メギド72 part98
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◆ジャンル:フォトンドリヴン世界救済RPG
・配信日:2017年12月7日
・プラットフォーム:iOS / Android
・公式ホームページ:https://megido72.com/
・公式ポータルサイト:https://megido72-portal.com/
・公式Twitter:https://twitter.com/megido72
・公式オープニングムービー:https://www.youtube.com/watch?v=YOJDutIi-e8
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※前スレ
メギド72 part97
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1523024206/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>548
推奨レベルは飾り
イベント強化で攻撃力上げて盾突破出来なきゃキツイが
とりあえず行けるところで回してエンブリオとオーブだけは確保だ >>547
長いな
それまでに推しキャラ出てくれればいいんだが 最初のうちはレベルも星もすぐあがるから期間内にいけるようになってるよ カスのイベントはなんであんなにEX難しかったんやろなぁ あれくらいのコンテンツは必要だと思うけど、難易度だけ上がって幼もオーブ泥率変わらんからなぁ >>556
そういう意味ではひな祭りイベントの強敵くらいが一番いいのかなあ 勲章とか称号貰えるだけの超高難易度。フォトン、交換用アイテムないけど
オーブと幼の泥率が多少優遇された高難易度とかあってもいい気がする うっせえ、アジト内でカラオケ大会開催して泣かせんぞおめー ブニ槍が2ターン発動というのは、ベインも2ターンに修正されるという告知なのだろうか? プレマスルーしてたから分からないんだけどベインってそんな下方修正しないといけないレベルなの? バニーも3ターン発動に下方修正されるから見とけよ見とけよ
ランクマやる前に下方修正しすぎて逆にバランス取れなくなってる感 PvPどころかPvEでもやばい
カウンターの防御UPが前までベインのみだったからガープ以外の盾が「ガープでよくね」状態
盾ブニである程度は大人しくなるかもしれないけど PVPを据えてのみの調整ならPVP時はHP10倍にするとかもっと楽にできるだろうに
クエストがめんどうになるのは嫌だなぁ pvpとpve共通で下方修正する無能だし そんなんだったら下方なんかしなくて良いわ
代わりに宮前にうさ耳生やせ 下方修正しまくりって帯電以外下方修正あったっけ
固定ダメ重複や無視無視なんてそれこそブッ壊れだったし 無視無視楽しかったわ、あれでさっさと討伐終わらせて良かったわ >>575
強いやつを潰すだけで弱いやつへの救済がないから余計にそういう風に感じてるんだと思うよ
弱いやつってのは具体的にいうとエリゴスとかアンデッドワームとか白銀竜のこと >>571
PvEならガープはそれほどでもないだろ
やばいのはザガン+ピーター pvp中心の調整で駄目になるゲームの典型なぞってるな
しかも盛り上がってないのが1番痛い PvP中心にしてもいいけどまず人が居ないからな
読み合いゲーで同じ人とばっかり当たるのって致命的だわ
☆4.5以下のみでクリアとかのチャレンジ系充実させた方が楽しめそう
アカマルやエリミネーターに泣かされてた頃が一番楽しかったし 主力が星6にしてるのにいまさら4.5縛りとかクソゲー過ぎるんですがそれは >>571
「ガープでよくね」は配布&エンブリオ不要が理由であって、ガープ最強みたいな話ではない 公式漫画
ルネ→ウェパル→ガープ→アイム→モラクス→アムドゥスキアス→
次は誰だ >>584
いつメンと交互にやっていきそうな流れだよな
性別的にもバルバドスかブネか 金冠の条件は多様化してほしい
一律全員生存はつまんない >>582
ガープは最強ではないけど、ベインガープは最強では?
他の盾キャラも大分テコ入れされたけど、ベインガープはどうしても攻撃性能で頭2つぐらい抜けてる。 >>581
MMOなんかであるシンクロシステムは俺は好き
脳死パワープレイって飽きるの早いしそもそもゲームになってないし >>590
味方がピヨってるのに追撃発動してたんだから直されてもしょうがないとは思う
まあ結局
>>576
これだよね >>589
PvEなら別にガープ最強でもないやろ壁でわざわざ攻撃する必要ないし
PvPなれガープ最強でええとは思うけどね なんにせよ、人集めだ
なんといっても素材はいいで有名なゲームだからな 最近はツイッターも盛り上がってるらしいし広告打てばそこそこくるんじゃないか わざわざレターで「大きな宣伝はできていませんが」なんて言うあたり、どうにかする予定はあるのかねえ
まあスタッフも増えたみたいだし今後に期待かな PVPのベインはホリフェシェルドレで簡単に防げるし対策自体は簡単。
でもそれ以外で防ぐ手が無いからカスピエルとセットにされると割と詰む ノックバック、引き寄せだって耐性オーブがあるんだからネズミも低レアで20%、高レア60%耐性のオーブがあれば ネズミ耐性、カウンターSRシアンカラットぐらいになるのか? しょぼいエロソシャゲよりもフォロー少ないのにTwitter盛り上がってるとか笑えますわw 実際フォロワーは増えてるし投稿も増えてるぞ
なおセルラン セルランはサバトの時は相変わらずだし結局コストや開発規模との兼ね合いだからプレイヤーからしたら祈るしかねーかなって 本当にゲームは面白いのにな
今回のブニだって他のソシャゲなら間違いなくガチャで
アリトンが配布だよな・・・ ガミジンみたいな名前のやつがガチャに来るのかねやっぱり
でもストーリー的に次のサバトとかで来ても変だよなあ さすがに今のガチ悪役状態でいきなりガチャに来られても困惑しかない。
今回こそ新テルミが…いや、ないか。運営はテルミの存在自体を消したそうだし。 ギガゾンこのままガチャ入りしたらこいつも帰り方わからなかったのかなって話に ゲームはたしかに面白いんだがある程度育成終わったらいかんせんコンテンツがなくて飽きやすい作りだとは思う レターでそこのあたりに真っ向から触れていったから解決していくつもりではあると思う
ただ、ランキング正式実装の見通しがあまり立って無さそうなのと、5月のストーリー追加も文面通りに受け取ると4ステージだけだから、しばらくは退屈な期間が続きそうだけど…
他ゲーもやりながらゆっくり待つよ ☆5にするときはエンブリオ無しにしてくれるだけでまだしばらくもつんだけどな
素材集め繰り返すのは変わらないか 星5.5から星6にするのに金枠のアイテムが複数必要なのに
VHの難易度が当たり前のように60越えてるんだけど
これって1人だけ星6予定の5.5で残りは4.5だと金枠取るのきついし
最初はエンブリオ3個あったら3キャラ5.5にした方が良いの?
そんで60越えの難易度が回せる戦力揃ってから星6作り始める感じ? >>618
参考レベルはあんまりあてにならないよ
全然下のレベルでも勝てるようになってるからチャレンジしてOK ゲームは普通だけどモサすぎる
動かしててサクサクで爽快って場面が1つもない >>618
戦力的に厳しいなら5.5作っておくと後が一気に楽にはなるね
まあエンブリオは使うから、星6にする予定のメギドにあげたほうがいいけど マルファスのキャラストーリーは予想通り腐向けだった ストーリー2章で敵が固いって言ってる人多くてモラクス使えって言いたくなる いくら展望があってもさしあたってはガチャに手を付けて売上あげていかんと夢物語で終わってしまう
結局存続なんて上の判断次第だしな ブネガープモラクスのエンブリオ不要組は☆6マスト
レア素材は4章で出る物は4章で集める
だいたいこれでOKだと思うんだけど それにしても今回のイベントは余裕だな
シャックスの感電とマルコの列めまいあればまずやられない
攻めはブネの覚醒攻撃とモラクスの防御貫通もあれば大丈夫だし、
守りはガープとHP回復できるバルバトスいれば完璧だな
初期配布キャラが全員優秀なゲームってあんまないから、その点メギドは優秀だよな アシュトレト初めてやったけど捕獲の難易度やべーなこれ 今回のイベントで設定的に狂獣サルガタナスオーブが可能になったわけだ
ウェパルアンチは震えて眠ることになるぞ イベント期間内に初めても余裕でキャラゲットまでいける難易度になってるのは素晴らしい点
こいつが手に入るから始めようぜって誘いやすい
EXはもうちょっと難易度高くていいのよ? アシュトレトはエクストリームだと強いし捕獲メンドイから
捕獲素材はハードで集めた
ハードでも結構でるし 前回のサキュバスインキュバスみたいな糞難易度をハムらされるのだけは苦行だから二度とやらないで
>>629の言ってるような優秀初期メンツさんで行ったら1ターンキルされるわ キャラの再調整やらないかな
エリゴスの防御バフを3ターンにしてくれ EXアシュトレトは左端が本気出すとマジで死ぬしかないから捕獲する難易度キツイよね
自分も捕獲はハードでやったよ オーブ強化もベレト星6も終わった今では、あれくらいの難易度あった方が達成感あってええけどね 捕獲素材自体は集め始めると意外とすぐ集まっちゃう印象 捕獲ってVH,EXでやる意味ある?
Hでもほぼほぼ捕獲アイテム出るし >>642
捕獲するつもりで倒してしまうのを避けれる 無視無視無くなった今アシュEX周回出来るの極一部だろ つべでアシュトレト耐久パでクリアみたいなのあったから気になって見てみたら動画時間20分くらいあって笑った PvPで後列のみパ組もうと色々構成考えるんだけど
最終的に相手の星6ウァプラがスキル連発してくるのを想像してしまってやっぱ止めようってなっちゃう… 初見のミドガルズオルムは30分くらいかかった思い出 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています