いかにもサービスが終了しそうなスマホゲーム Part.49
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・スレが過疎っている
・スレはあったけど過疎って落ちた
・運営にやる気が感じられない
等々、過疎・低迷しているゲームの情報交換スレです
・いサ終ゲーとしてタイトルを出す場合、できるだけ低迷っぷり等の説明があると好ましい
・売上でいサ終を判断する場合は、直近1ヵ月の林檎セルランで以下の条件を全て満たすこと
1:イベント時以外500位以下
2:イベント時でも300〜400位台
・逆に売上ランキングが100位以内に行けるタイトルは、絶対終わりません
ここはクソゲー認定や、○○よりはクソゲーなどを議論する場ではありません
「○○がヤバい、○○はクソゲー!!」(※○○はセルラン1桁)と騒ぐアホはスルーでお願いします
・あくまでゲームのいサ終感を楽しむための情報交換の場として活用しましょう
・次スレは>>970を踏んだ人が宣言して立てて下さい
・ワッチョイ表示はスレ立て一行目に!extend:checked:vvvvvv:1000:512を入力して下さい
※上PC下携帯
検証用サイト
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※前スレ
いかにもサービスが終了しそうなスマホゲーム Part.48
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1522717834/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>330
なんども試行錯誤して最適解を探すのがTD系の醍醐味なのになんで艦これシステム(回復に時間がかかる、出撃に資源が必要、ロスト有り)を採用したんだろうな…あれ >>329
それって4月馬鹿ネタじゃなくてガチでやるの?
スクメロがポシャったから死に急いでる感じするな… >>328
いわゆるフレンド要素も PvP 要素もないんだよ
誰とどんな話するんだ?という謎機能だったんだ
やっと不要だと気づいて無効化したと思われ >>332
トライ&エラー系の頭を使うゲームって、スマホにないよね
ガチャしてポチポチどころか、最近は放置とか…
もはや、ゲームじゃない >>338
一応誰ガ為のアルケミストはSRPGしてる分頭使うな・・・
最大強化しても脳死オートとか無理なレベルに難易度高くてどんどん人がいなくなってる >>338
そういうゲームはソシャゲ特有の周回と相性悪いから…
一回クリアするくらいなら楽しいんだけど何回もクリアさせられると流石にオートくれよってなるし >>338
新しいのでブラウンダストが今んとこ戦略性と手軽さのバランスが良い
駒配置&手順指定なんでユニット追加しつつバランス取ったり、新マップとかの追加コスト高そうだけど >>333
4月だったから嘘やろ^〜wwって思ってたらガチで吃驚したねぇ…
そんな重大発表を嘘の日にするなとは思った
不安は不安だけど出来ること増えるだけイイかなって
ゲーム起動までが短い強みが無くなったら止めそう >>335
スマホゲーでも、対人とか共闘とかないのもあるんですね ブラウンダストはマジモンの神ゲーだなぁ
戦略性と手軽さを両立させておそらくソシャゲ史上初めて楽しい周回というものを実現させてる
対人はバランス良くて盛況
高レアから低レアまで全てのキャラが固有の役割を持ってるから使えないキャラがいない
石配布も多くてキャラも色んな方法で入手・凸出来るから無課金と課金に差が出ないのも大きい バトガの終演に期待してる
一時期やってたけどストーリーの劣化で辞めてその後ひっどい集金に入ったて聞いてたからなるべく無様に終わってほしい >>345
無課金と課金に差が出ないのはまずくないか >>340
そこだけ聞くとヘビーなゲーマー的に楽しめる難しさなのかなとか思うんだけど、Pがスレで糞尿連呼されてるのを見ると色々問題もあるんだろうな ゲーマーやりこみしたいって場面でスマホっていうハード選ばんでしょ
移動時間とか受付待ちのスキマにポチポチいじれてこそよ ネギマテ・・・ウッソだろお前wと思ったが一応プレイ可能にはなってる模様
なんか全員個別対応したとか運営のツイートにあってそんだけ重大だったのかよ・・・とか思ってました、まだサービス終了はしてないですねぇ ネギマテってあのよくある安っぽい外側どっかから買ってきて1週間ぐらいで突貫したような内容だったような
運営の中に動きがあったのがびっくり
スクリプトだけでサービス終了まで動かすぐらいに思ってた やりこむゲームにプラットホームやジャンルは関係ないぞ
カジュアルゲーやパズルゲー極めても立派なゲーマーや >>331
>>345
マジで言ってるのかこんなスレで宣伝だからかわからんけど
・ストーリーはほぼ固定の周回かつ一般契約書集めに終始して苦痛
・対人以外にやることない
・バランスは結局アリーナ上位の連中のキャラや韓国情報から強いキャラははっきりしてて良くはない。☆3と☆4の多くが使えない。魔が特に。
・ダイヤ配布はキャラの多さと確率と重ね数から相対的に考えて決して多くはない
・これから新キャラインフレ化が始まるから差が出る。既に廃課金で☆5重ねてる奴には勝てない
良い面もあるがこれだけのマイナス要因があるから俺は切った。買い切りなら良かったかな。
所詮ソシャゲの対人なんぞ札束ビンタに終止するから楽しいのはほんとに最初だけよ >>356
やった事はないがとりあえず絵柄が某ブルっぽいなとは思った >>356
10万突っ込んだけど着いて行ける気がしなかったわ
他の連中は幾ら突っ込んでいるんだか… >>348
CSPCの格ゲーやMOBAゲーは見た目課金とかで強さを買うことは出来ないがスマホだと対価を払った奴が正義だからな
長い目で見ると利益優先だと衰退するだけかもね >>349
Pが「嫌ならやめろ」とかカッコいいキャラニコ生で発表した時に「声俺やりたかったなぁ」とか「タガタメユーザーウゼェな」とか言っちゃうあたりかなり訓練されてないときついわな。
挙げ句の果てにプロデューサー自身をゲームに登場させたりしてナルシストマックス(しかも強い) 今んとこ韓国ゲーで勢いあるのはキンスレくらいやな。 やり込み、頭使う類かぁ
東京ドールズのシナリオ後エンドコンテンツで
URやSSRよりSRが性能差でたまに抜擢される頭脳戦があるかな
オートや放置等の脳死ゲー増えた一方で錬れるゲームはちゃんと出てるが、
そういうのほど広まらんのよな・・ ゲーム性が上がれば上がるほど絶対勝てない任天堂やら何やらと競合するわけで グランマルシェの迷宮はやり込み要素もあったし頭も使った
でも死んじゃった 低レアに価値があるとか無課金に優しいとか
サ開始直後のゲームは大抵そんな事言われてる気がする
半年一年もすれば課金と無課金の差が付いて
最高レアの強キャラで埋めたパーティが無課金蹂躙して
無課金が「あの頃は良かった今はクソ」って愚痴りながら新しいゲームに移って
「これは無課金に優しい神ゲー!」ってまた言い始めるサイクル 某所でネームドガイジとしてマークされた茶埃宣伝ガイジがこんなところにも… いやおっさんは騙されんだろうけどキッズはこういうのに騙されて始めそうだけどな
スクエニとかサイゲとかもこういう姑息な事よくやってんじゃん 騙されて始めてもいいんじゃないか
触って貰う事が重要で触って評価するのも重要だろ あの消し切れない(消す気もない?)韓国ゲー独特の雰囲気どうにかならないのかな まあ真意がどこにあるにせよ、よりによってこのスレで唐突に「神ゲー」の話を始める時点でな >>366
FGOは低レアのアーラシュが使われまくっているし、対人戦もランキングも無いから廃に蹂躙されることもない無課金に優しい良心的な神ゲーだな |
| 彡⌒ミ
\ (´・ω・`) また髪の話してる・・・
(| |)::::
(γ /:::::::
し \:::
\ つーかもう何でもありの雑談スレになってるな
ちょっと前まではセルラン圏外タイトル以外は全部スレ違いだとクッソ怒られたのに >>374
はい孔明マーリンギルライコー
アタッカーなのに宝具1とか持ってないのと同じだぞ?
スキルマじゃないとか雑魚じゃん
完凸礼装付けてないヤツは切るはw
限定ガチャ終わったけど○○おりゅ?w
凸カレないとか人間じゃねぇわ
いつもこんなんだわ ゲームが神だろうがゴミだろうがスレチは無視すればいいのに 指摘しまくってたのは俺だなキリが無いから適当に流してる
たかだか便所の落書きにムキになるのはアホらしくなったわ
ただスレタイ変えようぜって言ってるのも俺 アニメの方は燃え尽きる前の最期の灯火だったのでしょう そのアプリがサ終した後の世界がアニメの舞台と聞いたが アプリやってたがホーム画面がクソ重たいのとイベントがちょっと面倒なくらいしか不満無かったけどな
スレの初期はケモナーが暴れまくってたけども >>382
前も説明したけど
そもそもアニメと元になったゲームはかなり違うのよ
見ての通りキャラデザも結構違うし
アニメは監督が作りやすいように設定も色々変えてたけど
製作委員会はもうオワコンと思ってたから特に注文を付けなかった
で受けたから欲が出た訳だけど
受けたのはあくまで監督の味付けだったから
その監督排除すれば元のオワコンに戻るだけという… >>382
同じ食材でも料理人が違えば味付けも変わる
死にかけのコンテンツが息を吹き返すところは初めて見た
生き返った直後に殺されるところも初めて見た けもフレも真似しちゃいけないし真似出来ない売れ方だよな >>382
キャラが違うだけのコピペゲームを喜ぶ層って本当にいるのか?といつも思う
いつも声を聞いていたいとかそのキャラをいつも愛でていたいとかそう言うファン心理?なのか
どうにも理解に苦しむが世で売れているものがその類だからマーケ的には間違ってないって事なのか
ソシャゲは別にゲーム自体が面白くなくても売れちゃうんだから仕方ないか どんだけ作り込まれててもサ終が約束事された過疎ゲーにだって面白いというファンはいる
面白いつまらないっていう利己的な判断は賞味まったく基準にならないよね 基本無料のソシャゲは売り上げ大正義ですわ
面白くても即死するようなゲームはどうしようもないし けもフレはアニメで奇跡の復活したと思ったらそのまま切腹したのは笑ったわ
あんな一発屋コンテンツ二度と出ないだろうな >>392
ネタ度ならクラリスも比類するけどまあ売れなかったから雲泥月とすっぽん >>392
Twitterでバズって当たった珍しいパターンだからな
元々そんなポテンシャルは無かった これ今過疎ってる。今始めてみんなでこのゲームのっとろうぜww
https://goo.gl/5RQdi5 3周年アニバーサリー関連が既存ユーザーにそこそこ好評のようだから
バトガはまだ当分続きそうだな
まあパニパニと言う強固な防波堤があるのも大きいが…
それにしても去年からストーリーが更新されないパニパニが生きてるのが凄い コロプラゲームは売上なくで社長に愛されれば
白黒マネーで延命され続けるからなぁ
訴訟問題はどこ吹く風で相変わらず両ゲームとも強いし
死なないな 3月にサ終したランブルシティをゾンビ化したコロプラには愛がないとかいうツイートが持ち上げられてたあたり
セルラン底辺でもある程度アクティブいれば継続アプリなんだろうな BTOOMは出た頃にやってみたけど即消したなあ
ガチャの仕様もよくわからんし >>395
英雄やアバターガチャは一通り揃っちゃうと後は重ねていくだけだから正直課金欲を煽らない
トップギルドが良くも悪くも目立ちすぎる
人徳のある廃人なんてそうそういるもんじゃない 頻繁だったツイッターの更新が一気に落ちて2月で停止してたんだな
分かりやすい動き パニパニ
annie林檎ゲーム内売上順位30日 308〜1190
黒バス
死亡 2018/4/16
出棺 2018/6/14
annie林檎ゲーム内売上順位90日概要
山は2/8の227位、大体は400位前後をうろついていたが、3/16に売上崩壊 ブトゥームオンライン
annie林檎ゲーム内売上順位30日 659〜1500圏外3割
開始端折ったのはすまんかった、annie上の黒バス開始日は2016/7/11、ギリ2年届かないサ終だな クロビって何だ?と思ったらアケの音ゲーじゃねぇか!カプはCytusΩもポシャったしアーケード部門はスマホゲー並みに酷いからなぁ(ここ最近はメダゲ以外まともなのがない) ってスマホにもあったんか・・・認識不足申し訳ない、泥にはなかったから分かんなかったわ・・・ クロスビーツ
カプコン
開始 2013/12/2
死亡 2018/4/16
出棺 2018/6/25
annie林檎ゲーム内売上順位30日・・・いや90日
915〜1500圏外4割
南無南無 風来のシレンのスパチュンが新しいローグライクゲームソシャゲ出すそうで。 生まれて初めて高額課金したソシャゲがブレイブリーゲートだったな…
あれが1年保たなかったのは良い教訓になったわ カプコンって始めちゃったからには売り上げ無かろうが人が居なかろうがとりあえず続けるってイメージ
メゼポルタも更新止まってから2年くらいサ終せず放置されてたもんな ガーディアンズってLINEと小室の犯罪者コンビで絶対死産やろなあ コトダマン触ってみたけど直感操作ができないシステムだしセガだし
変なとこに凝ってる即死パターンに見えて期待値は高い https://guardians.game.line.me
この曲小室でいいの?
めっちゃいい曲やっぱガチの天才なんだよなあ小室
しかしキャラデザインが10年前でもきつい
>>386
詳しい解説ありがとう
なんて数奇な運命をたどったアプリと二次展開 クロスビーツ終了するんか
カプコンはCytusΩも中止になったし音ゲーから完全撤退を決めたのかね ちょっ・・・シリコンスタジオぇ・・・
療成敗!ジェットナース
事前 2018/2/20
開始 2018/4/10
annie林檎ゲーム内売上順位
山 4/12 795位
谷 4/15 1500位圏外
圏外逝くの早すぎるだろ!?
さらに、ソシャゲインフォでこれ見てたら「スマホ版を配信開始」とあって少し違和感、最初の記事を見て改めて衝撃、
「これPC版出す予定がある!!」
・・・中の人、今どんな気分なんやろ?
ちなみにポノスのファイトクラブはこれよりはまだマシだが、普通にスレ対象
(ゲーム内410〜559) >>424
ゲームとしては面白いみたいだしすぐには死なないんじゃない?
βテスト動画見る限りだと面白そうだぜ >>429
ゲームは面白いしキャラ可愛いからやっとけ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています