【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズのんびりスレ part246
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:default:vvvvv:1000:512
!extend:default:vvvvv:1000:512
スレを立てる際は↑が三行になるようにする事
こちらはFEヒーローズのんびりスレになります
※このスレッド内のいずれの書き込みも転載することを禁止します
ジャンル:シミュレーション
価格:ダウンロード無料(一部アイテム課金)
配信プラットフォーム:App Store、Google Play
次スレは>>900宣言してからお願いします
次スレが立つまでは減速しましょう
※即死の基準が変更されたため、スレの流れが緩やかなときは次スレの保守をしましょう
dat落ちの判定が変更されています
・完走スレは10分後にdat落ち
・新スレは20までは最後の書き込みから24時間後にdat落ち
いつまた変更されるかわからないので、とりあえず20までは保守をお願いします
公式
http://fire-emblem-heroes.com/ja/
公式Twitter
http://twitter.com/FE_Heroes_JP
英雄たちの日常
https://fire-emblem-heroes.com/ja/manga/
※前スレ
【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズのんびりスレ part245
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1523510764/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>136
それご意見に送ったわ
寝てる間に何があったのか見たいし 我がアンナ軍辛い…
ttps://i.imgur.com/aHmVfZV.jpg
ttps://i.imgur.com/ZRN09K1.png とりあえず槍1本残して階級20で終了
やることだけはやった、フレの騎馬ユニットありがとう うちの異界、知↓が多くて悲しい。
この状況になったら攻める場所はほとんど2個所しかないのに敵陣に攻めてる人の方が多い。。
階級高いこと前提だけど赤丸のところを攻めれば防衛しつつ、隣接2マスに50%の得点加算だから効率いいんだけどね。
https://i.imgur.com/aU6Yth9.png >>107
うちの剣リンちゃんはずーーっと離脱だから間違いなく言える
移動力こそが正義 うちの軍頼もしいわぁ
最終ラウンドまで槍残してて満遍なく攻撃してくれてるし。
制圧16.7くらいまでいけるかも。 殴り合いだから戦略は大して意味ないからなぁ
まあギリギリの差で陣地を取っていくとかあるけど8倍ある限りそんなの狙ってできんし ゲームとしてはラウンド毎にエリア数×羽10みたいなボーナスが有るべきなんだろうけど
ランダムで振り分けられた連携もとれないやつらとそこまでガチでやりたくない。 なんかアンナ軍が蹂躙されてる画像が多い気がするけど立地上の不利とかあるの? アンナは基本的に負けてる画像多いね
明らかにシャロンとの差は感じる
槍持ち越せるからアンナ引いたら捨ててもいいかもね IS的にはシャロン15、他7のプラマイ2付近を想定してマップの有利不利を組んだと憶測。
そういう有利さでマップ切り替えごとにローテと
まじめにやるならそのへんを目標にすればええかも
それにしても、楽しいには楽しいんだけどアクティブ格差だけはいかんともしがたいね(フォンス軍
https://i.imgur.com/WKy0Qfb.jpg 各陣営200人ずつらしいけどアクティブユーザーは20人くらいな気がする 相手が参加してない感じで蹂躙してて笑う
陣地運ゲーですわほんま うちの異界はアルくんvsアンナになっとる
シャロンは陣地3で逆転不可 >>151
時間帯の関係もあるだろう
時差やら個人の都合やらで最大でも同時に3割アクティブならいい方でしょ 我がシャロン軍は勢いある時間帯は16〜18だけど
今は勢いないし最終的に11か12で落ち着きそう 時間に縛られずお気軽にどうぞって感じだから報酬がこんな感じなのも納得できる
正直助かる うちの無策アンナ軍最終直前に領地広げたせいで戦力分散し、全部取られそう。。。 >>141
この手のルールで味方の粗探しをしてるとストレス溜まるだけだぞ
人によって事情も違うしな >>150
俺は大陸のイラストに合わせてなんとなくのイメージで適当に割り振っただけと推測するよ
わざと有利不利を作るとか手間かかるくせにメリットないじゃん >>159
ISがそんな適当なことするかぁ?
単純に公平だと確率的に大敗と大勝とで極端になる場合があるんよ
だから有利不利の機会を均等にすることで不確定な振れ幅を少なくするんやね
そうすりゃ結果的にはみんな平等になりやすい。これが理由 応援は5000入ってるっぽいが、人数によるボーナスってどれぐらいなんだろ。 確か一回ごとに陣営シャッフルされるんじゃなかったか
それがなくても陣地入れ替えはありそうだし
最終的には割と均等報酬になるようにしてるとは思う >>160
そんなあやふやな理論を2つも3つも重ね合わせたようなもので大局を狙い通りにコントロールできると思ってんの?
深読みしすぎ >>164
別にあやふやでもなんでもないけど
説明したらめんどくさいだけで単純な話やぞ
まあ勝手な予想だし、次は別にどこも有利でない普通のマップがくるかも知れんね 最終ラウンドあちこちでノックアウト決まってて気持ちいいな さらに4つ減らして土地4でフィニッシュしそう
全軍10で平等に報酬をもらうゲームにしませんか?
争いは嫌いです 深夜にランクアップの槍も合わせて要所の陣地取りまくっておいたが朝起きたら全部取り返されてた
階級20になったから、これ以上攻めようがないが槍は最後まで残しておいた方がいいのかね
バレヘクトルやノノに踊り子なんかが多数出てくるとルナでも拠点1つも落とせないことあるな
拠点に乗ったスキルも埋まってないバレヘクトルが固すぎて詰みそうになる 戦禍や投票も色々と改善されたし、制圧もあと2回ぐらい
改善していけばいい感じになるだろう、終わったらアンケ出そうぜ えー今回ギリギリに攻めたらダメなんだ
くそーくやしい こう言う陣取りってチャット機能とかで指示出せてこそな気がするけど、チャットなんて実装したら絶対荒れそう(小並感 >>168
幻惑ペインW吐息便利よ
周囲に24ダメ。踊りでさらに倍ドン
遠反もレイブンも無関係 はぁーなんで8まで減ってしまうん
最終ラウンドなのにうちの軍の参加人数少なすぎ うちの628は9/12/9で1回目終わったわ、まぁ平和でよろしい 12 11 7
おおっ!土壇場でシャロン軍に逆転したー シャロン軍23www
7000羽ありがとうございました 本スレの方とか見てもやっぱシャロン勝ってる異界多いな これも投票大戦と一緒でに適当にやるのがいいな
真面目にスコアとにらめっこしてコレだからヤル気なくなったわ
https://i.imgur.com/f4MJVhL.jpg 9 17 4でシャロン強かった
アルフォンス軍で羽3,700枚
前回ラウンドまで6だったからラストで頑張った人が多かったっぽい 12 10 8で羽4000もらったわ。
10で4000ってことは領土1あたり羽400か? お任せブレムで階級?18までしかいかんかった
スタミナ余らせてた時間あったからそこまでやってたら18の補填スタミナ16本分で
階級20まで上がれたかな 838の異界
初日死んだふりの半身さんが昨日から怒涛の攻めで
最後は
アルフォンソ:15
アナシャロ:12
アンナ:3
アンナさんは別の異界に出張していた模様 ログイン勢ならまだしも頑張ってこれだからな
羽2000ちょっと
https://i.imgur.com/id7XzYj.jpg 7 14 9
シャロン軍で恩恵受けててあれだけどアンナ軍の本拠地右上にして右下つなげたほうがいいんじゃないかな 階級上げもう少し楽にしてくれりゃ満足かな
張り付くのしんどいし平日は無理だ 報酬格差酷すぎて草
領地4で2000とちょっとだったかな やっぱり配置的にシャロン軍が有利で、アルフォン軍は微妙で、アンナ軍は結構不利だな。
ただ、それが知れ渡ればシャロン軍が終始狙われることになり、有利不利が少し解消されるはずなのだが。 フレンドの上限100人に増えたんだから、挨拶でもらえる羽も10人以上で10枚とかにならないかな 10 10 10の内乱なんてなかった世界だった
>>198
負け組ほど報酬多く貰えるようにしよう(迷案) 開催期間減らして報酬格差見直して槍もっと入手出来て制圧戦なんとかして陣営地形なんとかしたらまあまあ面白くなるなこれは 200は7 16 7で終了
最後のラウンドでエリア一つノックアウト決めたら、隣のエリアでも仲間がノックアウト決めてたのは気持ちよかった
これは最後のラウンドまで槍持ち越してさったさとノックアウト決めて一気に陣地広げると良さそうやね 8/17/5くらいが今見たら10/9/11に
何があったんだ… ランク20行ってる人はインファメイン?
ルナメインだと19すら行ける気がしない。
8倍撃するよりもちまちま各所に出撃した方が稼ぎやすいとかあるんかなぁ。 間違って等倍で出撃しやすいのを直して欲しい
何回か降参したわ >>210
ほぼルナしかやってないよ
手動半分オート半分のS評価2〜4個くらい
槍は全部使った これ所属運ゲーだし投票大戦より糞だわ
狙われてるのかアクティブ弱いのか1つだけ制圧数可哀想なチームあってそこじゃなくて良かったと心の底から思うわ インファとルナで敵が変わった感じしないからインファばっかでやってる
騎馬不足してるから騎馬有利マップは全力で避けてる >>210
インファ1回行って、拠点1つも制圧できなかったから、ルナだけで回してる
8倍&本拠地制圧すれば9000前後入るから結構サクサク上がった こういうソーシャル要素あるイベントって難しいよな
運営側は「わかってる人」でテストプレイしなきゃならんだろうし、
どうしたってやってみなきゃわからんことは沢山あるわ >>211
えぇ…8倍でも1倍×8回でも変わらんだろ
投票大戦と違うんだから
むしろ降参したら槍が減るだけでデメリットしかなくない?降参したら槍消費なしなん? >>213
まあそこは真っ先に改善しなきゃあかんな
時間的に終わり間際でユーザー数少ない陣営に入ったら
もう制圧数負け確になるからなあ
どうやって改善するやら なんかアンナさん軍勝ってた
最後に捲ったんね。味方が優秀だったんね。 >>210
8倍でインファでけっこうやらかしたりしたけど20いってたな
ハードとルナは最初おためしで数回いっただけで後はインファ
全制圧などほとんどできない大体が本陣攻めれないで終わるパターン まあやろうと思えば1人で戦局変えられる
後続が続かなけりゃ意味ないけど >>218
長考してると20分くらいかかるから
滑り込みで制圧したい場合とかラスト一時間で殴れるだけ殴りたいときは間違えて等倍出撃で降参もやむなしかもしれない。 降参するくらいならおまかせ押して30秒くらいほっとけばいいだろう 異界1つで全員が戦況共有できる大規模戦なら負けても納得できる楽しさがあるかもね
でもまぁさすがにサーバーが負担しきれないか…… >>222
チーム分けでその1人が多い陣営が勝つだけだからな運ゲーすぎるわ まったりやってたけどフレのキャラ強化がジワジワきててプレッシャーに感じる 制圧用ガチスキルになってるフレいるよね
俺もアイオテ外して救援切り返しにしようかとか悩むわ テキストだとかスタンプとかのチャットが負荷的な問題で無理なら
「ここを攻めたい」「ここ守りたい」とかの投票で意思表示できればなあとかは思う。
投票数に応じて3段階くらいでマーキングとか 死の吐息求めて☆4ガチャやったら100オーブでカミラ0
☆4ニノ8体 ファ4体
毎回FEHガチャの排出率の偏りは酷い 今回ルールやシステム説明がだいぶふわっとしててわかりづらいものね フレンド様の10凸勇者弓嫁モ様が救援ダブル吐息になってて感謝しかないです…(土下座 がっつりやる強い人とそうでも無い人で5つぐらいクラス分け出来てくれば良いな
最上位クラスの制圧エリア2が最下位クラスの制圧エリア20と同じぐらいの報酬でさ
まぁどうやってそのクラス分けをするのかが自分じゃ良い案が出せないけど 階級20までやって回復券は4つ余った
8倍インファで制圧して13000くらい入ると気持ちいいね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています