【ストステ】 StraStella (ストラステラ) part55【NEXON】
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『ストラステラ』は、宇宙を舞台にした戦略シミュレーションRPG。
プレイヤーは、連合軍の戦艦“アスガルド”の艦長として、250種類以上の多彩な“スーツ”(ロボット)を操り、
敵対する帝国軍に立ち向かっていく。
2017年8月3日配信開始
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公式HP
https://mobile.nexon.co.jp/strastella
韓国版wiki(自動翻訳推奨)
https://namu.wiki/w/%EB%A7%88%EC%8A%A4%ED%84%B0%20%EC%98%A4%EB%B8%8C%20%EC%9D%B4%ED%84%B0%EB%8B%88%ED%8B%B0
非公式攻略wiki(日本語)
http://strastella.game-info.wiki/
公式twitter
https://twitter.com/StraStella_nxj
※前スレ
【ストステ】 StraStella (ストラステラ) part54【NEXON】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1520410228/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 攻撃武器の理想ってなにかね?
攻撃、命中、貫通と精鋭追加あたり?
後半だと貫通>精鋭追加って優先度であってる? 兵種とキャラと使用場所によってそんなもん違うのになに言ってんだこいつ >>438
すまんすまん
じゃあヘルマスにオフィで教えてくれ まあその通りなんだろうけど
付け替えは出来ないから使用場所の優先度は落ちるだろ
ちゃんと計算してないけど
俺は、貫通、精鋭は優先
クリ期待とクリ駄目なピクシーはクリ
命中は最近気にしてない程度の考え
まだ全部S3の131武器になってないけど
カル用の反撃付S3が延々と落ちないわ >>439
S3の131の防御貫通、精鋭追加、攻撃、後は何でもよいじゃね
対13章と13神殿イメージ
対人とかだと違うかも http://warlocksz.edia-game.jp
美少女とロボット物の新作
あちらの国はロボット物、結構好きだね いつからは分からんけど、
プレゼントのリクエストでデコ貰えるんだな >>440
なるほど
取り敢えず131s3はスタメン揃ったから厳選に移行したんだが上手いこと揃ったのがあんまなくてね
対人はあんまやらんしストーリーよりも神殿回る方が多いしその辺も考えないとか
六鯖シミュだとたまに強襲でもはずすから砲以外でも最近欲しくてさ
参考になったサンクス >>444
一時期の命中パーツ求めた時代は瞬間
14章以降は難易度が緩和らしいから、
定型の貫通と精鋭が無難じゃろうね
クリ駄目は相性次第だろね
俺はストーリー攻略と神殿の周回攻略が重要と考えるから
防御貫通と精鋭追かな
敵精鋭の一撃の強烈リスクを回避し、精鋭をいかに先行撃破するかで
被ダメが雲泥だし、今のところボスを追いつめる頃には勝負は決まっている感じ フローレンスの渡せなかったプレゼントクリアできん・・・orz >>448
1ターン目ジニーで壁壊してメイディーを壊した壁のマスまで移動 >>448
手前の箱壊すとフローレンス登場っていうイリュージョンがあるでよ 60連してめぼしい機体がアンティゴネだけ
後はラケシスとかレダタワーとかゴミまみれ
もうガチャしない インフェルノ以外ガチャ有能機体揃ってるから追うに追えん
育てる機体なくなったでげす
後は13章進めるだけだがそれも億劫w >>452
俺かな?
インフェルノでないし13章ほんと手をつける気にならん
イベント衣装もめんどくさくなってきたしモチベが今までで最底辺だわ イベントは移動中や仕事中にオートでチケ使いまくりでやってるから今回はオッケー
13章だけが本当にネックなんだよなぁ…12章後半は何とか奮い立たせて勢いでやり遂げたけどそれよりキツイのが分かってるし 13章未クリア多いんな
あの難易度をスマホゲーに求める人は少数だろうしなあ
苦労してクリアし達成感はあったけど
メインストーリ―にこれは違うと今でもおもうしなぁ
一回クリアすれば良いんだが、ヘルマスも弱体化してるし
13章の難易度調整はホントギリギリ
US+2も解放され、もうこれ以上はシンプル強化がない現状、
13章クリアが条件の13神殿を先に解放するか
復活チケット増量キャンペーンを夏位迄やって
13章忌避ユーザーを救ってほしいわ
ちな、俺は苦労して13といた口だけど、
上述のような判断を運営がしても全然怒らない
だって13章はスマホゲーのメインストーリーに設定する難易度じゃない ヘルマスの-50%でヌルゲー過ぎたせいで前提調整されたステージをそのまま-25%でやらせるんだからな
クリア不能まではいかなかったが下げるだけ下げてステージは何も変えなかったのは失策じゃないかな 製作が来ないのも原因の一つだろうしなあ
ガチャゲーとは違うところがウリだったのに結局ただのガチャゲーになった 向こうでは4月中旬に13章後編35の難易度が緩和されたらしいが 日本語版で本家より改悪ばっかで羨ましがられるような良い点が1つも無いんだよな
スキルを改悪するやつ用意したなら、良調整したやつとかあってもええやんな
例えばガルーダシリーズの他ガルーダもガルーダより数値下げた軽減系にするとかさ
日本運営でスキルいじれるなら、他機体もいろいろやりようがあると思うんだけどな >>461
今だけ見たらそうだが、デイリーのハードと連続オートが最初からあったのは良い点だぞ
韓国版初期はクレジットと石だけいっぱいだが、連続無しで通常クエストを回しまくって餌を拾っては喰わせるゴリラ用作業ゲーだからな
シミュも放置ではなく1戦ずつ出撃を押す シンプル強化ではないが同機体での上限開放の話はまだ希望あるだろ
ガチャ産じゃないヘルマスやらレイブンがそれで強化されれば13難民も救える気がするがいつになるか
クリアしたい人がいればヘルマス貸すしここで助言ももらえるし協力はするよ
個別メッセとかチームチャットあれば楽なのにね 同機種で上限突破はあっちで結局実装されたのか?
ハイパーさん1号機をガルーダにしてエレクトリック1号機をアトロポスにする予定だったけど同機種で限界突破できるなら先に改造してからのほうが製作1回で済みそうなんだが 毎日シミュ完走してたがはじめてAPチケ10出たわ
シャツで使うから助かるのぉ いつも荒れる原因になってるからアレなんだけど、俺はストーリー以外の通常はオートで回したいんよ
回せないのが分かり切ってるから13章やりたくないまであるw
上限突破やヘルマス50%だったらオートで回せるようになるんだろうか…
他の韓ゲーも当然後半ステージはオートできない・し辛いようになってるけどこのゲーム1ステージに時間かかり過ぎるやん また荒れるとやだからあんま言えんけどオートでクリアできちゃうと手動でやってる人には物足りないだろうし、かといって今の難易度が適正かと言われればはいとは言えんな
本国のヘルマスやらCPで元々組まれたステージだからってのもあるんだろうが本国で難しい言われてたのをそのままこちらに持ってきた運営も悪い
制作こなくて結局ガチャゲーかよと言われるかも知れんが日本に飼い慣らされた俺からすれば今がプレイヤーに優しすぎる気すらするわ
なのに人が増えないっていう シミュレーションやってると言うより数独とか詰め将棋やってる感じなんよ
歩の位置変わっただけの焼き増しステージを何度も何度も
最高のスーツ群持っててもステージの攻略の仕方はほとんど変わらんからなぁ 初心者ボク、やっとSSS体詰めるコストになった模様。これCの機体でも育てれば強くなんの? >>470
強くなるけど結局はエルダーとイノとヤタとジェンカくらいしか使わなくなると思うよ
マガタも使えるかな
狙撃はランダム進化かネームド進化でガチャることになるから、それ以外は餌にもならんので育成しない方がいい >>470
Cの最大とBのlv10で同じくらいの強さになるかな?
ランクが高いほど最大戦闘力は高いと思っていいよ 特選のおすすめは私見こんな感じだけどどうかな
ラインをイノしか持ってないので、客観的に評価できてないかも
[メインストーリ&神殿用]
エルダー:加速支援でリリース初期からずっと強い優秀機体
イノ:狙撃ライン機体として優秀
ピグマ:ギガースに最強を譲った砲撃だがギガースはガチャ産なのでまだまだ現役
[シミュ用]
マガタ:自防御バフ目当てにシミュで利用する
ヤタ:敵デバフ目当てにシミュで利用する
[戦場]
13章クリア出来てるなら上級でも何でもいけそう
[対人]
やってない もうちょいお手軽感は欲しいね。
後半はUS+2でも弱パーツじゃお話にならんしww
神殿周回もけっこう時間かかるから、神殿は消費ap増やしても良いから1ステージにして欲しい。
それかパーツガチャ実装ww いろんな機体やパーツがあって難しいわ。とりあえず最初の10連で出たキャラでストーリーはぬるぬる進めてる 今のGWガチャでガルーダ(ノーマル)、両ギガース、アトロポスのどれかでも引けてるなら格段に楽になるんだけどね
とりあえずエルダーはS3以上にするだけしておく方がいい 神殿はほんと1層と2層はap1.5倍でスキップとかさして欲しいよね
13神殿の1層2ステージなんか敵もいないマップ移動するだけだからな 13神殿はステージ1は完全オートで可
2ステージ目は2エリア目のせいでオートは無理だと思うけどオブジェ壊してラシス覚醒後Wバルカンですり抜け可
ボスエリアは次のターンにエルダー加速から集中砲火で終わるから楽なほうではある >>480
奥様13神殿1はご近所の皆さんオートですって私達もそろそろね・・・ 脳死スマホゲーが多いなかこの難度は気に入ってるが人は減るというジレンマ辛い 強敵やりこみ要素の否定はしないけど、その時間と手間を"強制的"に全員に課すから逃げ出すんやで 自分に合うゲームを自分で選択するのはユーザーに与えられた当然の権利でしょ
それを逃げとか言い出すのは傲慢が過ぎる 書き方が悪かったよ
ユーザー側じゃなくて、運営側が客に逃げられるって言いたかったんだ 総括すると現在はストーリー(13章)の難易度が問題でFA?
ストーリー面白いのに13章キツイ
オート至上派も多そうだし、苦労してクリアをメインストーリーに組み込んだし
ヘルマル弱体化調整も、US+2ではたりなかったんだろうなぁ
クリアしたけど13章はキツイしなぁ >>489
このスレで荒れとかあったか?
難易度は普通に語られているし、荒れたとおもったことが無いけど
色んな見方があるんだな このスレ荒れた事ないだろw
難しくてクリアできないステージとか親切に教えてくれてるじゃん。 荒れるとはまた別だよな
人が離れる原因だとやっぱりマンネリ化と製作だと思うわ またなんとも言えんガチャ来たなw
US未所持新規向けにしてもこれはちょっと 微妙なガチャしやがって…
しかし砲撃・狙撃ならまあパウラー、ピグマ、ヤタ、ジェンカ、イノあたりが70%グループならありか? 強襲・支援だけで砲撃・狙撃はしませんだとがっかりだが でも言うほど砲狙欲しいか?
そこそこやってる人ならピグマやらライン機あるだろうしイノジェンカも確実に作れるからなぁ
大当たりがネームドっぽいからレイブンとダクス?
それなら低確率でもアトロポスとかにGEM取っといたほうがいい気がするなあま 特選率高過ぎるし兵種が2種に偏るのがあれだけど1種じゃないだけマシで新規がもしいるなら頑張って引いてみてもいいとは思う
カテゴリー内が等確率だとするとヘルマス木綿は0.5%にそれ以外のランダムは2.9%とか特定の機体狙って引くのはやっぱりキツイ このガチャの内容がほしいと思える新規ユーザーがそんなに居るとも思えないんだがなぁ
GWだから新規ユーザー増えてるってならまだしも、宣伝活動してるようにも思えないしなぁ
まぁ、売れてるんなら良いことだとは思うけどもさ ヘルマス欲しいです
でもそれよりミニミニがいっぱい欲しいです全然足りません ヘルマスは後から腐るほど手に入るから焦るでない
何なら今は10章くらいまでフレ以外のヘルマスいらないまである
ガルーダやギガ等優秀なやつ混ざったガチャのが絶対いい あれ…でもUS10体と考えれば安いか?
暑すぎて運営脳になってきたかな マガタ(13)ピグマ(19)木綿(23)レイブン(27)
+間に合せでクロノブルースナイパー使ってるんだけどこいつもそろそろ変えたいんだけど狙撃のランダム進化させちゃっていいですかね? >>505
ランダム進化でエレクトリックさんが出ても後悔しないならいいんやない?狙撃2編成でいくのならライン機が欲しいとこやね 進化の餌がどんなもんかにもよるけど一応は有り
当たりはメギドとオイディプスとガープ…だったけどガープはもうハズレ枠だな
先にエルダー持っておいた方がいいような気もするけど エレクトリックってそんなハズレなの?さすがにゴミになられるのはちょっと痛いな…
エルダーもSSS45のやついるけどそっち進化させて支援2にするってこと? そう
エルダーは融通もきくしトリコレで育てるもんよ
まあ皆が通る道だから狙撃進化はしなきゃだけどね じゃあリベクルも足りてるしエルダー進化させてみます!
エリアルを外さなきゃいけないのがすごく心苦しいけどいまはガマンだ… 進め方は各々違うけど、俺はずっとエルダーヘルマスピグマオイディプスファンタジアできたよ
ファンタジアのとこが木綿になれば火力余裕あるから変わらんと思う 一番いいのはエルダー進化させてメギドのネームド落ち待ちかなぁ
悲しいかなメギドならラシス乗せるのがいいからエリアルは外すことになっちゃうけど とりあえずUS5機揃ったからしばらくはこれでがんばります
ミニミニもっとばら撒いてくれないかなぁ >>513
デイリーとシミュはオート放置だし課金以外だと地味にいくしかない
そのうちSSミニミも売るようになるよ >>515
s3とusあるよ
デイリーのハードまではやってるよね? >>516
あれ?上級ハードで貰えるのはS3か
勘違いしてた
一応ハードとノーマルはやるようにしてます 新たな要素を盛り込んだ大型アップデート……ツイッターで出てたレイド(多分)はほぼ確定として、制作もくるんかな >>517
そうs3
usもあるけど週1でるかなーくらいだな体感だけど
仮想訓練は全部回ったほうがいいけど育成はその2つでいいと思う
apに余裕できたらハード初級やってsミニ売るかな 仮想訓練は初期はネームド狙いに回った方が良い
ヘルマス、レイブン、モメンティアはガチャ無で得られる強力機体で
最前線の13章でも相性良く活躍できる
レイブンはラインじゃないのと、ピクシー相性でやや評価が落ちそうだけど
自バフが強力で高ステだし育てて損はない名機 仮装訓練はしばらくは強襲だけ行けばいいかなと思ってるんだけどちゃんと行っといた方がいいかな?
せっかくUS5機揃ったからその分のapでパーツ取りに行こうと思ってるんだけど
作戦全然やってないからapに余裕出来たらそれも終わらせたいしまだまだやる事いっぱいだな APに余裕がなく課金兵じゃないなら無理に仮装訓練をする必要はない
只、日々の反復作業。ネームドで入手できる、ヘルマス・レイブン・モメンは強く
余裕があればやるを推奨
贔屓ピクシーがいない間は、コスはAP効率は微妙なんで
コスを無理に制覇しないで、デイリー、仮想訓練
シミュを繰り返すことが強さに繋がし、オート系なんで楽でもある まぁヘルマス狙いだけなら月曜と余裕あればランダム日か
狙撃ランダムしようとしてたからそれならメギドのネームド狙うかイノ、パウラー育てるのがいいかなと思うわ 俺もまだ2〜3ヶ月の初心者だけど、
ここで助言もらってから
毎日仮想はコンプしてるけど、
ネームドは先々週ポロポロ落ちた。
ヘルマスもメギドもレイブンもモメンも揃った。
ここ一週間は何も落ちんちん ネームドは確率低いからねぇ
揃ったならあとはクルックスだけだし気は楽でいいじゃない
シミュレーターも後半いけばクルックスもらえるから頑張るとよろし ネームドはイージーからでもヘルマスだろうがポロッと落ちるけど落ちないときは本当に何も落ちない
正月までヘルマス難民だった
ちょっと前にヘルマス2体目が欲しくなって強襲とランダムの日だけ久しぶりに回ってたら木綿ネームドがはじめの1週間で3個落ちて1個残して売ったけどその直後にスレで韓国で同機種重ねが実装されるかもって話を見て残しておいてよかったなと
ようやく製作実装されるならネームドに頼らなくてもよくなるんだけどね ソシャゲによくある凸機能みたいなのマジでくるの?
来たら来たでクールダイヤ3機が圧縮されはするんだが
正直それ実装されると凸前提になってさらにマゾくなるからやめてほしいんだけど もし凸があるんなら現状の装備掘り以外することないより、やる事できるだけマシと思ってしまう
特に現状持て余してるミニミニ、金、ハズレガチャ機体などの使い道ができるだけで大分違うだろうし >>522
そういや今やってる古代遺跡はイージーから全部やっとくんやで
これを逃すのは勿体ない
それとキャラ解放は最終的に全部にはなるけど狙撃取ったらエープリルのルートを先に、インド人を右に
ザンギュラのウリアッ上 限凸くるならブルジョワパワープレイの札束バシーンゲーと何らかわりないし、
素直にこのゲームやめるわ >>533
めんどくさいけど全部エープリルに壊させてちゃんとやってるよ
リベクルよりもお金がすごくてびびった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています