【SOA】スターオーシャン:アナムネシス質問スレpart33
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
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立てる際、本文一行目に『!extend:on:vvvvvv:1000:512』を忘れずに。
〔タイトル〕 STAROCEAN -anamnesis-(スターオーシャン:アナムネシス)
〔プラットフォーム〕 iOS / Android
〔価格〕 基本プレイ無料(アイテム課金型)
〔配信日〕 2016年12月8日
〔ジャンル〕 ハイエンドアクションRPG
〔プレイ人数〕 1人〜4人(マルチプレイ対応)
〔開発〕 トライエース
〔メーカー〕 スクウェア・エニックス
〔音楽〕 桜庭統
◆公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/soa/
◆公式ツイッター
https://twitter.com/SOA_SQEX
◆攻略wiki
http://wikiwiki.jp/soanamnesis/
◆スターオーシャンのアレやコレ(毎週月曜更新)
http://www.jp.square...nix.com/soa/arekore/
◆スターだめじゃん(隔週木曜更新)
http://www.jp.square-enix.com/soa/dame/
◆よくあるQ&Aまとめ
https://docs.google.com/document/d/1ycbadn8cOlnGUZ4I4GIdsGfiUjgDJpkePBd1RgxiGR0
※次スレは>>950が宣言をして立ててください
踏み逃げの場合は有志が宣言してからスレ立てをお願いします
◆関連スレ
【SOA】スターオーシャン:アナムネシス Part2408
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1523550848/
【SOA】スターオーシャン:アナムネシス マルチ募集スレ Part42
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1523281406/
◆前スレ
【SOA】スターオーシャン:アナムネシス質問スレpart32
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1522593708/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>893
ヴァシュロン凸ることにします。
ありがとう >>892
ありがとうございました。
節約したほうがよさそうですね。 >>850
です、青チンの操作に慣れてないのと下手なのもあるとは思いますが被弾が多くて悩んでます。立ち回りや技構成などアドバイスお願いします。 リセマラ中です
青チン赤チン揃えて、やった!と思ったら今はもう型落ちなんだね
本スレで覚醒にはかなり時間がかかると言われてここに来ました
覚醒ってどれくらいかけてやるもんなんですか? >>898
少し前までは覚醒実装の度に該当キャラの覚醒アイテムが実績で取れてたから早ければ数日だった
今はディープスペースで取れるようになったけど入手量が絞られすぎてて月単位でかかりそうな気がする 新規が手をだそうとしたら素材もだけど金でも詰まる
素直に進化して凸るだけで使えるようになって型落ち始まってもある程度バファーで生き残れる期間限でリセマラして始めた方がいい 好きなキャラなら2人揃えた上で水チンなりゼファーなり引いて進めて覚醒は後々…というのはありだと思う ヒーローベルダ実装されたら全力で行くつもりなんですが、今のコラボ記念セットのエースチケは確保しておくべきでしょうか?30連回すより良いのかな? ゼファーも引けてるので、これで行こうかな
なんとなく好みで始めてのんびりやってみることにしてみます >>902
ヒーローベルダが絶対に欲しいならセット分も温存してとにかく石を貯める
セットはリミブレシード武器コインと貴重品を超お手頃に交換できるから効率プレイ向け 青チンの基本は遠通左右左左左。
最後の左のとき相手と距離が近すぎor遠すぎてると、その後の通で手榴弾出したりトコトコ歩いちゃうので様子を見てCA左。
被弾が多いのは相手の動きを覚えるしかない。
自分がタゲを取ってる時は味方を巻き込まないように左右後を織り混ぜて使う。
ステップ回避に加えて左右後でも回避出来るようになると楽しいから頑張って。 >>904
チケもあった方がいいですよね〜1回だけエースチケでその時の限定当たった経験があるから軽視できない
自分は課金石での当たり率は悪いのでHベルダ実装までガチャは我慢して無料石貯めます
武器確定ガチャはやるかもしれないけど… ホントに今からインストールしたど素人なのですが、
後々を考えるなら、チンベルさんは水着を狙う方がいいのだろうか?赤チンの方がいいのでしょうか?
ニーアコラボと比較して、どっちともぶっ壊れなのですか? >>907
リンベルだけ考えるなら水着のほうがいいです
個人的にはそもそもゼファーヴァシュロンのほうがおすすめですが。
復刻リンベルはは一年前の性能です
底上げする方法はありますが新規向けではないです
ニーアはどうせ今は取れないので比較する意味がないです >>907
赤は覚醒が無課金一般プレイヤーだと時間かかるので現実的ではありませぬ……リセマラでゼファーとヴァシュロンと水着リーンベルを揃えた方が >>905
アドバイスありがとう。倍率の高い後ろを混ぜてやってたけど右左とかでいいんですね。ついついチンベルちゃんの技構成でフワフワ動いてしまってるので気をつけてみます。ディスティニーは後ろに行きすぎるから微妙ですかね? >>910
後ろ攻撃は敵の攻撃避ける時に便利だから入れておくとよいよ ゲージ回収重視の場合でゼファーのおすすめコンボ教えて下さい
割と重め?な感じで四苦八苦してます 練成でヴェインスレイできたんだけどガチャ武器も出るようにかわった? >>918
一部の属性武器はコインに、特攻武器は錬成で作れるようになった >>920
属性しかしらなかったわ、特攻は練成から出るのは仕様なのね、サンクス 武器を完凸するとダメどれだけ変わりますか?
ミカエルで武器種とキャラ違うので比較難しいメルーファ5凸とトュームブランド完凸して行った方が良いかで分からないんです。 >>922
敵によるとしか。
ATKの2倍から敵のDEFを引いた数値が基準値になるらしいよ。
もし敵のDEFが0(クリティカル時など)だと仮定すると
例えばATK4000→ATK4400に上がればダメージ1.1倍ということになる。
敵のDEFが3500だったら、
(4400*2-3500)/(4000*2-3500)=1.1777倍だね >>916
マルチなら素直に避けたほうがいい
木曜メンテ明けすぐでみんなまだ慣れてない時にぼっ立ちで即死したアーリィ見たから アシュトン当たり双剣使えるようなりましたが今アシュトンはやはり微妙ですか?常時属性バフはいいですがATK撒けないので必要なとされないかなと思ってます… >>926
アシュトン自体は十分強いよ
マルチでの需要は微妙なところだけど セリーヌ覚醒7まで来て非常に使いやすくなったので頑張って覚醒10目指してるのですが質問させてください
覚醒10の3連系時に紋章術の与ダメアップのタレントはシューターが持つような基本的な与ダメと重複しますか? >>929
wikiに記載が見当たらないから半ば推測だけど被らないと思う
枠としては〇連携で〇〇の与ダメージ+〇〇%UPと同枠かと >>930
ありがとうございます
被るなら覚醒9で止めてもいいかなと思ったんですが頑張って10目指します >>907
再びのリセマラを頑張れるのであれば水ベル以外の選択肢は無いと思っていい
真面目なハナシ覚醒してなきゃ素だと特定マルチではキックすら有り得るくらいだけど、完全新規からその覚醒をちゃんとやりきれるまでにガチャ更新による更なる強キャラの実装が10回は超えるかも知れないレベルで修羅の道 >>850
真面目な話するなら赤チンも青チンもスキルは左右切って前後運動で戦うほうが安全に戦えるので俺はそっち推奨派
覚醒前提だけど青はアプローチ、レイズ、ファイア、ファイアかアプローチ、ファイア、レイズレイズ(後者はHITがあがってきたらおすすめの動作)
ちなみに体感だけど、青チンはレイズ打っとけばゲージ遅れる印象は俺はないのでおすすめ
赤もデッド打たないとゲージ増えが悪い気がするので、通常、アプローチ、バレッジ、デッド(当たらなさそうな位置ならCA使う)ってやったら後ろにステップで逃げてぼっ立ちでAP回復する(PTにクロードある場合は通常打ってもいい)。 >>907
もし前世でニーア組持ってるならわざわざやり直すほどではないな
ヴァシュロンが遠タゲ金タゲ両方できるから便利ってことぐらい すみません、スレで出てくる右とか左とか、何かの略称でしょうか…?
右に動くスキル、左に動くスキル…ってことで合ってます? >>933
はぇ〜なるほど!やはり色々な動きがあるんですね、色々と組み合わせて戦うのに参考にさせて頂きます! >>935
合ってるよ。双銃キャラの左飛び撃ちと右飛び撃ち >>936
あ、書き忘れたけど
青チン、通常打っていいからね始動で
遠距離系は通常打たないとCBもったいないからね 探索強化条件満たしても探索強化されません…見方がまちがっていますか? 多分間違ってる
恐らくは黄色文字=シードMAXの見落としだと思うけど >>940
詳細書いて
じゃなきゃあなたの勘違いで終わり 覚醒素材てやればやるだけ無限でとれるの?
とりあえず各色、覚醒素材に探索しまくればいい? 理論上は無限にとれるが待機時間が、ね……凄まじい課金コンテンツよディープ >>944
取りたいロール決めてそこを重点的に回った方がいいと思う たぶん右上の未解放「アイテム」部分に、課金限定のドロップアップアイテムが実装される
それまでは石割ったりしない方がいい >>928
多分復刻すると思うけど覚醒つけてもらわないとその時の最新キャラに遅れを取ってると思う
(覚醒しても遅れを取ってる可能性もある) >>948
横から失礼
覚醒来ても遅れとってそうなキャラって現時点でいます?
主観で構わないので参考程度に聞きたいです 【SOA】スターオーシャン:アナムネシス質問スレpart34
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1524982820/
新規スレッドは20までは最後の書き込みから24時間後にdat落ちします
いつまた仕様変更されるかわからないので、とりあえず20までは保守の程お願いします >>949
覚醒の内容次第なので何とも…
傾向としては実装時に微妙な性能な奴は覚醒しても最新のと比べると微妙な感じかなあ
リーンベルとかは実装時はトップクラスの性能だったし >>949
前回覚醒されたエッジミリーセリーヌあたりはかなり物足りない
後ろ2人はゲージの遅さが問題だったのにほとんど改善されてないし セリーヌはゲージ上昇量2倍になってるけどそれでも遅いの? 赤チンと青チンならどっち覚醒させたほうがいいですか? 本スレでNGしといたほうがいいレベルのガイジはいますか? >>949
これから来るやつは運営しか分からないけどネルさんは人気あるの把握した上でその時の旬キャラにギリギリ足りない調整にわざとされてるようなのでネルさんシリーズは覚醒来ても恵まれないかもしれない…
メイドネルさん普通に強いし使いやすいから愛用してるけど 実装された時ならともかく、それから素材集め切って
10まで覚醒した時にはインフレの波に飲まれてる可能性なら誰でも起こり得るな 覚醒リーンベルみたくバトル中何秒で何%回復ってスキルと
アクセサリーの何秒で何%回復ってのは被らず回復するものですか? 2BのようなHPMAXでATK上昇するようなタレントはバフを受けてる側のHP参照ですか?
それともバフをあげている側のHP参照なんでしょうか? >>961
あざーす
重複するなら回復キャラいらないなと思ったがそうはならないかやっぱ >>953
横からすまんが、セリーヌは化けたらしい
INTがガンガン伸びる上に詠唱早くなったから完全に別キャラみたいな感じの強さになって強いみたい
今、知り合いが7覚醒までいったけど超強いって言ってた
ミリーちゃんも野良には出せない性能ではないし、パッとしないのはエッジかな今来てるやつだと 2丁拳銃のキャラが使いたいのですがヴァシュロン、連邦アンヌ、青チンのなかだとどれがオススメですか?いつもは声優で凸をするか決めていたのですが2丁拳銃の操作感が好きでそのなかに好きな声優がいないので選べません。 覚醒素材前のやつやって余ってるんだったら青チンいってもいいけど、新規ならヴァシュロン以外選択肢ないよ
連邦アンヌは実装当時から型落ち感あったから、悲しいことに
覚醒でもしかしたら化ける可能性はここまでひどい扱いされてきたから期待はできるかもね 連ヌ10凸して使ってるけど、スキルが凄くシンプルで2丁拳銃の楽しさを一番体感できるぞ
あとラッシュがポカポカ蹴ったり撃ったりしててかわいくて癒される >>971
A2ちゃんのタレントに回避成功時に他メンバーのAP10回復ってのがあるんよ。で、全体攻撃の回避に壁に向かってステップを繰り返してると回避成功判定が繰り返されて(ry >>961
効果じゃなくて、1回の回復量の多い方が優先な
例えば5秒3%と10秒5%のリジェネなら、優先されるのは10秒5%な どーじん付けてる人たまに見るけどあれってほぼ被ダメ増えるだけのアクセですよね? >>968
アンヌさんは実装当初だけは強かったぞ
直ぐ直後のガチャ更新で殺されただけだ >>976
与ダメバフが被ると無駄になりやすいから青がきやすいマルチならそうなりやすい
青なしパーティとか限定状況なら強い 久しぶりにやって青チン引いたから10突したけど
覚醒も10段階やらないとマルチの滅とかは行かないほうがいい??
あと今覚醒青ってどうやればとれる?? >>979
いけないとは言わんが旧キャラでステやタレントに差があるから未覚醒でも歓迎されるとは言えん
覚醒素材は現状ディープスペース探索からしか取れん ニーアコラボからスタートで、やっと2B A2 9Sを10凸終了しました。
次はヒーラーの10凸を目指そうと思うのですが手持ちはミキ サラ レナしかいません。
この3人の中で育てるならどれが良いでしょうか? マルチで出したいならレナ一択
シングルオートでもレナの方がいいけど繋ぎとしてサラも悪くない
サラはリミブレ軽い、非エースだから後々リミブレが帰ってくる、一部の試練の遺跡に適性ありと凸ってて損はない >>981
ヒールの詠唱が圧倒的にレナが早い
レナ自身もガッツ持ちで死ににくい
なのでヒーラーとして強いのはレナ
あとその中だとレナだけエースキャラだからスペックも高い
タレントとか好みがあるなら、他の2人でもダメでは無いよ >>981
その中ならレナだけど型落ち感あってAP105にしないとゲージも遅れがち
救命フィオーレの情報を待ってみては? >>833
ありがとうございます
忙しくて見に来れませんでした
せっかく頂いたレスなので黄ばませようと思います
あとは種実装後の分かりやすくAP種が必要そうなキャラや
黄ばみは黄ばみだけが条件みたいなので自然凸や覚醒を願って恒常にでも突っ込んでおこうと思います
ありがとうございました >>982
>>983
>>984
ご丁寧に有り難う御座います。レナをLv70にしつつリミブレ貯めながら救命フィオーレの情報を待ってみます。
とても参考になりました。ペコリ >>986
オートで使うならレイはやめておこう
シャイニーランサーにしておかないとレナが敵まで走って殴りにいくから気をつけてね >>981
レナ、3人の中では唯一のエースで詠唱早いし回復もバフも出来る
ミキは全体ヒールの回復量ピカ一だけど非エース初期キャラだから他と比べると少し厳しい
サラもバフ出来るけど詠唱が長すぎて敵と味方の行動読めないと基本手遅れになる >>987
ご親切に有り難う御座います。気を付けます。 >>988
大手攻略サイトが軒並み更新停止してしまっているようで、詳しく説明頂きとても助かります。有り難う御座いました。ペコリ >>990
wikiもあるしデータベース系のせいじゅ、ひとくち攻略メモ的な10秒だとかいろいろあるぞ >>990
そうそうあれなんでなん?
そんな人気無いのこのゲーム レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。