【ストステ】 StraStella (ストラステラ) part55【NEXON】
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『ストラステラ』は、宇宙を舞台にした戦略シミュレーションRPG。
プレイヤーは、連合軍の戦艦“アスガルド”の艦長として、250種類以上の多彩な“スーツ”(ロボット)を操り、
敵対する帝国軍に立ち向かっていく。
2017年8月3日配信開始
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公式HP
https://mobile.nexon.co.jp/strastella
韓国版wiki(自動翻訳推奨)
https://namu.wiki/w/%EB%A7%88%EC%8A%A4%ED%84%B0%20%EC%98%A4%EB%B8%8C%20%EC%9D%B4%ED%84%B0%EB%8B%88%ED%8B%B0
非公式攻略wiki(日本語)
http://strastella.game-info.wiki/
公式twitter
https://twitter.com/StraStella_nxj
※前スレ
【ストステ】 StraStella (ストラステラ) part54【NEXON】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1520410228/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>374
俺もよくやるけど深夜に一気にやっちゃったとかじゃない?
簡単な日だとデイリーすぐ終わるからなー >>375
あーそうかも
基本日付変わる前後にやってるから、何処かで勘違いして1日飛ばしちゃったんやろなあ USガチャはアマダンだった。
おれ始めて2か月のウンコだからUS+1が1つもない。
でもサブ垢では手のひら背負った強襲US+2引けた。
トレード出来んかな。 >>369
俺はSSSがでるけど2個以上の抵抗系ばかりでる
1つは許容できるけど2個以上あると一気にゴミになるし
チケはしゃおちーだった なぜ被るのか パワーアップ大成功確率98.2でスルーされた\(^o^)/
100じゃないから文句言っても仕方ないが。 来週こそギガースガチャきて欲しいなー
欲しいと思った時に来ないとなかなか待ち期間長いな 水曜くらいにフレ募集してた輩がすでにログインしてなくて草生えるわw
これは釣られたな >>369
ラシス用の狙撃S3とカル用の反撃付強襲S3が出んわ
1日に1-2回の周回だからこんなもんかも知れんが
S2だけだと凹むから、S3が複数出ることもある確率よりは
S3は1/3確定にして欲しいもんだ >>383
369だが丁度念願の狙撃s3でたぜ
クリダメ、命中、通常追加、攻撃だったからアキレイブンに付けるかラシスメギドか育成途中のusイノかすげぇ悩む
クリダメがあるからイノだとも思うが命中攻撃付いてるからメインの二人にも付けたいうむむむむむむ 砲撃狙撃も121から131までS3防御貫通付きが1個も出なくて困る
サブエリアルパウラーの111S3防御貫通に通常精鋭ボス全種ダメアップ付きが型落ちもいいところなのにメインのラシスレイヴンとそこまで火力に差がない
流石に131S3攻撃付きと10万くらい攻撃力変わってくるんで最近付け替えたけど防御貫通欲しい デイリーや曜日ミッションのパーツを売る、装備する、集める、強化するの類が面倒なんだけど
効率のいい消化の仕方や回るミッションってありますか? >>388
AP使いたくなくなくてなんでもいいからパーツだけ集めたいならストーリー通常ミッションの一番AP少ないところ連続
戦力強化したいなら自分が行ける最新神殿
餌用Sパーツが欲しいならタウルスオート
それでも面倒ならデイリー放置するという手段もある 最新章まで攻略済みの人はデイリー気にするとかそういう域はとっくに過ぎてるだろうから
パーツ10個ミッションある日はストーリーを少し進めてみるっていうのが一番前向きかもしれない
神殿自動探索させとけば一応遭遇で多少集まるけど 韓国wikiでクロワの特選見たけどリープスタンついてるやん!
ガルーダ持ってないし見た目もアストレイっぽくてカッコいいからスゴい欲しいなw >>393
いろいろ角度を変えてみれば分かると思うが股の線やらうさぎ柄やら見えるよ とりあえずまだUS機体を揃えてるレベルなんでデイリー曜日課題は貴重な収入源なものでなるべく消化したいところ
> なんでもいいからパーツだけ集めたい
課題消化目的なだけなので地道にAP少ないところ回ります・・・何で曜日ミッションでパーツが落ちないんだろう、パーツドロップ限定ミッションや実戦訓練でも
パーツが落ちる日があってもいいような・・・もしくは攻略済み神殿は攻略フロアを選べるようにしてもらうとか・・・ >>396
進捗次第だけど、US+2は案外簡単に手に入るよ
強化面ではデイリーはS2とS3強化だけでいいと思う
育成面え地味に大事なのはシミュで放置可能ですが
高位パーツは強力だけど、ストーリー面でいきづまる迄は
後回しで良いと思う
12-13章迄はこの辺りに気を遣えば、すんなりいける筈 やっぱロリ組の衣装の方がいいな
このカチューシャを止めるやつは開発にいなかったのか。。。
ユリアに比べてストーリーも薄いし変なカチューシャな上に部屋まで質素で可哀想な子だ
https://i.imgur.com/z8N51Fl.jpg 誕生日ストーリーって韓国でも最近実装され始めたのかな
支援組の話なのにアイリーン出てこなかったしASSISTだったかはどうなったのか
一応キャラケーキは買ってるけど報酬GEM100だけじゃ赤字だのう 今日からこのゲームやるからよろしくやで。とりあえずストーリー適当に進めればええんか?教えてエロい人 >>401
とりあえずストーリーをどんどん進めればいい
曜日ミッションと仮想訓練も0時リセットだからできるとこまで毎日やっておいたほうがいい >>402
サンクス
ストーリーやるわ。
最初貰えたジェムで10連したけど、そいつらを編成に入れると一機でコストカツカツなんだけどこんなもんなんか? 10連はあかんやつよ
イベントの左2つならまぁいいけど
コストはレベル上がればドンドン上限あがるからそれまでは使わなくても行けると思う
ストーリーやってればガンガンレベル上がるしAp回復もどんどん使っていい 高級スーツ10連はダメなやつね
USが出れば当たりではあるんだけど新規の場合はしばらく使えないしS3でいいんだろうかね
一週間目でusチケだったと思うしリセマラするなら進めた方がいいか 氷結だかなんだかのやつやったけどあかんかったか。
詰めるようになるまで頑張るわ 次のGEM増量中やけど次のピックアップガチャは何がくるんやろ 製造来ないから休止してたんだけどそろそろ来そうかな レイド?の説明は一定時間で強制全滅ってことだろうか アーティキュラーって人気機体だったのか
製作が近く来る可能性があるからガチャどうするか 手もそうだが、「これ本当に人気なのか?」と疑問になるのがいくつかあるな いやー、人気はそこまでだとおまうよ
ただガルーダ、ギガース2種、アトロポスは入ってるから良いんじゃね
確率的にはそんなに悪くはない ガルーダとギガースは爆死したから欲しいな
アトロポスはすでにいるが二体目いても困らんし嬉しい アーテキュラーはパット見かっこいいよね
後ろから見ると ん? ってなるけど >>406
そっちなら問題ない
常設の高級スーツガチャは絶対やるなよ
ゴールデンウィークのガチャ回すためにストーリーがんばれ
進めてればGEMも結構貯まるから 初期組だがもはやログボとGEM集めしかやらなくなって来た
とうとうデイリー報酬スルーも気にならなくなってきた
新スーツ来ても好みと性能両方伴ったスーツがない…
キャラの新規コスチュームしか楽しみがない… ログボやらタイムボやらで恒常ガチャチケ配られるしな 基本Sばかりだが
提督の台詞がイヤミにしか聞こえないのは俺だけではないはずだ ほんとそれ
US全部で確率8%位あると思って引いたらゴミ10個 頭に載せてるバースデーは韓国人のセンスなのか?衣装は可愛いのにあれで全て台無し 俺もガチャ爆死
あと欲しいのインフェルノだけだからUS出るとしても結構な無理ゲーだけどw
ガチャ機体持ってない人は何回かまわしてみてもいいんじゃないかね
121パーツ111パーツ半々のオートでシミュ6-11までいけたりするで 念願のギガース欲しくて、白ギガが手に入ったけど
欲を言えば赤ギガのが良かったけど、1点狙いで当てるのはきつそうだな
白ギガが必中がある分、命中装備やめて攻撃よりにしようと思ったけど
そうなると防御ダウンを外す可能性でちゃうかぁ 俺も手持ちがアイテールだからインフェルノが欲しいんだけど今のところ火力に不満はないな
パラメーターはアイテールの方が高いから誤差なんじゃないかと思うんだけど インフェルノ欲しいけどアイテールにカナ乗せてるならクリ率クリダメ防御貫通パーツならクリ率40%超えるし相当火力出てると思うよ >>430
お、俺いつ投稿したっけ?同じ状況だわ
アトロ欲しさに引いたらガルーダ来たわ ガチャ限USかなり追加されてから結構回してるけどガチャ限出たことないわ
モチベ上がらんしどうにもならん 強襲2機編成にするならガルーダ×2 ヘルマス×2 ガルーダヘルマスのどの組み合わせがいいの? >>433
難易度にもよるけどガルーダヘルマス編成がおすすめ
カルガルーダが初手突っ込むターンにヘルマスバフかけるだけのお仕事になるけど >>434
ガルーダ2機も夢があるけどやっぱりガルーダヘルマスが安定しそうやなあ >>435
ヘルマスでボス押し込んでガルーダの突進しやすくするっていう役割もあるし
とりあえずスタメンにはガルーダ1機加えておいて咄嗟の遠距離敵やエリア移動に対応するのも重要だと思った
今の彼シャツマップなら取りこぼしがないようガルーダ3機編成してるし 攻撃武器の理想ってなにかね?
攻撃、命中、貫通と精鋭追加あたり?
後半だと貫通>精鋭追加って優先度であってる? 兵種とキャラと使用場所によってそんなもん違うのになに言ってんだこいつ >>438
すまんすまん
じゃあヘルマスにオフィで教えてくれ まあその通りなんだろうけど
付け替えは出来ないから使用場所の優先度は落ちるだろ
ちゃんと計算してないけど
俺は、貫通、精鋭は優先
クリ期待とクリ駄目なピクシーはクリ
命中は最近気にしてない程度の考え
まだ全部S3の131武器になってないけど
カル用の反撃付S3が延々と落ちないわ >>439
S3の131の防御貫通、精鋭追加、攻撃、後は何でもよいじゃね
対13章と13神殿イメージ
対人とかだと違うかも http://warlocksz.edia-game.jp
美少女とロボット物の新作
あちらの国はロボット物、結構好きだね いつからは分からんけど、
プレゼントのリクエストでデコ貰えるんだな >>440
なるほど
取り敢えず131s3はスタメン揃ったから厳選に移行したんだが上手いこと揃ったのがあんまなくてね
対人はあんまやらんしストーリーよりも神殿回る方が多いしその辺も考えないとか
六鯖シミュだとたまに強襲でもはずすから砲以外でも最近欲しくてさ
参考になったサンクス >>444
一時期の命中パーツ求めた時代は瞬間
14章以降は難易度が緩和らしいから、
定型の貫通と精鋭が無難じゃろうね
クリ駄目は相性次第だろね
俺はストーリー攻略と神殿の周回攻略が重要と考えるから
防御貫通と精鋭追かな
敵精鋭の一撃の強烈リスクを回避し、精鋭をいかに先行撃破するかで
被ダメが雲泥だし、今のところボスを追いつめる頃には勝負は決まっている感じ フローレンスの渡せなかったプレゼントクリアできん・・・orz >>448
1ターン目ジニーで壁壊してメイディーを壊した壁のマスまで移動 >>448
手前の箱壊すとフローレンス登場っていうイリュージョンがあるでよ 60連してめぼしい機体がアンティゴネだけ
後はラケシスとかレダタワーとかゴミまみれ
もうガチャしない インフェルノ以外ガチャ有能機体揃ってるから追うに追えん
育てる機体なくなったでげす
後は13章進めるだけだがそれも億劫w >>452
俺かな?
インフェルノでないし13章ほんと手をつける気にならん
イベント衣装もめんどくさくなってきたしモチベが今までで最底辺だわ イベントは移動中や仕事中にオートでチケ使いまくりでやってるから今回はオッケー
13章だけが本当にネックなんだよなぁ…12章後半は何とか奮い立たせて勢いでやり遂げたけどそれよりキツイのが分かってるし 13章未クリア多いんな
あの難易度をスマホゲーに求める人は少数だろうしなあ
苦労してクリアし達成感はあったけど
メインストーリ―にこれは違うと今でもおもうしなぁ
一回クリアすれば良いんだが、ヘルマスも弱体化してるし
13章の難易度調整はホントギリギリ
US+2も解放され、もうこれ以上はシンプル強化がない現状、
13章クリアが条件の13神殿を先に解放するか
復活チケット増量キャンペーンを夏位迄やって
13章忌避ユーザーを救ってほしいわ
ちな、俺は苦労して13といた口だけど、
上述のような判断を運営がしても全然怒らない
だって13章はスマホゲーのメインストーリーに設定する難易度じゃない ヘルマスの-50%でヌルゲー過ぎたせいで前提調整されたステージをそのまま-25%でやらせるんだからな
クリア不能まではいかなかったが下げるだけ下げてステージは何も変えなかったのは失策じゃないかな 製作が来ないのも原因の一つだろうしなあ
ガチャゲーとは違うところがウリだったのに結局ただのガチャゲーになった 向こうでは4月中旬に13章後編35の難易度が緩和されたらしいが 日本語版で本家より改悪ばっかで羨ましがられるような良い点が1つも無いんだよな
スキルを改悪するやつ用意したなら、良調整したやつとかあってもええやんな
例えばガルーダシリーズの他ガルーダもガルーダより数値下げた軽減系にするとかさ
日本運営でスキルいじれるなら、他機体もいろいろやりようがあると思うんだけどな >>461
今だけ見たらそうだが、デイリーのハードと連続オートが最初からあったのは良い点だぞ
韓国版初期はクレジットと石だけいっぱいだが、連続無しで通常クエストを回しまくって餌を拾っては喰わせるゴリラ用作業ゲーだからな
シミュも放置ではなく1戦ずつ出撃を押す シンプル強化ではないが同機体での上限開放の話はまだ希望あるだろ
ガチャ産じゃないヘルマスやらレイブンがそれで強化されれば13難民も救える気がするがいつになるか
クリアしたい人がいればヘルマス貸すしここで助言ももらえるし協力はするよ
個別メッセとかチームチャットあれば楽なのにね 同機種で上限突破はあっちで結局実装されたのか?
ハイパーさん1号機をガルーダにしてエレクトリック1号機をアトロポスにする予定だったけど同機種で限界突破できるなら先に改造してからのほうが製作1回で済みそうなんだが 毎日シミュ完走してたがはじめてAPチケ10出たわ
シャツで使うから助かるのぉ いつも荒れる原因になってるからアレなんだけど、俺はストーリー以外の通常はオートで回したいんよ
回せないのが分かり切ってるから13章やりたくないまであるw
上限突破やヘルマス50%だったらオートで回せるようになるんだろうか…
他の韓ゲーも当然後半ステージはオートできない・し辛いようになってるけどこのゲーム1ステージに時間かかり過ぎるやん また荒れるとやだからあんま言えんけどオートでクリアできちゃうと手動でやってる人には物足りないだろうし、かといって今の難易度が適正かと言われればはいとは言えんな
本国のヘルマスやらCPで元々組まれたステージだからってのもあるんだろうが本国で難しい言われてたのをそのままこちらに持ってきた運営も悪い
制作こなくて結局ガチャゲーかよと言われるかも知れんが日本に飼い慣らされた俺からすれば今がプレイヤーに優しすぎる気すらするわ
なのに人が増えないっていう シミュレーションやってると言うより数独とか詰め将棋やってる感じなんよ
歩の位置変わっただけの焼き増しステージを何度も何度も
最高のスーツ群持っててもステージの攻略の仕方はほとんど変わらんからなぁ 初心者ボク、やっとSSS体詰めるコストになった模様。これCの機体でも育てれば強くなんの? >>470
強くなるけど結局はエルダーとイノとヤタとジェンカくらいしか使わなくなると思うよ
マガタも使えるかな
狙撃はランダム進化かネームド進化でガチャることになるから、それ以外は餌にもならんので育成しない方がいい >>470
Cの最大とBのlv10で同じくらいの強さになるかな?
ランクが高いほど最大戦闘力は高いと思っていいよ 特選のおすすめは私見こんな感じだけどどうかな
ラインをイノしか持ってないので、客観的に評価できてないかも
[メインストーリ&神殿用]
エルダー:加速支援でリリース初期からずっと強い優秀機体
イノ:狙撃ライン機体として優秀
ピグマ:ギガースに最強を譲った砲撃だがギガースはガチャ産なのでまだまだ現役
[シミュ用]
マガタ:自防御バフ目当てにシミュで利用する
ヤタ:敵デバフ目当てにシミュで利用する
[戦場]
13章クリア出来てるなら上級でも何でもいけそう
[対人]
やってない もうちょいお手軽感は欲しいね。
後半はUS+2でも弱パーツじゃお話にならんしww
神殿周回もけっこう時間かかるから、神殿は消費ap増やしても良いから1ステージにして欲しい。
それかパーツガチャ実装ww ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています