【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズのんびりスレ part245
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:default:vvvvv:1000:512
!extend:default:vvvvv:1000:512
スレを立てる際は↑が三行になるようにする事
こちらはFEヒーローズのんびりスレになります
※このスレッド内のいずれの書き込みも転載することを禁止します
ジャンル:シミュレーション
価格:ダウンロード無料(一部アイテム課金)
配信プラットフォーム:App Store、Google Play
次スレは>>900宣言してからお願いします
次スレが立つまでは減速しましょう
※即死の基準が変更されたため、スレの流れが緩やかなときは次スレの保守をしましょう
dat落ちの判定が変更されています
・完走スレは10分後にdat落ち
・新スレは20までは最後の書き込みから24時間後にdat落ち
いつまた変更されるかわからないので、とりあえず20までは保守をお願いします
公式
http://fire-emblem-heroes.com/ja/
公式Twitter
http://twitter.com/FE_Heroes_JP
英雄たちの日常
https://fire-emblem-heroes.com/ja/manga/
※前スレ
【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズのんびりスレ part244
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1523331995/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured アンナ軍この時間人居ないの?チキでとりあえず頑張って寝るよ >>633
ご意見送ろう
てか陣取りは投票の代替案として昔ご意見送ったけどこうなるとは
ヘルプをちょっと充実させてほしい 自領地少なくなるほど戦力が集中してエリア取り返しやすくなってるし逆転も普通にあるんじゃねこれ >>641
投票は1ヶ所しか投票先が無くて人数差で戦況決まってくから広いマス目状のマップで隣接するマスに攻撃して得点多い方が陣を取るってシステムがいいって言ったのよね
人数差では無く攻め方で戦況が変わるようなシステムを提言したんだがな
結局考え云々じゃなく頑張る人が多い陣営が勝つか オートで消化するだけだしイベントとしても戦闘としても純粋に面白くない
なんでこの企画通しちゃったかね。 >>643
だから結局3陣営とも10に近い制圧数になって報酬は微妙になる
20制圧羽7000とかは置いてあるだけだろうなぁ そりゃオートでやれば何やろうが面白さはないでしょ… マップ広すぎるからオートじゃないとめんどくさい
無双マップのような感じでやれないものか イベント盛りだくさんなのはいいけど、あんまり日課とか週課的なもの増やされても疲弊するからな
特に準備が面倒だとやる気が無くなる
色々なモードが増えすぎて聖印の付け替えは煩雑になってきたし、
最近の祝福ごり押ししたがる傾向も嫌だわ 出撃枠増やせやマップ広くしろとか言われてたもんだが実際にそういうのが出てもうまくいかんもんだねぇ 敵の待ち伏せキツイからこっちも待ち伏せに変えるか…
ダブル吐息グラビティのフレンドには感謝しかない ルナならなんとか安定して満点はとれそう。インファは本拠地落とし切れねー。 祝福ごり押しきらい
あれめんどくさいだけなんだよなぁ。誰につけたかなんて全部いちいち覚えちゃいないのに専門部隊やるのだるいだるい
入手方法も限られてるからよく考えてつけないと悲しい結果になるし。それをやるのもかったりー
最近ふぇー迷走してる感があるよ。〇〇の封印スキルとかもちょっとやり過ぎな気がする >>651
ワープ&無限増援なんて望んでないからね。
単純にマップ広げて枠増やすだけでいいのに。 無限増援なくなればワープはあっても良いと思う
でも制圧戦もルナティックまでは楽しいかな 最終的な制圧数なら終盤にヤリ残しといた方がよさそうだな のんびりやろ
また様子見て運営が色々調節してくれるだろうし 今運営も参加しているだろうしな
エリア00とかじゃなくて
もっと地名とかその辺分かると良いんだけど
どういう世界か分かりたいんだよフェーちゃん うちのとこ10:16:4で圧倒的にアクティブ数が違う
アンナ軍アクティブ少な過ぎてビビる、海外勢が多いのかな あんまりスタミナあっても投票大戦みたいにずっと張り付いてやり続ける事になるから
このくらいのペースでいいや これ案外今負けてるとこでも朝起きたらイーブンくらいになってるかもしれんな 新要素を面倒くさいと感じるようになったら一旦ペース落とした方が良いぞ マップの遷移を保存して見たいな
どう動いたか全部流れで調べたい 割と簡単にひっくり返る感じはある
もうちょいみつどもえ感が出るといいんだが 制圧戦へったくそなゴミ召喚士なのでルナすらまともにクリアできない…
みなさまごめんなさい… >>661
そうだな、物語性が低いのはよろしくない。
例えば艦これとかアズレンとかのイベみたいに何でその戦いやってるのかって意味付けが欲しい。
>>665
面倒云々ではなく手動プレイのインセンティブが低いのが問題。 なんか知らんがフレンド助けた回数爆増しててリーフ生えた 大制圧戦に時間が経てば経つほど大きくなる劣勢ボーナスを導入すれば・・・!! この運営だから報酬格差はそんなにつかないよう調整するでしょ
ただ初回でもある今回はどうなるか分からないが >>673
このルールなら時間よりも陣地数少ないほどボーナスつくようにした方がいいんじゃないの 一つの陣営の人数を少なくしたのは個人の頑張りが反映されるようにかな
投票だとあまりに数が多すぎて自分の貢献度とか無いようなものだったし
投票の問題点を解消しようという意識は見られるけどちとまだ荒削りね よく分からんけどおすすめのところでお任せしといた
やる気出たら真面目にやるは ここのアンナ軍の人はキレていいのでは
ttps://i.imgur.com/O3vKrKh.jpg 陣地数少ないほど1つのエリアに人数が集中して勝ちやすくなるからそれが劣勢ボーナスみたいなもんでしょ >>348と>>351でフレ募集してたやつだけど、申請ありがとうございました
これからもよろしくお願いします お兄様が圧倒的過ぎて
移民してきたアンナ勢に土地を乗っ取られる我がシャロン軍
https://i.imgur.com/MaKKcuZ.jpg その状況でアルくん軍じゃなくてアンナ軍のマスにオススメ出てるのがひどい 早々に匙投げる人まで頭数に入り続けるからアクティブ差の物量がどうしても生じてしまうな 6:16:8と気付いたらアの国が盛り返してた
海外勢が多いのかな レベル40にしてsp貯めるだけで楽しかった頃が懐かしい
今は
闘技場20維持毎週
縛鎖1000以内毎週
大英雄日替わり
縛鎖迷宮不定期
四天の庭定期
制圧戦毎週
大制圧戦不定期
投票大戦不定期
戦渦不定期
音ゲー不定期
やること多いな… 対人はどんな形であれ好きじゃないんで真面目にはやらんわ
適当にお任せで入って報酬貰ったら終わり
後はいつも通り祝福付けてSP稼ぎブレムだな 選択肢が多いだけでやらなければいけない事じゃない
好きなことだけやればいい 闘技場は18-19、縛鎖は1万位内、あとは時間がある時に少しずつ
俺はずーっとそんな感じ。気楽なもんだよ
あれこれ抱えるとマジ大変だから、いくらか手放すことも必要じゃない これもしかして1回戦中に階級20にしないと全報酬もらえない? 味方が馬鹿だと報酬減るってのがクソすぎる
いっそ1対1にしろ つっても初回でいきなり戦い方理解しろって言っても無理な話だからな
制圧戦発表時から思ってたけど陣営分けて戦うのは好かん 人参マチルダさんよかったら使ってやってください
8501690733 もうなるようになれだな
階級20はいけそうだしどうせ羽が多少変わるぐらい >>694
人妻に見えてしまった自分は疲れているに違いない… 制圧エリア報酬は一回戦毎にリセットされて大制圧階級は6日間共通なのか
槍折るタイミング考えなきゃ 3凸エイリーク程度で申し訳ないけどフレンド募集させてください
6516609501 >>699
ホームのお知らせからの説明だと制圧エリア報酬は44時間
大制圧階級は開催期間中に最大値を目指そうと有るから引き継ぐと思う >>701
戦いごとにリセットなら大量に石やアイテムが貰えると思ってたからちょっとショックだ 序盤10凸の人が1wave数万単位でポイント稼いでたけど、それやるともう時間回復しか出来ないんだろうなあ
制圧戦の時点で大体察してたけど遠反か飛行騎馬迅雷じゃない近接はどうしようもないな
敵が減らせないし進軍しようにも敵と地形で詰まるだけという えっ
6日もあるの…?
こんなの地獄じゃん
もしルナでもお任せ余裕とか言ってる人いたら
そりゃあんたが強いだけだよ
敵がどいつもこいつも遠反遠反ばっかだわ
倒しても復活するし ガチで行こうと思ったら2時間ごとに張り付きが要るわけか
投票大戦からなんも学んでないな 槍もすぐ無くなるし回復もゆっくりだから44時間もいらないな
各陣営200も少な過ぎてアクティブ差の影響でやすい感じかなぁ
結局終盤に槍ブッパするゲーな気がする て、敵にも「再行動キャラは一人だけ」ルール適用してください…(震え声 そもそもワープあるのに敵に踊り子は流石に
制圧戦にはいなかったのに どうせ終了時のエリア数しか見ないから今ボコられててもヘーキヘーキ 人妻マチルダさんにフレ申請ありがとうございました!
ところでフレンドを助けた回数っていっぱい助けて満足するだけの回数? 寝る前18エリアあった我がシャロン軍、起きたら5エリアに!
6時間弱でひっくり返りすぎw フレンドを助けた回数がグングン伸びていく
それ見るのが楽しいだけのモードだな… これ槍温存したほうがいいのかもな。
ぎりぎりでエリア占領したら次のリセットの時に巻き返せる。 エリア制圧がリセットだから
槍だけは使わずに残して自然回復分だけで回して
最終盤にひたすらブッパして陣取り方が良いゲームなのかな
制圧階級も結局そこで上げられるし・・・ 大制圧始まったらフレを助けた回数が0→45になってびびった。
何があったの… 結局陣地が広がる=戦場増える=戦力分散する
だからなんだかんだ拮抗するようにできてんだなこれ
オートで回すならどれがいいんだこれ あれ?起きたら17ぐらいあったアルフォンス軍が7になってる・・・ 報告見る限りアンナ軍どこも雑魚すぎる
どういう基準で割り振り決めたんだろうか リーフ強えな
意外と火力出るし速いし硬い
後でかなり評価上がると思う リーフ君今でも評価高いよ、ガチャにハルトがいるのと
赤剣はアイラ、暁アイク、絆ルキナとかが目立つだけなんだ 参加人数の多い激戦区ほど制圧点が入りやすく、
数的劣性に追いやられている陣営ほど、他に選択肢がなく人数が集中し激戦区を生みやすい。
優位に立っている陣営は逆のことが言える。
割とよく考えられてる >>718
よく考えられてるよね
ひねくれた見方をすると必ず拮抗する出来レースだけど
それにしても昨日まで0だった助けた回数が50越えるとか嬉しすぎる 同じ新世代補正ありで星4からも出て凸りやすいソレイユとかもいるしなあ
層は厚いのだ >>722
普通に弱くないし全体で見たら強い方だけど、剣歩兵グループなのが悪かった 朝起きたら助けた回数が10数回から100超えになっててビビったわ >>724
錬成ルキナってそんな強いのか
絆スキルってちょっと使い辛いから評価低めだったわ 結局今のところ10 10 10になってて苦笑い
でもまだ1回戦半分も終わってない マスターヤクザって受けからも入れるから鼓動なくても奥義月虹ありだな 個人的には、今んとこ不満が出てるのが不思議なくらい楽しいけどなー。長丁場だから次あたりどんな気分になるかわからんけど
普段の制圧戦と違って闘技場みたくメタ対策の必要なところがパーティに試行錯誤できていい
そろそろ眠たいからっつって8倍ぶっぱするんじゃなかったぜ
陣営に貢献したければ、1倍で色んなところを転戦して参加人数にプラスして回って味方にボーナスつきやすくしてやるのがいいんかしら ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています