【メガテンD2】D×2 真・女神転生 リベレーション part253
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開発:セガ 原作:アトラス
新たな「メガテン」
■タイトル:D×2 真・女神転生 リベレーション
■メーカー:セガゲームス
■配信日:2018年1月22日
■対応OS:スマートフォン(iOS/Android)
■価格: 基本プレイ無料(一部アイテム課金)
■公式サイト https://d2-megaten-l.sega.jp/
┣公式お知らせ https://d2-megaten-l.sega.jp/sp/news/
┣公式Twitter https://twitter.com/d2megaten
┗ 1stトレーラー https://www.youtube.com/watch?v=6mfN4ARQbKU
◆テンプレ http://wikiwiki.jp/d2-megaten-l/?%A5%B9%A5%EC%A5%C6%A5%F3%A5%D7%A5%EC
◆5ch有志によるwiki http://wikiwiki.jp/d2-megaten-l/
◆悪魔逆引き検索(霊鳥対応版) http://megaten.zouri.jp/
【よくある質問】
Q.質問なんだけど
A.まずはここに目を通して
http://wikiwiki.jp/d2-megaten-l/?%A5%B9%A5%EC%A5%C6%A5%F3%A5%D7%A5%EC
Q.○○の作り方は?○○の用途は?
A.ファンツールの逆引き検索(左上のタブで切り替え)
http://megaten.zouri.jp/
Q.この継承スキル持ってるやつって何がいる?
A.一覧
http://wikiwiki.jp/d2-megaten-l/?%A5%B9%A5%AD%A5%EB%B7%D1%BE%B5%C1%C7%BA%E0
Q.アウラの画像を載せたい
A.こちら参照
http://wikiwiki.jp/d2-megaten-l/?%A5%A2%A5%A6%A5%E9%A4%CE%B2%E8%C1%FC%BA%DC%A4%BB%A4%BF%A4%A4
避難所
【メガテン】D×2 真・女神転生リベレーション
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1517397038/
前スレ
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
【メガテンD2】D×2 真・女神転生 リベレーション part251
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1523286980/
-
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
【メガテンD2】D×2 真・女神転生 リベレーション part252
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1523342407/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 割とマジでスタミナ12で入って泉で回復して回るのは運営が不具合にしてきそう >>196
900箱があったとして大当たりは基本値の12600の倍以上あって大当たり確率は1/30以上
平均1/20くらいなら900にプラス1000以上のるから大体期待値一回2000くらいなんちゃうんか >>146
俺なんて38のスレイプニルで足止めくらってる… >>212
だって現状マーラにもクーフーリンにもどっち入りにも安定して勝てるからさ
むしろ回避系複数状態異常パで運ゲーされる方が怖い ぶっちゃけ荒神の転職はきつい
転職先もそんな荒々しい社員いらんからな >>214
唯一のマハデゾレトオンの継承元だから、時が来るまで寝かせといたら? たまたま画面眺めてたら6連シナイとかいうクソムーブ(´・ω・`)ヤメロ
パズスだけ残って3ターンメタトロンとタイマンになってたけど倒しきってたわ >>210
アナンタはデュエルでバフデバフ回避もりもりパーティーしたら輝く気がする >>216
ワシもや
適当に突っ込んだら、ファーストコンタクトで半壊したから、
撤退して墓作っといたから、仇は任せたぞ 大当たりハズレ各1/30ぽいから予想させるキャリーオーバー期待値込みで大当たり基本値の2.27倍くらいでない?
深層なら通常の当たり基本値に1000は上乗せされない程度が1回あたりの期待値 >>219
知らなかった
異常付着パーティーの一員にしようかな >>128
おれの加護ガネーシャは...
破魔耐性さんおるし
加護リリス作っちゃおっかなー
マグないけど >>223
フッフッフ。勝てないのが判ってるから今は37でセトぶん殴ってる メタトロン評価低いけどシナイはカッコええよな
威力もうちょいあったらなあ… >>209
すまん、聞きたいのは下の層ってどんな人のことを指してるのかってことなんだ >>224
当たり引いたらその選択肢が消されるから1/30より高くなるはず >>225
状態異常パーティー使ってるから気になってたんだけど
MPが重い分恩恵使わないときついかなって思って
そしたら恩恵なしで感染烙印のほうがいいのかどっちかよくわからんなとなって
結局どうせもってないから感染+マハデゾレゾなんだけど今まで虚弱のがしたの2回しかない デュエルのバランスなんてどうでもいいんだよ
面倒じゃなく報酬くれるだけでいい
現状は面倒くさいだけ アウラやってて思ったけど、ボタンは押したときじゃなくて離したときに入力されてるから
パッドのアナログボタンと同じ感覚で入力するとダメなんだね
ボタンを素早く押すんじゃなくて、触れて素早く離すを意識したら移動が随分スムーズになった 次はログデータじゃなくてにゃんちょこイベントとかそういうの来ると思うわ >>231
いやだからユーザー層ってヘビーユーザーを頂点としたピラミッド型になるのは分かるよな?
この頂点に対して下に行くほど手軽な要素を削った時のストレス影響が大きくなるのよ
より対象を絞ったマニアックなゲームにしろって意見なのあれ >>219
こいつMP重すぎだよね
バリアコワースぐらいの感覚で仕えるならマシなんだが 虚弱の使いどころがいまいちわからない
率は高いけど二度手間やるほど有用かねあれ 呪いよりは将来性はありそうだけど・・・ >>234
最近サキュバスの誘惑を乱れ狂い+烙印で50%上乗せしたし相性良さそうだな
魅力追撃をオセに付けたら更に良さそう
ワクワクしてきた ガチャから出たから異能アヌビス星5まで育ててみたがイマイチ使うところがない…
荒神で作ったけど異能がほしくなってきたツクヨミにしちゃっていいかな? >>238
全く質問に答えてなくてワロタw
大丈夫もうええよ リディア系デゾレト系ジュ系はMP消費半分でもいいな
オートリディアとか来れば自動的にジュも輝く
デゾレトは虚弱追撃来たらワンチャン スザク育てようかと思ってるんだけど、防魔でいいんだよね? サキュバスとかピアレイとかモスマンみたいないかにも異常使いますよ感のある仲魔は対策されるから鴨られる
どう見ても異常使わないだろってやつに継承させると意表を突いて刺さる そして虚弱追撃継承したペッターがトップメタに!
夢あるやん スザクとかでも状態異常撒くの楽しそうだよね 運クッソ高いし えーこれで理解できないん?
単純にピラミッド型になるっていう前提があっての上下っていう表現であってそこが分かりにくい書き方になって悪かったとは思うがそのまま書いた通りの意味でレスってたぞ すざくはオートだと状態異常使わないでアギラオ打つぞ
支援タイプにしといた方がいい 5M引率用に育成した★5のシキオウジ
呪い耐性を継承してるけどジュに掛かりまくる。
継承枠の意味あるのかな、くらいに食らいまくってる。
こんなもん? 次の異常パはジャターユかスカディが主力になるでしょう
特にスカディ そこを問題にしてたん?
>>238だぞ
上下っていう書き方は>>252の通りの意味での表現だよ >>253
小学生の胸並のピラミッド
揉めるほどボリューム層いないです 魅了遊びをしてるとスザク入れてもタルンダオートか邪魔しそうだなあとしか感じられない
オウムちょうちょより楽しそうなのはガルーダ位じゃね? メタトロンて案外と耐性微妙でタフではあるけど壁にはならないし
火力も出ないから加護と恩恵でヒーラーやってた方がいいのかもな
三番バッター的なポジション >>258
呪い耐性つけて安定したから効果あると思うよ レスくれたから答えるけど
それは構造の話であって中身の話ではないのよ
ピラミッドの下層を構成している人たちとはどんな人たちなのか?ってことを聞いてたわけ
無課金のことを指すのか?微課金なのか?プレイ時間が短い人なのか?
はたまた課金してるけどデュエルランクが低い人なのか?等
手軽な要素を無くすと弊害を受けるのはどの人たちなのかってことよ >>202
なるほど、リカームドラ用にとっときます >>265
そっか。
耐性無しで運用したことないから違いがわからずでした。
コメントありがとう。 >>267
そんなん色々に決まってるじゃないか
D2なら当然T2Wの要素が強いんだから金と時間の要素が入り混じった上でピラミッド型を形成する 横からだけど限定しないと必ずしも
弊害を受ける、ストレスの影響が大きいにならないとおもうが
デュエルガチ勢の中の、持たざる者は当てはまるんだろうが >>272
そこを曖昧にしたらピラミッドの意味なくないか? わりと抽象論で話してるんだよ?
>ユーザーがヘビーユーザーを頂点としたピラミッド型になる
>この頂点に対して下に行くほど手軽な要素を削った時のストレス影響が大きくなる
これ自体を否定したいって話ならはっきり書いてくれた方が分かりやすい
大雑把に言えばこれサクサク要素削ったらマニア受けしか狙えなくなるってのと根本で同じ話だから >>217
AI相手だからな
まぁ手動であればいくらでも対策できる時点でそれほどバランス崩してはないとは思う
問題は防衛失敗でポイントが下がること
この仕様がクソ 下位は貫通持ったところで烙印カスだし
ストレス影響うんぬんなら勝てなくてどのキャラ使おうがストレスにはなるんじゃね
サクサクが良いのはわかるけどサクサク負けたいわけじゃないだろ
上行けなくていいってのとサクサクがトレードオフになってればその論旨支持出来るけど上も下も貫通じゃやっぱバランス見直す余地はあるだろ
上が貫通持たずにテクニカルなことしてるならいざ知らず これスタートが下位グレードで使える悪魔がいることがバランスブレイクしてるっていう話を単に始まった部分だからその貫通どうのは趣旨から外れてるんよ なーんか運営に対してなにがなんでも非があることにしたい奴って多いからな
たぶんメタトロンだけが貫通持ってて明らかに強くても結局文句いってるよ もうデュエルはBS関係なしに敵味方速度順のAI乱戦でええよ
めんどくさいから >>278
下位グレードってクーのことよな
エンジョイ勢がお手軽にクー使って最低限の脳死プレイしてて上位がもっとテクニカルに勝ちに拘った変態プレイしてるならまだわかるけど上位も下位もみんな使ってるんじゃその論旨通用せんよって
それ以前に自分で貫通自体ではバランスブレイクしてないって書いてるじゃんw てかデュエルってシステム的にもアギラオLの必要ポイント的にも
廃プレイヤー争わせて収益得るための場所だから
そこ基準であんまり熱くならない方がよいよ デュエルのシステムどうにかするか他のコンテンツ用意してくれ >>284
うんだから貫通自体は俺は問題にしてないよ
流れを追ってみてくれたらわかるけど
>上の悪魔より使えるのが駄目っていうのをバランスブレイクしてるって論点まで出てるけど
ここからがさっき書いてた点のスタート つまり防衛パにクーもマーラも威圧も使ってないけどデュエル順位2桁の俺が勝ちでいい? 俺が思うバランスブレイクって言うのはガチの課金勢も無課金も異能クー使ってるってことね
つまり課金勢が課金する意味を失ったらマネタイズが成立しなくなるってこと
上位の課金者が気持ち良くプレイ出来る環境を作らないと無課金もゲーム自体が出来なくなるから
そこら辺の線引きというかバランスが大事ってこと 今のデュエルって石割ればランクイン簡単?
簡単に勝ててベスト10にはいったわ。
すぐに圏外に落ちるけど >>288
上のグレードより使えるからバランスブレイクって主張があるならそれは自分も同意できないな
弱点なし貫通持ちが低グレードってどういうことだよって話でしょ最初は
ちなみに低グレードだろうが高グレードだろうが弱点なしで脳死貫通は普通に他を育てる意味大きく損ねてるから大いに問題だと思う >>291
攻めだけなら誰でも勝てるから防衛パ大事
あとどうせ日曜に課金勢が石割って上がってくるから100位以内は考えないほうがいい いわゆる100位以内のモグラ叩きのとこは勝ちにこだわった微妙な駆け引きがあるんよ
結局ドリンク勝負に行き着くんだけどデュエルランキング入れる人の意見がちらほら出てるからわかるとも思うんだが デュエルの認識にズレがあるんだけどランキング入れる位はやってる話なん?
他を育てないでとか何を言ってるのか微妙なんだけどダイヤとか最後簡単にいけるとこまでにクーがいたら楽いって話してるの?
ならそれはクーでなくても楽いけど YMDPさん石だけでデュエル盛り上げる気だったのかな
さすがに安易すぎるしユーザー馬鹿にしすぎじゃないの >>295
先週ダイア3
ジェム割りは2回
微妙な駆け引きゆーても最終アウラ開始時に先行異常パで運ゲー忌避狙いだな
そこに貫通入れてないかと言われると思いっきり主力だ 結局石割ればクーフーリンマラいなくても上がれるし、石割らなければクーフーリンマラいても上がらないから貫通とデュエルの関連性は低いと思うが
それより威圧のが影響でかくないかと
ぶっちゃけ貫通を調整し直しててもデュエルが面白くなるとは思わんしメギド合戦になるだけだと思うから今のままでいいわ
防衛でポイントダウンさえなければみんな幸せになれる 1900〜2000なら割らんでも適当に上位に殴られないポジションキープしときゃ楽勝でしょ
それ以上目指すのは色々めんどくさいからヤダ メギド合戦になんか絶対ならんわ
だいたい威圧ビビってるの上位にいないから 防衛ポイントダウンさえなければ皆単騎設置でアギラオL拾える理想のデュエルになるかもしれない
だがそれは山田が許さないだろう >>300
でもキミ威圧されてプレス減らしてるじゃん?
ビビってんじゃん? >>297
組み合わせで貫通というか万能に準じるのを選びながら他を育ててるって形だよね?
それが効率的にやるならまず選ぶとこだから他を育てないとか何言ってるのかと思った
勝ちにこだわって工夫してるよそれ
全体でいえばやってる人10%切るもの
後追い楽だから先登りしないけどそんなことなんてしない人が数で言えば普通 2300が無理ゲーだから上位でも費用対効果でそうそう石は割らない
ランク報酬を考えればわかる 頑張れば取れますよくらいの言い方しておいて廃の中の廃しかアギラオL取れてないのを直してくれればバランスは多少ガバくてもOK
強悪魔でオレつえー体験したいでしょ? がっつりプレイ派に属してると自分がかけれる程度の育成の手間とかが普通みたいな感覚になりがちだけどこれ普通じゃないから よしマフィア梶田氏と山田氏にアギラオLを取って貰おうw
山田氏はあの編成でね
あーあれシャドウにスピスタやプリンに破魔耐性ついてるあれね
あれでアギラオLを手軽にとってw >>304
いや勝ち拘る故に貫通外す選択肢があるなら良バランスやんって
でも今は勝ちに拘った結果いろんな型があるにせよ貫通は外し難いよねって現状でしょーが 変にレアなスキルじゃなくて2300だと呪殺耐性、2200なら氷結耐性とかでいいのに >>309
俺はわかりやすく書いてる人のを引っ張ると>>298なのよね
だから貫通というかクーフーリン自体問題にしてない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています