【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズのんびりスレ part246
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:default:vvvvv:1000:512
!extend:default:vvvvv:1000:512
スレを立てる際は↑が三行になるようにする事
こちらはFEヒーローズのんびりスレになります
※このスレッド内のいずれの書き込みも転載することを禁止します
ジャンル:シミュレーション
価格:ダウンロード無料(一部アイテム課金)
配信プラットフォーム:App Store、Google Play
次スレは>>900宣言してからお願いします
次スレが立つまでは減速しましょう
※即死の基準が変更されたため、スレの流れが緩やかなときは次スレの保守をしましょう
dat落ちの判定が変更されています
・完走スレは10分後にdat落ち
・新スレは20までは最後の書き込みから24時間後にdat落ち
いつまた変更されるかわからないので、とりあえず20までは保守をお願いします
公式
http://fire-emblem-heroes.com/ja/
公式Twitter
http://twitter.com/FE_Heroes_JP
英雄たちの日常
https://fire-emblem-heroes.com/ja/manga/
※前スレ
【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズのんびりスレ part245
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1523510764/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 団体報酬はしょっぱいし自分の階級上げとウチの子自慢が出来りゃいいのさ >>31
それはあるだろうなあ
対人やりたいなら対人メインと謳う他のゲームをやるし まあ制圧戦も好きじゃないがダメとは思わない
けど大制圧戦はまぎれもないクソだわ
人数差で勝ち目ないし 杖と暗器が初期とは比べ物にならないぐらい使えて嬉しい 個人的にはあまり気にしないけど
FEは元々自分の采配でほぼすべて決められるゲームだし
他人の影響受けたり運要素が強すぎるのは客層に合わない部分はあるかもね 今後運営がこっち方面に力を入れ出した場合新キャラに制圧戦で有利になるようなスキルを実装し始める可能性もある
これが一番怖い とりあえず相手に踊り子さえいなけりゃこのゲームのストレスは半分くらい軽減されると思う
踊り子みたいな理不尽は押し付ける側は楽しくても、被害者側は不快でしかない ワープはさせないように立ち回れば良いけど踊り子と組み合わされると選択肢が狭まりすぎるから踊り子だけは出禁にしてほしい 重装マムが拠点に居座ると面倒よな
さっきもギムレーが居座り続けて拠点一つも落とせなかった >>38
自分の采配で〜の所でなんか納得した
ソシャゲとして見るとよく出来たイベだと思うんだけどFEの延長線で考えると微妙って感じなんかね 重装が多いからシーダ様が暴れてらっしゃる
対マム用にフレンドのマルス様起用しようかな
>>41
闘技場は少人数だから踊り子込みでもある程度行動は読めるけど
大人数の上にワープ付きでなんて常に読めるわけないからなあ 次回があるなら個人報酬を用意して欲しい
防衛しないおすすめ軍師と組まされてエリア報酬3とか泣けますよ 次回のマッチングは大制圧階級やスコアで振り分けられるだろうからその点は問題なさそう
後は敵の踊り子関係さえ調整あればとりあえずいいかな……今までで一番熱中してるわ 12 1 17(自軍)
剣使いきって右下先導したお陰で序盤のぼろ敗けが嘘のようだ 個人報酬は階級報酬でしょ
投票対戦みたいなもんで(企画の是非は別として)
他の人の動きに左右されるのはある程度しょうがないのでは 3人の陣営を順番に回ると思われ、報酬の合計に大した差はつかないんだろうけど
それでも一回あたりの報酬差も減らして欲しいかな、要望出すわ 今週忙しくて全然プレイ出来てなかったから大制圧が全く出来てねぇ
フレンドの借りられた数が900とかよく分からん数になっててかなり戦ってるのだけは分かる めっちゃ酷使してるフレの10凸キャラにSドリンク買ってあげたい がんばり次第で陣営報酬に差が出ますよ!と謳いつつ、運営によってほぼ報酬差が無くなるように
コントロールされてるのはストレスを感じる。投票大戦もそうだけど。 >>54
本当にコントロールされてるなら感謝するレベルでひどい状況ですわ いつも借りてる10凸ハーディン、ギムレー、飛行アクアの人には本当に感謝。
広いマップだと救援先導飛行アクアがかなり仕事してくれて助かる。 >>56
いやまあ一回の結果は知らんけど数回以上やったら均されるやろw
結局個人報酬以外は茶番って所にイベントの無意味さが出てるんだよね。
3陣営に分かれてバトルする意味が無いブレム。 飛アクアは普段も便利だけど制圧だと頭一つ抜けた強さだよなあ 大制圧戦は攻め特化なキャラのが活躍しやすいから(もっと言うと騎馬で2距離攻撃できるやつ)、
うちが出してる魔法受けエストはそんな数百とか程遠いわ フレンドのキャラたくさん使えるし、悪くはないイベントだとは思うけど3セット開催は長すぎる
1セットでいいじゃないか… 今1凸エイリーク出してるんだけど幻惑ペインW吐息エリーゼの方がいいかね
ただAスキルを何にしたらいいかわからん ランダム振り分けで有利不利できちゃうだろうから3セットは悪くないと思うんだけど
1セット44時間が長すぎると思うわ 長くないと階級報酬取れんと思うの
>>52の様な忙しいヤツが困ると思うの 徐徐に意見を取り入れながら改善していくと言った運営を信じろ
投票対戦?知らねえな うちのW指揮春シャロンちゃん思いの外借りられてて草
しかし前半勢いあった我らの半身軍蹂躙されててこのままだと報酬最低レベルになりそうで草枯れる お任せ大制圧マジでつらい
今週は復刻大英雄のミッションがあるからいいけどこんなん19日までとか投票より苦痛だ 確かに時間かかるわ
やることねえ〜って言いすぎた結果か >>69
指揮って制圧戦で使えるの?
人数増えるから枠が増えるとかなかったような 飛アクアは後方で歌っててほしいのにおまかせにすると最前線に突っ込んでいくから困る クソMAPだと敵拠点で無限湧きして押しきれないこと多いな
ウザ過ぎる 制圧戦の部分は最後のターンだけ増援無しにしてくれって要望出した 個人的には投票よりはよっぽど楽しめてるわ
羽の報酬がどんなもんかきになる しかしこれアンナ姉貴の城内会話で英雄はしなないけど痛みは云々て会話あった気がするけど
このイベント鬼畜杉内 >>64
おれ攻撃+3にしてる
回復量が微妙に増えるし杖殴りも威力上がる。幻惑ついてるなら反撃は気にしなくていいし何より餌が安くていい >>72
騎馬飛行歩行重装をそれぞれ2枠で初期編成してると効果出る
倒されて入れ替わり出てくると 途中送信してしまった…
入れ替わり出てくると効果受けられない兵種出てはくるけど >>82
続きは君の目で確かめてくれ!
ってことかと思った 糞マップ削除か修正すればいくらかマシになるな
それでもめんどくさいけど これを対人と言うなら闘技場や縛鎖や投票戦も対人だわ >>79
命なんて安いものだから多少はね?
特に俺のはな…(ヒイロ・ユイ) 対人とは何ら関係ない音ゲーもあるぞ
なお全く楽しくない模様 気が付いたらア軍11、シャ軍8、アン軍11になってわ
だいぶもつれ込んだ アルフォンスとアンナって、アから始まってて被っててややこしいな
アル軍、アン軍で語感悪い 大制圧戦が対人なら投票対戦も対人だと思うけど。
他人の行動によって自分がもらえるものが多少変わる、ってだけで拒否反応示す人がそこそこいるんだね。
エリア数なんて大体のところは真ん中辺に落ち着くから報酬ほとんど変わらないよ。聖貨三枚程度の差。 シャ軍圧倒過ぎて折れたわ。毎ラウンド7万近いスコアをコンスタントに出してくるとかどうなってんだ アンナ軍とシャロ軍が本拠地一歩手前まで押されてる
アルフォンス軍圧倒しすぎてる >>100
一人くらい離脱が混じってても気づかなさそう 現時点でエリア数4のアンナ軍
アルフォンスとシャロンちゃんが
徒党でボコっている酷い光景がそこに・・・ 最終ラウンドまでは要衝を固めて11個以上維持していればいいのに
脳筋が前に出るせいで守りが不安になるんだよな
あとなんでオススメ表示入れたんだろう消せスタッフ アンナ使ってると分かるが実際離脱って言うほど弱くないよな 馬フラムで疾風迅雷発動できなかった時の離脱行路退避 フレのマスターヤクザ借りたらいつのまにか遠反待ち伏せ切り返しになっていた ヒェッ… 剣ハルトに切り返しいるかね
追撃許すとしずむんじゃないの 残り5分くらいだとまたぎが怖くて戦えない
階級19と20で槍2本ずつもらえるからもっとガンガン使えばよかった フレンドが使ってくれないと悩んでる人は、救援つけるといいかもなー
出てきたターンに最前線に持っていけるってのはそれだけで強い あーあ
攻め過ぎたせいで領土18から2Rで8個になっちゃった
失地王多すぎ うちの無凸マー坊120回助けにいってて嬉しい
多い人は4桁いってるらしいね
>>106
何も考えずにオススメ( )を攻めてると思うな 残10分はもう戦えないラインだな。とりまスコア無効ならスタミナ消費も無効になるよう要望送っといた https://i.imgur.com/cVCVfkH.jpg
ラウンド20でしっかり防衛しておけばこんな事にはならなかった
自分も先に槍使い過ぎたな反省します 圧倒的じゃないか、我がシャロン軍は
最初にボコボコにされたのが嘘のようだ 領土16確定で一安心
最後にシャロン前の分岐攻めたらボーナスでシャロン軍真ん前まで僅差制圧してしまった…
すまないそんなつもりじゃ 我がアルポンス軍は開始から順調に昨日の夜までは15制圧してたが現時点で5制圧
ラウンド終了時点で3〜4制圧もありうる
栄枯盛衰とはこのことだな 5 3 22(自軍)
楽しかったかど平日はこうはいかんだろうなぁ 深夜に頑張って12まで取り戻したのに誰も守ってくれてなくて今6です 水は歩兵パ、風は騎馬、火は飛行で組んでたせいで入れ替えできない統一パでミッションみたいになってるわ
無理なら祝福つければいいんだろうけど 剣ハルトさん攻撃高いくせに速犠牲にしたおかげで防御魔防かなり高いからな…… 槍の使い方間違えたくせぇがまあいいや
どうせ今回の戦力差では勝てん ランク17で終わった。
何時間かスタミナ無駄にはしてるけどそれ駆使しても18にしかなりそうにない。
ルナメインだと20きついな。 制圧2もありうるレベルで蹂躙されてて草
序盤勢い良すぎるのはダメだな 最後6ラウンドくらいで全部決まるのがよろしくないな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています