【アビホラ】アビス・ホライズン Part1
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無理なら安価で代わりの人を指定してください
>>950までに宣言や指定がなければ>>950を踏んだ人が立ててください
■公式
https://abyss.morningtec.jp
■Twitter
https://twitter.com/abyss_horizon
ジャンル 艦隊アクションRPG
価格 基本プレイ無料
対応端末 Android4.4以上(RAM2GB以上)
iOS 9.0以上/iPhone 5s、iPad Air、iPad mini2 以降
※一部端末には対応しない場合があります。
クローズドβテストスタート!
艦隊を率いて深淵のその先へーー
■クローズドβテスト実施期間
2018年4月13日(金)11:00?4月20日(金)22:00(予定)
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 航空機偵察の時に空母系編成してなくても飛ぶのは艦これACもそうなの? >>134
ダイドーとか偵察機載るからそれじゃねーの ヾ(´゚ω、゚`*)入(*´゚,ω゚`)ノシ
アビス・ホライズン【事前登録受付中】@abyss_horizon
下記日時にメンテナンスを行います。
4月16日18:00~18:15
■更新内容
@艦隊演習が行える時間帯制限を削除
A一部のキャラのスキル発動率が正しくない問題の修正
B特殊ミッションの経験値の異常を修正
ご迷惑をおかけいたしますが、ご協力のほどよろしくお願いいたします。 67位ちゃんダメージボイスすこ
67位ちゃん逃げて回ってる背後から魚雷ぶちこむとなんかワクワクするぞ 補給のせいで指揮官LV10まで上げるのもだるすぎて初日でやめたわ
始めるのは補給システムなくなってからでいい 貰える課金アイテムは全部修理ドック解放に使わないと、
まともにゲームできないレベルだからなあ 補給パックかなり貰えてるけど足りなくなるくらい遊んでる人いんのか、まぁせめて自動回復にしてほしいけど 特典信濃って聞いた時は期待したけどβやってみたら建造で一瞬で手に入る低レアだったからな
本当にゴミだった 大和型の正規空母信濃がゴミとかさすがの中華クオリティといわざるを得ない 信濃がゴミっていうか現状戦艦重巡での主砲編成か軽巡駆逐での魚雷編成かの二択って話
一番効率がいい攻撃を繰り返すだけのお仕事なのどうにもならないのかな >>146
史実通りの性能でもゴミ空母だからこんなもんでしょ
ぶっちゃけ完成すらしてないし ところで説明書とかないんかね
UIクソごちゃごちゃしてるわ移動したら即ロードだわで探す気にもなれん ないゾ、このままリリースする気もないんだろうけどゲーム内の記述も全然足りないからそこだけでもフィードバックで直接送ってくれ まあアンケ解放間に合ったら諸々纒めて送りつけてやるわ ( ・`ω´・)一回戦闘する度に補給してるバカおりゅ? アズレンの寮みたくドッグに入れたまま出撃できるようにして欲しいな ・画面遷移のロード多すぎ、
・遠征の確認&再遠征が極めて面倒
・デイリーミッションの全開放が遅すぎじゃね
・建造の演出Skip欲しい
・空母に何の意味があるのか
・遠征の経験値多すぎ
・幾つかのスキルは条件満たしても発動してない気が
・補給の概念がCとBとRの悪いとこ取り、どーしてこーなった?
・操作性が極めて最悪、これでタイムアタック要素アリ(敗北アリ、オート不可)
・攻撃ゲージなぁ、何人で攻撃しても消費が同じなら戦艦&ミ艦で良いやん?
・キャラを重ねてスキルlvUPは... 別の手段も用意してplz
良かった点
ARは良かった、観賞モードも良かった、信濃は普通に建造可、
課金ダイヤはデイリーコンプで貰える模様(多い気が...)、
ナイトドレス(赤)+ミニシルクハットはアイオワでした。 操作が操舵輪模してるのはどうなんだろうな、あんま快適だと駆逐隊サイッキョになる気もする >>操作が操舵輪模してるのは
だってそこも艦アケパクりだし・・・ もっと操作性が快適ならウェーブレース的な要素も楽しいのかもしれないけど現状ほんと蛇足よな
戦闘もアクションじゃなくて間の空く感じがなんか面倒なコマンドRPGのように思える 操作性つーよりマップデザインがゴミだからだろ
あんな狭めーんじゃ話にならんよ
つか全体的に企画屋がクソ雑魚だわ デイリーダイヤはβ特別仕様な気がする
他の所ならβログボで毎日10連分くらい石配ってるしその代わりだと思う >>161
見た目もスカート履き忘れの痴女多すぎでげんなりする
パンツのモデリングも糞だし出直してこい キングスレイドみたいに、ぱんつだけ見て終わりってパターンになりそうな フェチズムを理解していないよな
パンツ見せればいいんでしょ?見せればみたいな
そんないい加減なのはいらないんだよ 良パンツか悪パンツかは多分正式で解放されるであろう休暇撮影とかいうやつでまだワンチャンある
β最終日にでもちょっとやらせてほしいがこれも課金要素じゃあるまいな? >>163
キングスレイドは持ってなくても全キャラ衣装もモーションも見れるので優秀
カメラ位置がほぼ固定で拡大縮小と回転しか出来ないのが難点だが 10連分素材貯まったからワクワクしながら建造ボタン押したけどこれもできなくガッカリ ( ・`ω´・)頑張ってるやつおりゅ?
・クローズドβテスト版のプレイデータは、正式リリース版に引き継ぐことはできません 簡単すぎてオート放置ですべてクリアできちゃうからバランス調整は必要っぽい
アズレンみたいに周回ゲーにならなきゃいいけど >>165
これ
現状のゲーム性だともうカスメでいいんだよなぁ
同人市場に食い込めるようなキャラの魅力もないし >>170
んなもんどこのβでも一緒だろ出荷
しかし明日までかアンケ解放無理ぽ \お断りだ/
フ゜ッ ∩
℃ゞノ ヽ( ・`ω´・)
⊂´_____∩ βでやれてる人も少ないしいい点も少ない
盛り上がる要素ある? β何人おるのかね?
と言うかスキル名募集しとるが誰用のだっけ ちょこちょこ艦入れ替えたせいか1−9でもう火力足らんわ 最初にいける探索あるじゃろ?
あそこに出せばレベルなんてすぐ15よ \お断りだ/
,、_,、 __
( ・`ω´・) ) =3 ブッ
u--u´-u´ βやった意味があるといいが、大抵何のためのβだったんだとなるんだよな ありゃもう閉め出されたぞどうなってんだ
ツイでも22時言ってるよな? マジだテスト終了とか出る。別にいいけど
ロクに改善せず爆死して即消えするのは惜しいからしっかり修正してからリリースしてほしいもんだ ベースのゲームデザインから見直さないと無理でしょこれ
同人界隈が謎の盛り上がりでもしない限り絶望的 β打切りなら嫌な予感しかしねえ
設計からやり直せの大合唱で逆ギレでもしたか?
俺はもうちょいでLv10ってところで叩き出されたから何も送れてねえ 告知する気あったのか驚いた
しかし設定ミスで鯖消しとか技術力大丈夫か 改善する気はあるようでなりより
しかしβとはいえリアルでお伝えしなければならないことがありますをやらかすの不安になるぞ まあ補給は明らかにやばかったからな
一体何を参考にしたんだアレは 現在決定した改修内容をご案内致します
・補給システムの削除
・資源システム(鋼材弾薬燃料ボーキサイト)の削除
・副砲、回避行動はエネルギー消費しなくなる
・全キャラのスキル効果を1から再制作
・戦闘システムを大幅に変更
・全キャラの初期星ランクを見直す(大和が星5に) 別ゲー並の大改修で笑うわ
改修後にまたテストありそうやな
そしてアズレンってよくできてたんやなって 戦闘システムを大幅に変更
だったら最初っから艦アケパクってんじゃねーよwww >>197
現行完全破棄やんこんなん韮生えるわ
まあ聞く耳持つのはいいことだ しかし名ばかりのベータにならなくて良かった
普通ならこのまま突っ込んで爆死待ったなしだったろうに まあいうて、文面で言ってるだけで実際そんな簡単にゲームを根本的に作り替えれるわけないけどな・・・
そんなんぽんぽん出来たらゲーム開発は楽じゃないっていう(あと開発資金
実際の変更後の画面やらが出てこないと何とも言えん
そしてこんだけ変える言っちゃった以上、予定通りのリリースなんて間に合うわけないよなぁ(本当に変えるなら 戦闘システム変更と言っても土台は変わらないでしょ。これでアクションじゃなくなったりしたら笑うわ
補給は当然としても資材まで無くすとかはどう仕上がるのかね 何勝手に終わっとんねん
補給はともかく建造とかの辺りはやっててふーんて感じだったんだが
スキルはエネルギー関係が壊れだった ( ・`ω´・)次はアズレンに寄せてくるんだろ戦闘は横スクロール、建造はキューブとか 修正する気あったのが驚きだわ
別ゲーになって生まれ変わるならもう1回ぐらいテストに付き合ってやろうかという気になった 形だけのβじゃなくなって何より
まぁこのままなら目に見えるレベルの爆死だろうからな
アズレンのUI・システムは優秀だったんだなって気付かされたな スマホゲームのクローズドβテストはバグ探しのためだと思ってたけど意外 このままリリースしたらヤバいと危機感持って一から方向転換出来るのは良いことだ
中途半端に突っ込んで爆死する方が開発資金の無駄だろうからな β外れて長い期間ただ見てるしか出来なかったからモチベ下がってさらに延期
消えるならこのまま自然消滅しとけ アズレンが日本で奇跡の大ヒットしたの見て二匹のドジョウ狙いで企画立てましたゲーだろうし
システムは艦これAC丸パクリすれば作るの楽だからそうしてソシャゲっぽくスタミナ要素くっつけたら大失敗しましたって感じだ
もう一回システム面に手を入れて冬頃まで調整すれば遊べるものができそうだともう あの入渠みたいなわけわからない補給排除するの英断だけどソシャゲの生命線であるスタミナを一切なくして
資材もなくすってことは石で低確率ガチャさせまくるってことだよなぁ
あんだけガワに金かけてりゃそうでもしないと採算とれないだろうし
ほどよい排出率とエロアバター実装しまくりなら金落とすけど(ちょろい) 謗りを受けるなら元の超パクでも良かったのにね
元の不満点を幾つか改善&影響しない新機能を足す
軌道に乗れば独自色強めれば良い
不謹慎?大昔からこーゆーもんさ、失敗するより遥かにマシ あのうんこ仕様のまんまだったら正式は課金するまではやらなかったし希望を残してくれただけよかった
失敗できないという必死さが窺える そんな必死に考える頭があるならまず艦アケ丸パクりするという行為を選ばないという選択は出来なかったんですかね アバターガチャはむしろ嬉しい。不要なアバターは交換用通貨に換金できればさらに嬉しい。 当選してないから知らんけど
補給システムってどんだけクソだったの?
艦これで例えるとどんな感じ? 艦これで例えると入渠システムで補給(ただし入渠に相当するものはない
アズレンが先になければ受け入れられていたシステムかもしれない >>222
補給が入渠とイコールだ
あとはわかるな? >>223-224
ありがとう
廃止するみたいだけど、そもそもが期待出来なくなってきたな・・・ >>225
期待はしてていいかな
艦これの悪いところだけ持ってきてAC引っ張ってきてるんでそこ直してくれれば HPはステージ毎に全回復!弾薬や燃料も一々手動で回復させる必要も無し!疲労も?この補給システムを使うだけで一発!
ただし一人当たり数回の戦闘で(たとえ艦が無傷でも)数十分の待機が要ります。重い艦ほど時間も増えもちろんドックは一人ずつしか入りません
こんなことか? 艦これの疲労システムと入渠を合体させた感じだよ
キラ付けみたいなのはないからダメージがなくても何をしても疲労する、それを入渠で解消しなきゃいけない
当然ドックは少数です 中途半端にacぱくらないで丸パクリすればよかったのにな
中華ならこわいもんなしやろ ブラウザもACも丸パクリするほど洗練されてないしな
これは悪い方向に行ったが やりすぎると荒野前線になっちゃうしねもう遅いかもしれんが
せっかくの3Dなんだからヴィジュアル重視でギリギリのラインまでエロくしときゃいいんだっよ 安易なエロに走った結果スカート履き忘れの痴女とかワカメちゃんが大量生産されたわけで もういっそのことDMMに身売りしてエロにしていこう(安直) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています