【メガテンD2】D×2 真・女神転生 リベレーション part257
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開発:セガ 原作:アトラス
新たな「メガテン」
■タイトル:D×2 真・女神転生 リベレーション
■メーカー:セガゲームス
■配信日:2018年1月22日
■対応OS:スマートフォン(iOS/Android)
■価格: 基本プレイ無料(一部アイテム課金)
■公式サイト https://d2-megaten-l.sega.jp/
┣公式お知らせ https://d2-megaten-l.sega.jp/sp/news/
┣公式Twitter https://twitter.com/d2megaten
┗ 1stトレーラー https://www.youtube.com/watch?v=6mfN4ARQbKU
◆テンプレ http://wikiwiki.jp/d2-megaten-l/?%A5%B9%A5%EC%A5%C6%A5%F3%A5%D7%A5%EC
◆5ch有志によるwiki http://wikiwiki.jp/d2-megaten-l/
◆悪魔逆引き検索(霊鳥対応版) http://megaten.zouri.jp/
【よくある質問】
Q.質問なんだけど
A.まずはここに目を通して
http://wikiwiki.jp/d2-megaten-l/?%A5%B9%A5%EC%A5%C6%A5%F3%A5%D7%A5%EC
Q.○○の作り方は?○○の用途は?
A.ファンツールの逆引き検索(左上のタブで切り替え)
http://megaten.zouri.jp/
Q.この継承スキル持ってるやつって何がいる?
A.一覧
http://wikiwiki.jp/d2-megaten-l/?%A5%B9%A5%AD%A5%EB%B7%D1%BE%B5%C1%C7%BA%E0
Q.アウラの画像を載せたい
A.こちら参照
http://wikiwiki.jp/d2-megaten-l/?%A5%A2%A5%A6%A5%E9%A4%CE%B2%E8%C1%FC%BA%DC%A4%BB%A4%BF%A4%A4
避難所
【メガテン】D×2 真・女神転生リベレーション
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1517397038/
※前スレ
【メガテンD2】D×2 真・女神転生 リベレーション part255
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1523458098/l50
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
【メガテンD2】D×2 真・女神転生 リベレーション part256
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1523517704/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured そりゃ平日の昼間にチェスマラやってる人の民度だわな これ烙印側から装備外せるようにしてくんないかな
誰に付けてるかわかんないわ >>618
一日に何時間もチェスマラするプロチェスマラーのニートは一回でいくら稼げたなんてささいなことで騒がんぞ
わざわざ報告あげてるのは普段たいして稼げてないやつ
ニートの俺が言うだから間違いねーわ アウラ無視して検証してきた、結果は回復%のほうが回復量大きかったので
>>505訂正します。すみません。
ホルス☆3LV20 未覚醒 ディアラマLV1 回復力130 履行回数は各9回
【素】魔攻281 回復値 197.67
【回復10%】魔攻289 回復値 221.33(サブオプで魔攻+8ついちゃった)
【魔攻10%】魔攻314 回復値 211.11(こっちもサブオプ魔攻+5つき)
<仮説>
素の回復値が50程度多い(アプデ前の計算だと150前後だった)ことから
『魔攻×0.4×スキル回復力+50』とかになってるのではないか?
そう考えると・・・
回復%のほうは(289×0.4×130%+50)=200.28(ベース回復値)×110%で220程度
魔攻%のほうは 286×110%×0.4×130%+50=213程度
最後の+50(があるとすれば)に回復%が乗っかる分だけ、回復%烙印の効果が高いのかも?
勝手な考えなので間違っていても責めないでね あんまりウマいウマい言ってると下方修正されるぞ
チェストを入り口から15歩以上とかにされるだけで成り立たなくなる稼ぎなんだから、目立たないようにした方がいい >>617
周回先まとめてくれてありがとね(´・ω・`) 箱消滅でストレス溜まりますからね(´・ω・`)
山田が悪いってことで デュエルに勝てなくなってきたから昨日無理して異能ショウキ作ったばっかりなのに異能ショウキ出たわ…。
嬉しいはずなのにすごく悲しい。
https://i.imgur.com/spMN5AI.jpg >>629
魔封追撃はピンポイントで当たりだし勾玉枯渇してるからそのまま餌にしてもいいと思う 稼げたって自慢は結果的に自分の首締まる可能性の方が高いと思うよ
ヘイト貯めた奴がなんとかしろって運営に言い出すかもしれんし、乞食に食わす箱はねぇってことで報告も減るかもしれん
その辺は察しろ
まぁそれが出来ないからニートやってんのかもしれんけど うおおおやっとアウラ46時間内完全オートできた
お前らからすれば今さらなんだろうけど本当に長かったぜ…
でも犬をはずしたくてたまらないぜ 今日は神イベの烙印取り外し無料日か
やっと妖精ラスト挑めるしデュエルメンバーもチェンジできる
長かった 2日前に始めたんだけど星4多すぎて何を作ればいいかわからないんだ。
パーティーは
素体ホルス
異能フェンリル
防魔ライダー
防魔オセ
でさっき5章終わったとこ
これだけは作っとけみたいなのあったら教えてください >>631
それは大いにある
俺もチェスマラやってるから人のことは言えないんだが自慢しすぎるとバランス調整入れられる可能性もある
というか俺もやってて思うけどこれ課金してマグネタイト買う意味がないレベルで稼げるからな 追撃系はどう考えても実用性と必要承継ポイントが釣り合ってないんだよな まじでmag報告やめとけ
箱神が萎えてしまう
黙れない人ってなんなんだろw >>636
えーと
マグネタイトどんだけ持ってる? 前にも出てたら申し訳ないけど、にゃんチョコって取り逃がしが無かったら、報酬総て交換出来るのかな?計算したらにゃんチョコ総計1378個で、報酬総計が1440個だったんだけど、間違ってるかな? >>632
おめ〜こっちはまだ手動でしかやれてないよ >>641
全部もらえて3つくらいチョコあまる計算だったと思う >>630
魔封追撃って使えるの?
昨日アウラ行かずにレベリングクエストで育てていた状態異常後攻パーティーのショウキ君は使わない方がいいの(T_T)?
流石に継承で新しいショウキ君消しちゃうのはもったいなさすぎる…
https://i.imgur.com/m0se4iQ.jpg 運営の想定してるマグネタイトの稼ぎ量からは大きく外れてる気はするね
マグネタイトを全面に売り出してるパックの値段とマグネタイトの量を考えればわかる
煽りではなく合法チェスマラも違法になる日は近いかもしれん >>637
☆欲しい人は、チェスマラも600ジェムも買ってて、600ジェムのやつはまだ欲しがってる人いるから 発見者報告者にほぼ何のメリットもないのなんとかしないとそのうち廃れそう
相互協力が成り立つ間はいけるけど既に自分で探さないやつ大量にいるし
大当たりが出たら第一発見者に20%配当マグが行くみたいなシステムにしろ >>643
そうなの?じゃあとりあえず取り逃がしが無ければ、そんなに気にしなくて良いのかな? >>647
いやそういうことを言ってるんじゃないんだけどね
俺も全部買ってるよ今回の9800円のやつですら買ってるし
買った上でチェスマラもしてる。 箱神は全国のチェスマラーから1スタミナずつもらっていいレベル >>594
え!?あれキャラに使えるんですか!
知らなかったありがとう!
メガネ待ってろよ今飲ませてやるぜ〜 >>651
俺は稼ぎの10パーはあげてもいいくらい感謝してるわ 完全退出してもマップの状態は保存されてるんだし、
箱の獲得状態も保存すれば良いだけなのにな
チェスマラ儲かるけど、全然楽しくないわ
でもやらないと損だから、半ば強制されてる状態 >>636
今のAIだと防魔バフォメットがかなり有能だと思いますよ
あとは加護ジャックフロストジャックランタンを育てて妖精クエストをクリアするといいですよ >>648
スタート金額が10倍から始まればスタートダッシュ組が得するようになるな >>650
要は稼ぎが美味しいって言いたいんだろう事は分かるけど、マグ買うのが無意味ってレベルではないし 合体回数まで把握してるくらいだから一回のアウラで想定してるより明らかに多い量稼いでるやつらがいることくらい当然把握されてるだろ
いきなり箱の位置調整したらまたグタグタ文句が出るのわかりきってるしちょっとずつ箱の位置遠ざけてって合法チェスマラできなくするだけよ
ここで報告なんかあろうがなかろうが同じこと にゃんちょこ全部とれないんじゃね?ってふと思って計算したら
全景品1400必要、収集報酬1000
にゃんちょこ14日デイリー全部で1404
ぎりぎりだけどログみたいに収集報酬がぎりぎりってわけじゃないから少しは気楽か 今週ずーっと欺瞞8やってるけどまともな決意☆5が全然出んな、、、、レベリングでもしてた方がよかったかも >>658
無意味は言い過ぎたなすまん
だが買うことに疑問を感じるレベルでは稼げる。これは間違いない >>660
デイリー14日なのかぁ。13日時で計算してたから合わなかったのか。ありがとう >>636
ホルスはたぶん防魔あたりで作り直した方がよさそう
ライダーオセは当分不動でいいとして、
フェンリルはどこでも使えるわけじゃないし物理きついところ向けに全体魔法アタッカーがもう一人ほしいかなぁ
あと☆4はガチャで引かない限り新規が使うのはお勧めしない、コスト的に割に合わない
☆3以下でいいの探した方がいい >>638
割にあってないと言えばランダムヒットの魔法スキルも大概ひどいよな 一時期は防魔のバフォとプリンが推されてたなぁ。弱点無くなるし、複数属性使えるから。 >>665
魔法は外さないからマシだけど、多段物理は反撃と空振りのリスクも増すから余計使いづらいよね。多段物理と魔法はホントに使いづらい。 あと1万マグで異能クーができる、、、長かった
烙印ほりほり優先してたからチェスマラはやってない
新種族解放のマグも4回残さず買いました
私は運営的には良いカモなんだろうな 今最初から始めるとしたら防魔バフォメットにマハンママハザン積んだやつ作りますね
マハ4種に吸血持ちの弱点無しというスーパーオートアタッカーです(`・ω・´)キリッ >>666
バフォメットいいよね
ウォンテッドで不動のスタメンだしアウラ周回にも使える バフォはウォンテッドで、プリンはセト狩りで活躍してるよ >>671
ホルスとオセに続くコスパに優れる悪魔だよね。 バフォメットはホルスの呪殺弱点をカバーしてくれるのもポイント高い >>625
わりとどうでもいいけど変数が悪魔の素の魔攻と烙印の魔攻実数(※魔攻%がかからない部分)と魔攻%と回復%だからまあその定数50なくてもメインOPに限った話で同等烙印の足がメイン魔攻%とメイン回復%どっちが上回るかなら後者だよ
とはいえ全体的な烙印整えて魔攻実数も底上げしとかないと誤差みたいなもんだが 烙印取り外し無料の時間にデュアルで攻めると勝率上がりそう バフォメットとプリンシパリティいいのか僕も初心者だからいいこと聞いた バフォはずっと使える性能してる プリンは知らんけど 加護アヌビスがいつのまにかスキル名「重さ950kgまでの乗用車一台を携行できる」を覚えてて、
あっこれいい!旅行に車持っていけるじゃん!みんなまだ気づいてなさそう
スレに書き込もう、ってウキウキしてる夢を今朝見たかなしい >>638
ホルスは素体のMP2が活躍する場面がいうほどないと思うわ
それよりは防魔の雷耐性強化はアウラボス戦で役立つし
異能の破魔ブースタのほうが周回で役立つ
低グレ悪魔で工夫して50層までクリアするつもりなら
必須級 キンマモン、異ゾウチョウテン、素と防のスザク(ウサギいらん)
弱体系 素フォルネウス、かみおとこ(加キマイラ)、異モスマン
サポ 防アピス、防イシス、異ハンサ
魔力 防バフォメット、防シキオウジ、防プリンシパリティ
この辺なら星4から耐性移植とか無駄コストかからず済むと思うけど
ジゴクパークはきついけど大体行けるはず >>680
普段そういうレス見てもなんとも思わないけど意味不明すぎてわろた ちなみに>>505で同じって計算式上なってるのは魔攻実数の部分が考慮外なのと変数である魔攻%と回復%の定義が限定されすぎてるから
メインOP%部分で左右腕が魔攻%でないかつ前提で魔攻実数0の条件において=が成り立つとこを引っ張ってる >>678
バフォはどうでもプリンはそのまんまだと回復スキル持ってないから注意ね、メディラなりディアラマなり継承しなきゃならない
あと防魔じゃないとほぼ完全にホルスの劣化にしかならない
回復役というよりは3〜4属性の魔法アタッカー向きだと思ってる >>680
たまにそういう意味不明な夢みるけど夢の中では不自然に思わないんだよなw ツネちんこ威圧PTで勝つる!
からの?
防ホルスにバフォプリンいいよねー
なんだ、このスレの話題w キンマくんはいつか役に立つと思って作ったまま結局使わずに眠ってるな トップ10ランカーのミライのチンコが氷結耐性ないんで、ポイントもらいまくってる。
みてる?w プリンもシャドウもフォルネウスも結局使わないまま倉庫番してるわ >>689
ほんまや。不屈の食いしばりちんこもぎ取り放題やな ま、強い悪魔とったら低グレは無用になるからな
でも50層クリア程度ならわざわざ課金悪魔じゃなくてもいけるって話 殴れる相手が固まる個人メタが簡単にできるとこは防衛変えないといけないのにな なんか最近防衛の後攻パボコられてるし先攻異常パでも作ろうかな…
明らかに異常パだったら突っ込まない? >>695
負ける確率が何パーかある相手を攻めたくはないね >>695
殴れる相手が固まるとこはどうしても殴られるし当然対応してくるからあらゆるとこで殴られないようにしたいみたいなのは諦めろ >>403
なるほど。パズスが2体いるのは何かの間違いでしょうかねw
一見見た感じではそれほど問題無さそうなPTに思えるのですが、弱点つけない分少し火力不足気味なのと相手のAIに悩まされてるようですねぇ。
僕の場合は相手のオロチのメガトンがスカるのでティタまでほぼターンが回ってきませんね〜。
犬さん育成完了して、先行&デバフ撒きすれば安定しそうな気がしますね! >>645
本当にすごいピンポイントなんだけど
デュエルで状態異常パーティー組んでると潮にゃんスキルいかすために魔封パーティーつくったりするから
そのときのアタッカーの枠が余ってる場合にのみ魔封追撃が欲しくなる時がある
この「アタッカーのスキル枠が余ってる場合」ってのが本当にピンポイントすぎてなかなかないと思うんだけど
自分の場合ちょうどあったから今日烙印はずし神イベントでショウキとお別れする
あと現状魔封追撃を継承できるのはショウキしかいなかったと思う
さらに追記だけど魔封追撃残してショウキに暗夜剣継承させたけどほとんど意味なかった
でも弱点けして魔封追撃残して状態異常パーティーに組み込むのはありかな >>693
素体プリン「私に呪殺耐性を付けるのです」 >>698
あーごめん荒神ベルゼブブだった
こいつがよくクリ喰らって死ぬんだよね >>696
>>697
考えたケド地力で負けてても勝つ可能性がある異常パ作ってみるわー
ショウキビャッコに対応されたカチカチの人にやられるとなんか凹むし ミライのチンコしゃぶり尽くして自然回復分で100はいってるがラスト1時間は石割りまくりなんだろうなみんな 勝率気にするなら異常パはオススメしない
入りが悪いと連敗街道まっしぐらで更にリベンジ負けして針の筵なんてしょっちゅう 俺も魔封パ作ってるけどガチャ産異能ショウキ入れてるぞ
驚くほど火力出るし、相手に先攻取られた時の保険としても機能してくれてる
衝撃耐性つけると単体攻撃しか無いからそれはちょっとう〜んだけど >>703
ブブ様素体ならその悩みも少しは軽減されたのかもですねぇ〜…
うちのブブ様、物理回避15%くらいついてますけど結構避けてくれますよ♪ そこらは使い方による
ちょっと考えたらわかるけどこのポイント形式って上にいくほど競う相手が限定されてくのよ
そうするとどうなるかってのはそこまで行ってる奴らは限られたD2エリート共だから穴を突かれたらモグラ叩き状態に陥る ジェム4500がゴミ烙印に消えたわけだが控えめに言ってもゴミ糞すぎるだろ烙印ボックス
アウラでも全然拾えないしモチベ極限まで下がるわ アウラ6時間はやってるから
アンケのフルタイムパートにチェックしていいよな チェスマラゲームバランス壊すってもう運営に抗議しといたぞw
震えて眠れw >>713
アウラでも全く拾えないからこっちに賭けようかと
ちょっと設定酷すぎるな 烙印BOXなんて買う奴も買う奴だろ、なんであんな見え見えの立札までかけてるような地雷を踏みに行ったんだ >>703
メタ戦のオセがお荷物過ぎだと思う
シナイで崩れるなら変えた方がいいよ
オセブブアウト アテナ犬インで安定すると思うけど無理なら烙印変えてレベル上げだな >>714
無理やない?運営は石割ってくれるならチェスマラ大歓迎やら。
前は課金されなくなるし石も割らないから運営の不利益になるシステムだったわけで。 攻めじゃなくて防衛異常パは俺はあまりお薦めせんわ
キンマモン持ってたら簡単に無力化されて餌にしかならんし 烙印BOXはさすがに地雷過ぎる
無料配布分は今のままでいいけど
ショップのは☆6確定くらいしないと買いたいと思わない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています