【BrownDust】ブラウンダスト part35
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◆---前スレ-----
【BrownDust】ブラウンダスト part34【神運営】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1523509734/
次スレは>>950が宣言して立てて下さい
>>950が立てられない場合は有志が宣言して立てること
立たなければ>>980がスレ立て代行依頼をお願いします
安価980で立たない場合は減速
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ガチャ欲半端ないけど引きたいピックアップがない
アーチェガチャはもうほぼ揃ったからいらない 気になることあったから俺も本家落としたら国が違うって弾かれたんだけどどうやって潜入してるんだ やーっとNとHの全星3終わったわ
悪魔城に手出すか。 レピテア取りたいけどカウンターが邪魔だなぁ
流石に+9とかだったら強いかもしれないけど中途半端なカウンターはむしろデメリットしかないわ
ローガンが割と多い今の環境じゃなおさら >>598
そこで※※※と組み合わせて使うんだぞ
さすれば※※※にも対応できるしな 好きなもん取ればええやろ
レピテア取ってるやつは例外なくロリコンだと思うけど アンジェリカ取りたいけどレピグラセリのセット効果の耐久パも作りたいな >>513
いやいいんだ
アストリッド持ってないし作らずに行こうと思ってるから、グランヒルトにしとくよ
素モーラにワンパンとかなら交換渋ったけど カウンターとかいう敵のアレックとローガンにバフかける効果はマジでゴミすぎるから消して欲しいわ >>593
いや
魔は範囲吸収のせいでアイ一強で使用率1位のアイと2位のセリアで10倍使用率に差がある
残念だけどアイ以外はドングリの背比べ状態 魔だけ使用率の開きが異常だから範囲吸収は本当に実装したの失敗だな
バランス崩壊してるし日本には出さなくていいと思うんだが >>209
ローガンデカ
無し
イミルスローン
で3回殴って終わりだよ >>604 なるほど、魔自体がアイ以外死んでる感じか
バランス崩壊してるな 範囲吸血盾も有能過ぎてそのうち下方修正はいると思ってる さすがにそんなキャラは何かしら調整してから実装して欲しいわ
いろんなキャラ使って考えながら戦うのが面白いゲームなのに エリヤの持続解除と浄化って効果被ってない?気になって眠れない 範囲吸収のせいじゃなくてアイがデバフ免疫持ちの高火力広範囲で壊れてるからだと思ってる 六魔迷ってる人多いから以前上位ランカーの韓国人に聞いた評価載せときます。参考になるかな?
アレック…不動のトップ。迷ったらこれ。最強の糞天使アルカンにまともに対抗できるキャラがコイツとダルビー以外に居ないため、評価がぶっちぎりだが、他の六魔が弱いというわけではない。
注意点としては雑に使うならその強さは半分も引き出せない割と難しいディーラーという事。ミカエラ(味方に意図的にダメージを与えつつ効果の高いバフをかけられる支援)と組み合わせる事で悪魔的破壊力を体感できる。
グランヒルト…優秀な盾だが、続々と出てくるヤバい新人たちに居場所を追われた天使。能力自体は優秀な為、構築次第では使えなくもない。クリスマス限定スキンが美しい。
アンジェリカ…バリアにより非常に安定して攻撃を入れてくれるディーラー。攻撃も防御も中途半端という評価が多いが、最近では逆に中途半端って割と利点じゃね?という声も多く、サブのディーラーとして再評価の流れ。
セリア…最高のデバッファー。セシリア(範囲吸収盾)という最大の天敵がいるが、そこはもうしょうがないと割り切って使うとまだまだ強い。魔法型はどうしても構築が防御寄りになるため構築の難易度は高いが、うまくハマると本当に強い。
ナルタス…たぶん、六魔では唯一雑に使っても強いキャラ。こいつもセシリアの被害者ではあるが、単純な攻撃力もある上、横一列の範囲はセシリアを上手く避けるパターンも結構あり、決定打を打ち込む瞬間はまだ多く見られる。
レピテア…ユニークな支援。使い方は難しいが防御主体の構築では活躍している。とにかく支援型は他にも優秀なキャラが多く、特に現環境は攻撃に特化した構成が強いため、かわいいのに入れる枠がないという嘆きがよく聞こえる。 >>609
アイはめっちゃ固い上に猿化とかいうぶっ壊れデバフも持っている上に攻撃力もめっちゃ高いらしい
唯一の欠点は、攻撃後、相手は猿になるはずなのになぜか墓になってしまう不具合がある事だそうだ アイとアルカンはnerf決定してるしなあ
セシリアはスルーだけど
マイル4000貯めとけ ぶっ壊れにナーフ入るのと6魔の上方修正で環境がどう動くかなんだよな
韓国はそろそろ環境動くだろうし中途半端な+の6魔は居なくても問題ないから俺らはひたすら古代コイン温存して様子見した方が良い そして温存したコインをぶっぱした直後にナーフが入るんやで スタミナ800使ってルーン4,5作ったけど全部SR以下
分解して製錬したら全部失敗
結局手元に何も残らない
エグ過ぎんよ ローガンは結局ミカエラ?って奴が来てからが本番で今はちょっと使いづらいって認識でいいのか?
なぜか上位で採用率高いみたいだけど >>616
使いこなせば最強がアレックで雑に強いのがナルタスなのか
どっちも男じゃねーか! あらあら、後発のアプリに勢いもスレ数も負けてるのね
まあ運営クソだしゲームもただの札束で殴り合いの未熟児が産後に死んだ感じやな アスタ+3以上まで上げてるやつが増えたせいでローガン強くなったわ
前より断然使いやすい スレ民はアスタで始めた頃に+3じゃないと雑魚評価したよな 中途半端なカウンターなら無いほうがマシ
上げるなら+6まで一気に上げないと微妙 うーんこの感じ全然プレイヤーいないやつやなグラスマとかいう最初だけ盛り上がって一瞬で廃れたソフト思い出す すでになりかけかもしれんが最後は金も払わん乞食信者だけが残って数人がID真っ赤で会話してる寒いスレになるから見てろよ見てろよ〜 >>616
韓国にはミカエラが居るからローガンの使用率も高いのね
意図的にダメージ喰らうのって難しいもんな ミカエラ欲しいな
ローガンパイセン望まずして+2になってるから使ってやりたい なぁ魔の範囲吸収来たらメロディって実は活躍できるんじゃね
元々範囲1だし
だけど星6レベルマで素の攻撃力が3700チョット
ルーン増し増しでの増幅幅も高いよね
セットキャラもレギュラーだし >>630
おっと俺も元グラスマ民だけど比べるのは笑える
ここは韓国でもともと1年やってる運営な上スレの勢いとか関係なしに人もいるし中身もマニアックなだけで一定の客が居続けると思うぞ このゲーム女騎士の挑発に乗っかる奴多過ぎだろ
挑発無視増えないとやってられない なんのためのロックオンなんですかね、マヤさんもっと使って使ってホラ 個人的にお金かけないなら1500円くらいのが一番無難だと思う
てかそれ以上は音楽きちんと聞いたりマニアックな人しか違いわからないという認識 ミカエラはヤンデレ風聖女な
あっちではグロリアと同時実装 正直に言って韓国で一年先行しててこれかよ…みたいなとこはあるよな
もっと矢継ぎ早にやること増えていくと思ってたがひたすら対人ランキングだけだもんな >>637
挑発されて誘惑されて支援女に喝を入れられて正気に戻って敵を殴りに行くループだぞ >>642
前も言われてたけど対人に飽きたならやめるしかないだろうね…
今のところ俺はギルド戦とアリーナでまだしばらくは遊べそう
ちなリリースからやっててな
まぁレイドも少しは楽しみだけど システムやユーティリティに関するアプデがまだまるで無いからな
スキルレベル移行とかレイドなんかはすぐにでも実装出来るだろうに >>638
うちのマヤさん馬鹿だからアスタにロックオンするんだよ マヤ初めて見たとき騎馬系ユニットかと思ったけど公園にあるアレみたいなヤツ乗っててわろたわ >>637はスレ民のことを揶揄してるんだと思ったけど違ったか >>645
ガチャ以外いっさい更新もイベントもやってないし
日本運営も2人でやってるとかそういうレベルなんじゃない?
この頻度じゃ2人もいらんレベルだが 新しいコンテンツ1年何も実装されないってこと?1年何もなければ今後もないやろうしな >>650
それはないんじゃない?向こうに追い付かせてアプデ増やしていく感じだと思ってる
向こうで1年なんだからそれ以内には追い付けるかと このスレにいるのが女騎士とか言う笑えない冗談やめろ
全員アロスだろ >>652
向こうで1年1年言うけどその向こうの1年に新しいコンテンツは何が実装されたのよ?
それがないならこっちも追いつかせようとしてるとか言って、半年ところかどんだけ先まで、新キャラ以外何もないのよ
新キャラ実装ってそれコンテンツの実装じゃないからな?ただの集金システムだから フォクシー、カレー、ガリクソン
この三人を先行させる意味がわからない キングスレイドなんかは日本サーバー開設しました!ってだけで初めから調整済みの全キャラいるしコンテンツ盛り盛りなんだよな
対人ゲーなんだからこっちもそうで良かったと思うけどな >>655 本国での実装順通りや
本国スケジュールより2~3ヶ月詰めたハイペースで実装されてるから石使うのは計画的にな 定期的に業者と他ゲー信者沸くけどどうなってんのここ 新キャラ実装だけでもよくね
陣形とキャラの采配がシステムというかゲームのウリだろ
キャラが追加される事によって陣形や采配に選択肢が増えるならそれはコンテンツと言える
集金云々は商売なんだから当然だよね
因みにだけど言いたい事も分かるし文句言うのも分かる
だけどせめて自分だったらこういうのを実装されたら金払うってのを出してみ
偉そうな事言ってるけど金払わずにゲームしたいだけって事なんじゃないのと俺は邪推してる >>635
そのメロディの強化版がアイだから向こうでは魔法職単独首位になってるんじゃね は?アイちゃん来たらワイのメロディちゃんオワコンなんけ?
ンゴォォォひどいヨォ! カレー引いたんだけど韓国版でこいつの評価どうなん? 新キャラでの陣形がウリとか言いつつ生かすコンテンツが運ゲーアリーナかギルド戦しかないんじゃなぁ・・・
ガチャ更新頻度も少なすぎだしそら人減るわ
1ヵ月とか舐めてんのか 俺は何度も言うけどキャラの掘り下げしてくれればそれでいい
ジュリーちゃんとかFoxyババアみたいな可愛いキャラとか
カレーおじの過去とかイセルナとアスタの馴れ始めとか色々やれる部分あるだろに
あとホーム画面キャラお触り機能さえ付けば俺みたいな萌え豚もっと釣れる ほんごく【本国】
@ その人の国籍のある国。
A 植民地ではない、その国固有の領土。 「 −政府」
B ふるさと。故郷。 キャラの掘り下げも一年やった韓国版で一切ないんだろ?
せめて六魔とアスタくらい加入シナリオあっても良かったよな >>669
スレにソース貼ってあったがデカのイラスト追加とストーリー追加が来るらしいぞ
やったな! アリーナでの勝率がかなり悪いから3世代前くらいの編成に戻したら勝率上がったわ、、 >>668
君バカ?ババアとカレーおじは2週の間隔できてるだろ
そもそもマッチングは運ゲーだが主流の陣形をメタる陣形を考えるゲームを運だけと言う時点でね
同じ陣形で当たったらキャラ凸多い方が有利だから札束ゲーじゃねえかという文句なら理解できる プラチナ2から這い上がりたいです
アドバイスお願いします
https://imgur.com/a/j79cr
カイル+6 ルネ+6 アリネス+9 ヨハン+0 ゼノン+0
ユリア+3 デカ+9 イミル+3 モーラ+3
サブにヘレナ+0 エリーゼ+0 スローン+9 ジュリー+9
エリヤ+5(スキル書で+6可)がいます
ヘレナは使っていったほうがいいんでしょうか
相手にヘレナいるときの勝率は低いです イベントって言ってもただでさえ周回多いから他ゲーによくある周回イベントとかは勘弁
ただキャラストーリーは実装されたら嬉しいな
ストーリーに登場しなかった6魔と主人公の絡みとか見てみたいわ >>672
なんでジュリーちゃんのイラストが増えないんだよ、大概にしないと犯すぞ開発
ギルバト攻めみたいに敵の陣形見て自軍を範囲避けるように調整する詰み将棋みたいな楽しさは他ゲーにないんだよ
もう強いキャラパーティに並べてスキルから何からオートバトルするだけのゲームはあきあきだわ >>675
ゼノン後ろはお勧めせんわ
ユリア飛んできて無効化されるだけだろ ユリアが挑発無効化にするって話ならどこにいたって同じだと思うんですけど 弱体カウンターないゼノンいれるならスローン採用するかな俺は
ヨハンあってもモーラのバンデットアタックで即イキだし
あとジュリーかアナイスないと最近誘惑だらけだし安定しては勝てない気がする >>675
むしろ誘惑対策してない編成でもプラチナいけるんだな >>675
モーラ残れば勝てるからデカとモーラの位置入れ替え
この攻撃順番だとアリネスのバフがモーラが殴るときにはもう切れてない?
アタッカーの前にユリヤでバフやら挑発消しは出来てるけどちゃんと考えて攻撃順番決めてる? 韓国でもアストリッドまだまだ一級線なの?
覚醒凸はアストリッド最優先か? >>678 >>679 >>680
ありがとうございます
今のレートだと割と2ターンくらいは普通に耐えられてます
ただ挑発時間が短いのと、体力ルーン積んでるのでまれに
相手の盾に結構ダメージあえてくれるくらいで攻撃としては
役に立ってません
一応モーラ、デカ、エリーゼ対策としておいてますがやっぱり
これが足ひっぱってるんでしょうか
ジュリーはどこに置けばいいのかわからない。。。
カイルはワンチャン狙いに行ってる感じで死んでもやむを得ないとして
おいてますが、ジュリーは安定して生きてないとまずいですよね
上下2段やめたほうがいいんでしょうか >>681
誘惑一度も対策したことないけどグランドマスターいけたよ 攻撃交換券からまさかのオーリン
アストまであとアナイスだけなんだけど☆4交換券とマイル1000がある
交換券を手持ちの攻撃弱いからモーラにするかアナイスかえるか迷う
マイルは取っといた方がいいのね? >>681 ここでアドバイスもらってゴールド3から登ってきました
ジュリーで誘惑対策が難しくて配置できないままここまできました
>>682 ありがとうございます
ユリアでバフけしたあと殴れってここで言われて変えてみましたが(変更後レートup)、
モーラを先に殴らせても火力が足りなくて(モーラ+3、lv80★6AD1422)
相手のタンクを一発でおとせないためスルーもってるデカで相手の後衛を
先につぶすことを考えて配置してみていますがやっぱりモーラ先のほうがいいですかね >>686
アナイスは1/3でてるし選択権はモーラオススメ
他のキャラは頑張れば結構代用できるけど、モーラ+3以上の火力は代用がない
伊達に使用率98%ではないのでモーラオススメ ヘレナよりはモーラアナイス等の主軸を一番攻撃飛んでこない位置に置くこと多いから
ラインさえ噛み合ってれば誘惑カウンターが脅威になる前にヘレナ潰せたり
もしくはバフ中心部のキャラが逝ってバフ範囲ズレさせられれば×範囲の関係上複数に乗らなくなることも多いからなあ ローガン用の覚醒素材集まったけど急にシグムントが出て迷う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています