【SOA】スターオーシャン:アナムネシス質問スレpart33
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立てる際、本文一行目に『!extend:on:vvvvvv:1000:512』を忘れずに。
〔タイトル〕 STAROCEAN -anamnesis-(スターオーシャン:アナムネシス)
〔プラットフォーム〕 iOS / Android
〔価格〕 基本プレイ無料(アイテム課金型)
〔配信日〕 2016年12月8日
〔ジャンル〕 ハイエンドアクションRPG
〔プレイ人数〕 1人〜4人(マルチプレイ対応)
〔開発〕 トライエース
〔メーカー〕 スクウェア・エニックス
〔音楽〕 桜庭統
◆公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/soa/
◆公式ツイッター
https://twitter.com/SOA_SQEX
◆攻略wiki
http://wikiwiki.jp/soanamnesis/
◆スターオーシャンのアレやコレ(毎週月曜更新)
http://www.jp.square...nix.com/soa/arekore/
◆スターだめじゃん(隔週木曜更新)
http://www.jp.square-enix.com/soa/dame/
◆よくあるQ&Aまとめ
https://docs.google.com/document/d/1ycbadn8cOlnGUZ4I4GIdsGfiUjgDJpkePBd1RgxiGR0
※次スレは>>950が宣言をして立ててください
踏み逃げの場合は有志が宣言してからスレ立てをお願いします
◆関連スレ
【SOA】スターオーシャン:アナムネシス Part2408
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1523550848/
【SOA】スターオーシャン:アナムネシス マルチ募集スレ Part42
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1523281406/
◆前スレ
【SOA】スターオーシャン:アナムネシス質問スレpart32
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1522593708/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>517
今は貯めておく時期よ。良いキャラガチャの予定は先なので現状の手札でやりくりしてくのが良い。課金するなら気にせずガチャれば良いが ジエのミサイルってどこが安全地帯なの?範囲広いけどタゲの時とタゲじゃない時の避け方教えてください 追尾性能高いのでジエから少しずれると曲がってきてあたる場合あり 真下の位置ちょっとズレると当たったので外周に沿ってシュッシュして普通に回避するようなったな >>519
基本はジエ真下
ただタゲ持ちがミサイルのインフォ表示直後にCAでジエ真下に行くと真下にもミサイル飛んでくる >>518
ありがとう
いつまで貯めておけばいいですか? >>524
コラボや水着等の期間限定キャラまで待って性能や見た目で各自判断してください ジエ覇で地面なんとかってやつ、単ラで潰すのはよくないんでしょうか?
よくレザードでいってて回避するよりは単ラ→またすぐたまるから皆でラッシュしてたんですが >>526
周りには避けれる攻撃をわざわざ単ラするなと思われてるだろうけど少しも遅れない保証があるならいいんじゃないの?。再チャージが4番手になったら単ラ噛ました上に遅れる地雷扱い。殲滅入ってからの爆砕直後の電波に単ラするならap不足しがちだからまあ分かる >>526
面子や状況による
ラティイチマリでラッシュバフ消し後の本気モード→確定地面爆砕のときは、ダメージ判定前にエレバするからレザードに単ラされたらウザい
それ以外の場合でも地面爆砕のインフォ出て即単ラはやめてほしい 自分がどうしても交わせないとか毎回そこで壊滅するから迷惑承知で単ラするのはしょうがないと思うけど基本的に単ラは好まれない >>526
1人死んでさらにもう1人瀕死とかでそいつが爆砕避けれないようだったら単ラはあり
ただレザードすぐたまるといってもバフ解除するわけではないからレザードスーパータイム中に他のタゲ取りらが危険に晒されてることは理解しよう
>529も書いてるけどラティいたら爆砕モーション中にエレバ入るから全力で攻撃 >>526
面子や状況によって判断としかいえない
周囲が全然貯まってないor回避下手な人がいる場合、ダメージ判定直前に単ラで潰すのはOK。怪電波くらった味方→突進表示の時なども
逆に皆回避上手くても殲滅入っている場合、個別に潰す呼吸みたいなのは経験あると思う >>526
全員絶対避けられるなら待つけど少しでも引っかかって死ぬ可能性がある以上俺は打ってる
誰かがゲージ追いついてくる可能性あるので爆砕始まるギリギリまで待ってだけど
誰か死ぬよりずっとマシだと思う 新生活応援フェスの確定ガチャを引いちゃいけない理由ってなんすか? >>534
シウスフィアまでの恒常キャラしか出ないから >>534
あと4日待てばそこに入ってるどのキャラより強い限定キャラが実装されるから 星5に外れ枠として非エースが設けてある
ヴィクトルやフィア、フェイズのように限定場面でエースを凌ぐキャラも少数いるが、基本能力値が低いのでマルチにはだしづらい ディープスペース探索追加されたから
手持ちの星5増やしたい
という理由で引くのはありなんじゃないか >>537
バレンタインとかクリスマスとかハロウィンに合わせて限定キャラガチャとかあるんよ。直近のだと桜マリアや桜ディアス、後メイドネルとメイドクレア
メイドは微妙だが桜の方は性能が一段階くらい突き抜けてる ていうかディープスペース探索って何するコンテンツなん?
遅勤だから夕前に家出て日付け変わって帰って来たら立ち入り禁止になってるディープスペースのタップポイントあったからなんもわからん >>541
遅くて運が良かったとも言えるね。探索に出したキャラが戻ってこない不具合で中止だから明日のメンテ明けは人柱待った方がええよ >>540
そういう限定キャラが強いのか
リセマラで折角武器まで揃えたオペラと黒将アナベルも微妙なキャラなのな
タイミングミスった >>544
恒常キャラでも最新verだし普通に強いから安心して リセマラでキャラと武器セットで揃えるのは前衛キャラでも凄く役立つと思う
自分が始めたときは意識できてなくて、序盤は使いたいキャラ凸れず苦労した >>548
今回からの最新武器は旧武器よりワンランク強くなってるし
武器も揃えてるなら悪くない メイドクレアひくまで気づかなかったんですが、左右に結ってある髪の長さ違うのって何か理由があるんですか? ファキュラドラゴンのお尻で攻撃してたら謎の攻撃で死ぬのが2回ありました
振り回しではなかったと思います
他に致死量のダメ食らう技ってありますか
うろ覚えだけど飛び上がった印象もないです >>551
チェイサーの爆発に巻き込まれたんじゃない? >>552
チェイサー?
あれって遠距離攻撃じゃないですっけ? >>553
ほかの誰かが引っ張ってきたチェイサーの爆発に巻き込まれたのだろ。チェイサーにタゲられたら他メンバーから離れるようにして引きつけないと巻き込み事故が ゴーレムのダブルラリアットってどうやって回避すればいいんでしょうか
技名見てからダッシュ連打しても全然避けられません チェイサー処理って人がいない所で爆発させればいいんだよね?
敵にぶつけたりする必要ないよね? >>557
そうだよ
爆発する時に一瞬光るから分かる
ゲージ遅れてもいいから人いない遠くに離れて捨ててくる >>556
2面のゴーレムなら食らっても痛くないから気にしないな
風武器はほとんど回復あるし
ザコ面の被弾はドラゴン殴ってる内に全回復すればいい 亀レス申し訳ない
なら今までは運良くチェイサーに引っかからなかったのね
爆発ってのがよくわからないけど離れて回避すればいいってことなのかな >>560
シングルでやって攻撃パターン見てくればいい >>560
チェイサーはゆっくり追尾してくるけど追尾中はダメージ判定なくて、しばらく纏わりついてから停止してその場で爆発
だからタゲられててもキャラによってはコンボ撃ちきってから離れて回避も余裕
タゲが持ちが密着して欲張って攻撃したりモーション長いキャラとか使ってるとドラゴン付近で爆発するから他の近接キャラを巻き込む 普段マルチでJKJKを使っています
属性武器を持っていなかったため、「キャッツスケールナイフ」5凸を装備させています
このたび、「蒼火剣・月吼」を入手しました
そこで確認したいのですが、
マルチの場合は、5凸のキャッツスケールナイフよりも、無凸Lv10の蒼火剣・月吼の方が適当ということでいいでしょうか? >>563
基本的にはガチャ武器無凸>イベ武器5凸
理想はもちろん弱点属性武器だけど、その2択なら火ダガーの方がいい。
非弱点でも一応エレバ貢献はできるし
滅以上では非弱点だと蹴られる可能性あるので注意
今度ジエ復刻が来たら氷と雷ダガーは取っておくことをおすすめする
あとコイン武器に風ダガーがあるから余裕があれば交換した方がいい >>563
基本的にこのゲームは参加したいクエのボスの弱点属性の武器を装備できるか否かだから、その武器は火属性弱点のボスと戦う時に出した方が良い
ただ、属性武器揃うまではそれで良いと思うよ
三角定規よりステータス優秀だから悪くないし >>564-565
ありがとうございます
やはり「蒼火剣・月吼」の方がいいんですね
他の属性も揃えたいところですが、ひとまずはこちらを使っていくことにします >>472
なるほど気長に待ちますありがとう
マジカルアクセ版実装してもいいんよ運営ちゃん! >>566
コイン交換武器にシルフェンウイングって風ダガーあるからそれも取っておくと良いよ 基本キャンセル300まで上げてからメインスキル連打なんだけどキャンセル200や100で連打した方が効果高い技とかある?
あと300まで貯めて連続してCAでスキル発動してもコンボって切れない? >>567
一応言っとくけどアクセは完凸してレベル上げてもDEF上がるだけだから4凸でも十分使えるよ >>569
消費重いスキルは200%2発撃った方が良い事もある
ゲージ回収量やら動作の重さやらトータルダメージやら考えて使い分けすれば良いよ すみません初心者です。
クロードと黒将アルベルを引いたのですが一体目の限凸はどちらがオススメですか? >>570
なるほどそうなんだーでもやっぱり上げきりたくなるよねー >>572
アルベル
確定武器ガチャ引いて雷大剣もあるとなお良し >>572
アルベルだね
でもたしか今週の木曜に限定の新キャラくるからガチャ引くきがあるなら凸らないで待っててもいいんでない クロードもそろそろ覚醒来そうな気はするけどね。
今月予想外に公表されてない2体が覚醒追加されたし、来月あたりに来ないかね?
なお、覚醒素材は全く足りない模様 wikiのリセマラにある恒常キャラ選びで悩んでます
エッジやソフィアはよくここやまとめの話題の中で見かけるのですが、それ以外のキャラはあまり名前を見かけません
これは見かけない=後発キャラの性能の下位互換などになってしまい使われなくなってしまっているということなのでしょうか? アイテム交換所でとりあえず交換しておくべきものはバニッシュポムとリミットブレイカーLでいいですか?
他に取っておいた方がいい物はありますか? 竜刀ダークブラッドをディアスにつけてアルマ殴ってたんだけどダメージが異様に伸びないんですが、同じ違和感感じてる人いますか? >>580
アルマは物理耐性があって紋章術に弱い
竜刀だと竜特攻もあるから4歳と比べて落差があるかもね >>579
星5武器チケット
プラチナハンマー
プラチナスレッド
アクセが気に入った性能でもってないならありかも面倒だけと >>582
回答ありがとうございます。物理耐性でしたか、大人しくフレイ様で殴ります >>578
インフレしていってるのは間違いない
黎明期のキャラでも使われるキャラもいるけどね
分かりやすく戦力を整えるならピックアップされてるキャラと武器をセットでゲットするのが無難 >>579
>>2のA5
>>584
フレイは光属性なので弱点属性の闇鞘ディアスのほうがベター >>574
>>575
>>576
回答ありがとうございます
参考にさせていただきます ディープの艦数と凸数の対応表わかりませんか?
現状フルコンプしてる重課金兵以上じゃないと艦数5は無理な気がする >>590
ルーティンワークなだけよ
水曜の生放送で詳細が発表されて木曜に実装されるいつもの流れ >>590
木曜キャラ追加→翌週武器追加のローテなので今週はキャラ追加
ロードマップ上4月にコラボの予定なので恐らくコラボキャラ
詳しくは水曜の生放送で発表される
EoEだと予想されてるのは生放送告知のツイートから >>592
>>593
そういうことかー
始めたばかりでよくわかってなかったです
ありがとうございます >>589
>>591
補足だけど1060凸で6隻目
図鑑でざっくり計算だけどフルコンプで1100弱までいける
この数字だと7隻目は1310以上かな ディープダンジョンに行ってるキャラってパーティに入れられます? >>598
ありがとうございます
それならきちんと育成したのを連れてったほうがよさそうですね >>591
>>596
thx、石油王コンテンツだなー ちなみに皆さんの探索の艦艇数はどれくらいですか?
できればゲーム開始時期もおなしゃす フェイト実装からで8割近くキャラはいるし、実績の取りこぼしもないけど
ギリギリ4艦目 >>601
初日からやってて現在4艦で5艦まで240pt
課金はセール時のジュース課金ぐらいで限定キャラ半分持ってないぐらいだから
5艦は重課金するかひたすらリミブレハムしないと無理だな >>602
>>603
ありがとう
5の人はさすがに少ない感じかな? 4艦で手持ちのリミブレほぼ全部使えば5艦行ける
6艦はリミブレ足りなさ過ぎて無理 ディープスペース何回か帰ってきても探査率0%のままなんですが皆さん上がってますか? >>591>>596さん
560凸で4艦
810凸で5艦
1060凸で6艦
ゲーム進行に実時間を縛ってくるタイプのコンテンツ来ましたね
「新たなレア探査ポイントを発見した場合」は、調査中でないと既発見のレア調査「ポイントを消失」、
つまり強制的に上書きされる点に注意です 調査能力べた書き
エース星6レベル70(完凸)1.10倍
エース星6レベル70(完凸)+星5エース1人無凸レベル1を加えて1.16倍
エース星6レベル70(完凸)+星5エース2人無凸レベル1を加えて1.23倍
エース星6レベル70(完凸)+星5エース3人無凸レベル1を加えて1.29倍
エース星6レベル70(完凸)+星5エース2人無凸レベル1を加えて1.36倍
エース星6レベル70(完凸)+星5エース5人無凸レベル1を加えて1.42倍
エース星6レベル70(完凸)+星5エース6人無凸レベル1を加えて1.49倍
エース星6レベル70(完凸)+星5エース6人無凸レベル1、星3・1人無凸レベル1を加えて1.54倍(無凸エース足りず)
エース星6レベル70(完凸)+星5エース完凸レベル36+星5(エース無凸レベル1)6人加えて2.39倍
エース星6レベル70(完凸)+星5エース無凸レベル60+星5(上記)6人加えて2.32倍
エース星6レベル70(完凸)+星5非エース6凸レベル44+星5(上記)6人加えて2.28倍
エース星6レベル70(完凸)+星エース無凸レベル47+星5(上記)6人加えて2.15倍
エース星6レベル70(完凸)+星5エース無凸レベル31(1凸)+星5(上記)6人加えて1.98倍
エース星6レベル70 1.0倍
エース星6レベル70+星5エース6人無凸レベル1、星3・1人無凸レベル1加えて1.0倍
エース星6レベル70+星5エース完凸レベル36+星5(上記)6人加えて1.63倍
エース星6レベル70+星5エース無凸レベル60+星5(上記)6人加えて1.56倍
エース星6レベル70+星5非エース6凸レベル44+星5(上記)6人加えて1.52倍
エース星6レベル70+星5エース無凸レベル47+星5(上記)6人加えて1.39倍
エース星6レベル70+星5エース無凸レベル31(1凸)+星5(上記)6人加えて1.22倍
エース星6レベル70+星5エース無凸レベル60・2人+星5(上記)5人加えて2.31倍
備考
・限定キャラと恒常キャラでの差は無いと思われる
・影響は凸数>レベル
・凸数は1〜3、4〜6、7〜9単位で少し加算? 始めたばかりでもらった40個くらいあるプリズムプラチナって
お気に入りのキャラに使って速攻レベル60にしてもうてもいいんですか? >>610
完凸が1人以上いるかlv.70が複数いると簡単にボーナス3倍になるけど、lv.低いキャラ8人集めても全然ボーナス伸びない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています