【アズレン】アズールレーン Part1688
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>79
米国にフルボッコにされソビエトに終戦直前で攻められ
イギリスには序盤は圧してたが結局アメリカ支援のイギリスに惨敗
真珠湾でルーズベルトがほくそ笑んでたのはあまりにも有名 史実を尊重したらすべにく未完成
武蔵大和は鉄屑
他もおかしいのてんこ盛りだな 艦載機の強化って海域に影響ある?
演習のための調整なの? >>90
工業力史実再現MODすき
あそこバケモンだからな >>92
そのオーロラもキャップ解放どうなるかわからんけどな >>15
数値弄りが下手すぎないか?この運営
極端に上げ下げし過ぎ ユニオンだけ艦が沈んでも次がすぐ来る尋常じゃないくらい艦載機が飛んでくる
重桜艦載機だけ特攻ダメージ大幅上昇 スラバヤ沖海戦でのエクセターの姫っぷりやばいな
しょっぱなで手酷くやられて囲まれてリンチされるとか・・・エロ過ぎ 艦載機のHPは今までの4倍になったらしいな?
ロイジ息してりゅ? >>107
艦載機についてはこれくらい上げないと今の防空の前にはゴミだから >>98
指輪と赤本と金改造図を突っ込んで1-1をひたすら往復しちゃったんだろ >>98
中華艦使ってた人がどれだけいたのか
どう頑張っても燃費悪すぎ見ゆウザすぎで最適解からは程遠い存在だった 忠実通りに行くと実装されてるわけがないやつもおるんよな >>103
あんなヤバそうな砲持ってんのにビームどころか弾すら出ないから未完成みたいなもん >>106
オーロラさんは110lvではT1じゃね?
というかあいつの強さはlvどうこうよりも2番目のスキルがキチガイなだけであってだな 初期の指揮官はエンプラ、サラトガ、ユニコ、サンディエゴ、綾波、兄貴の編成が多かったはず >>116
あー言われてみればあのSDの表現は実は未完成ってのを表してたのかねぇ >>119
魚雷ガチャ当てただけのラッキーパンチで草 なんで日本だけガチャ要素強くしてくるんだよ
中国とおなじように待遇してくれよ 史実を反映すると戦闘機による撃墜はともかく、対空砲火で落とせる艦載機の数なんて殆ど無くなる >>113
中華艦外せるようになったとかいうエアプはスルーしとけ
元々回避特化だから過剰な場合は火力の重桜やらに席譲ったから固定化はされてないし
今回の調整じゃほとんど差が生まれないからそれも関係ない 艦載機のHP増加で一番影響受けるのはグラーフ とかの爆撃空母だな >>119
DoYはダコタ押しのけてワシントンと組むレベルなのか… >>126
鉄血の向こうのマップどんなだったか知ってる? 4倍は流石に嘘やろ?対空値が無意味なステになるやん無いやろ グリーンハート様人権化かスキル発動する度死人が出る ワシントンダコタよえーなぁ
何処が勝てなくなるだよ、格下レベルに負けてるじゃないかクソザコ 結局運営が史実とか言ったのが余計すぎたわな
いらん論争が起こってる 土井見るたびにBOXガチャ全部底まで来ないと取れなかったの思い出して腹いせに運営にBOXガチャ廃止要求メール送った >>138
タンクだけかビビったわ
いうても100は増えるし相当撃墜されにくくなるな >>140
ダコタじゃなくてQEなしの土井だし、ダコタワシントンのシナジーもないしヘレナもいないからそりゃ勝てるわ >>142
強すぎたから変えますって言っても文句言う人は変わらず言うからあんま変わらんと思う >>126
中国と同じようにって事は鶴イベとか鉄血イベも中国と一緒のクソ難易度が良かったって事かい? >>142
修正理由はユーザー意見多数とバランス調整のため
ユーザー意見の修正嘆願理由が史実では〜
本音ではただのバランス調整だろ >>142
いや、中華勢は今回の調整ほとんど影響無いから、ならなんて調整したのって話になる
史実気にする大陸兄貴達の要望だからって理由が正しくなる >>151
イベントじゃなくてガチャを中国とおなじように待遇してほしいって言ってるの ヘレナの耐久ってかなり低いからオーロラ神通達の開幕魚雷で沈む可能性すらあるけど大丈夫なんか? >>150
とは言うがガイジに史実がーと言う大義名分持たせるのは得策とは言えんわ >>128
確かになぁ
中華の回避がないとクリアできない状況がわからん
10章だって実装2週間でクリアしたゴリラしかおらんからなココ 今でもちゃんと金バラ満載の奴は半分も落とせて無いのに、いきなり四倍盛りとか正気か・・・? >>149
余計な前例作ったのよ
一部の人間に折れたっていう
大陸の史実厨のクレームによる変更でもそれの為だとわかること言っちゃだめ >>146
そこらへんも揃えて構わないと思うん何も言うことはないわ すべにくおばさんは鉄血のまともな艦載機くれば
現時点でもT1には入る 実際90%回避の影響で全く調整の範囲に入らないくらい強さは変わらんし、史実云々の方がまだ納得できるわ >>161
実装初日に神通上げてたやついなかったっけ?
実装当時クソ難易度って萎えたけど挑戦してみたら楽しかったおもひで SP3 10周終わらせて次何かなーからのまた10周
終わらせて次なにかなからの20周
段階踏んで隠す必要あったんですかね
SP3のドロゴミだし頭おかしなる まー今バランス調整の話しても箱空けてみるまで分からんしな
明鏡止水の心でアップデートを待とう >>59
実際に勝ったか負けたかなんて重要なことじゃない
勝ったと言い張ることが重要なんだ そもそも鉄血にこれ以上高性能な艦載機なんてくるのかね なんかクライアントに中国との国別対抗モード実装されてる人いるよね 夕立火力はジャべと雪風の中間になるらしいな
足りんな まぁ結局調整後11章やってみて糞強いやん!って落ちが目に見えてるんだけどね
その程度って事だよそもそも中華艦の特徴である鬼回避がナーフされてない時点で空気な調整だと思う >>171
韓国の起源主張みたいなのやめましょうよ 10章実装直後のニコ生でBAN茶から神通おりゅ喰らったなぁ 10章手動で危険度下げきれば周回にポ改も中華もいらんかったからな危険度を手動で下げきるかオートでもやれるかの違いしかない 来週モントピリア追加されるし、月末ユニオンイベ来るだろうから下手にガチャ回せない
大人しく60周しとくか 燃料タンクの他に艦載機の耐久もいじるんだよね
マジでサンディエゴがネタじゃなくなる時代がくるかもな >>171
たしかにレスバも最後にレスした奴が勝ちだしな >>110
魚雷積んでない軽巡デ・ロイテル実装あくしろよ
オランダは勢力名なんだろう、空気嫁👰? >>161
ぶっ壊れキャラで攻撃がほとんど当たらないけど火力では他に譲るから最適キャラではないっての分かってないやつおるよな
そして回避率はノータッチだから回避しまくる安定キャラってポジには影響がない >>163
折れたように見せてるだけでしょ
どんなにメール送ったところで、メールは所詮メール
「史実通りにしないと課金やめちゃうぞ!」
こんなん通ったら笑うわ ダコタワシントンだろうと防衛だったら赤賀オーロラに負けるんじゃないの
烈風バリアある以上対空1万あろうと前衛は死ぬし詰め寄られたら副砲が駆逐砲だから抵抗も弱弱しいし 艦載機強化で攻撃側の一航戦がユニオンといい勝負するようになる一方でロイヤルが憤死してる未来を幻視した 10章でた時ポネキもチャイナもDOYもおらんかったけど楽勝だっただろ サンディエゴのクリスマススキン買っておいて良かった 鉄血は冗談抜きでネタ切れになりそう
ビスマルクをどこまで引っ張れるか 現状の軽巡ならなんでもいいやから、赤加賀を見たら編成に防空艦入れなきゃいけなくなるなら
それはそれで面倒くさそう >>188
最初にメール送ったやつもさすがにもう撫順いらんと思うわw お前らナーフは得意気にnerfって書くのにエアプはなんでairpって書かないんだよ >>172
フォッケウルフ FW190 が来れば1チャンある
1人で戦車500両、車両800台、戦艦1隻、他多数とか撃破した伝説の変態パイロット ルーデルの機体 ドイツも工作艦あったろ?
いまこのゲームに新たに工作艦いるかは別として ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています