【メガテンD2】D×2 真・女神転生 リベレーション part253
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開発:セガ 原作:アトラス
新たな「メガテン」
■タイトル:D×2 真・女神転生 リベレーション
■メーカー:セガゲームス
■配信日:2018年1月22日
■対応OS:スマートフォン(iOS/Android)
■価格: 基本プレイ無料(一部アイテム課金)
■公式サイト https://d2-megaten-l.sega.jp/
┣公式お知らせ https://d2-megaten-l.sega.jp/sp/news/
┣公式Twitter https://twitter.com/d2megaten
┗ 1stトレーラー https://www.youtube.com/watch?v=6mfN4ARQbKU
◆テンプレ http://wikiwiki.jp/d2-megaten-l/?%A5%B9%A5%EC%A5%C6%A5%F3%A5%D7%A5%EC
◆5ch有志によるwiki http://wikiwiki.jp/d2-megaten-l/
◆悪魔逆引き検索(霊鳥対応版) http://megaten.zouri.jp/
【よくある質問】
Q.質問なんだけど
A.まずはここに目を通して
http://wikiwiki.jp/d2-megaten-l/?%A5%B9%A5%EC%A5%C6%A5%F3%A5%D7%A5%EC
Q.○○の作り方は?○○の用途は?
A.ファンツールの逆引き検索(左上のタブで切り替え)
http://megaten.zouri.jp/
Q.この継承スキル持ってるやつって何がいる?
A.一覧
http://wikiwiki.jp/d2-megaten-l/?%A5%B9%A5%AD%A5%EB%B7%D1%BE%B5%C1%C7%BA%E0
Q.アウラの画像を載せたい
A.こちら参照
http://wikiwiki.jp/d2-megaten-l/?%A5%A2%A5%A6%A5%E9%A4%CE%B2%E8%C1%FC%BA%DC%A4%BB%A4%BF%A4%A4
避難所
【メガテン】D×2 真・女神転生リベレーション
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1517397038/
前スレ
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【メガテンD2】D×2 真・女神転生 リベレーション part251
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1523286980/
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
【メガテンD2】D×2 真・女神転生 リベレーション part252
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1523342407/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 運営さんよ。ガチャクーリンと合体クーリン別モノにしても良いんだぜ?
ガタッ >>412
傀儡というかもともと複数掛け持ちの名義上のPだろ山田さん 山田は所謂大臣でディレクターは官僚
大臣がエアプで舐められれば官僚は大臣の言う事を聞いてる風にして好きなようにやる >>414
現時点でもガチャ産は4分の3の確率で別物だから大丈夫だぞ(白目 責任者として矢面に立たなきゃならない立場だから叩かれるのは覚悟してもらわないとな タムリンというクーフーリンの2Pカラー悪魔がいましてね?
なんと彼!テトラカシフト持ちなんですよ!?対人で大活躍間違いない・・・です!でもチンコには無力 複数掛持ちならエアプは許されるってことか
「あー忙しいわー ゲームやれないわー」ってことかw プロデューサーってそういうもんだけど
アイドルゲーと勘違いでもしてんのか なるほど他ゲーでもプロデューサーはエアプ許されて不具合は全部開発のせい
文句言うユーザーは覚悟が足りないのか それは仕方ないね・・・ 俺ももっと精進するわ >>425
いや
役職上の責任者(件ユーザーからの窓役)でエアプも何もプレイする義務もないし
ユーザー側からしたらそこらの無関係なおっさんだぞあの人 47チェス
下行って右つきあたって正面突きあたって左下
左行って下行って扉入らず突き当りの小部屋 4-50歩 発言と実際の仕様の剥離が激しくて
Pが開発からわざと梯子を外されてるんじゃないかって気がしてる ???「まだまだユーザーが気づいていない強い☆2がいますよ」 >>429
開発の方針を示すのと、ユーザーと開発の間を取り持つのが
メインかなぁと思う。
最初にしめした方針が理解されづらいものだったとは思うので
そこたたかれるのはわかる。
ただこないだのアップデートの内容とか、生放送での今後の改善
についての話とかを聞いてるとユーザー意見のくみ上げはきちっと
やってるので無能ってほどじゃないと思うよ。
勿論全部くみ上げられてる訳じゃないだろうし、開発が間に合ってるか?
と言われると対応が遅いというか、一度に大量に直してリリースしようとするから
後手後手になってるなぁとは思うけど。 >>430
オーケイオーケイわかった 山田はやりたくもないゲームのプロデューサーさせられてる被害者ってことだな
それでもちゃんと仕事として割り切って表に出てきてくれる聖人みたいな奴
すげー奴だぜ この子は一体なにと戦ってるんだ
つーか泉ないすか泉 RATがここ見てチェスマラしてるのがイラッときますね(´・ω・`) >>430
なわけねーだろ
なんで無関係なおっさんをフロントに据えるんだよ
ゲームに詳しくない奴を広告塔にするわけねーだろ寝言は寝てイエダイン この人、えパズスにはスピード烙印つけて行動順早めろって言ってた人か
全角スペースくん うおうイシスに吸われた
最近のチェスマラパで回復役が居ねえずらよ 何億もの金が動くソシャゲでプロデューサーとして表にたつのに
エアプは許されて年収が俺らの何倍もあるとかそりゃめちゃおいしい仕事だよな
麻生太郎みたいだわ 7泉
右右上右上右上上左
49の行動回復に感謝記念 プロデューサーをユーチューバーかなんかだと勘違いしてないか >>455
箱だと思って行ったら泉だったwもはや職業病か 職務上の責任者なら部下の行動を把握して管理方針決めする必要があるんだが でも山田はサカつくのPとしてやってるときはすごく楽しそうだったよね 俺みたいな無職が社会生活したことないからプロデューサーの肩書勘違いしてるんじゃないの
表に立つなら最低限のプレイぐらいしてヘイト減らすのもプロデューサーの役割だと思うわ
それせずに「プロデューサーはプレイしない役職だから仕方ない」ってのはなぁ・・・ メガテンもリリース前までは楽しそうにしてたような気がするんだよなあ…… 責任者が個々の仕事に情熱と深い愛情を持つことは当たり前だ、という人がたくさん居て日本もまだまだ捨てたもんじゃないなとほろりとしました
そうだよねそれは大切な事だよね… メガテンなんてだっせーよな
帰ってサカつくやろうぜ まあソシャゲのPとかリリース後には顔出しクレーム対応係なんだから嫌がるのも当然なんだが
それにしたってちょっとアレな発言が多いけどな 久々にチェスマラしないでアウラがっつり散歩したけどエンカ率上がって遊びやすくはなってきてるな
あとはMAG2倍常設頼むでYMD グラブルFGOに比べたらこれくらい許せる発言ばっかりだわ あ..あがっちゃうあがっちゃう
Lvが
あともうちょっとこらえてくれ >>473
許せるというか怒ってもしょうがないあきらめたってのはある
でも擁護するのは理解できんわ 仕事として割り切るなら批判を受け止めるのも責任者としての給料のうち
ユーザー目線の改善すれば批判でねーし 良いところもあって悪いところもあるけどこのタイトルはユーザーがボロカスに叩き続けて運営のケツを蹴り上げ続けないと駄目だと思う
その鞭も憎しみより愛情が多めだと良いよね
って事でさっさとくだらねぇバグ全部とれや
あとUIもまだまだゴミカスやぞさっさと並みくらいにはしろや 精々合成出来るのはグレード80までにしてマグネタイト腐らせる状況が良かったやろね
重課金も課金額頭打ちになるし、新規も寄り付かなくなったな つか現場からしたらプロデューサーとか置物であってくれれば上等だよな
計画乱れるから仕事に口だしして欲しくないし問題起きた時に逃げ出さず客先に無理で余計なリップサービスかまさない人がプロデューサーとして最善 こんなとこで文句言ってもなーんも変わんないけどな
あとさぁ 飽 き て き た 山田オススメのかみおとこだけど
こいつ雄叫び、mp5の160で緊縛できて、速度の遅いから
デゾレ要因と組んだらやっぱりかなり強い気がする >>480
UIの不便さ
バグの多さ
イベントのショボさ
AIの挙動
烙印費用 アバチュの隠しボスにいた人修羅実装はよ
人修羅がどんどん仲魔を召喚してく感じで
高難易度はダメ万越え地母の晩餐で難攻不落とか妄想.. で、状態異常対策としてバリアあるじゃん、てなるけど
バリアは確か静寂の祈りで剥がせるんだよな
こちらのバフも消えるけど >>480
俺はバグの多さとUIとガチャの排出率が不満
ゲーム内容は対人、アウラ含めて面白いからまあ満足
貫通がどうとかはボコられても特になんとも思わない
当たり☆5ゲットしたり精神を削るチェスマラで手に入れた対価報酬で全然いいと思う
ガチャは自分がひきたいというより新規がよりつかないレベルになってるのがまずいと思う
人増えずに儲けでずに撤退するソシャゲは悲しいもんよ プロデューサーはゲームの宣伝が仕事
ゲーム内容はディレクターの仕事
ってだけの話をよくまあここまで曲解出来るもんだわ
だからお前らはニートなんだよ >>495
バリアコワースというスキルがありまして
あとかみおとこ程度でなんとかなるならもう皆なんとかしてるのでありまして もっと具体的に言うと、ゲームの売上はプロデューサーの責任
ゲームの面白さはディレクターの責任
じゃあどっちが無能なの?となると
やっぱ山田かな >>480
最初は多々あった不満点も徐々に改善されつつあるな
時限イベント、AI見直し(一部劣化してるが)、MAG費用の緩和とか
ガチャは札以外で回さなければ特に不満でもない >>498
Pっていわゆるトップダウンでしょ?
タイトルの顔なのは理解できるが
その棲み分けは強引すぎないか ピアレイの虚弱を基礎確率90%以上にしてるとデュエルでほぼ逃さないから
欺瞞10でためしてみたけどなんともなかったよ >>499
威圧で先攻になるとこちらが次の敵の攻撃耐えられるかどうかだな
静寂は敵のタルカオート系も潰せるからツクヨミに静寂入れたら先攻でもやれるかも >>480
もう仕方ないけどバトルスピード概念
対人はいいけど対npc ちなみに、☆4の排出率が10%、☆5が1%に修正されたら、おまえら歓喜するの? レイプされて自殺した幽霊がアリス、みたいな設定ないの >>508
精神崩壊して夢の中に逃げ込んでるんだゾ >>504
なんともないって欺瞞10の敵全員に効いたってこと? ☆5で荒神で使える悪魔っていないんかな
荒神マーラ引いたけどなにやらめでたい御神体でしかないよ!
ほんと荒神不遇すぎ かみおとこの緊縛よりツクヨミなら先攻でも静寂使えることの方が重要だと気づいた >>510
逆のなんともなさです
1ウェーブ目の敵にも無理だったのですぐあきらめた ドリンコ飲んでオートリプレイにして寝てたら
最初の戦闘の途中で通信エラー起こしてる
まじ無能 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています