【SOA】スターオーシャン:アナムネシス質問スレpart33
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立てる際、本文一行目に『!extend:on:vvvvvv:1000:512』を忘れずに。
〔タイトル〕 STAROCEAN -anamnesis-(スターオーシャン:アナムネシス)
〔プラットフォーム〕 iOS / Android
〔価格〕 基本プレイ無料(アイテム課金型)
〔配信日〕 2016年12月8日
〔ジャンル〕 ハイエンドアクションRPG
〔プレイ人数〕 1人〜4人(マルチプレイ対応)
〔開発〕 トライエース
〔メーカー〕 スクウェア・エニックス
〔音楽〕 桜庭統
◆公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/soa/
◆公式ツイッター
https://twitter.com/SOA_SQEX
◆攻略wiki
http://wikiwiki.jp/soanamnesis/
◆スターオーシャンのアレやコレ(毎週月曜更新)
http://www.jp.square...nix.com/soa/arekore/
◆スターだめじゃん(隔週木曜更新)
http://www.jp.square-enix.com/soa/dame/
◆よくあるQ&Aまとめ
https://docs.google.com/document/d/1ycbadn8cOlnGUZ4I4GIdsGfiUjgDJpkePBd1RgxiGR0
※次スレは>>950が宣言をして立ててください
踏み逃げの場合は有志が宣言してからスレ立てをお願いします
◆関連スレ
【SOA】スターオーシャン:アナムネシス Part2408
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1523550848/
【SOA】スターオーシャン:アナムネシス マルチ募集スレ Part42
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1523281406/
◆前スレ
【SOA】スターオーシャン:アナムネシス質問スレpart32
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1522593708/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>99
タケミカヅチは取ってないの?
あればディアスでいいと思う 気にせず使いたい奴育てりゃいいじゃん
俺なら猫レナとA2は絶対育てる >>99
2B以外にマルチに出しやすくて片手剣持ってない属性を埋められるキャラが欲しければ青春ソフィアか桜ディアス、猫レナあたりからお好きなキャラを勧める
シングル置物・操作ともに有能なキャラが欲しくて覚醒素材が揃ってるならマリアもいいと思う このゲームて同じキャラのタレントが重複しないじゃん?マルチでキャラ被ったら部屋出てんだけどみんなどうしてる?ホストの時は絶以上ではしばらく待って出てかなければ解散してんだけど居座り多くてこまんだよね >>105
枠指定はしてる?
被り防ぐならそれが一番楽だよ
自分が赤なら青黄紫とかにすれば絶対被らないし 覇級ジエで、ラティがスタンとして重宝されてるのは分かるんですが
覚醒マリアがいると簡単になるというのはなぜでしょうか? >>107
マリアのラッシュバフのバフ解除でジエの本気モードが解除できるから
ジエのラッシュ後の行動が確定で本気モード再使用になる 本気モードがバフ扱いで解除できるんだよね
殲滅モードもバフ扱いなのかな >>108
バフ消し要因でしたか
回答ありがとうございます 寄生してる身で厚かましいかもですが、中々メイドラゴン絶級が勝てません
>>49で色指定していないのですが指定するならどのように指定するのが良いでしょうか?
赤黄緑が安定ですかね? >>113
黄がいても黄以外は即死するから緑はいらないかな
ホスト青だよね?バフ的に赤黄紫でいいんじゃないかな >>113
赤黄は入れたほうがいいね
緑は1撃で死ぬことが多いから微妙だけど邪魔にはならない
はやく終わらせたいならマルチスレで募集すればいいと思うよ >>113
上手い中身引き当てたら紫×4とかでもいけるけど昨日今日は平日あんま触ってない人がやるのか驚異の単騎率だったからなぁ
人のゲストに潜り込んで中身リセマラしたら?中身が良かったら正直どんな編成でもいけると思うけど
自分が死んでも残りが倒してくれる >>112
マジか ありがとう
でもバフ解除してもまたすぐ殲滅モード入ったりとかしないよね…? なるほどなるほど、ありがとうございます!
とりあえず赤黄紫でやってみて、安定しそうになかったらマルチスレも考えてみます! >>117
また殲滅モード入るから、モーション中ににエレバさせてゲージためてまたラッシュ打っての繰り返し >>119
あーなるほど
結構猶予はあるのね
ありがとう!イチマリ育てる 覇級ジエのマリアの立ち回りについて質問です
タゲ取って避けるのは前提として技はなにをメインで使えばいいのでしょうか?紅時雨連打は良くないですか? >>97
すみません、ジェイドバスタードという長剣です
クリスタルイベでクリティカル武器が来ることを考えるとあったほうが良いのかなぁと どうなんでしょう?? イベント武器は一部を除いて餌だよ
今は武器コインもそこそこ貴重になったから取るには取ったほうがいい そうなんですか
なら今はあまり遊ぶ余裕がないのでジェイドバスタードは取らないことにします
ありがとうございます >>100-102
ありがとうございます!
マリアはまだ8覚醒しかできてないので
jkjk猫レナデイアスから育ててみます 覇級での2Bの動き教えてください。ひたすらL連打なのか兜もあてるのかなど 初心者すぎる質問かもしれませんが…
「攻撃に属性を付与する」の「攻撃」はどの部分が対象なのでしょうか?
技にも属性が付与されるのでしょうか >>128
スキルも通常攻撃も全部よ。だから属性付与武器が重視される。星4や3の武器でも場合によっては運用されるのはその所為
大剣とか地属性は星4武器しかないしね >>129
ありがとうございます
もともと属性が付いている技の属性はどうなりますか?
上書きですか?それとも、2つの属性になったり… 覇級でメイドのクレア使う時は通常ブラスピ影ブラスピでおっけー?
それともニードルからの紅時雨連打の方がスタン的に良いのかな? おっさんキャラ使いたいんですが、該当するのはアリューゼとかミカエルとかですかね?
設定的な年齢はわからんもので 以前にタスクキルで練習するみたいなレスを見たのですがシングルでスタミナ消費せずに何度も練習する方法って有りますか? >>127
ひたすら遠距離でミサイルとか本気モードとか硬直してる時に兜→遠で離れる
タゲ来ちゃったら遠メインで攻撃しつつ回避分はしっかり残しとく
覇はとにかく生存優先で慣れてないなら深追いしない方がいい >>132
アリューゼはまだ若いはず。エマーソンとかぐらいしかおっさんまだいないんじゃないかな >>130
属性はより効く方が優先
>>132
ミカエルはおっさんかと言われると微妙かな
ロニキスシウスクリフヴィクトルとか
>>133
最初スタミナ消費しないと潜入できない
入った後はタスクキルで何回もやり直せるってだけ 覇級でのラティクスの立ち回りとはどんな感じでしょう? 技のオススメも教えて下さると助かります。 年齢的には神々(VP三姉妹+フレイ様)とか凄えけど外見年齢だもんなぁ……爺様、おっさんは追加されてもガチャ回す人が少ないだろうし >>127
兜入れてればゲージは遅れないよ
開幕突進を避けたらL2種で300%まで撃つ
突進は判定残るから止まってからCA兜
パンチ突進は追いかけてCA兜
ミサイルはCA兜L兜ステ
パンチは真下で兜撃つと2撃目が当たる
爆砕は初弾避けたら無限回避で接近してフルコン
単騎になっても通兜L兜ステ→通通兜L兜ステでエレバ維持できる >>136
なんでミカエルは微妙なのに20歳のシウスがおっさん枠なんだよ >>136
ありがとうございます
自動で判別されるのはすごい便利ですねぇ >>130
紋章術は技名にHeraldryと表示される、これには属性付与出来ない(魔方陣が出るやつ)
それ以外(通常攻撃、スキル、ラッシュ技)に属性付与の効果がある
複数属性がついた時はダメージの大きい方が採用される >>145
そういう見分け方があったんですね
ありがとうございます 始めたばかりなんですが、実績の航海日誌追うもの待つものは現状クリアすることは不可能ですか?ストーリーミッションに見つかりません >>148
ストーリーミッションばかりさがしてました。見つかりました!ありがとうございました! 覚醒マリアは雷属性スキルを持っていますが、武器が雷属性以外でも雷属性弱点のボスに対応している、と考えてもいいのでしょうか? ログを20程度遡れば回答があるのに同じ質問をするのはさすがに回答者をおちょくっているとしか思えん ジエの怪電波って避けるコツありますか?
毎回怪電波でやられてしまいます >>152
敵の技名表示されたらすぐ画面端にフリックして回避連打すれば全段回避できるよ すごい金欠なんですが、fol集めはイベ周回してインゴット交換よりも効率的な集め方ありますか? >>151
20とか俺は見ないぞ?言われなわからんやろ?いちいち答えてやれやw >>136
全滅したら出来ないんですね
報酬要らないからスタミナ無しの練習モード実装して欲しい 覇級の地面爆砕?って技はどうやってかわすのですか? >>160
爆発のタイミングで外周に向かってフリック
ジエが起き上がる頃にもう一度ダメージ判定あるから注意 >>158
現行スレ内検索くらいしろ派もいるんだからそういう人に絡む前にお前が答えてやれ >>150
いいかダメか決めるのはこのスレでなくてホストさんだからなんとも
ジエ覇級の適正に関してなら雷属性云々の前にバフ解除が有用すぎるという感じ
目玉ならそもそも獄は別になんでもいいって人が多いと思うよ絶滅きたらどうなるかは難易度次第 タケミカヅチのよさがわからず初めてすぐに一個素材にしちゃったんですがatk+なしで滅絶いったら迷惑ですかね 大体どの質スレでも聞く前にテンプレ読んでログ検索くらいするのが当たり前のマナーなのだが通じないヤツも居るんだな 覚醒マリア使いはじめたんだけどゲージためやすい技って何だろう?雷新技? 回答みてみると怒ってる人がそもそも質問者の意図汲み取れてない案件 >>169
ゲージが遅れるならベニ多め
遅れてない時はラプターが発射後すぐ回復始まるからラプター多め
それぞれのゲージ獲得量は他の人が言ってくれてるシートにある >>172
覇級は怖いからやってないしマジハン使うほどのものなのかコレガワカラナイ 初期貴重品だったAP種は価値下落したし、ちょっと前にもコイン武器追加ででコインの価値が激増した
しばらく様子見すべき ちまちま質問したり過去レスみたりして覇級3回無事終えましたありがとポコン マジハンはあと1本で隠しファクター解放できるけどガチャの闇に捕まりたくない時用の最終兵器やろ 初心者でa2、メイドネル、イチソマリアを使ってます。もう一人凸りたいのですが桜マリア、桜ディアス、オペラ、2b、9s、黄ディアス、リリア、フェイト、クロード、レオン、マーブェルだったら誰がいいですか? >>179
光と闇をカバーできる2Bがオススメですね。片手剣にない属性はネルとマリアで補えばしばらくは困らないかと。
あとは確定武器ガチャやチケットで集まった武器をみて次の凸キャラ決めていく感じで 遠距離向け闇ボスのためにレオン…と思ったけど、慣れれば2Bでアルマも新岩男もいけるっちゃいける 金岩は前回は2B9Sレザードであふれててレオンで行ってもバフかみ合わねえな……みたいなことになってた ジエ覇級
レザードとイチマリで延々とラッシュハメできるって本当なのですか?この2人だけじゃ無理だと思うんですが ATKバフはやたら増えるしインフレ続いてるのにINTバフは全然増えないから今はキャスター全般辛いのよね >>184
レザードは4人目枠
ハメならラティ、JKJK、水着JK等と与ダメ枠2Bのほうが優先度高いです レオンは自分がINTバッファーだからATK勢に囲まれても適正ステージでは活躍できるし、レザードいるとATK更に強化できるからいいけど
レオンフレイにINT貰わないといけない紫は今の環境は辛いよね
INTバッファーや紫有利なボス久しぶりにきてほしい マリア使ったハメでのレザードは本気モードリセットループさせるためにマリアのラッシュゲージを他がヒット稼いでブーストするってだけ
別にヒット稼げれば誰でもいいけどヒットも稼いで火力も上げられるからレザードが筆頭なんだろね
普通のエレバハメとは少し違うからラティとか入れるよりイチマリ2枚とかの方が簡単になる バフ面は色々意見あるでしょうが、hit数ブースト狙いなら雷武器使えてエレバハメも併用できる
JKJK>プリズミックレザードな気はします
イチマリ2枚はたまに覇でご一緒しましたけど安定はするでしょうね マリアとレザードにラティかカッペが居れば本気モード→地面破壊でマリア溜まってなくてもレザードラッシュ+ミサイル1回くらいでエレバになるからハメれるっちゃハメれる
4人居ないとたぶんマリア溜めきれないので2人だけじゃ無理ってのはその通りだと思います はきゅんは紫ならレオンとメイドクレア居ればはめられる
殲滅モード対策にイチマリ入れれば余裕でノーダメクリア >>184
完璧ではないがレザマリで8割削れたよ。ラッシュ後はレザードプリズミック連打で地面のやつくるまえにレザマリがラッシュ打てる。たまにマリアが間に合わないかなと思ったらレザードが単ラでとりあえず回避する >>189
マリア主体の戦術だから与ダメバフ被るJKよりレザードの方が全体火力上がる
マリアいなくてもいいならJKラティカペルで問題ない ジエは星3でもハメ出来るからマリア無くても火力入れとけばソロクリア出来るぞ >>184
ジエに一秒も行動させずにハメるのは無理だからまず二人ともある程度うまくなきゃならない
マリアがバフ剥がした後ほぼ>>192の流れになるのでレザードが単ラ打ってゲージ空になった後回避しながらラッシュ繋げ続れるかなので下手くそでも楽してハメれるみたいなのとは違うと思う
あと成功してもめっちゃ時間かかるのであくまで他の二人が死んだ時の措置で四人生き残って削り続けられればそれが一番楽 消費AP+100%と、AP回復速度+100%ってどういうことですか? >>196
マーヴェルのタレントだね
消費AP+100%は消費APがステップも含めて2倍になるデメリット
そのかわり氷スキルが強化される
AP回復速度はボーッと立ってたら回復するAPの回復速度が倍速になる >>197
ありがとうございます。
2bのタレントで通常攻撃のap回復+100%とあるのですが、普通は通常攻撃1発で何AP回復するなど決まっていますか?
回避成功時に回避消費AP-100%(10秒間)というのは最初の回避した分のAPは消費されて、その後10秒は回避消費なしという解釈であっていますか? >>198
各武器のモーション毎にAP回復量は決まってる
>>7のスプレッドシートの各武器通常攻撃にまとめてくれてる
2Bにタレントはこの回復量を2倍にするもの
回避タレントはその認識であってる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています