【BrownDust】ブラウンダスト part34【神運営】
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■公式サイト
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◆---前スレ-----
【BrownDust】ブラウンダスト part33
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1523426167/
【BrownDust】ブラウンダスト part32
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1523402866/
次スレは>>950が宣言して立てて下さい
>>950が立てられない場合は有志が宣言して立てること
立たなければ>>980がスレ立て代行依頼をお願いします
安価980で立たない場合は減速
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>755
下に順番出てるのいつもは気にしないから忘れるよねw
2倍速だと行動がスピーディーだから目で行動を追うのが一番しっくり来るし楽しい
思いがけないところから攻撃が来ると「うぉっ、ヤラレタ」みたいに思うし >>765
そうなのか
+3で止めてたから上げてみるわサンクス アレックってなんかチンピラっぽいというか小物っぽくてあまりカッコよくないと思ってたけど
一周回ってカッコいいと思うようになってきた >>766
俺はメルセとかユリア使ってるから真っ先に確認しちゃう
敵の免疫の後にユリア動くから意味無い!とか、敵のモーラの後にメルセかよ!とか見ちゃうわw ファビヤンが復活したら六魔が敵になるんだろうけどアレックだけはなんやかんやで助けてくれそう >>769
そういうタイミングを外された、うまくハマった、って部分を試合運びで見たいんよ、自分は
カードゲームとかやったことないんで、実際キャラが動いて局面表現してくれるのが理解しやすいし楽しい >>757
いや、割とマジかも
8まで相手のバリアガッツリ壊してたけど
効かなくなってるような気がする >>766
わかる。脳内で「おーっとここでデカが刺さっていくぅー!」とか「最後はやっぱりこの女!モーラ!」みたいに実況するの楽しい。
さらにリプレイ流して「そしてこのシーン、ここのエリーゼが流れを変えました」「いやー見事なプレイでした」みたいに感想戦するともっと楽しい。 ☆4選択×3、☆4スキル×2あるんだが何にふったらいいかな?
全部中途半端で悩んでいる
初期☆5で使えるのはバーモント4、アスタ2、ローガン
☆6:モーラ5、ユリア3、ゼノン1
☆5:ヘル4
☆4:リデル6、アーチェ5、エリヤ5、イリス4、デカ1、エスター1、ヨハン1 >>773
ほほーなるほど
戦闘は見てるだけだし、そっちの方がワクワク感あって楽しめそうやね! >>750
今アナイス持ってる相手とやったら
マジで破壊しないわ
アホかよ まじなら不具合報告だわな
+8までで壊せないなら別だけど壊せるんだから お、アーチェトラップまた発動かよ
頭沸いてんのかこの運営 アナイスが糞キャラなだけ定期
そういうのは通るようにしろよ てかんじゃ今のアーチェ対策はデバフ免疫だけでいいのかよ
くそわろ アーチェ+9のバリア封印に魅力感じてガチャ回したからダイヤ返還しろ デバフ免疫の判定がガバガバすぎるんだよなあ
そこら辺マジで見直してほしいわ >>773
今やってみたらメッチャ楽しかったわw
いいこと教えて貰ったありがとう まぁ8で出来てることが9で出来なくなるのは普通にバグだと思うので
粛々と不具合報告しようぞ
動く運営だってのは分かってるし 韓国版はどうなってんの?
あっちでもこれが仕様なら多分運営は直さないぞ
クリスタルコジキング君見てるか?チャンス来たぞ アーチェがというよりも、アナイスがおかしいんじゃね? てか他のキャラも無効化がデバフに変わるタイプいたよな?
そいつらは機能してるんだろうか またダイヤ全額返還で都合4倍のダイヤになるってことですか? 本来バリア破壊が全てに優先されるはずで
8まではそうなっている
9になりバリア封印が加わる事によりバリア破壊より前にデバフ判定されて、破壊が却下される
どう考えてもバグだよな? 普通にバグだとしたら修正されて終わり
ガチャ回し損だからな またデバフ判定になってるならアーチェがおかしいんだよなぁ ここでガチャ回さない奴は一生負け組だな
嗅覚が足りてない >>806
バグなのかそういう仕様なのか、、
今後デバフっぽい効果持ったキャラ出る度に話題になりそう、 今回は+9でデバフ効果が追加されるっていう文面通りではあるから
運営は8で止めなかったのが悪い、もう1体+8のをガチャって作ってねって
突っ張ることもできるな、相手にマイナス効果を与えるのは確かにデバフだし・・・ 支援キャラのルーンって血気と鉄壁合わせた方がいいん? 運営がこのままの仕様で押し通すつもりなら返金チャンスかもしれないけど、まともな運営なら破壊と封印を別判定に修正して詫び石配って終わりでしょ +8までの処理を分離して、追加でデバフ的挙動、って形に処理を分離できれば良いんだけどね
仕様の説明とかは結構してくれてるゲームだから、これおかしいやろ、ってことは伝えていったら良いね 流石に+8より+9が性能ダウンはなんだかなぁとは思う 説明文見ると免疫とパッシブ除いたバリアを解除ってあるから免疫あると無効が正しい動作に見えるが まあ、さすがに今回は前回と違って誤訳とかではなく、
正常にスキルが働いていないってことだからバグの修正が入るんじゃない?
それで、お騒がせしましたということで御詫びのダイヤ100〜300配布するぐらいでいいでしょ。 破壊と封印をロジック的に分けれる仕様ならいいんだけどバートリーでやったみたいにシステム的に修理が難しい可能性もあるよね
あっちはそれでバートリーの不具合放置だったし 今まで物理属性だった技が物理・火属性にパワーアップしたのに
火属性無効バリアでスキルごと防がれるみたいなイメージだなこれは >>820-821
それが正しい挙動なら+8までバリア無効発動してるのが不具合になるぞ
返金祭りどころじゃない 緊急メンテ入る前にアーチェガチャブッパした方がいいぞ なんか本当にメギドと流れが似てきてるな
あまり返石対応ばかりされるとメギドと同じ様に萎える人も出るだろう >>820
なら8までがおかしいと?
それはそれでまた一悶着ありそうだけどね うおおおおおおおおおお
アーチェガチャ回せええええぇぇ >>826
せやね文章通りにしようと思ったらアーチェ弱体化必至だね とりあえず林檎にアタックすると運営が踊る方程式すき クソ挙動でも、詳細は攻略情報だからどんな仕様かは教えないけど仕様です!って言ったモンストさんと比べれば
説明が細かく書いてあるこのゲームは随分良い
書いてあることと違うんじゃね?ってのが議論できて運営に改善期待できればそれでいいや >>50
こマ
ぜんぜんやってなかったけどアンインストしてよさそうだな >>822
その対応が出来ればいいけど、また対象者だけスキル書に砕くとかいって祭りになりそう 単純に9になるとデバフ技判定になってるから無効で弾かれてるだけじゃないの? 引き悪いだけだがなんとなく+8で止まってたわ
エリヤもまだ8でどうするか迷ってたけどのんびりしててよかった >>826
免疫とパッシブを除いたすべてのバリアを無効化します。また、敵にバリアが適用されないようにします。
|← 速攻適用効果 →|←バリアが適用されないというデバフ効果 |
ということになって判定はスキルごとだから+9は攻撃スキルであると同時にデバフスキルであることになるってことじゃ [傭兵ツールチップのエラーに関連する還付政策案内]
- スキル説明が間違って表記された傭兵が確率アップの対象とされた場合(修正)
-問題を発見した後、最短時間での緊急点検を介して、その傭兵の確率アップを停止します。
-その傭兵確率アップに使用した財貨(ダイヤ/上級契約)は、すべて還元いたします。
- 確率アップ期間中は、傭兵を選択を介して取得した場合には、選択を還元いたします。(追加)
-この確率アップと選択によって獲得した傭兵には回収しません。
- スキル説明には問題がないがゲーム内の動作に問題がある場合は、できるだけ早くバグを修正する形で対応いたします。(追加)
日韓同じにするって言ってたから同じルールで対応だったらいいんだけどその場合これはどうなるかね この挙動が正常だって言うなら、今度こそリセットしろって話になるわな
ほんとなんだかなぁ これでダイヤ返還とか言ってるのは流石にクレーマーだろ 説明には問題ないが動作に問題がある場合に該当する・・・のかな いろいろな効果がある技ってのは逆に妨害系や反射系スキルに引っかかりやすいってのは
ゲームでよくある話だから補填とかはどうなんだろ・・・ >>847
だよね俺もそう思う、そうなると修正対応はあるけどそれだけっぽい感じかな 「免疫とパッシブを除いたすべてのバリアを無効化します。また、敵にバリアが適用されないようにします。 」
この後文の「また、」がバリア無効化した後に順番的に適用されるのか、それとも同時に適用されるのかで話が変わる
何にせよバグか仕様かはっきりしてもらいたい てか他の人も言ってるけど
免疫の効果はデバフ防ぐだけで無効化は防げないはずなのに
+9でデバフ扱いになって無効化が機能しないのが問題な訳
+8の方が強いって意味ないだろそれ +9より+8の方がいいとかあり得ないしそれが仕様で通すんならスキルリセットしろって話になるよ ところでグランヒルトのデバフ反射は無効化も効かないけど
グランヒルトに貼られたバリアって+8以下のアーチェでも剥がせないの? 複雑な効果のキャラ出る度に人柱またないと引く気になれんわな。 まぁ一つだけ確実なことは説明が優先順位とかの説明が分かりにくすぎる
今回みたいに無効化スキルとデバフスキルの2面性を持つスキルは
どういう扱いになるかとかまったく分からんからなぁ 前回もこんな流れでガチャ引かなかったやついたんだよな
ここでガチャぶん回すべき
既に回したやつは他の奴と差をつけたいから引かせないようにしてる たぶんこれアーチェだけ不具合起こしてね?
ユリア+9とかの無効化デバフはちゃんと免疫以外のバフ消して
デバフがつかないって機能してるんだよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています