テイルズ オブ ザ レイズ part143
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テイルズ オブ ザ レイズ、テイルズ オブ ザ レイズ ミラージュ プリズンのスレッドです。
◆公式サイト http://torays.tales-ch.jp/
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ジャンル:真実の強さを追うRPG、真実の強さが集うRPG
シナリオ:実弥島巧(「シンフォニア」「アビス」「クロバラノワルキューレ」)
キャラクターデザイン:松原秀典(「サクラ大戦」「ああっ女神さまっ」「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」)
テーマソング:Alexandros『NEW WALL』、GIRLFRIEND『ミライリスト』
戦闘システム:アドバンストフリック・リニアモーションバトルシステム(Advanced Flick-LMBS)
声優:1部主人公 イクス・ネーヴェ(CV:花江夏樹)、2部主人公 コーキス(CV:内山昂輝) 、ヒロイン ミリーナ・ヴァイス(CV:照井春佳)
◆実装済みキャラクターは公式参照(※登場済未参戦キャラ有)
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◆質問は以下の質問スレへどうぞ
テイルズ オブ ザ レイズ質問スレPart1
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1520586567/
◆前スレ
テイルズ オブ ザ レイズ part142
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1523569780/
※次スレは>>900の方が、無理なら代理指名をお願いします。
テンプレここまで
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>360
今日はAP40は何回位周回したのかな?
50?いや100かな? 攻略戦みたいなの織り交ぜてくれればゲーム性自体はいいや
それよりキャラや技どんどん増やして欲しいし ストーリーの都合上、闘技場はしばらくあとになりそうだしなぁ >>368
チクッ→スィーッみたいな挙動してたよね 闘技場かあ
マイソロにあったからあれみたいになるのかね あとコンテンツ追加を重視した結果ストーリーが半年ぐらい放置とかっていうゲームもあるし
ストーリー重視してくれて定期的に来るこのゲームの方がうれしい 遅レスだが質問答えてくれた人ありがとう
おすすめしてくれたやつ全部試してみるわ リッドの声が新人みたいにとっちらかってるけど
まぁ言わんでおくか >>373
オイラとたたかえーー
闘技場って言うとコングマンとリリスイベフラグっぽいけどもうラタイベでやっちゃってるんだよなぁ…。 リベールないからか分からんがエリーゼが塔だとあんまり役に立たないなぁ どうでもいいけど最近ギルド作って他人から武器奪いたいとか言うやつ消えたね メインストーリー重視だろうし、月一で更新してくれている事だけで十分だわ。 >>368
まぁ空破絶掌撃も原作から魔改造されたから…
ジューダスの奥義どれも原作より派手に使いやすくなってるからありがたい アミィちゃんどうなるかの件でメイン更新は今は怖い…ぷるぷる エリーゼ砲は原作の時から割と代名詞だったからなあ
ネガティブゲイトとかフラッターズディムとかでもそこそこやれるけどちょい物足りないよね >>372
チクッ→トコトコトコ(早歩き)→バカナッ
ってイメージ
追加特技使わないと敵陣突っ込んじゃうのよね SOAはマルチ周回ゲーでグラも良いのにこれより軽いのは評価できる
これは設定下げても状況によっては重くなる
アクションで重いのは致命的だしこれで結構辞めてそう >>386
D2って幻影刃みたいな技使って敵が後方(左側)に来るような状況になると、SPとかTPで色々制限かかるから、原作だとあんまり使わなかった記憶あるわ
追加特技の幻影回帰使えばいいんだろうけども
その点カイルはそういう技無かったはずだけど、結果的にレイズではすり抜け技無くて困る事もあるっていう SOA正直面白さがわかんなかったわ
パンツ見てシコるゲームやろあれ SOAは好きなキャラのエッチなコスが出た時だけリセマラして満喫してる >>388
一応背面取りのスキルがある
これはタイマンで便利
リムル戦でよく使った覚えがある 敵の向こう側に行くとTPとSPが徐々に半分まで減ってくんだっけかD2は
それを含めて戦闘メチャクチャ面白かったけど 今回のEのガチャは引かなくてもいいかな?
出来れば、リッドの決戦かオバレ魔鏡が出てから引こうと思うんだけど、季節魔鏡の性能がどれぐらいか気になるんで、誰か教えてください D2はチャレンジしすぎた
普通の戦闘ならもっとファンがいたんじゃないかと思う 俺は好きだが 画面端幻影刃よく使ってたわ
\リョウカイ!/ゲンエイジンッマジンメッサツエ\エアプレッシャー!/交わらざりし命に SP分与で秘奥義連発メチャクチャ楽しいよな
俺はスプラッシュ仕込んでカイルで斬空天翔剣連発してたな D2は戦闘するだけでこんなに面白いRPGが作れるのかと感動したよ
RやGfもなんだが目的なしにただ戦うだけで楽しくて仕方ない SOAはニーアに釣られて始めたけど戦闘が大味で飽きが早かったな
VAコラボやるんならニーアコラボもやってくれんかな Rは隊列効果について未だに良く理解出来てないわ
最初は回復方法が分からなくてアニーのライフマテリアを連発してた記憶 >>401
ないけどスクエニとコラボできるならニーアもっていう願望 Gはwii版もPS3版も戦闘楽しすぎてプレイ時間めちゃくちゃ嵩んだ思い出
wii版のリモヌン操作だけは本気でwii版でしか遊べないハマり具合だったわ VAは桜庭と声優繋がりで選ばれたからそういう繋がりがないとコラボしないんじゃないかなー
アイマスは同じバンナムで今までなんどもコラボしてたからだし D2は戦闘以上に穴子とかいう穴子が当時の自分にはしんどかったな……
パターンを理解した今となってはおもちゃだけどあんなのガキにやらせていいボスじゃないょ…… グラフィック良くなってもSOAレベルのゴミAIになられると困るんですよ、レイズはマルチメインでもなければそもそもレイズでマルチとかやりたくないわけで… D2はガードストライクとかウェポンスパークとかアバタールとか、色々悪用できる要素が多くて楽しかった
ガード反撃プリズムフラッシャとかできるの後にも先にもD2ぐらいだし >>409
そうか?普通に何度か挑戦して勝ってたけどな
楽することを覚えるだけで純粋なゲームプレイは子供のほうが上手いまであるし >>379
やっぱりまだ新参をいじめて楽しみたいって気持ちはありますよ メインシナリオ更新、多分週末か週明け位かな。
アミィはよ何とかならんかなぁ(´・ω・`) 桜庭つながりなら一番近いのはスターオーシャンだろうな D2とかRの時はまだガキでヘタクソだったから魅力半分くらいしか伝わらんかったなあ
あれら上手くならないと楽しくならないってか割ときっついゲームだったから
GとかリメDの頃にはぼちぼち楽しめるようになったが スタオーならだいたいの作品の主人公ヒロインがテイルズでもパーティキャラやってるから衣装コラボとかもできるな ちょっと待てふざけるななんだこれは
240連してセルシウス魔鏡が0だと?チケットも合わせてだぞオイ
他の魔鏡は全て出た鏡装も売り飛ばす程に出たというか鏡装に対し魔鏡出なさすぎ
何が良い運営だ魔鏡内枠の確率が酷すぎる >>423
あと10連すればでるぞ
諦めちゃダメだ >>423
逆だ
セルシウスだけ出て目当てのファラ含め他は出なかった
まあ10連しかやってないから手に入らないのは当然っちゃ当然だけど 1%だからなあ…
まあ240連で引けないのはだいぶ悪い方だけど
そもそも偏り酷過ぎて表記通りの確率かどうかさえ… ゼロス限定の時、300連しても出なかったからなぁ。
ホント一点狙いは闇。 ドリカムの歌にもあるだろ
1万回でダメでも1万1回目は来る
ってさ! 240連で1%の魔鏡を引けないのは大体9%(チケいれても95%位じゃないか?)
これが納得できないなら天井のないガチャ向いてないから一切回さない方がいい キャラゲーだからねえ
推し引けなきゃ他がどんだけ出ても仕方ないんだが
異常な偏りもあって引けない時はどんどん沼の中に埋まっていく… >>424
新リッド3
新ファラ4
旧ファラ2
メルディ2
キール1
0.5%も普通に出てるのが更にむかつく 運が悪いでなんでも済まされるソシャゲぱない
そのことも理解した上での課金が必要 パスカカナガシャも4点狙い(イアハート以外の新魔鏡とパスカ鏡装)で毎日回してるが一向に来ないヨ! >>428
サポートと比べて妙に威力低い気がする
一点狙いもだけど好きなキャラのが早々に当たっても今度は凸したくなって消費があんま変わんねー
まぁ当たらなかったよりは全然マシなんだけど >>428
アホみたいに仰け反り時間長いから
それで威力抑えてるという説をこのスレで見た うん、なんかすまないヤケになってた
Eのセルシウスって事でこれは引かねばと思っていたが流石に落ち込む >>437
次元斬で99%超えた時、確率表記信用できなくなった
しつこいまでのダイヤ単発でついに解決したけど 威力だけでしか技の優劣を計ることしかできないのはかわいそうな奴だな 第一希望セルシウス出ずファラだらけで物欲センサー絶好調や
未覚醒のリッドにダンゴニティ出ただけ良かった >>438
さっき実際に見比べたんだけど、セルシウスのブリジットブレスは魔鏡技最大強化で威力1,430
リッドの猛虎閃龍迅は魔鏡技強化無しで威力1,435なんだよね
確か、ブリジットブレスの元々の威力は1,100ぐらいでレシオ追加タイプぐらいの威力だったと思う
これは百の位の数字間違ってるんじゃないかなぁ? 参考までに
某配信者は1111連で目当てが出ず
それでも諦めきれず気分転換に単発ガチャに切り替えたら
1112連目に狙いが出たという奇跡を起こしてる。
つまりだな、
出るまで回せば必ず出る。 俺もカナ狙いで前のガチャ回したけど一向に出なくて我を忘れて課金しまくっちまったわ 多分合計150連分くらい
出てくれたから嬉しかったけどイアハだけやたら魔鏡出ていつの間にかスタメン候補で複雑だった 1111とか凸進めるための回数ならともかく出ないものがあるから回す回数じゃないな…
やっぱ1点狙いはあかんね 出るまで回すは出るまで回さないと後悔だけが残るので、ほんとにお金に余裕がある人以外は固定額課金に留めるべき
別にキャラが使えないわけじゃないんだし、ある程度は諦めも大事よ 1111ってこのゲームの?
0.5のオバレ魔鏡でも1000回回せば99%だけにほんと闇深だな… 俺はサラ魔鏡欲しかったけど30連で出なかったからやめた
最悪セレクトチケで通常魔鏡だけでいいやって感じやね
今はジェネ50だけやって狙ってるけどまあ出るわけないわなw >>446
そもそもレシオタイプと火力タイプは強化内容の違いだけでもともとの威力に差はない
通常魔鏡はだいたい全部初期威力1300前後で10%かそこらのブレがある程度 >>450
でも推しは覚醒させて魔鏡2枚にしたいよね…
そのぐらいは… 結局その辺が割り切れない奴が多すぎるからから日本のガチャ商法が成り立つのである >1111ってこのゲームの?
いや、白猫。
しかもあっちはガチャ単価高いから闇は深淵以上に深いよ。
11連1回で4400円だからね。 ジェネ50は無駄だなー。累計30連を石1500で出来るのは魅力だけど
確定枠なにもないからオールブルーがありえるのがなー。
課金石高いんだから無駄遣いは良くない。 ジェネ50は三月末まで回したけど10人分くらい新規魔鏡きたから神だったよ
個人的には新ガチャ回すよりオススメできる 今回のメンバー作戦がクソで分散しないわ詠唱止めに行かないわで後衛が床ペロ常習だったんだが、自操作メルディアシッドレイン連発で嘘みたいに安定するな。 ジェネ自体こないだの魔鏡ガチャとかで限定キャラ引いちゃったあるいは限定キャラの欲しい新規用だろうし
50もその気休めだろう セルシウスはいいんだけどファラの魔鏡がきつい
MG110の割に範囲狭い、威力もない、バフは自分のみでかなりきつい
なんで80じゃなくて110なのかわからない 200〜300連に1回ぐらいこういうのがあるみたいだから、どうにかして法則性を見付けたい(^q^)
https://i.imgur.com/JzoD0cU.jpg ジェネガチャは現時点でのキャラを更に含めてリニューアルされるんじゃないかなあと思ってる
いやして欲しいわ 別のガチャの為に泣く泣くスルーしたキャラとか居るし是非… 白猫は石ころの貯めやすさと妙な引き運もあって銃射ちまくって楽しんでたが急なインフレが度々来てアンスコしちゃったな
あそこの運営ならエレメント系に異常な鋼体と確定自爆とかやってくれそうで、レイズの運営には愛情しか湧かないな
だから早くセルシウス引かせてクレっス ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています