【きらファン】きららファンタジア まったり part71
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
スレ立て時に「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を本文一番上から3つ並べて3行になるように書き込んでください。
可愛い日常と、遥かな冒険と。
「まんがタイムきらら」の人気キャラたちがRPGの世界に大集合!
きらら作家陣が描く、マンガのキャラ&ゲームのオリジナルキャラが織りなすキュートな日々と壮大な冒険ファンタジー!
あなたの毎日が「きらら」でいっぱいに!
◇公式HP
https://kirarafantasia.com/
◇公式Twitter
https://twitter.com/kirarafantasia
◇トレーラー
https://www.youtube..../watch?v=JnVzP9Cm81o
現在確認している不具合(公式)
https://kirarafantasia.com/news/1821/?category=info
よくあるご質問(公式)
https://contact.kirarafantasia.com/faq/
メンテナンス情報(公式)
https://kirarafantasia.com/maintenance/
◆注意事項
次スレは>>950を踏んだ方が宣言してから立てて下さい。
立てられないか反応がない場合は他の人が代行宣言をしてから立てて下さい。
新スレは即死回避のため保守をお願いします。
前スレ
【きらファン】きららファンタジア まったり part70
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1523159248/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured メンテは14時からか
せっかく今日はスケジュールがいい具合に埋まってるのにちと残念 イベントのシナリオって、期間中は図書館で見れたっけ?
強敵で結晶確保した後でゆっくり読みたい ピックアップそうりょだとまた何かしらの状態異常かけてくるのかな?
超はらぺことかやってくるとしたら一発でHP1まで削られそうw
今日からまた周回頑張るぞい クエ開始時に敵の確定攻撃でHP1にされる極クエストとか面白そう 敵のターンまでに僧侶で回復してからが本番的な 前イベの割合ダメージもだけどあまりそういうのやりすぎると「ナイト意味ないからいらねーよ」になる イベントの何がありがたいって、金鍵等アイテムを補充できること
毎月銀鍵を金鍵に換えられる上限には限りあるし >>78
クリアした節から読めるようになるよ
ただ、1節より前の導入部分はその場限りだったと思う >>84
横だけどイベントシナリオの導入部分は一度きりなのか
イベント始めるときは録画しとこ 即バトル後のシナリオは非表示だったような
シナリオ後バトルのやつだったかもしれんが >>80
それだと僧侶の回復じゃ追いつかないから結局僧侶はいらない
アタッカーでスタンとるかアルケミで眠らせてボコるのが最適解になる
たまに「難易度上がって敵の攻撃力が増えたら僧侶必須になる」って人もいるけど
そんなクエスト来たら僧侶が死ぬ
僧侶が死なないように僧侶自身を回復するなら僧侶出す意味もないし
結局僧侶の能力を改善しないとどんなクエストだろうが使い道がない アニメ終わって寂しんボーイしてたからなあ
スロスタ嬉しいなあ可愛いなあ >>91
おいおい
さっきまでの理論的な説明はどうしたよ スロスタで石を枯れさせてからのゆるキャン来そうだな >>93
いやだから僧侶の回復が追いつかないようなクエストで敵のHPがさらに高くなったら僧侶なんて余計いらないだろ なんで僧侶必須クエやらないかって
他の職業の接待イベと違って僧侶の他にアタッカーかナイトまで一緒に持ち物検査しなきゃならなくなるからでしょ 手っ取り早いのはパッシブスキル付ける事だと思う
僧侶ならPTに特定の状態異常耐性とか >>95
攻撃力+HPをあげるんじゃなくて
HPだけをあげるんだよ >>98
僧侶接待クエなんて来ても僧侶以外を使うのが最適解になるしな
僧侶を改善しない限り使い道がない 言ってる間に強化石が新芽換算で600溜まったぜ
いつでも来いやー 多分僧侶よりアルケミのほうが運営にしたら厄介なんやと思う
アルケミスト活かすボス作るのめんどくさいんやろ 星5が限定のみなのもアルケミストは特別職にしたいのかな >>100
HP高いならスタンとっておきとか、アルケミでデバフやはらぺこでいい
普通に考えてそれで僧侶が活躍するとは思えんが
戦闘をわざと長引かせてスキルレベル上げるって使い方ぐらいだろうな んなわけないだろ
雑魚でも2匹捨て駒にして必殺技溜め出来るんだから極クエをアルケミのデバフ前提にしても何の問題もない 曜日クエにクラス限定クエでも作ればそうりょも使うのにな(ハナホジー 既存の敵をこうすればって話聞いてても全く面白そうに見えんのがね
結局そこにしたって強敵とか極の話ばっかりで
そんなんよりもうちょっと普段使いしやすくしてくれたほうがよっぽど喜ぶ人多いだろう
>>107の言うような定期クエ作って報酬に少し色つけるとかさ 仮想のクエストを色々考えても僧侶使えねー
アタッカーでボゴるかアルケミでいい
僧侶限定クエとかじゃない限り他職でいいわ 敵のHP高いクエストでも僧侶ゴミ
敵の攻撃力高いクエストでも僧侶ゴミ
僧侶自体を上方修正しないとな LV100になったら上位職に転職できるようにすればいいな そうりょ限定クエ作ったら作ったらで
「一々面倒くさくするなよ・・・そこまでしなきゃ使って貰えない
って判ってるならー・・・以下云々」
ってなるだけだろ
単に極クエだけでも今の手加減ボス止めれば良いだけだ
こりつ腹ペコ撒きまくって3連取っておき打てなくするだけでも相当面倒だし >>112
敵のHP高くして状態異常耐性があれば僧侶必須になるだろ、回復が追いつかないと死亡だけど 僧侶活かすならゾンビ系出して
物理と魔法弱くして回復で相手に
ダメージ通すかヒールで生き返らす
ようにすればワンチャンあるで 今ナイトってみんな物理盾もってるイラストだけど魔法石やアーティファクト的な物からフォースフィールド出すイラスト描けば本体が貧弱でもナイトできると思うの 僧侶にゲームを合わせてどうすんだ
ゲームに合うよう僧侶を改善しろよ >>115
アタッカーでスタンさせて3連とっておきすればええやん
てか君が考えた僧侶接待のクエストって僧侶いたらめっちゃ時間かかるだろw
結局アタッカーが最適解になる 既存のスキルに加えて居るだけで効果があるパッシブスキルの要素つければいいと思うんだよな
ナイトは基本ヘイト状態とかそうりょは全体バフ状態とか
無論アクティブスキルと重複する仕様で
つかいかってのよすぎるせんしはパッシブなしで >>114
面倒どころか本当にそんなクソボス来たら僧侶居ても何の役にも立たんだろ…
職限定クエのほうがよっぽど現実的だわ >>119
なかなかスタンも取れない多少時間がかかる大ボス的なクエストがあっても良いと思うが >>121
僧侶二人体制でゲージ稼ぎながらバステ解除と回復してれば良いだけだぞ
ゲージ溜まったらサポと控えから火力呼び出して3連とっておき打つだけだ 僧侶がメインにいる場合パッシブでHPリジェネと全ステアップ小の効果くらいは欲しい >>123
アタッカーで固めてとっておき貯めて3連打つだけで終わるな
わざわざ僧侶を使う意味がない アタッカーで固めてとっておき溜まる時点でザコボスしか想定しとらんのな まーた僧侶使えるとか言ってる荒らし沸いてんのかw
どんなクエストを妄想しようが僧侶自体を改善しない限り使い道なんてねーよ ネトゲでもそうだけど結局は火力ゲーになるから支援職は不遇になって行くんだよな
経験値アップのバフとか付けないとどうしようもない スロスタとゆるきゃんの星4進化後の絵は参戦CMに出てくるやつかな?
当初は星5かと思ったけど花名のを見るかぎり違いそう >>126
>>アタッカーで固めてとっておき溜まる時点でザコボスしか想定しとらんのな
アタッカー5人いてとっておき貯まらないようなボスを想定してんの?
そんなクエストに僧侶混ぜてどうなるか想像できるかい?? どうしてもゲームって攻撃>防御になるんだよな
そうしないとクッソ強いボス作ったとしても時間掛けて削り倒されてしまう
そういう攻略は開発側としては好ましくないという発言が結構存在する 僧侶脳すげーな
アタッカーでとっておき溜まらないなら僧侶じゃどうにもならんぞ 今までのドリコム見てたらまともにゲームバランス調整する気が無いのまだ分からんやつおるんか? 進化☆5並べてるような奴らに回復役の僧侶は必要ないって加減気付け 防御のナイトは良いバランスじゃん
そうりょは防御じゃなくね? HPあがってとっておき3コンボで倒せなかったらどうするの? ⭐5限凸並べられない俺には尚更僧侶入れる余地がないんだが >>137
・アルケミで状態異常やデバフ
・アタッカーでスタンさせてボコる
そんなクエストに僧侶混ぜても無駄に長引くだけ >>139
デバフやスタンでも倒しきれなかったらどうするの? >>138
興味があるので具体的にクエとPT書いてくれるか? >>140
デバフやスタンでも倒せないようなクエストに僧侶連れて行っても意味ないから
現状だとそんなクエストはアルシーヴくらいだが僧侶で倒せるのかい? 毎度不毛に言い争ってるけど論点ズレてない?
問題なのは必須な場面のある無しじゃなくて
「普段使い&複数運用に向かない僧侶はキャラゲー的にはハズレ枠」ってことでしょ >>142
アルシーブは火力高いからそうりょ落ちるやん
攻撃力はあげずにHPをあげるって言うの2回目やぞ まぁあるかどうかわからないそうりょが活躍する未来を感じてる人は
がんばってそうりょを育てればいいんだよ
その時に「ほら見たことかwww」と書き込みに来てね 普段使いだけで言ったら戦力だけならまほうつかい以外ゴミ扱いになりますが・・・
ナイトもアルケミも要らん
そしてキャラゲー的に言うならお気に入りキャラ以外がゴミになるぞ 必須場面というか僧侶自体を上方修正しないと使い道がいないって結論はすでに出てるけどな デバフ対策で杖持った時点で僧侶が上げるPTの継戦能力とか全く期待できなくなんのよね
前回みたいな僧侶だけでいけるクエならともかく回復してあげなきゃいけない対象増えれば増えるほど尚の事 もうちょい固くしてくれれば難度高めのクエでの使い道もあるんだけどな
まあ俺は今も使おうと思えば使える程度の認識だけど >>144
HP高いだけの敵が来ても僧侶に使い道がない、って説明は2回どころか何度も説明してるぞ??[
他の人からの返信を全て読んでみなよ 試しに僧侶とそうりょをあぼんしてみたら過疎スレになったw 単純に敵のHP上げたところでとっておきチェイン絡めた火力より回復が優先になるとも思えないしねえ
戦士1人減ると10万単位で火力落ちる訳だし 杖で解除できるデバフも1種類だけってのがかなり不満、一人の状態異常・デバフを一気に回復しても良いレベル
このゲームのバフデバフ何種類あると思ってるんだ 同系デバフ×2持ちのアルケミストみたく回復なしのバフのみ僧侶とか来ればちょっと楽しそうなんだけどな
スピードアップバフ×2持ちとかさ 全員が孤立やはらぺこになったら解除するのに6ターン必要になる
もちろん回復もしなければならない
僧侶接待クエを考えてる人はもしかしてエアプなんじゃないの?
状態異常解除は一人づつなんだぜ? デバフをトリガーにした即死攻撃でもつければ解除役のそうりょは必須になるよ
必要なのはそうりょっていうか杖になるけど ☆4花名ちゃんのとっておき
花名ちゃんらしくて可愛いなw
SDも悪く無さそうで安心してシコれる とっておき上げ要員としてのそうりょは優秀だから特に改善も求めてません かおす先生と花名は気が合いそう
きらファンならではのクロスオーバーなシナリオをもっと見たい モーニングスター握りしめてる人もいることだし、殴り僧侶という選択肢をくれ 他のそうりょの使い道云々は兎も角今回のるんは欲しいわ・・・
速度大アップって間違いなく強いだろうし
恒常だからいつかでてくれれば良い程度だから無理追いはしないけど この流れヒートアップする度
どうせ来もしない「いずれ」に対しての期待だけアホみたいに上がってってるよ
いい加減どんな形でもいいからあっちから応え見せてくれてもいいんじゃないの ・HPが高い敵
アタッカーでスタンさせるかアルケミの状態異常やデバフ
・孤立やはらぺこを全体にばらまく敵
そもそも僧侶の状態異常回復が追いつかない
僧侶押しの人は毎回同じようなクエスト想定するけど結局僧侶の使い道がないんだよなぁ >>170
まだも何も相当前から同じ流れ繰り返してるぞ
僧侶上げはわざとやってるんだろうけどさ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています