【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズ無課金専用スレPart156
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スレを立てる際は↑が(!extend:on:vvvvvv:1000:512)三行以上になるようにすること
(三行で書いても一行が消え、上記のような二行の状態になります)
ジャンル:シミュレーション
価格:ダウンロード無料(一部アイテム課金)
配信プラットフォーム:App Store、Google Play
公式
http://fire-emblem-heroes.com/ja/
公式Twitter
http://twitter.com/FE_Heroes_JP
次スレは基本>>900が宣言してからお願いします。
勢いが早い時は早めに宣言してからお願いします。
次スレが立つまでは減速しましょう。
※即死の基準が変更されたため、スレの流れが緩やかなときは次スレの保守をしましょう。
dat落ちの判定が変更されています。
・完走スレは10分後にdat落ち
・新スレは20までは最後の書き込みから24時間後にdat落ち
いつまた変更されるかわからないので、とりあえず20までは保守をお願いします。
※前スレ
【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズ無課金専用スレPart155
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1523368648/
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ハードくらいが蹂躙できてちょうどいい
倍数攻撃の意味がよくわからんし槍スタミナもよくわからんけど
適当に8倍攻撃しといた 俺は今のとこ悪くないかなって感じ
制圧戦嫌いじゃないしそれを遊ぶ理由があるってだけでいい
内容の理解はやってりゃそのうちわかるだろうくらいで今は適当にしてる 赤のすり抜けおいしくなってないか?
動画でも闇セリ、ジグルトだったし、俺も闇セリ、ワユだったし
闇セリカすり抜けやすいくなってるのか? 俺のシャロン軍残り陣地2だぞ酷くないか
https://i.imgur.com/qfhkWZf.jpg
システムも分かり辛すぎるし見切り発車感 すり抜けの質が上がることで相対的に伝承ガチャが微妙になった感があるな
元々微妙ってのは無しで 優勢になった勢力は報酬増やそうとするけど、少数派はあっさり諦めてプレイしなくなってるわ。
個人成績で報酬決まらないと、精神衛生上よろしくない。 ルナすら勝てんわ
攻撃隊形勇者弓ジョーカーとか普通にいるし
こっちは攻めなきゃいけないのに
相手方は自由自在に即座に移動出来る位置でまっときゃいいんだから
投票に比べ物にならないくらいつらい >>142
シャロン陣営 糞みたいな成績だから、報酬は羽1600枚な
アルフォンス陣営 頑張ってたから、6100枚羽あげるね
これは糞すぎるわwww まず「おすすめ!」の意味が分からないのを何とかしてほしい
何がどうおすすめなのかをまず説明してくれ
あと応援でエリア20を応援しました!とか言われてもエリア20どこだよ・・・
応援って自分自身には全く関係無い要素? こんなん、アクティブの差がはっきり出すぎるわ
アクティブが15人と10人だったら、15人の陣営が勝つじゃん
そして、負けてる側は面倒くなってどんどん制圧されて、優勢陣営にいただけのやつが、ひたすら羽をもらえる運ゲー。 大制圧戦でも優勢陣営引けないヒキヨワは淘汰されるんやなって 結局投票大戦と同じで最終的に運ゲーなのはしょうがないよね
自分で何とか出来る範囲が小さすぎる
所属選べない投票大戦ってとこかな
闘技場で色々工夫して10凸キャラを倒す、って方がやりごたえがあるからなあ 投票大戦も運じゃないとこあるからな
トイレブレムしましたわ(´・ω・`) ちょっとやってみたがびっくりするぐらいしょうもないな
なんじゃこりゃw
報酬もものすごい格差があるし
今まで1年間の羽の報酬とは何だったのか 陣地の最大人数がアルフォンス11シャロン17アンナ19って勝負になってねえ
陣地は7、16、7でシャロン圧倒だけど 投票は勝敗出るけどちゃんと張り付いたら陣営順位は取れてかつ全体順位も取れて
トータルの羽根の差がそれほど開かないからな
投票とは何なのかって部分はあるけど報酬はましなんだよな
こっちはランダムで振り分けられる陣営で差がついてしまうから不満出るだろ 投票大戦をこのこのシステムに乗せてやればいいと思うの
8人から9人にして、予選勝ち抜いた3チームが決勝戦
このままだと陣営の数の差がモロに出るから調整は必要だけど
あと制圧戦自体のルールも見直してほしい
無限増援はインファだけにしてくれ 闘技場のランクをベースに振り分けるとかすればいいと思うけど
そんなのはなさそうだ 普通こういうのって陣地が広がるほど侵略される陣地も増えて侵略が歩止まりするんだけど第制圧戦はそれがあまり無い感じ
スカガレの抗争が良い見本になるんだがかなり前に終わったからなあ 投票大戦大人気だふぇー、とか思ってそう
あ、そういう作戦か梟 ほんとにな
報酬の羽の差がでかすぎる
やる気のねえ陣営に入った時点で羽がゲロマズになることは決定的に明らか
どう考えても調整不足だわ 最終的に制圧エリアが多い方が勝つわけだから序盤はあまり関係ないのかな
むしろ序盤にスタミナと槍使いまくって制圧エリア増やしても終盤にスタミナも剣もないと
相手に取り替えされて逆転負けしたりして 序盤につかいまくって隣接エリアのボーナスを底上げできるようにするって手もある
応援係と終盤に奪う係がうまく別れらればいいんだが、言葉のやり取りもできないからうまくいかん
自チーム15人くらいしかいないんだから簡易的なメッセージのやり取りくらいできてもいいのにな おいおい本拠地の右の所を必死で攻撃したのに陣地激減
もうこの陣営やだ
https://i.imgur.com/gzqThRB.png >>166
これア陣営羽6400でアンナ陣営羽1300だろ
ひどすぎるわ (・ω・)ノ<先生!!
陣地1になった後でも終盤巻き返せるんですか? おまけに敵陣地には初手から5000ポイント入ってるからな
奪われたら奪われるほど不利になる仕様だぞ 投票戦といいこの運営はイベント作るセンスがなさすぎる
実際にやって意見集めるまでもなく少し考えればこんなん糞だって分かるだろ
脳みそ使え ダメじゃん
劣勢砲がなかった頃の投票大戦のような惨い状況になるんと違うんか 前にアンケートで対戦作るかもって言ってたから
いらねーって書いといたんだがな
案の定この出来だし 投票もそうだけどひと勝負2日ってのがそもそも長すぎるんだよな
投票は決勝2日でそれ以外は1日でいいわ
あとこの手のイベントやるなら味方陣営のリストくらいはないと共闘感もへったくれもない 奪われるほど不利になる上に逆転不可能の仕組み
だいたいどこもどれか1陣営が圧倒的に潰されて
残りの一騎打ちになってる感じか インファがクリアできないって?
フレンドの力を借りればいい
https://imgur.com/bzSr7qY.jpg フレンドじゃなくて廃課金フレンドだろ
俺も安上がりな10凸シーダ置いてるけど今日だけでフレ申請10件来てるわ
みんな必死でサーチかけてるんだろうな 課金以外のソーシャル要素皆無のアプリで何でソシャゲ的なイベやろうとするのかわからん
色々順序が違うだろっていう 陣営の人数が少ないし、課金勢で張り付いてる数人の間で決着付いてる感じかな?
その人たちをサポートできれば、まだ参加してる感もあるんだろけど
意思を伝える手段が全くないしなあ とりあえずもう戦況は気にしないで自分の階級を20まで上げる事だけ考えればいいと思う 今謎の新イベントやってみたんだがこれはいかに10凸フレを沢山捕まえてオートブレムが捗るかってゲームだな?
よしめんどくさいから放置する >>184
投票対戦と違ってちまちまやらなくてもいいしミッションで旗稼がなくていい
その上剣折って放置するだけでオーブもらえる神イベントやぞ これにGOサイン出したやつはおかしい
まだ投票大戦のほうがマシだわ そもそも制圧戦自体が好きじゃないのにここに来てよりめんどくさいコンテンツ実装とかほんと勘弁して欲しい 最初よりあきらかに敵が強くなってるつーか
たぶんまだ戦えるから総合値稼ごうって人だけが残っていって
もうルナもインファも残った奴らしか出てこなくなって難易度上がってるよなこれ やっと少しずつわかってきた
とりあえず早目に階級はあげた方がいいね(ボーナスによる%での近隣ダメージ加算の為)
後はラウンド終了までなるべく攻撃は控え相手陣営を刺激せず、8倍砲でまくる(ちなみにルナ8倍砲だとオールSで8500点くらい入るから、その内の最大50%が近隣マスに加算←これが大事) 攻撃人数でボーナスだから広く1倍攻撃したほうがいいんじゃないの? B救援の航路、聖印に切り返しが凄く助かるわ うちの遠反持ち10凸フレの5人に1人はそうしてくれてる >>194
分散させた結果陣地取れませんでした、陣地とられましたってなってもいいんだったらそれでいいとおもう
陣地とれそうなところ、ぎりぎり防衛できそうなところにほどほどの倍率で分散させるのがミソだと思うわ 終了時間ギリギリで一気にひっくり返すのか
オークションの時間間際のチキンレースみたいだな オークションアタックやろうとして残り3分で突貫したら時間切れ喰らったことあるから気を付けてなw チラ裏とか言わずに
少しだけ愚痴らせてくれ
なんか飽きてきた つうかこれゲームじゃなくてくじ引きだしな
強い陣営に入れるかどうかの ポンポン階級が上がるもんだと思ってたがさっき剣4本で階級が微動だにしなかった。
ワケわからん。分かろうとも思わん。 大制圧戦つまんないな
陣取り要素追加しても根本的部分が大味すぎて修正不能だろこれ
報酬だけは欲しくなるけどさ ここ最近の追加コンテンツだとタップバトルが一番良いわ
サクッとプレイできて報酬もそこそこでデイリー報酬も捨ててもいいかと思える程度のもんだし シャロン軍だけ圧倒的に地形が有利すぎ
シャロンで壊滅しかけてるのは相当やる気がない 壊滅しかけてたシャロン軍が朝起きたら盛り返してた
これオートだとハードすらたまに本業落とし損ねるな…
どこが点数効率いいのかわからんわ 寝る前は三つ巴くらいのバランスだったのに起きたらうちの色3つしか残ってないんじゃが… 昨日の夜2まで減ってたうちのアンナ軍7まで押し返してる 大制圧戦なにこれ?
複雑だしよくわからん上に特に楽しくない 無課金も10凸キャラ一体は必須になって来たな
マイナーキャラならなお良し インファはペイン杖ゲーだわ
10凸のクラリンとかエリーゼがいるとめっちゃ楽 大制圧戦はじまったらフレンドを助けた回数がアホみたいに増えたな
まあ増えてもとくに何もないけど ラウンド変わったらスタミナ全回復するぐらいじゃないと活発にならんよ
各陣営最大200人しか入れない、その中でクソつまらん制圧戦を真面目にやるやつ何人いるか疑問だし
これを大型イベントとして定期的にやるなら、投票&これでクソイベやること無いブレムが2週間続くってどうよ… そういえばチーム1の1番目がフレ貸し出しキャラになるの気付いてないやつちょくちょくいるんかね
編成画面で明らかに育成途中なのとか観賞用とか置いてるの結構見る どれだけポイントを稼ごうが個人報酬ゼロでメインの報酬は運ゲーだしな
イベントとしては投票よりクソと言っても良いと思うわ 起きたら自陣が10まで盛り返していた
深夜帯動ける人が多かったんだろうか クラリーネ10凸の人からフレ申請来て速攻受け入れたw
俺は杖6凸だから申し訳ないな なんとなく分かってきた
ラウンド終了前ぎりぎりに僅差で負けてるエリアで点数稼いで逆転するのが効率良い気がする 平日の終了間際の時間は一切触れないから最後は他の人だよりだな
序盤にさっさと自分の階級上げて戦場拡大するか 制圧戦は大味すぎて攻略性がないしつまらん
あとフレンドの中に育成中の低レベルキャラ置いてる人が何人かいて
第一部隊の最初のキャラが貸し出されるのわかってない人多いね
運営もヘルプでしっかり説明しろよ 大制圧戦にイライラして衝動的にガチャったらダブルヤクザでワロタ
https://i.imgur.com/2ZMXVQF.jpg オートでやってると移動スキルで遊んで前に進もうとしなくてイライラする
かと言ってわざわざスキル外してこようという気にもならなくてもはやどうでも良くなる 大制圧戦つまんないって意見多いけど、みんなかなりやってない?
初日だからかお助け回数が朝起きたらすごいことになってた。
https://i.imgur.com/Exj77xB.png ハード手動で8倍攻撃
これが難易度と時間効率で自分にはちょうどいいかな 10凸の人や本スレで募集したからか、遠反あるとはいえミルラを借りてく人少ないな… 大制圧戦始まってからフレンド42人しかいないのに遠反ミルラが50回ほど使われているからちょいと嬉しい 無課金として取れるとこはかならず取りつつ闘技場も縛鎖もきちんとこなしてきたのにこんなクソイベで最悪羽15000以上差つけられるかと思うとめっちゃ萎えてきた とにかくオーブが1個でも貰えるなら全力で取りに行く 使われた回数すごい増えてたから何事かと思ったら大制圧きてたのか
意味不明だけど報酬的にやらなきゃいけないやつっぽいし
これ以上やる事増やさんでほしいわ 制圧戦自体が散らかった状態での見切り発車感はあるけど散々やってこのザマの投票大戦やそもそも別ゲーのタップバトルよりは伸び代あるんじゃない? 俺はこの駆け引きがジワジワ面白いんだが、多分軍の進行具合にそれなりに恵まれてるからだろうな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています