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【アビホラ】アビス・ホライズン Part1

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0001名無しさん@お腹いっぱい。 (7段) (ワッチョイ ffe8-ycE0)
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2018/04/13(金) 11:07:27.61ID:o3GxGHgw0
!extend:default:vvvvv
!extend:default:vvvvv

スレ立て時に↑をコピペして3行で書き込んでください

次スレは>>900が宣言してから立ててください
無理なら安価で代わりの人を指定してください
>>950までに宣言や指定がなければ>>950を踏んだ人が立ててください


■公式
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ジャンル 艦隊アクションRPG
価格 基本プレイ無料
対応端末 Android4.4以上(RAM2GB以上)
       iOS 9.0以上/iPhone 5s、iPad Air、iPad mini2 以降
       ※一部端末には対応しない場合があります。

クローズドβテストスタート!

   艦隊を率いて深淵のその先へーー

■クローズドβテスト実施期間
2018年4月13日(金)11:00?4月20日(金)22:00(予定)
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0003名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ffe8-ycE0)
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2018/04/13(金) 11:08:14.81ID:o3GxGHgw0
とりあえず立てたわ
0017名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW e3a5-F31o)
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2018/04/13(金) 12:54:29.22ID:WvF0YPux0
とりあえず気になった点を箇条書き

攻撃と回避どちらもエネルギー使うので常にエネルギーがない

エネルギー回復が1回復するのに5秒ぐらいかかる
回復が始まると2秒に1のペースで回復しだすが攻撃、回避いずれかを行うと回復が止まる

ちなみにエネルギー使用量は主砲3、魚雷3
、航空機3、副砲1でダッシュ1、素早い舵取り1、ブレーキ1

あと敵航空機が攻撃してくると副砲と回避行動と攻撃後も2秒ぐらい副砲と回避行動しか選べなくてすることない

最速航行モード?はスターフォックス64のランドマスター乗ってるような気分でした


長文すまん
エネルギー関連を調整してくれたら楽しくなると思う
0026名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW a363-eTet)
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2018/04/13(金) 13:37:55.23ID:QbIfTTuN0
これ日本の会社なんけ?
0030名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW a363-eTet)
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2018/04/13(金) 14:17:09.36ID:QbIfTTuN0
>>27
ありがとう!
0038名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd1f-6+4y)
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2018/04/13(金) 20:00:44.56ID:GpSDNTn0d
戦闘中のエネルギーの回復が遅いのが気になるな。これのせいでアクションなのに爽快感ないぞ
あともうちょいキャラドロップ増やすか建造させてくれてもよくないか。キャラの疲労貯まるのも早いからローテーションも必要なのにキャラ入手できねえ
遠征を一ヶ所に纏めろとか細かいUI等もあるけどキャラとかはまあまあ良いと思う
0039名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e3dd-ycE0)
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2018/04/13(金) 20:16:53.65ID:7RuVAUs70
オートあるが操作性が糞なのと
一昔前のソシャゲでよくある何かアクションするごとに時間待ちが発生する機能群
あと今は無いがPvPキツそうとか諸々込みでパクリ以前の部分で多分流行らないなこれ
人が定着しない要素が割と積み重なってる感じがする
0041名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウオー Sadf-Gh0P)
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2018/04/13(金) 20:33:37.31ID:6gXGrWGWa
やりたかったが外れた
0044名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ffb9-LJHW)
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2018/04/13(金) 21:29:55.46ID:V7ZAi8ut0
UIクソだし補給もいちいちめんどくさい
ソニックヘッジホッグみたいな事やらされる
空母がクソ弱い
ステージによっちゃ編隊を見直さなきゃいけないがいかんせんUIが終わってるから煩わしい

今のとここんな感じ
0046名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ffb9-LJHW)
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2018/04/13(金) 22:24:12.49ID:V7ZAi8ut0
連戦するやつ途中で抜けられないのがクソすぎじゃね
一戦目でボロクソにされて負けようが全滅じゃない限り強制続行って
再起動するしか手立てがないのがやばすぎる
あとどんなに優勢でも敵全滅させない限り敗北ってむかつく
0049名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW a3c2-/iNa)
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2018/04/14(土) 00:45:48.01ID:dcboRqYu0
これやるのにオススメの泥タブって、何がある?
0051名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cf5c-ycE0)
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2018/04/14(土) 02:30:31.56ID:8i+G8sqX0
現状爽快感があまりないのが致命的だなこいつは
操作性も酷い
ブラッシュアップできれば今後はありそうだけどとりあえず
スマホで遊ぶこと前提
なのをもう少し考えてデザインしてほしい
0052名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd1f-n4Eq)
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2018/04/14(土) 03:29:18.77ID:7ArRfgL0d
軽くしたけど1消費ショボい攻撃消費なくしてアズレンみたく射程内に入ったら自動で撃ってくれればいいのにと思った
あと全部見たか分からないけど司令官情報のBACKだけ左上にあるのが気になる
0056名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ff67-9MpC)
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2018/04/14(土) 13:18:27.75ID:MMKXQ7Fc0
副砲でエネルギー消費はえぇ・・・ってなった、艦これアーケードと同じ感覚で打ってたら痛い目見た
艦これアーケードの初期と同じで空母が不遇気味なのは笑った、そしてやっぱり操作面がね・・・このシステムで正式版ではリアルタイムpvpやるみたいだが不安しかない
0076名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd1f-6+4y)
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2018/04/14(土) 17:27:24.50ID:3VQy2Eg2d
好感度とかのデメリットがあるのかは分からないけど補給値が持っていかれるだけで全滅しても艦が死んだりはしなかった
しかしこの補給の仕様はドック全解放しても快適と言えなさそうなのが不安。ここが課金ポイントになったら嫌だなぁ
0096名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f8c-Mqc2)
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2018/04/15(日) 01:54:18.29ID:fuVDh1wj0
探索いってレベルあげちゃうと限定ドロップっがまったく落ちんな……。
評価Aとかでも限ドロ落ちるときもあるし、判定がどうなってんのかわからんちん
0101名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 7f6d-2mYN)
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2018/04/15(日) 08:38:17.71ID:XWdpye1l0
アズレンは艦これから一部のストレス要素を削って戦闘シーンをリッチにして、というニーズを掴んだ進化が賢いなぁと思ったが、アビスはその辺なんにも学んでない感が残念なんだよなぁ。
0104名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd1f-6+4y)
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2018/04/15(日) 12:05:14.49ID:VWuz5PZMd
逆に今の補給システムが緩和されないとアズレン組はまず定着しない気がする
ほんとかなりの頻度で補給待機を要求されるから。これ艦これよりめんどい仕様なんじゃないか
0107名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cfa4-XjMo)
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2018/04/15(日) 14:12:09.80ID:8YV/zU/50
オートの判断もよく分からん
戦艦1重巡5でオートにすると、一切砲撃せずに雷撃するため接近戦しようとする
あげく時間切れするし大人しく砲撃すれば勝てるのに、思考ルーチンが意味不
0122名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ffb9-XjMo)
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2018/04/16(月) 10:03:18.09ID:vJMfA/xs0
戦艦4ミ巡2で接近しだした時は草も生えなかった
まともにオートしたけりゃ戦艦6or魚雷特化6ってとこか
頭悪いのは敵も一緒だからそういうことなんだなって思う

敵航空で単横陣になるのは予告線から外れようとしてるんだと思うけど他のはわからん
単に小回り調整するためだけにあるのかステータス変化があるのかしっかり言及してほしいねぇ。
丁字調整で単横陣にすることがたまにあるくらいで複縦陣とか輪形陣全く使ってねえわ…
0126名無しさん@お腹いっぱい。 (アウーイモ MMe7-s85b)
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2018/04/16(月) 12:49:55.78ID:z0Ey/JTYM
空母に副砲を?やっぱりレキシントンは最高やな
0136名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8f6e-Rmxr)
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2018/04/16(月) 18:00:59.38ID:bSpkBXGx0
ヾ(´゚ω、゚`*)入(*´゚,ω゚`)ノシ

アビス・ホライズン【事前登録受付中】@abyss_horizon
下記日時にメンテナンスを行います。

4月16日18:00~18:15

■更新内容
@艦隊演習が行える時間帯制限を削除
A一部のキャラのスキル発動率が正しくない問題の修正
B特殊ミッションの経験値の異常を修正

ご迷惑をおかけいたしますが、ご協力のほどよろしくお願いいたします。
0154名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 738e-XjMo)
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2018/04/18(水) 09:05:27.86ID:G3OnYK8J0
・画面遷移のロード多すぎ、
・遠征の確認&再遠征が極めて面倒
・デイリーミッションの全開放が遅すぎじゃね
・建造の演出Skip欲しい
・空母に何の意味があるのか
・遠征の経験値多すぎ
・幾つかのスキルは条件満たしても発動してない気が
・補給の概念がCとBとRの悪いとこ取り、どーしてこーなった?
・操作性が極めて最悪、これでタイムアタック要素アリ(敗北アリ、オート不可)
・攻撃ゲージなぁ、何人で攻撃しても消費が同じなら戦艦&ミ艦で良いやん?
・キャラを重ねてスキルlvUPは... 別の手段も用意してplz

良かった点
ARは良かった、観賞モードも良かった、信濃は普通に建造可、
課金ダイヤはデイリーコンプで貰える模様(多い気が...)、
ナイトドレス(赤)+ミニシルクハットはアイオワでした。
0158名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd1f-0G5d)
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2018/04/18(水) 12:51:02.73ID:7CobM30jd
もっと操作性が快適ならウェーブレース的な要素も楽しいのかもしれないけど現状ほんと蛇足よな
戦闘もアクションじゃなくて間の空く感じがなんか面倒なコマンドRPGのように思える
0172名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5ab9-wGau)
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2018/04/19(木) 06:20:34.52ID:XJoz6wIT0
>>165
これ
現状のゲーム性だともうカスメでいいんだよなぁ
同人市場に食い込めるようなキャラの魅力もないし
0185名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ be6e-K780)
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2018/04/20(金) 14:13:58.23ID:Q2XCjBEU0
             \お断りだ/ 
              ,、_,、 __ 
              ( ・`ω´・)  ) =3 ブッ
               u--u´-u´
0197名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5a87-wGau)
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2018/04/20(金) 18:24:03.43ID:yHnIvVVr0
現在決定した改修内容をご案内致します
・補給システムの削除
・資源システム(鋼材弾薬燃料ボーキサイト)の削除
・副砲、回避行動はエネルギー消費しなくなる
・全キャラのスキル効果を1から再制作
・戦闘システムを大幅に変更
・全キャラの初期星ランクを見直す(大和が星5に)
0204名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9a38-Mp6C)
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2018/04/20(金) 18:47:48.93ID:z1PnhvIv0
まあいうて、文面で言ってるだけで実際そんな簡単にゲームを根本的に作り替えれるわけないけどな・・・
そんなんぽんぽん出来たらゲーム開発は楽じゃないっていう(あと開発資金
実際の変更後の画面やらが出てこないと何とも言えん

そしてこんだけ変える言っちゃった以上、予定通りのリリースなんて間に合うわけないよなぁ(本当に変えるなら
0214名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5a87-9jjH)
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2018/04/20(金) 23:49:25.83ID:7DIul6zp0
アズレンが日本で奇跡の大ヒットしたの見て二匹のドジョウ狙いで企画立てましたゲーだろうし
システムは艦これAC丸パクリすれば作るの楽だからそうしてソシャゲっぽくスタミナ要素くっつけたら大失敗しましたって感じだ
もう一回システム面に手を入れて冬頃まで調整すれば遊べるものができそうだともう
0216名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5ab9-wGau)
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2018/04/21(土) 01:42:41.51ID:vIY/oV1m0
あの入渠みたいなわけわからない補給排除するの英断だけどソシャゲの生命線であるスタミナを一切なくして
資材もなくすってことは石で低確率ガチャさせまくるってことだよなぁ
あんだけガワに金かけてりゃそうでもしないと採算とれないだろうし
ほどよい排出率とエロアバター実装しまくりなら金落とすけど(ちょろい)
0218名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 178e-wGau)
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2018/04/21(土) 09:20:21.55ID:Ep/jGIbw0
謗りを受けるなら元の超パクでも良かったのにね
元の不満点を幾つか改善&影響しない新機能を足す
軌道に乗れば独自色強めれば良い
不謹慎?大昔からこーゆーもんさ、失敗するより遥かにマシ
0227名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdba-nSRR)
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2018/04/21(土) 18:31:59.18ID:A8LsIY4Dd
HPはステージ毎に全回復!弾薬や燃料も一々手動で回復させる必要も無し!疲労も?この補給システムを使うだけで一発!
ただし一人当たり数回の戦闘で(たとえ艦が無傷でも)数十分の待機が要ります。重い艦ほど時間も増えもちろんドックは一人ずつしか入りません
こんなことか?
0228名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 36af-Mp6C)
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2018/04/21(土) 20:03:11.09ID:MpNe/LGf0
艦これの疲労システムと入渠を合体させた感じだよ
キラ付けみたいなのはないからダメージがなくても何をしても疲労する、それを入渠で解消しなきゃいけない
当然ドックは少数です
0240名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd4a-rHHH)
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2018/05/09(水) 19:12:29.27ID:R5giF9jmd
冬くらいじゃねーのって思ってたけど夏配信って広告見掛けるようになったな
不満要素は折り込み済みでのあのβテストで実は開発進めてたっていうなら有能なのかもしれないがどうなんだか
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