ part246
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スレを立てる際は↑が三行になるようにする事
こちらはFEヒーローズのんびりスレになります
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ジャンル:シミュレーション
価格:ダウンロード無料(一部アイテム課金)
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次スレは>>900宣言してからお願いします
次スレが立つまでは減速しましょう
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dat落ちの判定が変更されています
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いつまた変更されるかわからないので、とりあえず20までは保守をお願いします
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※前スレ
【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズのんびりスレ part245
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1523510764/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured やり方が分かってない奴がいるイライラ勢の、終盤だけが勝負戦略はおかしいからなw
有利になるエリアは真っ先に取って周辺も死守
攻めるより守れ、仲間は攻めたい奴ばかりだから守れ
比較的に安全な隣接エリアがなくなったら終わるわ
ラウンド20辺りから終盤勝負勢が本気出しても遅い
アンナ軍が適当でも鬼畜過ぎて、左上死守するだけで終わりそう 死守とか言ってもどうせ寝るんだからその間に勢力図は塗り変わるよ
外人さんが頑張ってくれることに期待するしかない 1回戦と違って槍折りパンチも少ないだろうから地道に領土守っていかないと終了間際に攻めれる範囲狭すぎってことも起こりえる どっちみち一般的な社会人は終盤参加できないので
回戦ごとに終了時間ずらしたほうがいいと思うのよな 最初からシャロン、アルなんとかさんが無駄に戦うように仕向けられて
アンナはゲラゲラ笑ってるだけで勝てるクソ配置だからしゃーない 1回戦に引き続きアクティブ数で押されてるから
戦略の話できるだけでも異世界です
頭ファや頭エフラムな仲間もいないです
ただただジリジリと潰されています >>684
5144で1381位
フィヨルム当番週は5100ぐらい稼がないと危ないよ >>693
マジか
あと10ポイント増やすのは不可能じゃないけどもう時間がないな >>685
イライラ勢は闘技場も20目指してるようなガチ勢が多いんじゃない?
普段「のんびり20^^」とか言ってるような人たちにとってこの状況は耐え難そう 初回だし活発に戦わせるためエリア報酬差極端にしてるだけで次回以降は調整するだろうという希望的観測 >>698
残念ながらアクティブ増やすならエリア報酬廃止して1回戦毎に階級報酬リセットした方が増えるんで報酬の種類増やしてイベントっぽくしただけで何も考えてないよ 階級カンストしたらやらなくていっかなーってなってるのは確か イースターガチャに出れなかった恨みをここで晴らしてるから有利位置なのか… 防衛確かに今週は付かないね
俺も昨日に漸く一個付いたわ
ありがとうカム男…… 裏金で有利な位置を買ったんでしょ、あの人お金持ちみたいだし
汚いなさすがアンナきたない
謙虚な王子はあえて厳しい位置からスタート
見事な敢闘精神だと感心するが別にどこもおかしいところはない 12/10/8
序盤、26領土を誇ってた我がアンナ軍ww
相変わらず勢力変わり過ぎっしょ
ラストで本当に巻き返せるのかよ ゼフィール5凸まで行けるんだな
愛だなぁ、しかしあまり強そうには見えない 錬成して遠反つけりゃ強くて頼もしいんだけどね
錬成きた時はほぼ同時に遠反ピックあったからいいけど今はそこに辿り着くまでの難易度が高くてな ゼフィールは今となっては弱いけど、昔は強かったぞ
ステをみればわかるけど、無駄がないんだよな
運用のためのスキルがお高いから誰も使ってなかったけど
ところで火薙ぎの斧は? 騎馬帯抜けたくらいでやっと防衛つき始めたわ(防衛ポイント610辺り)
7連勝的にも防衛的にも騎馬帯はクソマズなんすよ 火薙ぎの斧来ると思って作った死線正月アクアがアップ中なんだが 火薙暗器はあっていいけど近接火薙は特にいらんな
正月アクアを戦力とするならキラ鍛の方が確実に強い いまだにイースターガチャ回し続けてるなんて言えませんねえ…(ガチャガチャ
記念に一人でいいから春フォンスが来たらすぐやめるんだけど課金含めたおおよそ700弱で春シャロンちゃん4人とすりぬけ4人でどんだけ春フォンスに嫌われてるのさ 火薙、攻撃隊形、重装ブーツとかいう、
火薙リンに匹敵するウンコビルド フレンドになってもらえる確率上げとして
防衛つけた後に申請したのに受理されなくてつらい
下心あってもいけないのか… 正月アクアは激化羽子板で槍受け+サポートしてるな
踊り子が自分から殴りに行く事もあんまないし >>717
いや、それ何も怖くないわ
反撃できない守備隊形もない重装なんて敵に先制取られたら一瞬で終わりでしょ
ブーツ履いたとこで移動2だし 近接重装なんて受ける前に瞬殺するのが基本だしなぁ、疾風迅雷もたまにおるし
逆に遠距離重装は激化で受けて殺すのが楽だが >>718
珍しいキャラ10凸は有難れるぞ
逆にミルラとかニノとかゼルギウスとか10凸が何人も居ても困るし >>721
その受ける前に倒せないのが攻↑ギムレー呼吸攻撃隊形切り返し型
ゼルギウスならば攻撃盛った青魔ならいけるギムレーはキツイ
ファルシオンなら行けるけどね ギムレーて弱点多すぎのワンパン楽勝キャラの印象しかないわ それはさっきスヴェルで詰まされた俺に効く
油断してたわ… 無凸で17〜19くらいを行き来してる身からすると別の世界の話だな 少なくとも大制圧戦だとギムレーはクソめんどいわ
特に拠点にいるギムレー >>727
754じゃない場合は防衛時ではスヴェル持ち多くて嫌になるよな ギムレーはアマキラでいけるしスヴェルついててもファルシオンや激化剣・赤魔でいけるしそこまで厄介な敵ではない
10凸でも苦戦した記憶がないわ >>726
10凸でもそのビルドのギムレーは基本ワンパンじゃね
闘技場ならファルシオン持ちいれればええし、縛鎖だとみて余裕のカモ枠だし 激化武器に錬成来ないかなぁ
パオラとかゼトとかに持たせたいわ カウント3奥義を追加済するの忘れてた
まあ言ってるがファルシオン居りゃ問題ないよ 自分は750前後だけどたまには重装パで負ける事故はある
クソマップや迅雷確認不足とか黒の月光でとか
楽勝とか言ってる人はすごいね つかその辺の査定出せるなら操作ミス以外まず事故らないと思うがなぁ
縛鎖とかで査定パ以外全然キャラいないなら別だが 確認不足かな
迅雷、粉の移動、ギム子先導
先導と粉が相まってミスが一番多い 楽勝とか言ってる人はどんなパーティーなんじゃろうか 査定724-730の間だけど同じくらいの査定の人どんなパーティーで防衛ついてる?
ノノ10凸(またはカチュア10凸)、フィヨ、重装2人(両方2凸)で2週間以上防衛ついてないわ。 無〜微凸帯に当たるように査定下げたら防衛つきやすい
この辺のプレイヤー特に海外勢は10凸たくさん持ってるプレイヤーより
降参に抵抗がないような気がする このスレで増えた10凸フレンド眺めてると圧倒的にエイリークが多い
そんなにミニスカに魂を引かれた者が多かったんだろうか 10凸しやすい可愛い主人公だからじゃね、錬成で強くなったしな
性能微妙な剣リンも☆4落ちしたら10凸増えると思うわ 1体だけ10凸で弱いのだとマッチングしにくいみたいな説は昔からあるから10凸出さない方が防衛つくかも ノーデス7連勝狙い中は一人落ちたら即降参してるな、降参しなくてもリセット出きるようにしてくれ 凸構成が偏ってると防衛付きにくいってのは最初期から言われてるな
たぶんマッチングが凸構成も考慮してるとか言われてた
同じ合計凸数でも10凸2凸2凸無凸より4凸5凸5凸無凸の方が付きやすいってのは体感的にもそんな感じだわ 伝承含む10凸4人集めてシーズンと伝承に一致する祝福揃えてボナキャラの関係ない縛鎖行っても744までしか出ない
750出すには重装の10凸必須なのかな 祝福なしの40凸で746まで出るからそれオーバーフローしてるんじゃね
査定高いやつのスキル1個外してみるとか スキル外したら750出た
こんなこともあるんだなぁ
ありがとう
次の期間から頑張るよ オーバーフローてあり得るのか?
ほんとにオーバーフロー起こしてるんなら750どころかもっと低い数値になるんじゃねーかな
単に踊り子とか騎馬がいてステ査定分損してるだけじゃなくて? 1ラウンド6時間ならうまいことアクティブな時間帯ごとに区切れないかな。1時間で槍2回復、ラウンドの切り替わりに槍全快なら開幕ブッパも張り付きも遊べると思うんだけど アンナ軍が終始優勢で終わりそうで草
前回の戦いはそれぞれ上下したというのに
みんなやり方を学んだと言う事か・・・
アンナさんマジ汚いっすよ! >>756
おかしい…
ウチのアンナ軍はアル軍に負けとる… マジかよ交代したい・・・
我がアルフォンス軍ずっとボコられ続けてしょんぼりですよ 戦闘中にラウンドまたぐとその分のポイントは無駄になるっぽい? そうだよ
槍3本残ってるんだけど、2戦目の終わり間際に振るか3戦目に持ち越すか…
今振ってもそこまで覆らなさそうなのよな 18/3/9が起きたら6/7/17に
なんだこれ… 42-35-23-33-32というステータスに攻↑速↓を加えるんじゃ
そこに勇者弓を足すことでこう仕上がる
42-45-20-33-32
そのまま鬼神積んで攻撃51の二連も可能だが
ここで重装専用の攻撃陣形を利用する。攻めの時だけ絶対追撃
これで攻撃51の4連撃
相手は死ぬ Aスヴェルにして攻撃は隊形と奥義頼りにしたほうがうざくね? 日本人がいくら頑張って戦略考えても有利に進めても脳筋外人が攻めまくって戦況がコロコロ変わる
目の前の現実を受け入れる運ゲー まあ簡単簡単言ってる人はいつもの20維持のマウント君だから
真面目に相手にしなくていいと思うよ
そもそも住んでる世界が違いすぎるからな
彼らにとっては実際に楽勝なんだと思うよ どうせそうなるならやっぱ報酬の差を無くした方が文句出なさそうやな 闘技場4940で階級20に上がったけど、下に1500人ぐらいしかいなかった
こりゃ18←→19往復民になる日も近いな 20復帰に足りないスコアになるたびドーガウェンディを凸る作業してます ゴ魔乙のスタンプみたいなの欲しい
控えめに言って他人とのやりとりなんてスタンプで十分 >>547
別にあれアルフォンスとかシャロンとかなってるけど要は1とか2とかだろ?
番号とかだと味気ないからアレにしてるだけで、おうまさんチームとかわんこチームとかそういうもんだよ >>772
他人とのやり取り無しでマイペースに遊べる。ってのがこのゲームの目指してる方向だと思う
なので、チャットもスタンプもなしなんだろ 大制圧は、1ラウンド24時間で1回戦10日間ぐらいの長期イベントの方がよくないか? 次回大制圧戦はリリーナ軍、セシリア軍、シャニー軍、ソフィーヤ軍の四つ巴にしよう 1920の往復が限界になってきたなー
☆5凸らんといかんかー カミラ 49 50 36 29 23(2凸/H↑守↓/攻錬成倭刀)
パオラ 46 50 31 32 30(10凸/攻↑速↓/旭日+)
パオラ 43 47 38 32 30(10凸/速↑H↓/旭日+)
20万溜まったからパオラ凸しようと思ったけどうーん…
旭日捨てればもう少しステ盛れるけど旭日捨てるのは何か違う気もするしなあ この時点で陣地3ワロス
シャロンちゃんとアンナさん結託するのやめてください・・・ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています