Fate/Grand Order まったりスレ3370
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
★スレ立て時↑ が3行になるようコピペして下さい
本スレや無課金スレの争いに疲れた人が気楽にFGOの話をするスレです
廃課金も微課金も無課金もどんとこい
次スレは>>800を踏んだ方が宣言してから立てて下さい
一行目に!extend:checked:vvvvvv:1000:512を入れること
立てられないなら踏まない事、また規制宣言なし立てられない場合は>>850でスレ立てをお願いします
スレが立つまでちゃんと減速してね
■公式サイト
http://fate-go.jp/
■公式お知らせ
http://view.fate-go.jp/news/
■公式ツイッター
http://twitter.com/fgoproject
■関連スレッド
■【テンプレ必読!】Fate/Grand Order 質問スレ Lv.81【FGO】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1519990655/
■Fate/Grand Order どんな質問にも全力で優しく答えるスレ Lv.56
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1522900467/l50
■庄司総合
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1520937422/
■塩川洋介 弟子四人目
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/psy/1517339535/
■【テンプレ必読】Fate/Grand order フレンド募集スレ Part17
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1512831209/l50
※前スレ
Fate/Grand Order まったりスレ3369
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1523359460/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>200とか>>242とか過去の記憶改変されすぎだ
天竺に後半のガチャとかないしクラス別サーヴァントはリリース1ヵ月後だし >>255
それもプレボから取り出す度に演出入るからな
演出なくなるまで取り出さないのが正解だった >>250
アザナシは開発メンバーだぞ?
後もへったくれもあるか 今でもたまに見かけるよなイクラ
何故報酬にぶちこむのか?からかわれてるのか馬鹿にされてるのか喧嘩売られてるのか
なんなん? >>256
うそんと思って検索したら8月19日から9月9日までだった
なんかすげえ長い虚無に晒されてた気がしたんだけどな
いやクラス別サーヴァント戦も虚無なんだけどさ 欲を出して時限クエスト出そうとするも鯖代ケチってパンクしまくりで成り立たなかったハロイベは笑い物だったな
AP置いてけ〜のセリフでブチ切れまくってた記憶がある >>242
クラス別サーヴァントは1ヶ月弱だしそもそも最初はメインシナリオもやらないといけないから
実質の虚無なんて2週間くらいだっただろ
その間にメンテ祭りあったし
配信2ヵ月後ってネロ祭りも終了してるぞ ノンフライカップ麺ぐらい食えるだろと思ってお湯入れたけどいらなくなってきた 初期で暇な時は冬木のフリクエでヘラクレスの所を回ってた気がする
絆クエスト無くなってマスレベ上げるのに効率が良い所があそこだった 天竺は前半で集めておいた交換素材が後半で不要なゴミになった記憶しかない >>260
マスターミッションの種火○個集めよの時には役立つよ! 古参ばっかりだな
逆に後から始めた奴は何がきっかけだったのか興味でて来た こやまひろかず@k_hiroriro
そう言えばコンプティーク見て知ったんだけど、オグリキャップやらナリタブライアンやらライスシャワーやらヒシアマゾンやら知った名前のウマ娘がボロボロいて俄然興味が強まってきたんじゃが
23:12 - 2018年4月10日 >>262
あのときに配布されまくったリンゴ貯金 未だにあるわ
>>246
最初期に早坂が叩かれてて、アザナシってゆうもっとヤベェやつがいるという流れになったっぽいね
顔見てやっとピンときた
https://i.imgur.com/5nyfoh9.jpg >>261
単にそれはクラス別サーヴァントも虚無の期間に数えてたんだろうな
実際にやっつけイベントだったし
そんでまともな初イベのネロ祭りがリリース1ヵ月半の虚無の後にきた
虚無の後にきたネロ祭り→虚無の後にクラス別サーヴァントって脳内で改変されたんやろね 最初は当然庄司
次世代スターに早坂と安生
アザナシが目立ち始めたのはやはり鉄心の時か
ウィッカーマンのエピソードはDWってどんな奴らなのかを如実に表していて面白かったな >>272
やっぱ庄司ってすげぇわ 存在するだけで面白い >>269
新参に入るか分からんが俺は終章の盛り上がりで始めたな
丁度周りの人から誘われたのもあった、だからFGOはストーリーで盛り上がるゲームだと思ってた 漫画村閉鎖するかもってTwitterに流れてるけど
本当に腹が立つ、出版社は、漫画村ユーザーを客として見てないのかよ >>277
実際後からやってあの終盤楽しかった?
自分が楽しめたのは糞みたいなサービス開始から付き合い続けてきた体験あればこそだと思ってるからさ バビロニアが始まるちょっと前に始めたけど5章から終章の盛り上がりが凄くて面白いゲームだと思って後輩にFGO 薦めちゃったよ
こんなんなるなら薦めなきゃ良かったなぁ 多分6章、7章辺りから始めた奴は多いやろ
4章ぐらいで脱落してワイもそこで復帰したが
山中老人がかっこよすぎて… >>274
なんか月見までロクなイベントやらねえなこのゲーム…と思っててそのせいもあるかもしれない
月見も延々初級周回でこれどうなのと思ったけど 去年の正月から始めたけど終章は知らない人がたくさん出てきて困惑したぜ 去年の正月勢だが、Amazonでfigmaのマシュ売切れたのがキッカケだわ
元々fateの主要キャラしか知らなくて、オリキャラ売切れって
そんなにゲーム人気あるのかと興味持ったのが始まり >>279
うーん、7章終章は当時twitterとか掲示板は盛り上がったんだろうなと終わった後に思った
でも後追いだからライブ感とか全くないし、イベントもやってないから巌窟王とかイベントで絡んだであろう奴らが助けに来ても誰だよお前らって感じで盛り上がりきれなかったかも 2017正月勢は本スレを廃墟にしたから許してないぞ >>249
実際素材が潤沢になってきた今だと 苦行みたいなイベント周回もほとんどしないで投げるようになったし
一年そこらでゲームとして死ぬって考えだけは正しかったのかもな(それまでまともなゲームだったとは言ってない) 今思えば終章まではまだ平和だったな
本格的に壊れたのはアガルタと外圧インタビューからかな >>291
ゲームを持たせる案としては会社側からすれば有能やけどな
ユーザーの事は何も考えてないが ゲームとしては死んでるけど商品性として求めてるのは結局メインシナリオの更新だから別にいいかなって >>157
乙…。今日からお前が、カドック声優だ! ラスアンの企画が発表された頃シャフト×奈須きのこなんて最強じゃん!とか息巻いてた奴ら元気かなぁ FGOで初めて本来の鯖とマスターの関係を見た気がするわ
なんか逆に新鮮で面白かった
マシュはなんか違うな >>301
既に超まったりが実質本スレになってないか >>301
もう終わってるやろ
今日は奇跡的にゲームの話題多かったけど基本的に半年前くらいから本スレは超まったりよ 超まったりは今日イベント告知と武蔵PUが来ると思ってるよ >>306
あの程度の勢いじゃ本スレとは認められませんなぁ ゲームの話に定型外圧レスを混ぜ込み馴れ合うだけで弟子にも外圧にもなりきれない永遠の敗北者がまったりじゃァ!
どこに間違いがある...! 新規がロクについてこれない状況じゃ ライブ感どうのこうので付いてこれるのは生き残った古参弟子だけで 先細りは見えてるのにな
2部は引き継ぎ有りの別アプリが良かったと思うが
もうアニプレどころかソニーだって意地でも手放そうとしないだろうし 金を落とす弟子がいる限りこのまま金を絞り出そうとするだろうな 終章で柱薙ぎ倒してた時は盛り上がったよ、あれは実際楽しかったライブ感()って奴もあった
でもあれ以降はずっと下り坂だわ終章以降評判につられて始めた新規は何にも楽しいことなくクソゲーしてるって本当可哀想 >>250
アザナシも初期だぞてか初期のコマンドカード選択したら取り消せない仕様にしたのアザナシだし バルバトスが速攻で殺されていくのを見て今までゲージ制のイベは運営が操作してると思ってた勢も手のひら返してたな 人類の組織的抵抗で一番ねばったのがアメリカなあたり時代は科学なんやなぁ >>313
終章からの正月虚無は本当に酷かったからな 今日の18時にpu2が始まって☆5ライダーイヴァン雷帝を騎の外れ枠として追加だぞ😎
最近流行の敵として出ると強いタイプだ😵 アザナシはゲームの不満の捌け口の為に用意された架空の存在だけどな 2部も相変わらず無駄な戦闘多いな、こっちはシナリオ読みたいだけだからただの雑魚戦とか省略して欲しいわ 昔のもグラブルのおっと続きは魔物を倒してからだを馬鹿に出来なくなってきたよな
休憩したいなーよし休憩するか!じゃあ周りの魔物倒そ!!だからな >>313
あそこでFGOのライブ感とか色々燃え尽きたな
2部第1章はストーリーはそれなりだけどそこまで新規は辿り着けないし
1部スキップできるようにしても古参向けの難易度とアザナシの塩調整だからどっちにしろ追いつけない 先程、「FGO」のゲームバランス調整は、TYPE-MOONのアザナシくんが担当しているとお話しましたが、最初は「バランス渋いよ!今の若い子、こんなのついてこれないよ!」と彼に抗議したものです。
ですが、蓋を開けてみればこれでちょうどよかったんだ、とシャッポを脱ぎました。
アザナシくんは最初から「一年でメインシナリオをやるなら、ゲームバランスも一年スパンで」と考えてくれていた。
一週間、二週間規模の話ではなく。シナリオが一年あるように、プレイ時間も一年ある。
それを考えずに最初から甘い設定にしてしまうと、一年の後半がゲームとして死んでしまう。
だからこそ他のスタッフ……奈須きのことか武内崇から「もっと素材出るようにしてくれよ〜!」と文句をいわれても、鉄の意志でバランス設定を守り続けてくれた。
https://i.imgur.com/Rc188lX.jpg >>313
元々一部で終わらせるゲームを惰性で続けてるだけだからな
そもそもソシャゲを一年ちょっとで終わるつもりだったのがおかしいけど
そんならシナリオ描ききってから買いきりアプリでだせや 今のFGOはジャンプで終わる前に引き延ばし連載させられているBLEACHやNARUTO、銀魂みたいなもんだ
最近ワンピースも危ないけど 正月頃に☆5宝具5を2体作るくらいやる気が溢れてたのに最近じゃログインするだけの毎日
あの時のモチベは一体どこに消えたんだろう
やはりスキル上げをする意味っていうものに一度でも疑問を持ってしまうともう駄目だな >>327
ワンピ連載1997年からなんだぜ
21年続けて終わりが見えないなんて鰤やナルトの比じゃない 宝具重ねもかねたヒロインXに10万課金とかアホ動画あるぐらいだしな >>330
いなかったらこんなセルランになってない >>328
やっぱFGOってライブ感で回ってたゲームなんだな
妹を見る限り アニプレはFGOのガチャ確率とかシステムに勝因があったと思ってるだろうけど
やっぱ重要なのはライブ感だわ >>333
そりゃそうだが宝具5のどこに☆5×5体分の価値を見出だしてるんだろうな
やっぱイキりたいからか? >>338
ついったー()でイキるのが生きがいのキッズが多いからな >>337
マギレコはオリキャラでセルラン取れるようになってきてるし シナリオも良くなってんだよなぁ
FGOとは違って真っ当なソシャゲ的な方で成長してる
真っ当なソシャゲってのもへんな言い方だが なろう小説のチート物見ててすぐ奴隷セックスとかチートでウハウハとかほのぼのレイプや虐殺してるけど
考えたら昔の神話物も似たようなもんだな ツイッターでイキる金持ち陽キャとスレでイキってる貧乏陰キャ
キッズはどっちかと言うと後者に多いが…w >>93
これ何度もいわれてるけど庄司DWがありえないゴミクズ開発社員ばっかだったってだけで
才能ないけどスクエニでそこそこの開発ノウハウある塩川が最低限のことやっただけで
「=塩川すげえ!」にはならんよな
普通の開発だったらまず「ボロボロのサーキット」状態にならん >>336
許すのはハムとか刑部だけだから、すり抜けでも当たりのオジマンはだめ アナスタシアのエロAA増えてて草
NTR好きすぎんよー >>346
スマホ太郎を石碑に刻んで1000年ごろに発掘されたら神話になるかもしれんぞ >>338
色々重たくてすみません。でもやらなきゃ…と思ったんです。 #FGO ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています